スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国人「どうでもいい」日中両政府が海上連絡メカニズムの協議を再開したことに対する中国人の反応 (海外の反応)

 
日中両政府が海上連絡メカニズム実施へ向けて協議を2年半ぶりに再開したそうです。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。
 


15011401

 
[記事]
日中両政府は、偶発的な衝突を避けるための「海上連絡メカニズム」の実施に向けた事務レベル協議をおよそ2年半ぶりに再開し、即座に連絡を取り合えるホットラインの設置などについて調整を行ったものとみられます。
 
海上や空での偶発的な衝突を避けるため、日中の防衛当局者が緊急時に連絡を取り合う「海上連絡メカニズム」を巡っては、事務レベル協議が平成24年の6月以降中断していましたが、去年11月の安倍総理大臣と中国の習近平国家主席との首脳会談で、実施に向けて協議を進めていくことで一致しました。
 
これを受けて日中両政府は12日、およそ2年半ぶりに東京都内で防衛当局による協議に臨みました。
 
「海上連絡メカニズム」について、両政府はすでに、即座に連絡を取り合える専用の電話「ホットライン」を設置することや、防衛当局者による会議を定期的に開くことなどで合意しています。
 
12日の協議の内容は明らかになっていませんが、具体的な実施時期や、どこにホットラインを設置するかなどを巡って調整が行われたものとみられ、日本政府は今回の協議などを通じて、早期の運用開始を目指したい考えです。
 
 
記事引用元: http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150112/t10014618331000.html
コメント引用元: http://comment.news.163.com/news3_bbs/AFQG5LC900014JB6.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 河北さん
 
長時間労働で安い給料のままで、どうやって尖閣に興味を持てと [2370 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
尖閣ねぇ。大した職にもつけないで、満足に食べることも寝ることもできない人たちがなぜか毎日叫んでるあの小さな島ねぇ [1287 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
尖閣に興味を持ってるのは環球時報だけだよ [499 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
海保が中国船をロックオンしたら通報してくれるの? [432 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
なんで鬼子はいつもいつも中国で大事なニュースが流れるタイミングに合わせてこういうニュースを出してくるんだ。国民の関心がそれちゃうだろ。にっくき鬼子め [338 Good]
 
(訳者注: 中国政府は石油製品の消費税を増税することを発表しました。この1ヶ月半で3度目の増税です)
 
 
 
■ 河南さん
 
外に敵がいると便利だよな。国内の意見をまとめやすくなるもんな [278 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
別に日本と戦っても戦わなくてもどっちでもいいんですけど。早く給料上がってくれないかな [229 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
お金がなくて国産車しか買えない状態で、どうやって尖閣に関心を持てと [175 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
どうでもいい [59 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
でたな尖閣。このニュースの裏で政府は何を進めようとしているんだい? [25 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
税金が高すぎて払えない状態で、どうやって尖閣に関心を持てと [22 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
うっせーよ大酒飲みの穀潰しが [13 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
尖閣のニュースが出てきたということは、今度は何が値上がりするんだ?ガソリンか? [13 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
国民の視線をそらすのはそろそろやめようぜ。市場で野菜を売ってる農民ですら気づいているぞ [12 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
日本と争うのはやめとけ。どうせ勝てないんだから [12 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
これは日本の罠かもしれない
 
 
 
■ 四川さん
 
日本はアメリカと交渉すると見せかけて真珠湾を襲った。これは日本の常套手段だ。気をつけろ
 
 
 
■ 広東さん
 
別に尖閣が誰のものでもいいんだよね。どうせ俺のにはならないんだし
 
 
 
■ 雲南さん
 
尖閣を取り返すことによって不動産価格が下落し、汚職が一掃され、国民の医療費が無料になり、老後の心配がなくなるのであれば私は全力で尖閣奪回を支持する。くたばれ日本!尖閣を返せ!!!
 
 
 

 
 


11 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2015年1月15日 at 11:51 (UTC 9)

    こんなコメントばっかりで共産党的に大丈夫なの? このサイトの翻訳の時は日本びいきの人たちだって注釈が付かないけど、どういう位置づけのサイトなんすか?

    1. 1.1
      とある日本さん 2015年1月15日 at 15:02 (UTC 9)

      中国では共産党批判の書き込みは割と平気らしい。
      駄目なのは「〇〇の目的の為に✕✕に集合!」みたいな書き込みなんだって。
      その〇〇が政治的なものでなくても、兎に角「群衆」になることを共産党は恐れているらしい。

  2. 2
    とある日本さん 2015年1月15日 at 12:02 (UTC 9)

    いろいろな意見を封殺するのが独裁だから。
    選挙もないんだもん、日本人は選挙に行かないけど。
    有り難さが、参政権を獲得してきた先人に感謝しないとねぇ。

  3. 3
    とある日本さん 2015年1月15日 at 12:05 (UTC 9)

    どういうわけか五毛がいないな

  4. 4
    とある日本さん 2015年1月15日 at 12:16 (UTC 9)

    ●天津条約は、1884年12月に朝鮮において発生した甲申政変によって緊張状態にあった日清両国が、事件の事後処理と緊張緩和のために締結した条約。日本側全権・伊藤博文と、清国側全権・李鴻章の名をとって「李・伊藤条約」とも呼ばれる。この条約によって日清両国は朝鮮半島から完全に撤兵し、以後出兵する時は相互に照会することを義務付けられた。

    支那豚が約束を守るわけないだろ
    ほんといいかげんにしろ、それで騙されたつって報復するならいいが泣き寝入りなのは見え見えだ

  5. 5
    とある日本人 2015年1月15日 at 13:27 (UTC 9)

    内モンゴル人は実感こもっている、あんな内陸に住んでればどうでもいいわな。

  6. 6
    とある日本さん 2015年1月15日 at 14:10 (UTC 9)

    これだから今共産党はネットでの匿名性を無くそうとしてるんだろうな

    これが吉となるか凶となるか・・・

  7. 7
    とある日本さん 2015年1月15日 at 17:25 (UTC 9)

    親日寄りのサイトとかどうかは知らないが、こんな意見が
    出てると、そろそろ共産党による粛清の季節になりそうですね。

    天安門以来かな?

  8. 8
    とある日本さん 2015年1月15日 at 18:48 (UTC 9)

    解放軍の末端までコントロール出来てないのかもしれないね。
    キンペイが知らぬ間に戦争が始まるかもって事。

  9. 9
    とある日本さん 2015年1月15日 at 21:26 (UTC 9)

    >日本はアメリカと交渉すると見せかけて真珠湾を襲った。
    甲案・乙案も知らないとは。

  10. 10
    とある日本さん 2015年1月18日 at 06:38 (UTC 9)

    こんな反応ばっかの訳が無い
    レス抽出が意図的過ぎ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top