中国人「今日は質素に日本ラーメンを食べてきた」 中国人「これは美味しそう」「どう見ても質素ではない」「腹減った」

 
中国人のツイ主さんが日本ラーメンを食べてきたそうです。この様子が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
今日は質素に日本ラーメン




記事引用元: https://weibo.com/1662766362/Jh4jsgcWy
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
緯度経度を報告せよ [12 Good]
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   北京颐提港
 
 
(訳者注:北京颐提港(Indigo)は北京にある巨大モールです。この中には日本ラーメンレストランの「無敵家」が入っています。池袋の無敵家とは無関係のようです)

 
 
 
■ 広州さん
 
この濃厚スープは粉スープと見た。麺は恐らく新鮮 [24 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
「太麺?細麺?」
「太いのなら太いのでいいし、細いのなら細いのでいい」
 
 
 
■ 山西さん
 
無敵家!
 
 
 
■ 雲南さん
 
どう見ても質素ではない
 
 
   ■ 北京さん
 
   いや、質素だろ。玉子が半分しか入ってない
 
 
 
■ 上海さん
 
これは美味しそう
 
 
 
■ 広東さん
 
腹減った
 
 
 
■ 江蘇さん
 
この濃厚スープは尿酸と高脂質の塊
 
 
 
■ 四川さん
 
どちらかといえば質素
 
 
 
■ 陝西さん
 
麺が見えないからこれはラー
 
 
 
■ 吉林さん
 
このスープ飲みたい
 
 
 
■ 北京さん
 
しょっぱそう
 
 
 
■ 河北さん
 
ケンタッキーにはコカコーラとペプシコーラのどちらが合うと思う?
 
 
 
■ 河南さん
 
質素?肉と油の塊だろ
 
 
 
■ 深センさん
 
なぜわざわざ外国の麺を食べる。蘭州ラーメンを食べればいい
 
 
 
■ 西安さん
 
日本で食べたラーメンはむちゃくちゃは美味しかった。また食べたい!
 
 
 

コメント

  1. > 池袋の無敵家とは無関係のようです
    無関係なんかーーい

    • まさに”無敵”やな

  2. 中国人にとってラーメンは日本の麺なのか。

    • 日式拉麺で別物扱い

  3. 中国人にとっては麻婆ラーメンとか不思議な食べ物なんだろうな・・・
    (日本人は辛いの好きなら好きな人多そうだけど)

  4. 中国人にはぜひ
    日本の「冷やし中華」という存在について語ってもらいたいw

    • 「冷やし中華」とか言うぼったくり料理。
      100円もかかって無いだろw

      • あれのほとんどは人件費だ
        普通のラーメンでは発生しない麺を冷やすという工程
        タレも熱湯を注ぐわけには行かないから朝に店でスープを調合して冷やす
        盛り付けがきれいでなくてはならないのでトングで乗せるのではなく手袋で(トングの方が早いし楽)
        湯で時間も普通の麺より若干長いし冷やし中華は手間の塊

      • 原価厨は子供かよ。
        うどんとかどうなんねん。

  5. 無関係なのかよw
    何で中韓人ってパクるのか?

    • パクッテる可能性は残るが無敵も家も中国では使う単語やから決めつけるのはどうかと
      まぁ概ね日本系を装いたい下心だろうけどね

  6. 上海の大江戸温泉物語みたいな無許可パターン?w

  7. 韓国の”政治家”のガッチャマンの無断使用しかり、
    この人達には盗む事への、
    罪悪感が無いみたいね。

    • どうしても知的財産権というものが理解できんのだろう 分けても減らないくらいにしか考えてない

  8. 中国人にモラルを求めても無駄

  9. 結局日本関係あらへん

  10. ラーを知ってるとはなかなかやるな

  11. 詐称を指摘されたら次は「無敵屋の元祖はうちの方だ」って言い出すな

    • 先に商標登録したもん勝ちって居直るだろ?

  12. そもそも男性用トランクスにも「日本製」のタグ入れてくる国だからね。中国人研修生が「中国人は日本製好きだけど、日本人は中国製が好きだよね」って言ってたwそれ日本製の偽装製品だぞ、、、

  13. 自国で日本をパクってそれで満足しろよな。
    日本には来ないで欲しい。

タイトルとURLをコピーしました