中国人「日本人による、使わないでいいならそれに越したことはないけど便利な知識」 中国人「これは便利!」「女性にはかなり有用!」

 
「日本人による、使わないでいいならそれに越したことはないけど便利な知識」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人による、使わないでいいならそれに越したことはないけど便利な知識



 



記事引用元: https://weibo.com/3229125510/Lu4B6vAS6
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 湖南さん
 
血液のやつは知ってた。そして本当に良く落ちるのでオススメ。人を殺したわけじゃないからね! [578 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
コンタクト洗浄液はタンパク質を除去する成分が入ってるから血液にはよく効く [181 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
二番目のオムツの技はもう少し早く知りたかった・・・あれは最悪だった [41 Good]
 
 
 
■ 韓国在住さん
 
いい情報をありがとう!確かに一生使わないかもしれないけど、その時に焦らないように覚えておく! [19 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
コンタクト洗浄液で血液を洗った場合、ルミノール反応は出るの?当方急いでます。誰か早く教えて! [32 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
   
   このコメント怖い [34 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   とりあえず通報しておいた [49 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   この方法で消えるかどうかは知らないが、酸素系漂白剤を使えばルミノール反応は出なくなるぞ [20 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
女性は知っておいて損がない知識 [72 Good]
 
 
   ■ 広西さん
   
   ほんとそれ。女性が一生使わないで済むことは恐らくない。このツイ主さんは男性なんだろうね [5 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
床に落ちた血液も恐らくこれで落ちるはず [19 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
手についた血はオキシドールですぐに落ちる。でも傷口につくと結構痛い [7 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
最後のは、出かける前に写真を1枚撮っておけば済む話では? [5 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
2個目は本当?実際どうなるの?
 
(訳者注:管理人も気になったので調べてみました。オムツを洗うと吸水ポリマーが散らばって洗濯物について大変なことになるのですが、柔軟剤で洗うとポリマーが洗濯物から取れて無くなるか、あっても叩けば落ちる状態となるようです)
 
 
 
■ 四川さん
 
使用期限切れのコンタクト洗浄液の使い道ができた
 
 
 
■ 山東さん
 
俺の血を吸って満腹になった蚊を寝返りで潰したようで、朝起きたらシーツと寝間着に血でQRコードが出来てた。これはいいことを聞いた
 
 
 
■ 広東さん
 
今日ちょうど事故に遭って服も靴も血でベトベト。いいことを聞いたぜ。ありがとう!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 最後の広東さんはお大事に・・・??

  2. はよ成仏してくれ

  3. ルミノールのレスはなかなかおもろかった

    • 「当方急いでます。」がなかなか秀逸

    • 上海さんだけに猶更ね

  4. その前に病院いけよ

    • 怪我していなくても血は出るんだよ

    • よう童貞

  5. コンタクト洗浄液じゃなくて
    ソフトコンタクト洗浄液として
    売られているものは消毒用の
    過酸化水素水だね
    単純に洗浄用だけのものは
    生理食塩水
    ハードコンタクト用の洗浄液は
    界面活性剤だから全く成分が違う

  6. 過酸化水素水オキシドールだろ?
    酸素系漂白剤使えば普通に落ちるよ

  7. 速攻処理すれば水で落ちるし、乾いて干からびて染みになってしまった場合でも
    何度か洗濯してるうちに消える

  8. 自分はボディソープ垂らして洗ってるけど、結構落ちる

  9. 広東さんは病院か警察いこか

  10. 「勉強」です。使わなくても人生楽にやっていけるが、
    やっておくといざと言う時に役に立つ知識が頭の中から出てくる。

  11. ラス米は中マフィンのコメかな?

タイトルとURLをコピーしました