中国人「マツコが言った幸福感と食の関係性についての真理がこちら」 中国人「これはその通り」「一番簡単だもんな」

 
「マツコが言った幸福感と食の関係性についての真理がこちら」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
マツコが言った幸福感と食の関係性の真理がこちら




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/Ln2tIDqSL
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 浙江さん
 
あらゆる欲望の中で、最も簡単に満足させられるのは食欲 [282 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
愛を受けられない人でも食べ物は割と簡単に手に入る [105 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
お腹がすいてないのにたくさん食べてしまうことがよくある [40 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
1日働いたらたっぷりご飯を食べるのはダメなこと? [16 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   普通の食事と暴食を一緒にしてはダメ [6 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
食欲を満たすのはほどほどがいい [11 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
最近は美味しいものを食べても幸せを感じなくなってきた [12 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
自分のために美味しいご飯を作ってくれる人を見つけられたら幸福倍増 [7 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
うつ病の人の多くは食事を十分にとることができない [6 Good]
 
 
 
■ 武漢さん
 
心が満たされないときにお腹を満たして心も満たされたことにするということか
 
 
 
■ 上海さん
 
美食で得られる幸福感は簡単に手に入れられる。毎日の食事は本当に大事
 
 
 
■ 深センさん
 
食欲は無いよりもあったほうが良い
 
 
 
■ 広州さん
 
真実
 
 
 
■ 河北さん
 
最近はご飯を食べているときにしか幸福を感じられない
 
 
 
■ 江蘇さん
 
心が弱ってるときは美味しいものを食べたくなる
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
最近暴食傾向にある。お腹はもう一杯なのにまだまだ食べないと気が済まないという自分を抑えられない。自分は一体どうしてしまったのだろう
 
 
 
■ 上海さん
 
1日2食で生活してる
 
 
 
■ 新疆さん
 
これは真実。そしてこの状態は拒食症の一歩手前。この状態になった人は早めに病院に行くことをお勧めする
 
 
 

 
 

コメント

  1. というかホンマでっかTVで先生に聞いた意見を言ってるだけだろ

  2. 拒食症とか過食症とかやばいな

  3. 人による定期

    • その通り

  4. オーストラリア在住さんが心配

  5. 食に興味ないけど幸福感も感じないけどな。

  6. 3日間何も食わなければたいがいの物は美味しくいただけますよ。中国今オミクロンの隔離で食料品ちゃんと配ってるのかな。ウクライナでは孤立した場所で犬を食べてるらしい。あ、中国では普段から食うか。

  7. 食は幸福の基礎。これが駄目だと健康も損なうしゆとりも失われる。

  8. 人間は欲深いのだから両方を求めても不思議ではない。

  9. だからマツコは肥満なの?

  10. ストレスで過食に走る人も多いけど、単純に食べるのが好きで幸せな人もいるからなぁ
    >美味しいものたべて満腹になるけど幸せじゃない人
    >美味しいものたべて満足することが一番の幸せな人
    どっちもいる

    森公美子とか食い道楽だけど美味しいもの食べるために健康管理してるくらいで
    自分で作る料理もプロ級(料亭育ち)あの人とかめっちゃ幸せそうだぞ

  11. 鬱になったときは食欲失せたけど、それまでの仕事が忙しくてストレス溜まりまくってた時は食に走ってたなぁ
    気力がなくなって趣味とかやる気起きないから、せめて何か美味しいもの食べて満たされたかった

  12. 自分が鬱病になったとき、チーズ蒸しパン一個で一日過ごしてたわ。
    ひどい日々だった。

タイトルとURLをコピーしました