[中国掲示板] 世界で一番親日な国はどこ? // 中国人「結局、中国と韓国なんじゃない?」(海外の反応)

 
「世界で一番親日な国はどこ?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。
いろいろ脱線していますが、なかなか興味深い結果となっています。
 
日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
 
 


14031501

 
 
■ スレ主
 
アジアで日本を嫌っている国は韓国と中国だけっぽい。ほかの国はみんな日本のこと大好きだよな。まぁ中国についてはウソかホントかわからないけどね。世界で一番親日な国ってどこだと思う?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/2915122623
 

 
 
■ 1楼さん
 
台湾って親日だよな
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   台湾は国家じゃないだろ
 
 
   ■ 1楼さん
 
   ノーコメントの方向で
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   なんだお前。まぁスレ主にすぐ消されるだろうけどな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   俺も1楼さんと似たような意見だ
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   おい。。。
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   台湾独立分子発見!
 
 
   ■ 1-3楼さん
 
   水道局でーす。メーターチェックするんでドア開けてくださーい
 
   (訳者注: 中国語では「开门,查水表」(開門、査水表)です。この言葉で画像検索すると次の画像が最初に検索されます)
 
14031502
 
 
   ■ 1楼さん
 
   はやっ!もう来たか!!!!!
 
 
 
■ 2楼さん
 
台湾だな
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   だから台湾は国家じゃねぇ!!!
 
 
   ■ 2楼さん
 
   ごめんごめん間違えた。世界で一番親日なのは「中華民国」だ
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   中国は認めてないぞ
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   1-1、おまえ病んでるだろ
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   じゃあ俺はアメリカを国家とは認めねぇ。こんなことが通用すると思ってんのか?
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   事情が違うな。台湾も中国のことを認めてない。アメリカは中国を国家と認めている
 
 
   ■ 2-3楼さん
 
   2楼さーん、電力会社のものでーす。ドアあけてくださーい
 
 
   ■ 2-4楼さん
 
   宅配便でーす。2楼さんいるんでしょー?早くドアあけてくれませんかー?
 
 
 
■ 1-1楼さん
 
アジアに親日な国?そんなのあるわけないだろ
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   日本は5個の国と国境を接している。そのうち3ヶ国とは領土問題(ロシア: 北方領土、中国: 尖閣、韓国: 独島(原文ママ))があり、1ヶ国は占領国(アメリカ)で、あと1ヶ国は気が狂った北朝鮮だ
 
 
 
■ 4楼さん
 
中国と日本が国交を結んだ頃は仲悪くなかったんだけどなー
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   お金たくさんくれたしね
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   有利子借款だ。くれたわけじゃない
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   数百億の無償借款と超低利息の有利子借款、その他いろいろな名目での協力・・・もし全てが有利子だったとしても当時の中国にはありがたかったと思うよ。貧乏人にそんな大金を貸してくれる人はいないからね
 
 
   ■ 4楼さん
 
   確かにそのとおりだ。侵略戦争以外では日本は中国にものすごい良くしてくれてると俺も思う
 
 
 
■ 5楼さん
 
アメリカ
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   アジアの国でお願いします
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   アメリカってアジアの国じゃないの?
 
 
 
■ 6楼さん
 
間違いなく中国だろ。日本にどれだけの中国人とその子孫が暮らしているか知ってるか?日本語を学ぶ人の数が一番多いのも中国だ。中国では農業用機器から電化製品まで日本製があふれてる。どっかの島については、国内の矛盾から目をそらそうとしてるだけだろ
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   言語的に似てるからだろ?
 
 
   ■ 6楼さん
 
   確かに似てるが、それだけが理由じゃないはずだ。韓国では日本語を勉強する人がそんなにいるか?
 
 
   ■ 6-2楼さん
 
   韓国、むちゃくちゃいるぞ
 
 
   ■ 6-3楼さん
 
   というか中国語と日本語って言語的に似てるのか??
 
 
   ■ 6-4楼さん
 
   人口比で言うと、中国よりも韓国の方が日本語を勉強している人の割合は多いのは確かだ。中国と他の国を人口で比べちゃダメ
 
 
 
■ 7楼さん
 
メキシコ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ホントか?聞いたことないぞ
 
 
   ■ 7楼さん
 
   日本のバラエティ番組でそう言ってたの見たよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   頼むから日本のバラエティ番組の言うことを信用しないでくれ・・・
 
 
 
■ 8楼さん
 
インドネシアってすごい親日らしいよ
 
 
 
■ 9楼さん
 
国家というか地区だけど、台湾だな
 
 
 
■ 10楼さん
 
間違いなくオレ
 
 
 

 
 

コメント

  1. 中韓以外のどこの国ともそれなりに親しいとは思うけど
    仮にどこかと戦争になったとして駆けつけてくれる国はアメリカくらいだろうな
    かと言ってそれは同盟国だからでアメリカが親日かというと疑問だね
    日本はみんな好かれてるけど本当の友人は居ないタイプだと思う

  2. 親日の定義って難しいな
    日本人の観光客を「上客」と思っている国はほどんどだろうし
    日本製品が大好きって人は多いだろうし
    とりあえず国の政策として反日やってる国とはお近づきしたくない

  3. WW2の時に日本の為に最後まで宣戦布告に抵抗して、
    更に日本のひと言さえあれば義理を果たす気満々だったけど、
    それを悟られてて後に米英に酷い目に遭わされた国があってだな・・・

    国家間に友情は存在しないってのが普通の感覚だけど、
    それが当てはまらない国が存在してくれてるありがたさよ。

  4. 間違いなく北朝鮮一国だよ
    もう一度、日朝併合をやって大日本帝国を夢みてる
    そしてその為の組織が統一教会
    統一教会の統一とは北と南の統一ではなく
    日朝の統一の統一
    マークも旭日旗に似せていて
    合同結婚式で日本人と朝鮮人を結婚させてる
    皇族の血を引く横田めぐみを拉致したのもこいつらで
    韓国と中国を悪く言ってるのもこいつらの工作員
    統一教会のツールであるチャンネル桜や在特会が天皇を持ち上げてるのもこれが目的

  5. 国って国家?国民?

  6. 日本に住んでる中国人と韓国人は多いが、日本で犯罪を犯す比率も他の外国人より群を抜いて高いので、まったく親日とは言えん

    その国と国民に対してなら何をしても許されると思い込んで、略奪や侵略に来てるのは親交から逆に遠いがな

    アホか

  7. 米1
    同盟や安保条約、協定は親しさのバロメーターじゃないぞ?

    親日は熱量でいったら台湾、トルコ、タイかね、ありがたいことだ
    でもパラオみたいに、派手なフェスは無いが穏やかに日本支持でいてくれる国も得難い
    こういった国とこそ、永続的な友好と互いの繁栄を祈念するよ

  8. 頭は反日
    体(下半身)は親日

  9. 経済協力関係にあるってのなら上げたらきりないし韓国も入っちゃうし、お金落としてるという意味では中国も重要だけど
    親日として聞くのは台湾、ブラジル(アルゼンチン)、タイ、マレーシア、フィリピン、トルコ、インドあたりかな
    どれも日本の先人たちが一生懸命現地なり政治なりで働いた結果だから感謝しないとね

  10. 国家として親日なんて国はあるわけない。
    親日(もしくは反日)に見える行動を取るのは所詮そっちが自己の利益になるからにすぎない。
    もちろん国ごとに日本好きの人間の多い少ないはあるだろうけど、
    それイコール親日国家って呼ぶのは現実を見誤らせる言葉だと思うよ。
    ただ反日国家ってのは確実に存在する。それが中国と韓国。
    そして中国と韓国の国民レベルで日本好きな人間が多いのも事実ってとこだろう。
    北朝鮮は「国民」が存在しないから上の人間次第でどうにでも転ぶ国

  11. ※9
    パラオを忘れてるぞ。

  12. パッとおもいつくのは台湾とかタイとかかなぁ
    でも台湾には中国人が紛れて反日してるからそこがなぁ

  13. 日本人は嘘つきと裏切りが大嫌いです。

  14. 言語的に似てるのは日本語と韓国語だろ

  15. >その国と国民に対してなら何をしても許されると思い込んで、略奪や侵略に来てるのは親交から逆に遠いがな

    >アホか

    真面目に働いたり勉強しにきてる個人に対して嫌いな国の人だから悪い奴と思い込むのもアホだし最低のクソ野郎だとは思うがね。

  16. 日本人は中国人・朝鮮人の民度が大嫌いです。

    >>14
    プッw 韓国語なんてありませんよ

  17. まず中国が好きな国がないw  その上で日本を侮辱しながらネタにするなよ(笑)   中国  韓国以外が親日ってことでいいよ。

  18. 俺、中国の歴史が好き…

  19. 特亜だけが反日国じゃねーか何言ってんのこいつら!日本の特亜だけは嫌いだわ。
    そのなかでも韓国、北朝鮮だけは一つも好きになれるとこはない。
    親日なら台湾、パラオ、トルコ、タイ、ブラジル、マレーシア、が浮かぶなぁ。

  20. とりあえず中国は
    中共を早く何とかしてくれ、話はソレからだ

    韓国?断交お願いしますわ(本気で)

  21. 素直なのが台湾
    素直じゃないのが大陸
    頭がおかしいのが朝鮮

  22. 親日反日と二者分断するのは難しいところだけど、
    取り敢えず、特亜が反日なことだけは明白
    残りの国々とはそれなりの関係があるって感じかなあ

  23. 中国語と日本語は漢字を使う以外は・・・その漢字も日本と中国では違うし。
    同じ漢字ってむしろ中国が日本から逆輸入したものばかりでは?韓国語の方がまだ似てるよ。
    中国語は日本語より英語の方が類似点あるんじゃない?

  24. この中国人の言うアジアって、多分東アジアのみなんだね

  25. 韓国と中国は親日国なんだよ ただのツンデレなんだよ

  26. 話し聞いた限りではタイです。
    叔父の奥さんがタイ人なんで。
    アジアで一番かどうかはわからないけど。

  27. オレww

  28. ブータンとかも親日。
    インドは利益共存関係になれる。
    あと最近はベトナムさんもだな。

    本当の親日は実はハワイ王国。

  29. タイトル見てこれだけ言いに来ました

    ねーよ

  30. 中国人って、中国と韓国以外、国知らねえだろ

  31. 国≠人

  32. 中国と韓国が親日?????
    酷いジョークだな
    特亜が親日だなんて言ったら、その他の国は前世からの親友だわ

  33. アジア限定、国家というならタイかなと個人的には
    中国と韓国は…ツンデレなんだよ…
    リアルのツンデレって超迷惑だよね(白目

  34. >中国と日本が国交を結んだ頃は仲悪くなかったんだけどなー

    その後、反日教育を始めて、自国民を反日に仕立て上げるという荒技を使った国があってだなあ・・・・・・

  35. 台湾、トルコ、タイ、インド、パラオ・・・かな
    特亜はありえん というか嫌

  36. 都合のいい親日は帰って、どうぞ

  37. 震災の時も台湾・アメリカに次いで破格の支援してくれたのタイだったし
    アジアでって言うとやっぱり台湾・タイあたりが頭ひとつ抜けてる印象だ

  38. アジア連中は日本が何かとアジアのトップってこともよく知ってて憧れてる奴も多いし
    白人と対等に経済を発展させてアジアを引っ張っていった姿は貫禄があるように見えるだろ

    アジア全体で言うと内戦の続く貧困の国も多いだけに
    自分で言うのも何だけどアジアの中で日本はやっぱり別格だよ
    国内政治はいまいちながらも主要国首脳会議のサミットに出てるのはアジアで日本だけだし
    世界で一番人気のサッカーでも日本はちゃんとアジアのトップだ

  39. 中朝韓以外は親日。日本はキチガイ三国以外と仲良くしましょう。

  40. タイやシンガポール、インドネシア、ベトナム、インド、台湾、ロシア(日本に近い東側)
    第二原語で日本語を学ぶ人口比ならオーストラリア
    日本マニアの多い国ならアメリカ
    中国と韓国とはビジネス、日本人はそれくらいの感情しか持ってないね

  41. 中国人と韓国人が仲良く共倒れしてくれればそれでいい
    お前ら中韓人が馬鹿なことは日本人は知っている。
    早く朽ち果ててけれ。

  42. 台湾さんちとパラオさんちだね
    台湾は居心地良くて、ここだったら一年くらい住んでもホームシックにならなそうだと思った
    韓国?冗談止めて、あのヤンデレっぷりにはついていけない

  43. 中国は、台湾を国として認めていないの?

  44. 中国の言うアジア狭すぎ
    ほんとに洗脳されてるよ
    日本と聞くだけで盲信的に毛嫌いする精神を治してから親日といえばよい
    まあ半島よりはましだけど

  45. お前ら気持ち悪すぎ頭悪すぎゴミ屑以下m9

  46. 東南アジアは基本的に親日でしょう。
    フィリピンは大多数は親日だけど、一部反日がいる。
    あとは華僑が多い香港やシンガポールなどが中国よりの立場とるこが多いくらい

    オーストラリアは、アジア人全般に嫌っているひとかなりいる。
    (現地では韓国系が好き勝手やってイメージ悪くなってせいもある)

  47. そもそも親日な「国」ってくくりが無理あるんじゃ…
    日本が好きな人はいるだろうし、日本の文化やアニメが好きでも捕鯨に反対してるかもしれないし、何が親日で何が反なのか最近わからない

  48. 卑弥呼が中国との友好の為に日本美女を何万人も贈り物として渡したって聞くし、その時の日本人女性が惜しい
    人権と遺伝子がね

    • 朝鮮人発見!!卑弥呼の時代に何万人もどうやって送ったっていうんだよ?
      李氏朝鮮だって1回で3000人しか女官も送ってないしね。
      まあ、百済辺りの住人を何千人か献上したって言うなら有り得ないとは言えないがな。

タイトルとURLをコピーしました