[中国掲示板] 日本人女性と中国人男性の結婚、両親は認めてくれると思う? (海外の反応)

 
中国には反日の思想を持つ人は少なからずいます。
しかしその一方、結婚相手としての「日本人女性」の評判は非常に高く、神話に近い形で語り継がれています。
 
中国人男性と日本人女性が結婚するときに想定される問題について語る掲示板をみつけました。
紹介します。
 


14052302

 
■ スレ主さん
 
もし万事うまく行ってオレに日本人の彼女ができたとして、更にすべてが順調に進んでその彼女と結婚することになったとする。両親は日本人女性との結婚を認めてくれると思う?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3046548563
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

 
 
■ 1楼さん
 
経済的に独立してるなら問題ないんじゃない?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   でも親が反対している人と結婚するのって、親不孝になるんじゃないのかな
 
 
   ■ 1楼さん
 
   親不孝するよりも大事なことって世の中にはあると思う。お前が何を大事と思うかだよ
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   結婚を認めない両親のほうが問題なんじゃないのか?そもそも中国は父親が家族のことに干渉し過ぎなんだよ。外国人はもっと自由に生きてるぞ
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   スレ主さんさ、もし父親が「同性愛意外認めん!」って言ったら、同性の人と結婚する?
 
 
   ■ 1-3楼さん
 
   その例はちょっと極端なんじゃ・・・
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   確かに極端だとは思う。でも本質は一緒だ
 
 
   ■ 1-4楼さん
 
   でもさ、両親が望まない人と結婚したとするとその後が大変だぞ。両親とヨメの喧嘩を常に見続けることになる。喧嘩までいかないとしても、仲良くお話することは望めない。きっついぞ
 
 
   ■ 1-5楼さん
 
   両親と結婚するわけじゃないし、そこはスレ主が好きにしていいところじゃないのかな
 
 
 
■ 2楼さん
 
うちは金さえあればなんでもいい
 
 
   ■ スレ主さん
 
   わかりやすくていいな
 
 
   ■ 2楼さん
 
   わかりやすすぎて逆にしんどいぞ。中国はこの要求が高レベルすぎるんだ
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   マニマニマニー
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   2楼さん家が超お金持ちなら仕方がないな
 
 
   ■ 2楼さん
 
   うちが超お金持ちだったら、そもそもお金なんかに固執してない
 
 
   ■ 2-3楼さん
 
   ホントか?金持ちほど金にこだわるんじゃないのか?
 
 
 
■ 3楼さん
 
うちの親はあまり気にしてないみたいだよ。息子と結婚してくれる人がいるだけでありがたいみたい。賢くて気立てが良ければなおOK
 
 
   ■ スレ主さん
 
   いい親もってるな
 
 
   ■ 3楼さん
 
   親がそんな感じだから奥さんも変な気を使う必要がなく、うちの両親と奥さんの関係は極めて良好
 
 
   ■ スレ主さん
 
   素晴らしすぎる・・・理想だな
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   日本人女性は「賢くて気立てが良い」ことで有名じゃない?
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   中国人の両親と日本人の奥さんは一般的にあまり喧嘩しないらしいよ。なんでだろうな
 
 
   ■ 3-3楼さん
 
   言葉が通じないから?
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   ・・・まぁ、真理だ
 
 
 
■ 4楼さん
 
俺にはスレ主さんが何を悩んでいるのか全く理解できない。自分の一生の幸せに関する問題だろ?考えるまでもないだろ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   両親に反対されて結婚するのって、それはそれで物凄く不幸せな人生になる気がする
 
 
   ■ 4楼さん
 
   そもそも両親世代とは生きてきた時代が違うから、こういう点で理解し合えるとは思えないな
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   両親に反対されてする結婚、実際は結構あると思うよ
 
 
 
■ 5楼さん
 
日本の彼女の両親は中国人のお前を認めてくれるのか?そっちの方が問題じゃないか?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   あー確かに。考えてなかった。結構厳しいかも
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   日本人の両親って、子供の結婚にあまり口出ししないっていわない?
 
 
 
■ 6楼さん
 
俺の両親は俺の嫁が日本人でも大歓迎だと言っている。俺は日本人のご両親にも認めてもらえる自信もある。一番の問題は、俺と結婚してくれる日本人の女性がどこにもいないことだ
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   頑張れ
 
 
   ■ 6-2楼さん
 
   とりあえずAVでも見て傾向と対策でも練ろうぜ
 
 
 

 

コメント

  1. 絵に描いた餅

  2. 何もわざわざ中国人と…
    空気吸うだけで体を侵食されるような生活をするの?
    水も空気も最悪で、妊娠したらたばこの副流煙どころじゃないから日本で胎児が育ってほしいだろうし、子供が生まれたら絶対に日本で育てたくなるよ
    子供の健康は大切

    都市部以外は日本人医師はいない
    中国人の医者はほとんどまともなのがいない
    風引いただけでもすぐに抗生物質を服用する選択しかしなさそう

  3. 具体的泣話が一つもないと思ったらなんだV速かぁ。大陸おーらかねーと読み進めてたのに。

  4. 賢くて気立ての良い日本女性は中国で一生暮らす選択肢など持たない

  5. 大朝鮮と言われるだけあって願望も朝鮮人そっくり

  6. 日本人女性は中国人に人気がある、というプロパガンダ。これウソだから。
    日本人女性をつてに中国人を侵食させようとしている。

  7. よっぽど好条件なご子息でない限り
    日本人女性のご両親は結婚を考え直すように言うだろうね。

  8. 中国や韓国のように徴兵制がある国の場合だと産まれて来た孫が徴兵に取られるって可能性が高いから反戦主義の日本人の両親なら猛反対するんじゃないかな?
    徴兵制がある国の国籍から離脱して日本国籍を取得してから結婚し、孫が産まれても母国には絶対に連れて行かないとでも約束しないと「軍靴の足音が~」「戦争美化が~」と騒ぐような人だと絶対に無理だろうね。

    • 中国は徴兵あったか?
      あそこは共産党員のプロ軍隊だったと思う。

  9. 墓荒らし小虫黒人

  10. >日本人女性は中国人に人気がある、というプロパガンダ。これウソだから。
    日本人女性をつてに中国人を侵食させようとしている。

    ナイジェリア人にも注意してくれよ
    白人だって日本にいる時点で日本によっぽど興味があるか、楽に生活したいかのどっちかしかない
    あとは出張

  11. ■ 2-3楼さん
       ホントか?金持ちほど金にこだわるんじゃないのか?

    そうだね、その通りだよ^^

  12. 同じく反日朝鮮人でも、なぜか嫁なら日本人でもいいと思ってるのが多い。 嫁に少々でも金があって、将来日本に移民できるかもしれないんなら喜んで賛成するだろう。親自身でなくても、必ず親族のうちの何十人が日本に行きたがる。

  13. 日本人男性はガツガツ行かないから外国人に取られるんだよな。
    せめて日本女性は子供は貰ってこい。

  14. 「俺がアメリカ人女性と結婚すると言ったら、両親は賛成してくれるだろうか・・・」
    ・・・なんて考えないわな。
    「両親とうまくやっていけるだろうか・・・」
    ・・・うん。これだな。

  15. そういえばこの前話題になってた高学歴日本女性と結婚した
    普通の電工は回族の人だったな。

    • チベット人に嫁いだ日本人妻をテレビでみた。
      民宿とか地元産の食材使ったレストランもやって幸せそうだつた。
      あとモンゴルにもいたな。

  16. 中国人は結婚すると親戚一堂でたかってくるから結婚相手にするなとは言われてる

  17. あなたの妹や姉を服を着て三代飼っただけのチンパンジーと結婚させますか?

    あなたの妹や姉は服を着て三代飼っただけのチンパンジーとデートして結婚したいと思いますか?

    一緒に歩くのも恥ずかしいのに?

    それが最優秀民族・日本人様から見た支那朝鮮猿です。

    あなたたちがいくら文明人のコスプレをしても、つい昨日まで泥土の家に住んで鼠やうんこ食ってた劣等な土人の息子でしょ。われわれは、それを知っていて軽蔑しています。

  18. >もし万事うまく行ってオレに日本人の彼女ができたとして、更にすべてが順調に進んでその彼女と結婚することになっ>たとする。両親は日本人女性との結婚を認めてくれると思う?

          ___    ━┓
        / ―\   ┏┛
      /ノ  (●)\  ・
    . | (●)   ⌒)\
    . |   (__ノ ̄  |
      \        /
        \     _ノ
        /´     `\
         |       |
         |       |

  19. これが日本人男性 と 中国人女性なら質問などせずとも結果が見えて楽勝なんだけどな
     実際統計的に見ても日本人男性と中国人女性との結婚の割合が多いんでしょ?
    韓国人も叱然り

  20. 最低限、日本人と同じレベルの経済状況の中国人なら結婚できるかもね。
    なんだかかんだ言っても結局の所、生まれ育った環境のレベルは非常に大事なんだよね。

    どちらかがとても貧乏とかだと、絶対に問題が出て来るんだよね。育ちってのが出るから。
    まあ、相手の一族郎党全員を養うつもりなら、なんとかうまくいくでしょうけど。
    それでもどちらか片方がものすごく我慢することになるでしょうけど。
    …そんな人、確率的に言ってめったに居ないでしょ。

  21. 私の友達の中国オタク男子に夢中。日本人よりアニメ知ってるし優しいし、勤勉だよ。政治抜きなら素養ある中国男子と結婚アリだわ〜〜〜。韓国以外の東洋人ならおk。中国人の親って過保護なんだね〜w

  22. ねーよw

    開戦間際なのになにのんきなこと言ってんだw 

  23. 中国人と結婚するなら中国で暮らせよな・・・害虫をこれ以上増やすな

  24. 日本の親が反対するだろうね
    欧米に仕事持っていてそっちで暮らすとかなら外交問題も関係ないかもな

  25. AVほっとくからこうなるんだよ

    AV女優に奉仕させるようなやつ

    日本の政治家はじじいばっかで、ネットにも疎いし日本のポルノが世界中に拡散してるのすら知らないだろうね

  26. 中国人と結婚するメリットって何?
    ろくな事聞かないんだけど

  27. 中国男と結婚?
    日本の女はシナ男を下に見ているよ

    日本ではシナ男って恥かしい、ダサい存在だぞwww

    気持ち悪い、自国か出るな

  28. 男女別姓婚を進めているのは日本の政官財の親中派だからね。
    中国人を移民させたくて仕方ないからね。

  29. 中国人は国家総動員法があるから祖国から命令が下れば工作員にも兵隊にもなるからね。
    祖国に残る一族が人質になるから逆らえない。
    長野でのフリーチベットデモを妨害するためにちょっと動員かけたら
    数千人が長野に集まって違法に暴力でフリーチベットデモを妨害したからね。

  30. 朝鮮女と結婚すればいい。

  31. >中国人の両親と日本人の奥さんは一般的にあまり喧嘩しないらしいよ。なんでだろうな

    日本人は耐えるからだよ
    お前らのワガママにな

  32. 大陸人は論外として香港や上海ならどうだろうか?と、多少前向きに考えてみる

  33. 移民労働力を入れた業界は移民の水準まで低賃金競争になるから
    日本人はその業界で働かなくなり、その業界は移民なしては成り立たなくなり、
    また祖国よりも賃金水準が高いので移民ばかりが子供を産み
    低賃金競争に巻き込まれ子供をうまなくなるので数十年で移民に人口を乗っ取られる。
    これがこの数十年でヨーロッパで起こった事。
    一時的な季節労働力のつもりが人権を盾に住み着かれた。
    ドイツ首相「移民政策は失敗だった。数十年後にドイツはイスラム国家になる」
    日本の経済競争力会議が進める外国人労働者の8割以上が中国人。
    桁違いに人余りだから。
    文化も宗教も違う中国人の方々や朝鮮人の方々はただでさえ密入国で入ってくるのに、これ以上増やしてはならない。
    移民は移民街に住むため移民先の文化に馴染む必要もない。

  34. 俺は今『ピンポン』ってアニメ見ているんだが、そこに出てくるチャイナっていう中国人キャラが格好良いから中国人男性と同性婚しても良いかなと考えているところ(´・ω・`)

    • あのアニメについての中国人のコメントは超キモいわ
      キモ過ぎて読んでられない
      ほんとに田舎モン丸出しのコメントしかしない
      なんか日本に中国人の登場人物を描いてもらって有頂天になりすぎで引くわ

  35. 日本で暮らすなら別にいいんじゃないだろうか。
    ただ中国で両親が干渉しやすい環境だったら絶対いやだな。

  36. 現状で中国へ住むって言うと、賛成する親はそんなにいないでしょ
    いろいろ危ない状態なのはネットなんか見てない中高齢層にも伝わってるんで

    • 初孫なんてできた日には、中国で暮らす赤ちゃんの孫が心配すぎて日本人妻の両親は日本で毎日泣くんじゃない?
      赤ん坊をわざわざそんな劣悪な環境で育てて心配かけたり、メラミン入り粉ミルクを飲まないように年老いた親にせっせと日本から粉ミルクを送らせたり、親不孝だわ

  37. 90年代から狂ったように反日しているんだから
    無難に結婚したほうが身の為なんじゃないの?w

    大体、毒ガスが充満する中国に住む
    反日洗脳された中国人男と結婚することを
    日本人の親が積極的に容認するとは思えないけどねぇw

    中国人男が相当なスペック持ちで
    海外に住むことが絶対だっていうのなら
    まぁ、考えないことも無い
    という感じじゃね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  38. 仮定の話か
    彼女出来てから悩めよw

  39. ウチの妹の一人が中国人と結婚して幸せにしているよ。
    結婚した相手は親日家で有能で穏やかなハンサム。
    だが、夫は限りなく中国人としては例外。
    息子ができるまで、向こうの家族の嫌がらせは犯罪レベルだった。
    そしてその犯罪レベルが中国人の一般的。

  40. 中国人達は日本女がAV嬢みたいににアンアン言いながら
    御奉仕してくれると勘違いしてるんじゃないか?
    日本女はマグロだぞ
    あと金には弱いから金持ちの中国男には簡単に股開く

  41. この情勢で中国人のもとに嫁ぐ日本人女性が何を考えているか自分にはわからないので、
    何とも言いようがない。
    そういう人がいると仮定しての話だけれども。

  42. 何でこんなに日本人女性は神話化されてるんだろ?
    AVじゃ優しくて気立てがいいなんて所に行きつかないよね
    昔の日本のドラマの影響かな?

  43. ただでさえ何十億もいて人口が多い中国に嫁ぐ日本女なんて売国奴
    二度と日本に返ってこなくていい

  44. 中韓の人間と結婚なんてデメリットしかない。

  45. あー爆笑問題の番組で
    中国人男性と結婚した日本人女性ってのみたけど
    悲惨の一言だったぞ
    夫の両親家族の傲慢なこと、
    ありゃ日本人には受け入れられないわ

  46. そんな事を他人に意見を求める事こそが問題
    こんな男を選ぶ女が不幸になる。
    自分の親すら分かってないからだ。

  47. 今は上海や香港などの都会は日本人よりいい奴たくさんいるからな 海外から日本に帰ってくると日本人は猫背で歯並び悪いし ロン毛すぎてダサいと感じるからな 中国の女と結婚してる日本人多すぎ 中国女は日本に入れるなよ

  48. 中国も早くじこくのAVを作らないからこうなるんだよ。 中国人男は、日本人の女を見ると、日頃見てるAVとダブるんだろう。
    旦那の親父まで日本AV見てるんなら、夫の留守の間に日本女房がやられるぞw

  49. 中国人との結婚なんて、日本女性の側からすれば地獄の底に落ちるようなもんだろw

  50. 中国人男性と日本人女性が結婚するときに想定される問題
    中国人男性と日本人女性が結婚するときに想定される問題
    中国人男性と日本人女性が結婚するときに想定される問題

    本日の笑いどころです。
    日本にわ、「BAKAの考え休みに似たり」との諺が有ります。

    今日の一句
    「反日で 脳が腐って 妄想だ」

  51. 自分の娘が中韓人と結婚すると言い出したら
    親子の縁を切るわ。マジで

    • 親子の縁は切れないから、財産は相続をさせないように使っちまうよ。

  52. 「良い中国人もいる」とか「国籍で差別するな」とか、そういうのはもう結構です。
    もうどんな綺麗事も必要ない。
    中国人と韓国人だけは絶対にNG。

    でも結婚して中国に移住するんなら勝手にしろ。
    とにかく中国人を日本に入れるのはダメだ。
    なんと言われようが俺は中国人と韓国人だけは人として絶対に認めない。

  53. 結婚するのに何人かなんてあまり考えないよw
    文化の違いの大きさは考慮するけどね
    例えば自分なら中国人よりもイスラム圏の方が結婚に至るまでに死ぬほど愛してないとついていけない。
    両親云々の問題より食べ物とか祈りとか面倒くさすぎる

  54. 相変わらず日本の女は現実から離れらた
    幻想で評価されてるんだな

  55. なんでもいいと思うよ

    そんな風に差別するのがいいのか?

タイトルとURLをコピーしました