[中国掲示板] おれら中国人って外国人からどう見られてるの? (その1) (海外の反応)

 
外国人が中国人をどう見ているのかについての一言インタビューを載せている掲示板を見つけました。
 
中国人は外国人からどう見られているのでしょうか。
それについてのコメントも併せて紹介します。
 
 


14031701

 
 
■ スレ主さん
 
中国人をどう見ているかについて外国人が答えるサイトがあった。紹介していこうと思う。
 
われわれ、日本人じゃなくてゴメンナサイ
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/2923967298
 

 
 
■ スレ主さん
 
トルコ人「中国人は料理がうまいと思う」
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   トルコ、フランス、中国で世界三大料理だよな
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   イタリアは?
 
 
   ■ 1-3楼さん
 
   イタリアは入ってないよ。でもイタリアのご飯はむちゃくちゃ美味い
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   へぇーイタリア入ってないんだ
 
 
   ■ 1-4楼さん
 
   西洋、中東、東洋から一つずつって感じ?
 
 
   ■ 1-3楼さん
 
   そういう分け方なのかわからないけど、世界三大料理といったらとりあえずその3個で間違いない
 
 
 
■ スレ主さん
 
モロッコ人「中国人はいつも誰かと一緒にいるのが好き」
   
 
   ■ 2-1楼さん
 
   俺は好きじゃないぞ
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   ごめん、私はけっこう好きかも
 
 
   ■ 2-3楼さん
 
   俺も嫌いだな
 
 
 
■ スレ主さん
 
フランス人「中国人は、どこにでもいる」
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   確かに。人多いしな
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   そのうち地球を占領できるぞ
 
 
 
■ スレ主さん
 
ドイツ人「中国に行くと、なんか変な匂いがする」
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   インドよりかはマシだろ
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   海外留学してたけど、インド・パキスタン系の人はけっこう臭う。南米人は更にひどい
 
 
   ■ 4-3楼さん
 
   白人だって臭い奴は臭いだろ
 
 
   ■ 4-4楼さん
 
   pm2.5って臭いするの?
 
 
   ■ 4-5楼さん
 
   臭豆腐だな
 
 
   ■ 4-6楼さん
 
   それは人情の味ですな
 
 
   ■ 4-7楼さん
 
   公衆便所の臭いだろ
 
 
   ■ 4-8楼さん
 
   この人中国に来たことあるのかな。臭いよりも空気そのものに疑問を感じなかったのだろうか・・
 
 
 
■ スレ主さん
 
オーストリア人「中国といえば、食べ物が美味しい」
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   いやっほぅ!
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   中国人が美味しいと思うものは、外国人も美味しいと思うんだね
 
 
 
■ スレ主さん
 
ドイツ人「中国文化は非常に興味深い」
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   49年以前の文化な
 
   (訳者注: 中華人民共和国は1949年に建国されました)
 
 
   ■ 6-2楼さん
 
   6-1に1票
 
 
   ■ 6-3楼さん
 
   俺も1票
 
 
   ■ 6-4楼さん
 
   10001票
 
 
   ■ 6-5楼さん
 
   身分証番号の数字だけ賛成票
 
 
   ■ 6-6楼さん
 
   1644年以前じゃね?清は違うだろ
 
   (訳者注: 1644年から1912年まで中国とモンゴルを支配した清は、満州族の王朝です)
 
 
 
■ スレ主さん
 
チェコ人「中国人はカラオケが好き」
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   俺嫌い
 
 
   ■ 7-2楼さん
 
   在外華人はすることなくてカラオケばっかり行ってるんじゃない?
 
 
 
■ スレ主さん
 
フランス人「中国人は犬や猫を食べる」
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   これは仕方がないな。普通の光景だ
 
 
   ■ 8-2楼さん
 
   いやいや、食べたこと無いですけど。気持ち悪っ
 
 
   ■ 8-3楼さん
 
   猫は食べた事ないな
 
 
   ■ 8-4楼さん
 
   よう広東人
 
 
   ■ 8-5楼さん
 
   俺は広東人だ。でも食べたことないぞ
 
 
   ■ 8-6楼さん
 
   自分も広東人だけどそんなの食べない
 
 
   ■ 8-7楼さん
 
   犬や猫がかわいそう。でも実際は犬や猫を好んで食べる中国人は少なくないよな。国際的な評判を落としてることに気付いてくれ
 
 
   ■ 8-8楼さん
 
   なんだなんだ?犬や猫を食べちゃいけないのか?
 
 
   ■ 8-9楼さん
 
   このフランス人がアジアを軽視してるだけにしか思えないが。。
 
 
 

 
 

コメント

  1. 犬猫は一般人の間でも愛玩動物とするのが普通だからね。気持ち悪がられて当然

    • それ鯨とか海豚を獲ってる日本も完全にブーメランなんじゃ……(((震え声)))

    • イギリスは日本の幼稚園や小学校で高確率で飼われているウサギを食べるけど。
      他国の食文化について、とやかく言うのは下品ですね。

    • ぶっちゃけヨーロッパも日本も犬猫食べてたけどな
      今でもスイスのほうは猫食べる地域あるんだってよ

      • 欧州でも犬は食べていた。
        スイスなどの内陸山間部は長い冬季における非常食代わりの側面もあって犬を飼っていたわけで、
        確か今でもスイスでは犬肉の一般流通は禁止はされているが、自分たちで処理して食べる分には合法だったかと。

    • 日本伝統の三味線の革は何だと思う。
      昔は猫の腹の革、現在は犬の革だ。

  2. 世界3大料理というよりも世界3大宮廷料理だな
    なので和食やイタリアみたいな庶民料理は数えられない

  3. うるさいのが多いというか、静かな中国人が存在するのか知らん。

  4. 食文化なんだから仕方ないな

  5. ミスをしても絶対謝らない、自分以外の何かのせいにする。
    特に中国女。

    • あるあるw

  6. 嘘つき、家族・親戚以外はお互い信用していない。
    拝金主義・モラルが無い・自己中・パクリばかり。

    • あるあるww

  7. 食文化に口出しすんなや、クソ白人どもが

    お前らの言うリベラルとやらは嘘八百の詐欺じゃねーか

    リベラル気取りの癖に人種単位では白人が全て正しい~!のやってる事はガチガチの保守だろーがwww

    俺らは西洋文化を取り入れて譲歩してるつもりだぞ?お前らはどーなんだよクソ白人共がw
    俺らが西洋文化に譲歩したらパクリといわれて譲歩しなければ保守的だの右翼化だの勝手な事をいいやがるwww

    • 同意する。
      食文化に口出しして、野蛮だ下品だ上から目線で言ってくるのが気に食わん。

      日本の捕鯨文化にも難癖つけてくるるが、日本は余すとこなく近隣の村で肉分け合って
      感謝して食べ、髭の一本まで大切な資源として有難く使い、殺したクジラを祀って敬った。
      引き換え、白人は脂取って肉だのポイポイ捨てて、自分たちが鯨油使わなくなった途端に
      可愛そうとか言い出して難癖つけてきた。
      お前らの方がよっっっぽど可愛そうな事してたじゃねーかっつーの!

  8. 大陸っていう生存競争の厳しい所に生まれたら、ああなるわな。

    って感じ。
    とりあえず法の支配が可能な国になる事を目標にすれば?
    無理だろうけど。

  9. なぜこのスレが日本関連の板から作られるのか不思議だわ
    一般的にはやかましい、不法入国・滞在者が多い、犯罪率が高い、パクり商品とかじゃないか

  10. 中国の文化は世界中で一目置かれてる。
    中国人は世界中で煙たがられてる。

  11. 大陸の文化は認めるけど中国の文化(建国以後)は・・・

  12. 巾がとてつもなく広い人たちだと思う。聖人から野獣まで、その広がりが
    他国民の想像を絶する。

    ま、聖人側では事例は多くないが、まったくないわけではない。野獣側
    では、事例は多いぞ。楊海英『草原の墓標』を読め。残忍で嗜虐、彼ら
    は自分たちが絶対安全だと思った途端に、残忍嗜虐に走り、しかもそ
    れを楽しむのだ。下劣、最低、呪われた生き物だ。

    いまこのときに、チベットやウイグルでもそれが起きているのだと思う。

  13. 世界三代料理に中華は入ってないけどね
    日本とか中国とかで言ってるのがいるだけ

  14. 在日イタリア男性がたけしの番組で日本女性より中国女性のほうがガード固いから大変とか言ってたがやはり中国女性は結婚までは貞操を守るという女性が多いのだろうか

    • 女性誌に「女はSEXの回数分綺麗になる」とかイカれた文章載ってるような国が日本でつ
      まぁ日本の貞操文化なんて武家や公家だけで庶民は割りとガバガバだったらしいからね

    • 江戸時代は男女混浴
      春画なんてのもあった位だから性に開放的でしょ

  15. 食文化については押し付けて来なければいいけど
    汚染どうにかしてよ
    あ、爆発もそっちだけでやってるならどんどんどうぞwww

    • 日本の海洋汚染の方が全世界規模なんですが?

      • え? あなたの世界は随分と狭いようだね

  16. 中国人は椅子を食う。4つ足なら何だって食らう。

  17. チベットウイグル人の民族浄化

    • 内モンゴルもお忘れなく

  18. 犬を食うのは韓国人だし
    糞を食うのもな

  19. 食文化に関しては最低限「無理矢理に喰わせない(喰ってるところ見せない)」ってのを守ってくれれば何でもいい

    ぶっちゃけ、白子を黙って喰わせるとかいう方が外道
    思い出してめっちゃ吐いたりする事もあんねんぞ

  20. 俺も在日中国人に暴力ふるわれて警察に被害届出したわ。
    日本もどんどんこんな輩が増えて住み難い国になっていくんだな。

  21. 一番はどこの国でも「中国人はうるさい」だと思う

  22. 嘘つき、責任転嫁、群れをなす、犯罪者集団

  23. 他の国に移り住みそこでコロニー(中華街)を作りそこで勝手に繁殖する
    そしてそこからどんどん腐敗(治安悪化)していく
    1人中国人をみかけたらその裏には100人はいると思えと言われている
    まるでゴキブリのようだと言われている
    繁殖力や抵抗力はまさにゴキブリ並みだ!
    あの汚染されまくってる中国大陸でも健康そのもで生きてる
    空気・水・土・食べ物飲み水すべて汚染されている
    でも平気でいきてる恐ろしい

  24. 昔からよく聞くけど、
    世界3大料理になんでトルコが入ってるのかが不思議。
    ほとんどの人は食べたことないだろうし、
    そこまで美味しいとまでは言えないような気がするけど・・・。

タイトルとURLをコピーしました