[中国掲示板] アニメ以外で日本の何が好き? ⇒ 中国人「ゆで卵星人!」 (海外の反応)

 
アニメ以外で日本の何が好き?というテーマの中国の掲示板を見つけました。
ご紹介します。
 


14050301

 
 
■ スレ主さん
 
日本のアニメは素晴らしい。日本が好きな中国人はきっとアニメから日本を好きになっていったと思う。
 
でもアニメだけが日本じゃない。日本とは領土問題があるけど、そんなのは政府と愛国者にやらせとけばいい。
 
俺はまだ日本に行ったことないけど、いつか絶対に行ってみたいと思っている。
 
アニメ以外に日本の何が好き?
 
風景でも、アイドルでも、蒼井先生でもいい。
みんなの意見を聞かせてくれ。
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3014589592
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

 
 
■ 1楼さん
 
美食、環境、文明、民度
 
 
   ■ スレ主さん
 
   日本食って独特だよね。環境はものすごく綺麗らしいし、高度に文明が発達していて民度は超一流
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   中国のはるか先にいることは確かだよな
 
 
 
■ 2楼さん
 
環境、文化、民度、科学技術、それとショタ!
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ショタはおれはあまり・・・。どちらかというとアニメや蒼井先生のほうが・・・
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   一度試してみたら?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   いや、いいっす
 
 
 
■ 3楼さん
 
武士、建築、文化かな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   いいねぇ
 
 
 
■ 4楼さん
 
ゲームだろ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   何のゲーム?ナルト?ワンピース?ザ・キング・オブ・ファイターズ?それとも他の?
 
 
   ■ 4楼さん
 
   スレ主さんがあげたゲームだけが日本のゲームじゃないぞ。日本のRPGってターン制やそれに準ずるものが多いよね。完全なリアルタイムストラテジーを取るものって少ない気がする
 
 
 
■ 5楼さん
 
東京大学とショタ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   前者にはものすごい惹かれる
 
 
   ■ 5楼さん
 
   日本の大学システムって凄いと思うんだよね
 
 
   ■ スレ主さん
 
   賛成!勉強をするための環境が整っていると思う
 
 
 
■ 6楼さん
 
いろいろあるけど、やっぱり環境かな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   日本のきれいな環境って、そのままきれいな景色につながっていくよね
 
 
 
■ 7楼さん
 
ごめん私あんまり日本のアニメは好きじゃない。日本のドラマが好き。あれはもう文化だね
 
 
   ■ スレ主さん
 
   なに?アニメが好きではない日本好きの中国人が存在するとは・・・。アニメこそ日本だろ
 
 
   ■ 7-2楼さん
 
   日本のドラマも結構面白いよ。スレ主さんもなにか見てみるといいよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   アニメを見るだけでもかなりの時間を費やしてるからなぁ。ドラマまで手を出す時間がないんだよ
 
 
   ■ 7-2楼さん
 
   日本のドラマって短いから見やすいよ。13回くらいしかないし。ちょっと時間をとってなにか見てみてよ
 
   (訳者注: 中国のテレビドラマは日本と比べて長いことが多く、20~30話あることがざらです
 
 
 
■ 8楼さん
 
日本の綺麗な景色と、和風文化だね
 
 
   ■ スレ主さん
 
   日本行ったことあるの?
 
 
   ■ 8楼さん
 
   それがないんだよねー。でもネットである程度見れるからね。一度行ってみたいな
 
 
 
■ 9楼さん
 
村上春樹
 
 
 
■ 10楼さん
 
中国ってなんか日本にひん曲がった感情持ってるじゃん?それで逆に興味が出てきた感じかな
 
 
   ■ 10-1楼さん
 
   俺も完全にそれだな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   歴史は変えられないからな。でも寛容の心は大事だと思う
 
   
   ■ 10楼さん
 
   いや、歴史は変えられる。そしてスレ主さんが学んだ歴史は恐らく誰かによって変えられたものだ
 
 
   
■ 11楼さん
 
AV
 
 
   ■ スレ主さん
 
   男はみんなそうだよな。あれが好きではない奴は男じゃない
 
 
 
■ 12楼さん
 
桜。絶対に桜。完全に桜。断じて桜
 
 
   ■ スレ主さん
 
   桜がすきなんだねー
 
 
   ■ 12楼さん
 
   超きれいじゃん
 
 
 
■ 13楼さん
 
ウルトラマン!
 
 
   ■ スレ主さん
 
   おぉ、ゆで卵星人!
 
 
   ■ 13楼さん
 
   スレ主さー、ウルトラマンに興味ないでしょ
 
   (訳者注: ウルトラマンの目がゆで卵に似ているため中華圏ではこのように呼ばれていた時期があるようですが、現在はちょっとバカにした言い方として認識されるようです / per baidu百科)
 
 
 

 

コメント

  1. こっち来んなゴキブリ

  2. ゆで卵星人・・・・w
    なるほど。

  3. 中国人は日本アニメ見無くてもいいです。
    むしろ見て欲しくない。

  4. 蒼井先生は人気なんだなぁ

  5. AVかー。違法ダウンロードなんだろうな。
    著作料とれたら何兆円になるんだろう。

  6. >でも寛容の心は大事だと思う

    ああ、大事だな。
    でも日本人がいくら寛容だからってそれに甘えてお前ら支那土人は調子に乗り過ぎなんだよ

  7. 蒼井老師はなぜそこまで人気なのかわからないわ

  8. 荘子老子、中野美代子さんあたりに触れてきたせいで変に中国に寛容な日本だったりする。寛容というより何か彼らの行動の裏側とか目指す方向に思想的意味合いを勝手に汲み取っちゃう。実際はただ駄々をこねてるだけでもね。そのせいで「何言ってんだこいつ」って時でも生理的な嫌悪感が出てこないんだよね。逆に中国人にとっての日本のイメージがせいぜい村上春樹程度なら嫌悪感ある人は留学したあげく殺人とかになるんだろう。過去の南京がどんどん超絶巨大都市になっていく。

  9. ショタとな?

  10. 歴史は変えられるのだ

  11. 東京大学とショタ!

  12. >ゆで卵星人

    ヒーローの目を複眼にする発想の斬新さを揶揄するようじゃ
    世界的なポップカルチャーを産み出すのは日暮れて道遠しだよ

    • 宴会芸(一発芸)で、カレースプーン2つ使ったウルトラマンとかあるわけだが。

  13. 「歴史は変えられます!」
    これって言う人(政府)によってどっちにも取れる言葉だな。

  14. なんでショタが2回出てくるんだよww

    しかしゆで卵星人とは、旨いことを言う。
    日本ではレンゲを2個使ってウルトラマンってやるけどな。

  15. まぁまぁ、ここでコメントしてる中国人は日本のことを好きっぽいから、そんなに噛みつかないでおこうよ!
    もんちゃんぐらい日本を好きになって欲しい!
    噛みつくなら、韓国人と日本にいる寄生虫にしてくれ

  16. 日本が進みすぎてるというより、奴らが遅れすぎてるの。1000年前には
    差がついてたからな。その間ずっと日本は地道に発展を続けてきた。

  17. 中国人は話せばわかるし、本当の意味でいろんな人がいる国だと思う。
    自虐ネタは強烈におもしろい時がある。ユーモアがあるんだよ。

    ほがらかなネタのときにコメントに「ゴキブリ」とか書いてあると、韓国人の工作かななどと思ってしまう。
    日本人の場合もあるだろうけど、自動的にそう思ってしまうのは、日頃の経験からだろう。

  18. 坂東英二の事を思い浮かべたのは俺だけじゃないはず

  19. 都合よく国の経済で言い訳する国に未来はない。
    ごく一部を除き日本のコンテンツや物品を複製販売、違法ダウンロードする。これを世界中でやる中国人。
    世界トップクラスの経済国の中国は厚顔無恥だ。こういう不利なときは途上国と詭弁する未開国。

  20. ショタって何だよ!もの凄く気持ち悪いんだけど。どいう意味?
    小学生の親が心配する類い?まあとにかくゴキブリは来んな

  21. 俺は20がキモい
    ショタ好きではないが見識が狭い人間はそれ以下だ

    • そういうのをブーメランと言うんだよ
      そんな反応から見ると実は好きなんだろ。白状しろ、カス

  22. ショタよりは、むしろロ…
    いや、なんでもない。

タイトルとURLをコピーしました