中国人「日本人が撮影した綺麗なケルビン・ヘルムホルツ不安定性の雲を見てみよう」 中国人「これは美しい」「俺も撮影したよ!」

 
「日本人が撮影した綺麗なケルビン・ヘルムホルツ不安定性の雲を見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が撮影した綺麗なケルビン・ヘルムホルツ不安定性の雲を見てみよう




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/L3A0pjWeC
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 福建さん
 
中国画に描かれてる雲って実在するんだね [140 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
俺も撮影したことあるよ! [65 Good]

 
 
   ■ 浙江さん
   
   福が訪れそうな雲だね
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 

[44 Good]
 
 
 
■ 南京さん
 
私も見たことある! [17 Good]

 
 
 
■ 北京さん
 
きれいだね。足の指みたい [20 Good]
 
 
   ■ 安徽さん
 
   北京さんのコメントを否定するつもりは全くないけど、足の指自体は全くきれいではなくて笑える [5 Good]
 
 
 
■ 成都さん
 
そっくり [14 Good]

 
 
 
■ ベトナム在住さん
 
こんな感じ? [15 Good]

 
 
 
■ 河北さん
 
天国に昇る魂のような感じ [5 Good]
 
 
 
■ 武漢さん
 
何かいいことがありそう
 
 
 
■ 吉林さん
 
巻き髪
 
 
 
■ 西安さん
 
祥雲の現実版。古代の中国人は噓をついてなかった
 
(訳者注:祥雲・・・中国画によく出てくるこのような雲のことです。吉兆のしるしとされています)

 
 
 
■ 河南さん
 
万事如意でよろしくお願いします
 
(訳者注:万事如意・・・「全て何もかもが思い通りになる」という意味の中国の成語です)
 
 
 
■ 福建さん
 
この雲は実在するのか。驚いた
 
 
 
■ 北京さん
 
この雲を見ているといい気持ちになる。私も見れますように
 
 
 

 
 

コメント

  1. ラーメン丼の柄やん

  2. FMAのエンヴィーのトレイン

  3. あの雲はおめでたい柄だったんだな

  4. 渦のところは対数螺旋なんだろうか?
    自然界にはヒマワリの種の配列や巻貝の巻き模様、身近な台風や渦潮の渦巻模様など有名だよね。
    だからおそらく・・・・。

  5. 中国人なら真っ先に「筋斗雲」連想しろよ。

  6. 実際こんなの見つけちゃったら心理状態一日中不安定になりそう

  7. おいしそうなワラビだなぁ

  8. めっちゃ言ってみたいやん
    ケルビン・ヘルムホルツ不安定性の雲

  9. 唐草模様のルーツだっけ?

  10. 中国の方は嫌がるかも知らんが、帝国海軍駆逐艦「巻雲」の由来ってこれじゃなかったっけ?

  11. 万事如意棒・・・「全て暴力で思い通りにする」という斉天大聖のモットーです

    • 意の如く伸び縮みする棒だろ・・・

  12. 手元不如意って言葉なんか好き
    金なくてって言うと自分が使いすぎたせいに聞こえるけど、不如意って言うと思い通りに使えないだけな感じ

  13. 子供の頃に1回だけ見た事がある

  14. 絶対温度のケルビンとは同一人物であろうか?

タイトルとURLをコピーしました