[中国掲示板] 日本の給料が高すぎる・・・・・・いいなー (海外の反応)

 
日本の給料と中国の給料を比較している中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


14060201

 
■ スレ主さん
 
日本は警備員でも月30万円くらいもらえるらしいぞ。中国では広州のホンダの工場の工員でも月6万くらいだ。いいなー
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3049660646
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 1楼さん
 
中国は国民総貧社会だからな
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   本当に全員が均一に貧しいのであればそれはそれでいいのかもしれないけど、一部金持ちが存在しちゃってるからね
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   あいつら稼ぐだけ稼いでそのお金を従業員に回さないんだよな。中国の資源を使って作ったものを中国人に物凄く高いお金で売って、稼いだお金を外国に持ち出して豪遊する。いいのか?
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   そもそも問題なのは中国の体制自体だよね
 
 
 
■ 2楼さん
 
ちょーウケる
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   先進国の給料が途上国よりも高いのは当たり前のことだ。面白いことでも不思議なことでも何でもない。それなのに「ちょーウケる」とは何事だ!中国の給料が安いことをバカにしているのか?常識を疑われるからそういう発言は慎んだほうがいい
 
 
   ■ スレ主さん
 
   いや、それは違うと思うな。安い給料で働くことに何も感じないことが「常識」なの?
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   日本の13倍の人口がある中国に、日本の13倍の産業が存在していると思う?給料の額と産業規模は密接に関連しているから、中国の給料が日本より安いのには合理的な理由が存在するんだよ
 
 
 
■ 3楼さん
 
日本で週三でキッチンに入ると9万は行くぞ
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   マジで?皿洗って野菜切ってなんか作るだけでそんなにもらえるの?
 
 
   ■ 3楼さん
 
   おぅマジだ。時給900円で、夜11時以降は1000円になる。一日7時間シフトだからそれくらいいくぞ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   警備員って最低レベルの給料なんじゃなかったっけ。一般の会社員は40万くらいもらえるよな?
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   新卒で20万だろ
 
 
   ■ 3-3楼さん
 
   普通は40万ももらえないよ。そんなの大手企業だけだ
 
 
 
■ 4楼さん
 
日本は物価が高いんだから、それだけ給料貰わないとやっていけないよね
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   それでも中国の警備員よりは日本の警備員のほうが待遇良さそうだよな
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   なにか起こるとあっという間に消える中国の警備員と比べようとしている?
 
 
   ■ 4-3楼さん
 
   中国より待遇の良くない国なんてあまりないだろ
 
 
 
■ 5楼さん
 
東京ってすべてが高すぎるのよ。ちょっと地下鉄乗っただけで600円以上するんだよ。中国だったら数十円だよ
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   地下鉄2往復分?
 
 
   ■ 5楼さん
 
   そう。コンビニでご飯と飲み物買ったら1000円こえるし、世界で最も物価が高い街だよ。そりゃ警備員もしっかりもらってるでしょ
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   いや、上海の物価は東京とそれほど変わらない。東京よりも少し安いくらい。でも給料は東京の6分の1だ。どうやって暮らしていけと・・・
 
 
   ■ 5-3楼さん
 
   おれ日本で家賃月10万払ってる
 
 
   ■ 5-4楼さん
 
   あれ?先進国にしてはそんなに高くないねぇ
 
 
   ■ 5-5楼さん
 
   自動車は?
 
 
   ■ 5-6楼さん
 
   自動車は中国で買うよりも日本で買ったほうがけっこう安い
 
 
 
■ 6楼さん
 
年収400万って、日本では安い方に入らないか?中国とは物価が違いすぎて比べることにあまり意味はなさそうだけどな
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   中国よりも日本のほうが安いものもあるぞ。粉ミルクとか
 
   (訳者注: 中国では2008年、国産メーカー、三鹿集団の粉ミルクに有毒物質のメラミンが混入されていた事件が大きく報じられ、国民の間で粉ミルクの品質への懸念が拡大しました。そのため香港などで海外製のミルクを買い占めたり、海外から取り寄せたりする人が増え、各地で品不足を引き起こすなど、中国の粉ミルクをめぐる混乱は続いています / per サーチナ)
 
 
   ■ 6-2楼さん
 
   粉ミルクを毎日飲むやついないだろ。日本の生鮮野菜は恐ろしく高いぞ
 
 
   ■ 6-3楼さん
 
   香港って給料かなり高いけど、物価ってそれほど高くないよね。ものによっては広州の方が高いかも
 
 
 
■ 7楼さん
 
なんか涙出てくるな。ちょっと日本に行って警備員になってくる
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   やめとけ。家賃の高さと物価の高さと仕事の厳しさに直面して更に涙を流すことになるぞ
 
 
 

 
 

コメント

  1. 「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」も満足にいえない中国人のバイト多すぎ

    • 神田の回転寿司の中国人たちは「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」もちゃんと言ってた

      • 何で中国人って分かるんだ?

        • 名札ついてんじゃね?
          ウチに居た鄭さんは真面目だったよ
          可愛かったし

    • その挨拶が言えないのは上司が悪いケース
      相手が外国人だからってしっかり教育してない
      中国人は生意気なやつもいるかもしれないが、しっかり教育すればそれくらいはする
      やれって言うだけじゃ言葉が堪能じゃない外国人は理解しない
      寿司屋の店員はずーと いらっしゃせー!あざーしたー!って言ってるだろ?
      バイトもそれを見てようやく理解するんだ
      これは生き物の躾として基本だから覚えておけ

  2. AKBみたいなのに感化されてしまった女共はもはや普通の社会人にはなれないのかもな。
    お客さん相手の商売ではリスクがデカそう。
    でも中国人を雇うのもなんかリスクまみれって気がする。
    変な回転寿司屋が増えるのは嫌だな。
    何だか秋葉原もつまらない場所になった気がする。

  3. 日本人のコンビニ店員も、「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」も言わないのが多い。
    特に「ありがとうございました」は言わない。
    「○○○円のお返しです」で終了。

  4. 中国の人件費が安いからメリットがあるのに、先進国並に人件費がかかるようになったら、どこも中国から撤退するよwww

  5. イラッターマーテェー
    アリガトゴジャーマーター
    近所の台湾料理店ではこんなかんじ

    決してバカにしてるわけではないぞ

    • 解るわw
      正直DQNの「いらっしゃせー」の方がウザイ。

  6. 中央の給料が普通じゃないからやり直しww
    朝鮮ぽいなww

  7. いらっしゃいませとかどうでもいいだろ
    だいたい大声で耳に響くしうるさい
    逆にもうちょい静かにしたほうがいいんだよw
    粉ミルクワロタww

  8. 中国人のバイト適当すぎる。
    客無視するし注意されて露骨にやる気無くす。
    本国と同じやり方で日本の自給貰おうとか舐めてるだろ。
    高い給料にはそれなりに理由があんだよ。

  9. 東京の物価が高いってのは
    誰が何のために広めたんだろ。

  10. 時給900円なのに11時以降1000円って微妙に中国人は騙されてるのか
    本来なら1125円なのに

  11. >時給900円で、夜11時以降は1000円になる。
    深夜って22:00以降だろ?時給も25%アップしてないし。

  12. 最近は中国経営のデリヘルが多いね、

  13. 警備員が最低ってのが分からん。
    中国じゃそういうことになってるのか?

    • ※13
      中国で近年話題になってる「城官」(地方によって呼び方が若干違うらしいが)って組織があって役場が雇っている非公式の警備会社。わかりやすくいうと役場に雇われた893組織。
      中国共産党が一般人からのクレームを減らせと決定したのでクレームに来る一般人をボッコボコにする専門の対応組織。
      最近だと警察能力ももってるので泥棒から上前をはねたりとアメリカの禁酒法時代の保安官を大規模組織化したような一応警備会社。

  14. もっと稼ぎてーってのは分かるけど中国の全体の給料あげたら、一瞬で国が崩壊するよな。

  15. 香港ではR34GT-Rが1400万 35は知らない。

  16. チャイニーズの人件費が安すぎるおかげで、それと競争を強いられる日本をはじめ世界各国の労働者の賃金は下がる一方です。金と人の移動を自由化して国境をなくそうとするグローバリゼーションの仕組みにビルトインされたチャイナ経済は世界に貧困を撒き散らしていますね。

  17. 地下鉄はウソやろ~

  18. 日本の平均年収は409万円。これは国税庁調べ、パートやアルバイトなども含んだ民間企業従事者約5400万人の平均年収。
    株等で生計を立ててる人を含める(勿論ニート等も)と1000万円超える。

    ただ平均年収はどうしても引き上げる方が影響力が大きいから実感値とはまた別の話。
    アメリカや中国みたいな格差社会はもっと酷いわけだけど。

  19. 日本に出稼ぎに行ったAが親に家を買ってやれるほど稼いできた。弱虫でいつもおとなしいAでも稼いでこれるなら、この俺が日本に行けば億万長者だ!
    →日本に行って、就職先なし→犯罪者にシフトチェンジ。なんだかんだ言って日本でまともに成功する中国人って、やっぱり日本人好みな、おとなしくて誠実な人なんだよ。でもおとなしくて誠実な人って中国人からみると弱虫でプライドがないゴミみたいに思われるわけで←日中の文化の違い。

  20. 確かに東京の物価が高いってのは国内でも未だに耳にするな
    土地(家賃)が高いのは当然だけど、それ以外で地方より物価が高い時代って本当にあったの?

  21. ゴキブリ民族の平均より高いのでは?農村で働きな。ゴキブリチャン。韓はチョン。チョンとチャンはどちらも地球上の恥民族。

  22. 日本の仕事に求められる完成度を舐めないで戴きたい

タイトルとURLをコピーしました