中国人「日本の中学生が担任の先生の彼氏を全国放送で募集している」 中国人「両方可愛い!」「早く彼氏ができるといいね!」

 
「日本の中学生が担任の先生の彼氏を全国放送で募集している」という動画が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の中学生が担任の先生の彼氏を全国放送で募集している



(1:38:34からです)

記事引用元: https://www.weibo.com/1748548681/I91jL12ls
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
先生も生徒もかわいいね。おばちゃんニヤけちゃう [550 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
先生のあの走り方は絶対にいい人。間違いない [363 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
先生のためにこんなに頑張るなんて、なんと素晴らしい生徒・・ [249 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
先生かわいいじゃん [185 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   本当だよね。なんで彼氏がいないんだろう [202 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
先生と生徒の関係が良すぎて暖かすぎる [126 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
性格が良くて素敵な先生のもとにはこういう素晴らしい生徒が集まるんだな [87 Good]
 
 
 
■ イギリス在住さん
 
両方ともかーわいいー! [52 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
先生、任素汐に似てない? [47 Good]
 
 
   ■ 安徽さん
 
   似てる似てる!
 
 
(訳者注:任素汐さんは中国の女優さんです。1988年6月1日生まれの31歳です)

 
 
 
■ 広東さん
 
「自分のことを可愛いと言っている」と言われたときの先生が一番可愛い [51 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本では教師のことを「先生」と呼ぶのか [13 Good]
 
(訳者注:中国語では「先生」は「~さん」という敬称です。学校の先生を表す中国語は「老師」(老师)です)
 
 
 
■ 四川さん
 
先生かわいい!早く彼氏ができるといいね! [8 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
私の生徒は私が独身のことをバカにしかしない。しかも勝手にネットで彼氏を探そうとする
 
 
   ■ 新疆さん
 
   あはははは。いい生徒たちじゃん
 
 
 
■ 広西さん
 
先生のお辞儀が美しすぎる
 
 
 
■ 山東さん
 
こんなかわいらしい先生がこんなことを全国放送で公表しちゃったら日本全国から交際の申込みが殺到するじゃねーか。おい生徒!そのときはちゃんと先生を守ってあげろよ!!
 
 
 

 

コメント

  1. いい話なんだろうが元ネタがアカウント停止で見れなくて草

    • ん? weiboは元気みたいだったが・・・。

  2. まあともかく、叫んでた子が、言うべきことを全部しっかり覚えていて、声に張りがあったのが良かったw

  3. 動画が見れないね。

  4. 貼ってあるweiboのURLに飛べば見れるよ

  5. 近所なら是非とも

  6. かわいい先生じゃん。

  7. >私の生徒は私が独身のことをバカにしかしない。しかも勝手にネットで彼氏を探そうとする

    先生が書き込んでるw

  8. 先生可愛くて人気があるみたいで凄いわ。

  9. weibo のアドレスに飛んだらログインしろ、と言われたよ。
    アカウント作らなきゃダメなんだね。あきらめるわ

タイトルとURLをコピーしました