スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

日本の超大物歌手が中国の音楽番組に出演! 中国人「この歌声は心に響く」「感動して涙が出た」「まさか彼女がこの番組に出てくれるとは・・」

 
日本の超大物歌姫が中国の音楽番組に出演したそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]




(予備)



[訳者注]
2020年2月7日放送の中国湖南テレビの人気音楽番組「歌手·当打之年」にMISIAが出演しました。
 
この番組は7人の歌手が毎回1曲のパフォーマンスをし、それを300人の観衆が採点して順位を決め、最下位の人は次回出られなくなるという音楽番組です。パフォーマンスだけではなく他の歌手の歌を聴いている様子、順位発表の様子なども撮影され、歌手たちのドキドキ感、悲喜こもごもも放送される、いわゆるリアリティショーの位置づけです。
 
今回でシリーズ7回目となり、毎回中華圏の大物アーティストが参加して中国で大人気の番組です。毎回海外枠が存在してどこかの国から誰かが出ていたのですが、日本人の参加は初めてで、まさかMISIAが参加するとは夢にも思わず、管理人も驚きました。
 
中国語Wikiによると収録は2020年1月3日に湖南省長沙で行われたそうで、MISIAは紅白終了後にすぐに中国に飛んだことになります。
 
なお、今回のMISIAの順位は3位でした。(上記Youtubeの1:25:39からMISIAの順位発表です)。同じく中国語Wikiによると、次回は中島みゆきの「銀の龍の背に乗って」を歌うそうです。
 
記事・コメント引用元: https://www.weibo.com/1591169702/It8EsdGD3
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 



 
■ 広東さん
 
これはすごかった。完全に五体投地 [3020 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
レベルが違いすぎて相手になってない [2820 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
MISIAの歌声を聞いて思わず涙を流してしまった。プロのミュージシャンになれば彼女のコンサートにタダで行けるのかな [2114 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
3位?どう考えてもトップでしょ! [1558 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
すごい歌声だった。ところで彼女の髪は地毛?カツラ?地毛だとしたらフサフサで羨ましい [880 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
紅白のトリを務めた歌手は無敵 [706 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
なぜ1位じゃない [381 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
是非Everythingをうたってほしい! [387 Good]
 
 
 
■ 武漢さん
 
日本を代表する歌姫がこの番組に出てくれるとは・・感動して涙が出る [223 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
これはすごかった。この歌は日本のテレビドラマ「JIN」のエンディングテーマで、このドラマも無茶苦茶面白かった [200 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
MISIAの魂の歌声をまさか中国のテレビで聞けるとは思わなかった [119 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
この歌声は人を泣かせる [90 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
日本人はあまり歌がうまいイメージがなかったけど、びっくりした [36 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
本当に涙が出た。この歌声は人を泣かせる [80 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
3位?ちゃんと集計してる? [27 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
日本語は全くわからないのになぜか心に響いてくる [26 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
MISIAが1位じゃないとか、絶対に仕組まれてる [12 Good]
 
 
 
■ 新疆さん
 
まさかMISIAが出てくるとは思ってなくてビックリして泣いて、彼女の歌声に号泣した。これからしばらくMISIAの歌声を聞けるのかな。頑張って!!
 
 
 

 
 


170 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2020年2月9日 at 11:07 (UTC 9)

    良いものは良い
    どこかのpoopとは違うね

  2. 2
    とある日本さん 2020年2月9日 at 11:11 (UTC 9)

    なぜ、MISIAが中国なの?

    1. 2.1
      とある日本さん 2020年2月9日 at 15:07 (UTC 9)

      >毎回海外枠が存在してどこかの国から誰かが出ていたのですが

      1. 2.1.1
        とある日本さん 2020年2月9日 at 16:14 (UTC 9)

        だから何故MISIAが中国の番組に出てんの?ってことを聞いてんじゃね
        確かにどういうルートなのか気になる
        まあ日本ではそんなに歌番組出ない中で良いもん見れたからどうでもいいが

        1. 2.1.1.1
          とある日本さん 2020年2月9日 at 21:15 (UTC 9)

          MISIAもアイドルしか出てない様な日本の歌番組には出たくないでしょ。

          1. 2.1.1.1.1
            とある日本さん 2020年2月10日 at 03:13 (UTC 9)

            ホントにそれ。

    2. 2.2
      とある日本さん 2020年2月10日 at 00:18 (UTC 9)

      中国は、「これだ!」と思った本物になら、惜しまずカネを払う。
      マネーパワーだよ。

      たとえば、
      日本のAV女優を好きになってしまった中国人実業家が1年間恋人になってくれたら30億円を出すとのオファーをして、そのAV女優がそのオファーを受けたことは中国国内でも日本のアダルト業界でも有名な話だ。

      おそらく、今回、この1回のステージに1億円は支払ってると思う。
      つまり、勝ち抜くことを前提にシーズンで数億円から数十億円を支払う契約をオファーしたのだと思う。
      日本のテレビ番組ならミーシャクラスの大御所でもせいぜい1回500万円出すかどうかだ。
      日本やアメリカはテレビ番組の出演料は安いからね。
      中国は出す。
      だから普通は日本のテレビ番組にさえ出ないミーシャの事務所も引き受けたのだろう。
      そういうことだと思うね。

      1. 2.2.1
        とある日本さん 2020年2月10日 at 02:36 (UTC 9)

        なるほど、それが本当なら出演する価値あるね。
        破格のギャラを手にすれば今後の音楽活動も安泰だし、じっくりやりたいことだけやれるものね。
        日本の紅白はギャラが安いことで有名だけど…声ならしって感じかな?

      2. 2.2.2
        とある日本さん 2020年2月10日 at 22:37 (UTC 9)

        そこまではないでしょう。

  3. 3
    とある日本さん 2020年2月9日 at 11:22 (UTC 9)

    大物なの?

    1. 3.1
      とある日本さん 2020年2月9日 at 15:39 (UTC 9)

      もっと長くたくさんヒット曲ある人もいるけど、プロの歌手として十分なキャリアでしょ。

    2. 3.2
      とある日本さん 2020年2月9日 at 16:05 (UTC 9)

      歌唱力だらトップに上げる人もそれなりにいるだろう。
      作曲プロデュースは、まあ微妙だがヒット曲はそれなりにある。

    3. 3.3
      とある日本さん 2020年2月9日 at 16:07 (UTC 9)

      大物()とかどうでもよくね?
      貼ってある動画見たら知名度なんて吹っ飛んだ

      日本の歌番組でも真剣に生歌であんだけ表現力豊かに歌う番組があればなあ
      どの番組もテレビ局やその子会社が版権保有する歌手や各レコード会社の推し
      あとは広告代理店のお決まりアイドルばっかりでもううんざり

      1. 3.3.1
        とある日本さん 2020年2月9日 at 19:17 (UTC 9)

        同感だな
        金ない、プロ意識ない、人気ない日本のTV番組に出るくらいなら
        こういった新興で挑戦的な中国のTV番組で歌う方が、歌手の本懐だと思う

  4. 4
    とある日本さん 2020年2月9日 at 11:22 (UTC 9)

    日本の歌手が上手くないというよりも、歌手よりも訳の分からないド下手なアイドルの歌を聞かされてんだよな
    MISIAはかなり力のある歌手なのは事実だがね

    1. 4.1
      とある日本さん 2020年2月10日 at 00:21 (UTC 9)

      ジャニーズが弊害なんだよ、すべては。

      1. 4.1.1
        とある日本さん 2020年2月10日 at 03:32 (UTC 9)

        ジャニーズだけで埋めたら、将来どうなるか考えなかったテレビ局。
        なんの競争も無い放送法が弊害。
        ~日本の実力派ミュージシャンはコンサートやライブだけになったな。

    2. 4.2
      とある日本さん 2020年2月10日 at 03:23 (UTC 9)

      アイドルだしとけば視聴者は満足だろうなんてなめたことやり続けた日本のテレビが、
      どんどん薄っぺらになって、今は見放されつつある。

  5. 5
    とある日本さん 2020年2月9日 at 11:28 (UTC 9)

    kokiaなら無双できると思う

    1. 5.1
      とある日本さん 2020年2月9日 at 17:19 (UTC 9)

      ありがとう・・・(´;ω;`)ブワッ

    2. 5.2
      とある日本さん 2020年2月9日 at 20:19 (UTC 9)

      10年ぐらい前は毎日 KOKIAを聴いていた。
      あの人はこういう歌で競い合う番組は出なさそう(笑)
      そういえば確か扁桃腺炎か何かで喉痛めたんじゃなかったっけ?
      ライブでのボソボソトークが何言ってるか聞き取れなくなった

    3. 5.3
      とある日本さん 2020年2月10日 at 00:26 (UTC 9)

      「kalafina」も出て欲しかったけど解散してしまったし。。

      ※” kalafina ”のコンサートには中国のファンからのお花がいつも届いていたんだけどな。。

      1. 5.3.1
        とある日本さん 2020年2月10日 at 06:49 (UTC 9)

        同感!
        もっと歌い続けて欲しかったですね。

  6. 6
    とある日本さん 2020年2月9日 at 11:32 (UTC 9)

    そういやプーさんは中国ではアレらしいけど、こぐまのミーシャと仔熊のミーシャはロシアだから良いのかな

  7. 7
    とある日本さん 2020年2月9日 at 11:34 (UTC 9)

    MISIAの生唄はド迫力だね
    凄いもの見させてもらった

    1. 7.1
      とある日本さん 2020年2月9日 at 16:06 (UTC 9)

      これは鳥肌もんだね。
      一切の手抜きがなかった、渾身の歌声。

  8. 8
    とある日本さん 2020年2月9日 at 11:36 (UTC 9)

    江蘇さん・・・

  9. 9
    とある日本さん 2020年2月9日 at 11:44 (UTC 9)

    仁ってドラマが元々人気あるから
    やまとなでしこも昔の人は知ってる

    1. 9.1
      とある日本さん 2020年2月9日 at 13:57 (UTC 9)

      自分もJIN観てたから、この歌を聴くと思い出して泣いちゃう

    2. 9.2
      とある日本さん 2020年2月9日 at 20:58 (UTC 9)

      ジンってタイムリープものだから中国じゃご法度なんじゃなかったっけ?

      1. 9.2.1
        とある日本さん 2020年2月10日 at 13:44 (UTC 9)

        人気になってから御法度化しようとしても時すでに遅しってやつじゃねw

  10. 10
    とある日本さん 2020年2月9日 at 11:45 (UTC 9)

    日本でもあまりテレビ出ないのに

  11. 11
    とある日本さん 2020年2月9日 at 11:50 (UTC 9)

    大物?

    1. 11.1
      とある日本さん 2020年2月9日 at 12:26 (UTC 9)

      MISIAにトリを飾る事が許されない音楽イベントが日本国内にあるかと言ったら、多分、無いと思うんだよね。紅白でもレコード大賞でも、誰も文句を言わないと思う。

      それを考えると「大物」でいいんじゃないのかな。少なくとも積極的に否定する気にはなれない。

      1. 11.1.1
        とある日本さん 2020年2月9日 at 14:58 (UTC 9)

        いやいやMISIA程度なら、まだ中堅クラスの“歌姫”だね
        音楽業界には、すっごい“大御所”だの“大先生”がいるんだよ
        でもMISIAなら、いつか“女王”として君臨できるはず
        今後の更なる活躍と発展に期待しよう

        1. 11.1.1.1
          とある日本さん 2020年2月9日 at 15:46 (UTC 9)

          中堅クラスって、、。
          で、誰が居るの?

        2. 11.1.1.2
          とある日本さん 2020年2月9日 at 15:53 (UTC 9)

          誰よ
          キャリアだけ大御所でも
          声が既に潰れて出ない歌手ばかりじゃないか
          今現在の日本で歌唱力がある歌手といったらMISIAが真っ先に浮かぶぞ

        3. 11.1.1.3
          とある日本さん 2020年2月9日 at 15:54 (UTC 9)

          いやこんだけ長いキャリアでヒット曲何曲も抱えてどんだけ屁理屈こねようとこの人が大物なのはただの事実やんw
          つか今後の活躍てどの立場なんw

        4. 11.1.1.4
          とある日本さん 2020年2月9日 at 16:11 (UTC 9)

          その大御所だの大先生の歌姫をぜひ挙げてくれよ
          別にMISIAがトップだとは言わんがコレを中堅と言い切る程の大先生を知りたい
          今も現役で歌えてるのかも含めてね

        5. 11.1.1.5
          とある日本さん 2020年2月9日 at 16:18 (UTC 9)

          いや、11.1.1さんは
          歌唱力の話じゃなくて
          日本にはヒット曲が何十年も昔の1曲しかない大物がたくさんいて
          その人たちへの忖度もいっぱいあるっていいたいんだとおもう

          1. 11.1.1.5.1
            とある日本さん 2020年2月9日 at 16:29 (UTC 9)

            日本の場合、大御所でも声が出ない人多いから
            海外に出して恥ずかしくない歌手ってそんなに多くは無いよな

        6. 11.1.1.6
          とある日本さん 2020年2月9日 at 20:28 (UTC 9)

          ねえ、まさか美空ひばりとか和田アキ子とか言わないでよ?www

          1. 11.1.1.6.1
            とある日本さん 2020年2月9日 at 21:20 (UTC 9)

            淡谷のり子大先生で御座いますw w w

          2. 11.1.1.6.2
            とある日本さん 2020年2月13日 at 15:12 (UTC 9)

            和田アキ子は論外だが全盛期の美空ひばりは、世界中のどこに出したって恥ずかしくない実力だったぞ。

        7. 11.1.1.7
          とある日本さん 2020年2月10日 at 00:23 (UTC 9)

          中堅って…。
          登場した当時から歌唱力で評価されてきたミーシャが一体何年活動してると思ってるんだ。
          はっきり言って相当な大御所クラスだよミーシャは。

  12. 12
    とある日本さん 2020年2月9日 at 11:52 (UTC 9)

    訪日前に友好ムードを高めてるね。
    歌の下手なアイドルではなく、中国人の好きそうな声量のあるMisiaなのはよく吟味している。
    中国側の人選か?

  13. 13
    とある日本さん 2020年2月9日 at 11:52 (UTC 9)

    中島みゆきの回も
    見たいです管理人さん

    1. 13.1
      とある日本さん 2020年2月9日 at 12:17 (UTC 9)

      それな。

    2. 13.2
      とある日本さん 2020年2月9日 at 13:13 (UTC 9)

      ワイもみたいです

    3. 13.3
      とある日本さん 2020年2月9日 at 13:14 (UTC 9)

      中島みゆき出たんか!?それは見たい

      1. 13.3.1
        とある日本さん 2020年2月9日 at 13:53 (UTC 9)

        いやMISIAが次回中島みゆきの歌を歌うというので
        その回の動画も見たいと管理人にお願いしているということだろ

    4. 13.4
      とある日本さん 2020年2月9日 at 17:48 (UTC 9)

      おねがいします

    5. 13.5
      とある日本さん 2020年2月9日 at 19:57 (UTC 9)

      何故Miisyaが中島みゆきを歌うの?
      持ち歌いっぱい良いのあるじゃん?
      「包み込むように」
      「果てしなく続くストーリー」
      「眠れぬ夜は君のせい」
      、、などなど。
      何故?

      1. 13.5.1
        とある日本さん 2020年2月11日 at 06:24 (UTC 9)

        いちおう、勝ち抜きゲームだからね。
        審査員は一般の中国人観客。
        だから中国で知られた曲を歌わないと票にならないということだと思う。
        このシリーズは毎回中国人歌手が優勝するのはそれが理由。
        外国人は外国語の歌で出場するから勝てないらしい。

        中島みゆきは中国でも大御所として有名だから、楽曲もしられているのだろう。

  14. 14
    とある日本さん 2020年2月9日 at 11:54 (UTC 9)

    何十何百とコンサートやライブ行ってきたけど今まででMISIAがダントツで歌唱力NO.1だった!
    ライブであんなに上手いとか鳥肌立ちっぱなしだったわ

  15. 15
    とある日本さん 2020年2月9日 at 11:56 (UTC 9)

    シンガーとしては間違いなくトップクラス

  16. 16
    とある日本さん 2020年2月9日 at 12:05 (UTC 9)

    日本は上手い歌手はテレビに中々出ないからなあ

    1. 16.1
      とある日本さん 2020年2月9日 at 15:53 (UTC 9)

      日本の歌番組はハロか秋ブタ系のガキばっかだもんな。
      民放から歌番組が消えていってる訳十分理解出来るわw

    2. 16.2
      とある日本さん 2020年2月9日 at 19:23 (UTC 9)

      ラノベアニメと同じで、今のテレビの歌番組は事務所が売りたい歌手の宣伝番組だからな
      ASAYANとかウリナリのバラエティ音楽企画の方がガチンコだったな

  17. 17
    とある日本さん 2020年2月9日 at 12:09 (UTC 9)

    他の中国人もみんな上手じゃないの、少なくとも日本の歌手より平均的に上手いみたい
    MISIAは曲とアレンジが古いけどアジアではこれがウケるんだろう
    中国語は声音使うからビブラートがどうしても弱くなる
    日本語はイタリア語と同じで母音で終わる開音節言語なので
    ビブラートが最後まで力強く続きやすくオペラに合ってる言語
    同じ歌を同じ歌手が中国語と日本語で歌ったら日本語の方がたぶん力強く感じるよ

  18. 18
    とある日本さん 2020年2月9日 at 12:20 (UTC 9)

    この番組と同じもので中国人歌手が歌う「灯台守」も・・・昔は日本の教科書に載っていた歌だけど・・・すごくいいよ。

  19. 19
    とある日本さん 2020年2月9日 at 12:30 (UTC 9)

    >日本人はあまり歌がうまいイメージがなかったけど、びっくりした

    AKBだのジャニーズだの糞ばかりカネかけて宣伝するからこういう輩ばかりになる

    1. 19.1
      とある日本さん 2020年2月9日 at 20:04 (UTC 9)

      日本の音楽業界はジャニハロAKBでタヒんだ。

  20. 20
    とある日本さん 2020年2月9日 at 12:36 (UTC 9)

    古くは李香蘭とかいたけどな

  21. 21
    とある日本さん 2020年2月9日 at 12:39 (UTC 9)

    玉置浩二も出ればいいのに

  22. 22
    とある日本さん 2020年2月9日 at 12:53 (UTC 9)

    勝ち抜き戦?
    管理人さん次回も記事宜しく

  23. 23
    とある日本さん 2020年2月9日 at 13:15 (UTC 9)

    ゲストの一回じゃなく勝ち抜きで次も出るって凄いね!
    ミーシャめちゃ歌うまだと思うけど特別好きってわけでもなかったのに、これ聞いて涙出たわ
    ほんとにダイレクトに歌詞が入ってくる歌手なんだなあ
    次も見たいです

  24. 24
    とある日本さん 2020年2月9日 at 13:17 (UTC 9)

    安藤和津に見える角度がある

    1. 24.1
      とある日本さん 2020年2月13日 at 14:57 (UTC 9)

      同意せざるを得ない

  25. 25
    とある日本さん 2020年2月9日 at 13:20 (UTC 9)

    こんなにしゃくり上げる歌い方だったっけ

  26. 26
    とある日本さん 2020年2月9日 at 13:27 (UTC 9)

    上書いた後に全部見てみたけど、中国の歌手皆上手い!!
    マジでビックリした
    しかも中国語って歌で聞くと響きが心地よくなるのね
    何となく懐かしい感じでかなり好きだわ

    1. 26.1
      とある日本さん 2020年2月9日 at 13:37 (UTC 9)

      ちゃんと日本で紹介されればkpopより色んな世代に受け入れられそうだよね。

      1. 26.1.1
        とある日本さん 2020年2月9日 at 15:05 (UTC 9)

        kpopみたくごり押しがないからなぁ
        kpopは声の加工が多すぎる

    2. 26.2
      とある日本さん 2020年2月9日 at 13:49 (UTC 9)

      中国人の歌手も歌うまいね
      口パクじゃないのが良い

    3. 26.3
      とある日本さん 2020年2月9日 at 16:48 (UTC 9)

      この番組、MISIA以外にも他の国からきてる歌手いるんじゃないの?
      知らんけど

      1. 26.3.1
        とある日本さん 2020年2月9日 at 21:27 (UTC 9)

        今回で7シーズン目って言ってるから、過去の7回にそれぞれ海外枠で1人づつ出てたんじゃね?
        今回のシーズンは日本からMISIAが出たって事かな。

    4. 26.4
      とある日本さん 2020年2月9日 at 21:14 (UTC 9)

      そう本当にそう思う
      これに出てた中国人みんな歌うまいわ
      中国語で歌ってても全然違和感なくて耳に心地良い
      それにしても昔とはえらい違いだな、日本人歌手が中国で普通にテレビ番組にでて普通に歌えるようになるとはw

  27. 27
    とある日本さん 2020年2月9日 at 13:34 (UTC 9)

    アイドルダンスポップばかり宣伝されるからあんまり自分で探さない口を開けて待ってる層(日本人含め)は日本の音楽シーンの広さを知らないのが勿体ないよね。

  28. 28
    とある日本さん 2020年2月9日 at 13:39 (UTC 9)

    なんか久々に歌声を聞いたけど、昔よりもだいぶハスキーな声になってるんだな
    個人的にはEverythingの時の声の方がいいけど、これも十分いい

    >>26
    確かにみんなすごいね
    日本はもう本格的な歌を売る市場がないし、これからは中国発の名曲が輸入されるようになるかも知れないな

    1. 28.1
      とある日本さん 2020年2月11日 at 06:27 (UTC 9)

      もう41歳だからな

  29. 29
    とある日本さん 2020年2月9日 at 13:45 (UTC 9)

    この人は本物だよね
    シンガーとして

  30. 30
    とある日本さん 2020年2月9日 at 13:56 (UTC 9)

    オリンピックでおそらく歌う事が決まっている。

    日本でやる事になってからのメディアへの露出が異常に増えた。
    出ない事で有名だったのに。

  31. 31
    とある日本さん 2020年2月9日 at 13:58 (UTC 9)

    中国、韓国はいまだに自分で撮影機材、放送設備を作れないのに日本へ上から目線のヤツが多い。
    日本に体して植民地支配された民族ならではの劣等感が残ってるんだろう

    1. 31.1
      とある日本さん 2020年2月9日 at 16:04 (UTC 9)

      韓国は植民地支配じゃねーぞ。
      韓国人は植民地支配って事にしたいらしいけどなw
      じゃないと、日本の統治が暴力的であったり、経済的文化的搾取だったと嘘を主張しずらくなるかんなw

  32. 32
    とある日本さん 2020年2月9日 at 14:04 (UTC 9)

    ただただ素晴らしい!ちらっとみるつもりが最後まで聞き入ってしまった。

  33. 33
    とある日本さん 2020年2月9日 at 14:13 (UTC 9)

    皆さん良い歌だった。特にバラードは良いですね。
    MISIAが出演しているのにはビックリしたけど。

  34. 34
    とある日本さん 2020年2月9日 at 14:19 (UTC 9)

    そもそもMISIAって日本人に見えるの?

    1. 34.1
      とある日本さん 2020年2月11日 at 06:30 (UTC 9)

      髪型がアフリカンなだけで顔は典型的な日本人でしょ。
      長崎県対馬市生まれだそうだよ。
      西南学院大学卒の日本人で本名は伊藤美咲。

      この情報は中国の百度辞典で知った。
      中国の方が詳しい経歴が書いてある。
      日本のウィキにはあまり詳しい生い立ちが書いてない。

  35. 35
    とある日本さん 2020年2月9日 at 14:41 (UTC 9)

    1:20:30あたりの曲って半沢直樹?なんか聞いたことある。それより日本人が出場して抗議が多かったんじゃないかと心配になる。MISIAが話してるとき不機嫌な女性とかも映ってるし。

  36. 36
    とある日本さん 2020年2月9日 at 14:42 (UTC 9)

    MISIAは本当ヤバイ。レベルが違う。

  37. 37
    とある日本さん 2020年2月9日 at 14:53 (UTC 9)

    安田成美の150倍、坂本龍一の120倍くらい歌が上手い。

    1. 37.1
      とある日本さん 2020年2月9日 at 15:42 (UTC 9)

      坂本龍一は作曲もやるからセーフ

    2. 37.2
      とある日本さん 2020年2月10日 at 00:23 (UTC 9)

      「金色の ♪ 花びら ♪ 散らして~♪、振り向けば ♪ まばゆい ♪ 草原~🎵」(半音外しながら)^^

  38. 38
    とある日本さん 2020年2月9日 at 14:54 (UTC 9)

    この番組はヤバいよ。イギリスからはジェシージェイ、カダフスタンのディマッシュなど
    ほかでもアジアの超レベルの高い歌手しか出ない。
    MISIAは日本ではトップレベルだけど、上には上がいる。

  39. 39
    とある日本さん 2020年2月9日 at 15:01 (UTC 9)

    ワイも気が付いたら涙出てたわ

  40. 40
    とある日本さん 2020年2月9日 at 15:32 (UTC 9)

    平井堅なんか出たら心臓止まるんじゃないの?
    POPなの歌われたらそんなことも無いかww

  41. 41
    とある日本さん 2020年2月9日 at 15:36 (UTC 9)

    アニソン歌ってる人だから知ってた

  42. 42
    とある日本さん 2020年2月9日 at 15:49 (UTC 9)

    ダントツ一位 だけど一位にしてはいけない 異文化の人間がいきなり一位では
    共産党のメンツが立たないから 一位にはしない ・・って約束で出たんだろ
    中国なんだから 高級官僚が決めるから そんなもんだよ じつにくだらねえ!

    1. 42.1
      とある日本さん 2020年2月9日 at 20:16 (UTC 9)

      最近多少は改善されたと言えども、反日を煽ってきた国の人民の投票で日本人がトップになる事はまず無いでしょう笑
      反日ドラが水戸黄門レベルで放送されてる国ですよ笑

  43. 43
    とある日本さん 2020年2月9日 at 15:52 (UTC 9)

    昔、コンサートスタッフのバイトしていたから好みにかかわらず歌声を聴いていた。
    ゴミみたいな声ばかりの中で谷村新司にはびっくりしたなあ。

  44. 44
    とある日本さん 2020年2月9日 at 15:55 (UTC 9)

    行方不明にならなくて良かったな

  45. 45
    とある日本さん 2020年2月9日 at 16:08 (UTC 9)

    むしろこれで3位って上位2位がどれほどだったのか気になるわ。

    1. 45.1
      とある日本さん 2020年2月9日 at 17:37 (UTC 9)

      普通にめちゃ上手かったよ
      二人とも独自の世界観があって、かなり若いけど本物の歌手だった
      最近の日本では見られない光景だなあと
      やっぱり中国って勢いがあるのね

  46. 46
    とある日本さん 2020年2月9日 at 16:09 (UTC 9)

    まあ、本人ももともとアジア圏で活躍する歌手になりたくて、ME ASIA を短くもじった MISIA が芸名らしいからねー
    上手いのは上手いんだけど、完全に北米基準でできあがってる歌の上手さで欧米民にはインパクトに欠け欧米進出するには難のある人だから、まず中国と言うのは海外戦略的にも適切な選択じゃないかねー

    ただ、やっぱ中国語で歌わないと1位ゲッツは難しいでしょ(´・ω・`)

  47. 47
    とある日本さん 2020年2月9日 at 16:11 (UTC 9)

    やべーなこれ。オケのアレンジもいいけど、やっぱ歌はフルコーラスだわ。
    NHK見てるか?あんたらのやってる事、歌や歌手を蔑ろにしたバラエティだぞ
    他の音楽番組もな

    1. 47.1
      とある日本さん 2020年2月9日 at 16:14 (UTC 9)

      題名のない音楽会とかミュージックフェアとか、ちゃんと聞かせる凝った音楽番組も日本にはいっぱいあるから心配せんでも大丈夫よw

  48. 48
    とある日本さん 2020年2月9日 at 16:16 (UTC 9)

    浅田美代子「私も、この番組うで赤い風船が歌いたいの」
    翌日、日中戦争勃発

  49. 49
    とある日本さん 2020年2月9日 at 16:21 (UTC 9)

    日本は戦後に欧米の若者文化を取り入れながらポピュラー音楽をやってきた年月が長い。そして支那大陸にはない民主的な市民文化がある。にわかにめざめた支那人たちがうわつらをマネしようとしてもかなわない。

  50. 50
    とある日本さん 2020年2月9日 at 16:35 (UTC 9)

    うーん、大物と言われて思い浮かぶ人ではないね、だいたい中国の勝ち抜き歌合戦に出てる時点で大物じゃない。中島みゆきが出たっていうならぶっ飛ぶけど。玉置だって出るはずないじゃん。大物ってそういうこと。それと私はこういう大げさな歌い方は全然ダメ。

    1. 50.1
      とある日本さん 2020年2月9日 at 18:22 (UTC 9)

      なるほど中島みゆきや玉置が大物っていう基準なのねw

      1. 50.1.1
        とある日本さん 2020年2月9日 at 20:25 (UTC 9)

        玉置浩二と中島みゆきですか、、、。
        まぁ、人それぞれですよねw
        それにあなたの「大物の基準」間違ってませんかw

    2. 50.2
      とある日本さん 2020年2月9日 at 22:25 (UTC 9)

      中島みゆきの歌い方の方が駄目だわ
      癖強いもん

    3. 50.3
      とある日本さん 2020年2月10日 at 00:58 (UTC 9)

      私もMISIAはあんまり好みの歌手じゃないけど、大物だと思うけどな。

    4. 50.4
      とある日本さん 2020年2月10日 at 01:17 (UTC 9)

      MISIAはキャリアもあり、歌唱力は折り紙付き。否定する人は、R&Bが無理なんだと思う。世代の問題。
      玉置さんや中島さんのように60オーバーの出場もどうかと。30代、40代に頑張ってもらいたいね。

    5. 50.5
      とある日本さん 2020年2月13日 at 04:01 (UTC 9)

      中島みゆきは誰もが認める大物だけど玉置が大物なんて言ってるのお前だけ。玉置が大物ならMISIAも大物だし、松山千春や吉田拓郎は超大物で北島三郎は銀河系級大物

  51. 51
    とある日本さん 2020年2月9日 at 16:42 (UTC 9)

    普段は、紅白ぐらいしか歌番組を観ないジジイだけど、1時間半全部聴いて、幾人かは何度も聴いてしまった。
    次回も楽しみにしてます。って言うか、普通に日本で放送しても良いと思うけど・・・歌以外は吹替で頼む!w

    1. 51.1
      とある日本さん 2020年2月9日 at 17:40 (UTC 9)

      全員聴かせる歌歌うし、ジャンルも違ってて飽きずに見れるよね!
      日本でもこう言うのやってほしいわー

  52. 52
    とある日本さん 2020年2月9日 at 16:45 (UTC 9)

    どこかのKPOPとは、違うと理解出来る中国人に関心したわ
    アーティストの芸術性って日本と中国は、同じ価値観なんだね

  53. 53
    とある日本さん 2020年2月9日 at 16:49 (UTC 9)

    声の高い歌手はいろんな意味で凄いな
    女性みたいな歌声の人

  54. 54
    とある日本さん 2020年2月9日 at 17:17 (UTC 9)

    この人の歌唱力や歌声は、聴いた当時、本当に鳥肌が立った。
    けれどやはり、どんな歌手も自身の年齢には勝てない。
    その点やっぱり、美空ひばりさんは凄い。

  55. 55
    とある日本さん 2020年2月9日 at 17:30 (UTC 9)

    ミーシャはよく聴くか所の一人です。

  56. 56
    とある日本さん 2020年2月9日 at 18:51 (UTC 9)

    中居とサンマに歌わせてやれ。

    1. 56.1
      とある日本さん 2020年2月9日 at 22:27 (UTC 9)

      中居くん…国家斉唱…うっ頭が

  57. 57
    とある日本さん 2020年2月9日 at 18:54 (UTC 9)

    中国人はこういう時は素直に認めてくれるね いいものはいいんだよ どっかの国の人とは大違いだ。

  58. 58
    とある日本さん 2020年2月9日 at 19:11 (UTC 9)

    グダグダと大物だ中堅だ言い合ってるのがあったけど
    要するに『高ステータスの中レア』みたいな立ち位置なんやろ?
    どれだけステ上がっても、レア度は変えられない=扱いが実力不相応みたいな

  59. 59
    とある日本さん 2020年2月9日 at 19:46 (UTC 9)

    この人の歌唱あんま好きじゃなくて言う程上手いと思わんかったけど
    これ観てたらちょっと感動して涙出てたわ。良いヴォーカリストだった

  60. 60
    とある日本さん 2020年2月9日 at 19:51 (UTC 9)

    大物じゃないって言われちゃうのは作曲をあまりしてなくてシンガーソングライターって感じがしないからだと思う
    日本人は純粋な歌手よりシンガーソングライターの方を評価して尊敬するからね

    1. 60.1
      とある日本さん 2020年2月10日 at 02:24 (UTC 9)

      大物=大御所=お年寄り

      こんなイメージなんじゃないかな。だから、きっとさぶちゃんとかじゃねヘイヘイホー

  61. 61
    とある日本さん 2020年2月9日 at 20:17 (UTC 9)

    魂の込められた歌声は歌詞が分からなくても人を感動させて涙させる。
    時代も言語も越える。
    最初のコメの通り、操作された偽りの整形アイドルとは別次元。
    次回も気になる。

  62. 62
    とある日本さん 2020年2月9日 at 20:31 (UTC 9)

    SNH48のテテちゃん久々に見たわ!

  63. 63
    とある日本さん 2020年2月9日 at 21:01 (UTC 9)

    正直、全盛期よりは落ちるけどテクニックでカバーしてる感じ、everythingと、包み込むようにはヤバかった

  64. 64
    とある日本さん 2020年2月9日 at 21:06 (UTC 9)

    今まで一番衝撃を受けた歌は、沖縄のヤナワラバーが歌ったワダツミの声だよ、あれはヤバい
    歌で心を動かされるってのを初めて体験したわ
    沖縄民謡の歌い方はヤバい

    1. 64.1
      とある日本さん 2020年2月9日 at 22:17 (UTC 9)

      重箱の隅をつつくようで悪いが「わだつみの声」は学徒兵の遺稿集なw
      曲の方は「わだつみの木」で沖縄民謡というより奄美の島唄(オリジナルの元ちとせが奄美民謡の唄者)がベースだぞ
      やなわらばー版もさっき聴いてきたがオリジナルより透明感があってこれはこれで素晴らしいな

  65. 65
    とある日本さん 2020年2月9日 at 22:31 (UTC 9)

    オルフェンズでは海外でも少し知られてるのかな

  66. 66
    とある日本さん 2020年2月9日 at 22:55 (UTC 9)

    プロの歌手に点数つけるとかゲスい番組やなと思ったわ
    よくこんな番組に出たな

  67. 67
    とある日本さん 2020年2月9日 at 23:00 (UTC 9)

    サブちゃんじゃないのかwww

  68. 68
    とある日本さん 2020年2月9日 at 23:21 (UTC 9)

    一位と二位も見たけど、言葉が通じてないっていう差以前に魂的な歌唱力の差ですらぶっちぎってMISIAだと思ったんだけどな・・・
    一位も二位もソプラノで歌ってるだけで日本で歌手デビュー出来る程ではないし

  69. 69
    とある日本さん 2020年2月9日 at 23:25 (UTC 9)

    > 日本人はあまり歌がうまいイメージがなかったけど、びっくりした

    カラオケ作ったのは日本人だぞ? 
    その頃中国は何してたの?ww

    1. 69.1
      とある日本さん 2020年2月10日 at 02:21 (UTC 9)

      アイドルがいけないんや…あなたがどんなにうまくても、一般日本人の歌唱力なんて知らないから、ね。
      泣いとこ。

  70. 70
    とある日本さん 2020年2月9日 at 23:26 (UTC 9)

    俺、音を聞いて涙が出るタイプ(5%の割合でいる)だから分かる。
    MISIAは間違いないトップレベル。
    音っちゅてもピアノの音やバイオリンの音で感動する音がわかるんだが、それも単音でな。
    普通、人の声は微妙なビブラートが効いて感動する音はでないはずなんだが、まれに音量やビブラートを完璧にコントロールできる歌手がいる。
    そんな歌い手の声はまるで楽器のように音楽を奏でることができる。
    すくなくとも今のMISIAはそんな声を出してる。

  71. 71
    とある日本さん 2020年2月10日 at 00:27 (UTC 9)

    ミーシャと似た感じの日本の歌手だとAIだな。
    彼女の歌唱力も腹に響き渡るどっしり感がハンパない。

    あと中島美嘉は上手いというより、惹きつけるものがある歌唱力。
    映画の影響もあって、ワルっぽさも中国人に伝わると思う。

    最近、1980年代の日本のシティポップが再評価されて世界でウケてるので、時勢的に竹内まりやのようなベテランなんかも中国でウケる可能性は高い。

  72. 72
    とある日本さん 2020年2月10日 at 00:41 (UTC 9)

    日本語の歌で3位は凄い。
    この放送、韓国の有名歌手も何人か出演したが、中国での歌をカバーしていた。
    そして日本語の歌をTV放送で見ることができるのも凄い。その国が変なのだろうか?

  73. 73
    とある神奈川さん 2020年2月10日 at 00:44 (UTC 9)

    MISIAは旨いよね。誰も文句の言えない歌唱力をもっている。中国でも受け入れられてうれしいよ。中国のレベルも大したものだね。

  74. 74
    とある日本さん 2020年2月10日 at 01:07 (UTC 9)

    音程のズレに激しく不快感を感じるので
    浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、小柳ゆきだのなんだのを歌姫と呼んでいた日本やばい
    ブレスコントロールがきちんとできていないから音外しまくり

    MISIAは不快感を感じずに聴ける数少ない日本人シンガー
    ライブで何曲も歌っても音程をはずさない非常にクオリティの高い歌手

  75. 75
    とある日本さん 2020年2月10日 at 01:35 (UTC 9)

    MISIAは相変わらず上手いけど、こんなに上手かったっけか?。経験値で更に腕を上げたのかな?

  76. 76
    とある日本さん 2020年2月10日 at 02:01 (UTC 9)

    細かすぎるモノマネで右手がやたらうるさいMISIAってのなかったっけ?そんくらい右手がうるさいw
    でも相変わらずすげーなこの人。クソ上手くて腹立つレベル

  77. 77
    とある日本さん 2020年2月10日 at 02:17 (UTC 9)

    全部聴いてきちゃった。なんとなく漢字で分かる所もあるってだけなのに、本当に聴いていられる。
    全員歌が上手いという安心感のある番組だった。本当に羨ましい(涙
    他の人は若いから、MISIAが一片を隠す風格があるのは先輩だから仕方ない。でも音楽性の興味があるなし抜きに、全員好感が持てた。

  78. 78
    とある日本さん 2020年2月10日 at 02:31 (UTC 9)

    次の銀の龍は歌変えた方がよくない?
    歌詞がちょっと今は過剰反応されそう
    MISIAアレンジは凄く聴きたいけど

  79. 79
    とある日本さん 2020年2月10日 at 07:10 (UTC 9)

    良い番組だなぁ。

  80. 80
    とある日本さん 2020年2月10日 at 07:53 (UTC 9)

    LGBT活動の象徴的な存在となってるからね
    台湾のイベントにも参加してるにもかかわらず中国国営の番組に
    出演出来たってのは何か裏があると思うな
    但し本人は単なるデュープスであり利用されてるだけ、と思うけどね

  81. 81
    とある日本さん 2020年2月10日 at 09:45 (UTC 9)

    歌姫と書いてディーバ
    鼻詰まり系の声とくどい歌い回しがあまり好きではないけど、生で聴いたらすごいのだろうね。
    生で聴いて上手くてずっこけたのは平原綾香。押さえた声から凄かった。でもテレビで聴いたらわからなかった。

  82. 82
    とある日本さん 2020年2月10日 at 10:17 (UTC 9)

    MISIAの部分だけ聴いて、これで3位ってどういうこと!?と思ってついフルも見てしまったけど、皆上手くて納得した
    最初の人の出オチ感がすごいわw

    1. 82.1
      とある日本さん 2020年2月10日 at 23:11 (UTC 9)

      皆うまかったけど、明らかにキャーキャーいうファンの固定票はあった。番組の動画コメ欄でも一目瞭然。
      客層次第だからMISIAが一番じゃなくてもいいわ、自国じゃないし。
      うぇぇって泣いちゃった男性わかるわ。MISIAすごいよね。

  83. 83
    とある日本さん 2020年2月10日 at 11:29 (UTC 9)

    日本もこういうプロでランク付けする番組が増えればいいのに。

    カラオケばっか。

  84. 84
    とある日本さん 2020年2月10日 at 11:34 (UTC 9)

    バビディ

  85. 85
    とある日本さん 2020年2月10日 at 22:32 (UTC 9)

    歌詞を見るとありふれた言葉だなって思うのだけど歌を聴くと感動する
    これが歌手で音楽だなと思うわ

  86. 86
    とある日本さん 2020年2月10日 at 22:47 (UTC 9)

    シャン・シャン・シャン 醤油スポンサーなのがよくわかった

  87. 87
    とある日本さん 2020年2月10日 at 22:51 (UTC 9)

    歌以外の会話の日本語訳が欲しい。中島みゆきの歌を歌った回も。どっかにないかな。

  88. 88
    とある日本さん 2020年2月11日 at 00:08 (UTC 9)

    Kpopに毒されていたから本物をみて感動したんでしょう
    中島みゆきは、出来れば「時代」を希望したいです。

  89. 89
    とある日本さん 2020年2月11日 at 00:58 (UTC 9)

    動画の他の中国人の歌手皆上手くて日本のアイドル()に征服されてしまった歌謡を思うと
    いいなあと思ってしまった。

  90. 90
    とある日本さん 2020年2月11日 at 01:35 (UTC 9)

    声量や音域があっても声質が好きじゃない

  91. 91
    とある日本さん 2020年2月11日 at 07:07 (UTC 9)

    MISIAも凄いが、中国の方もみんな凄いね。
    良いものを見せてもらいました。
    次回の放送もお願いします。

  92. 92
    とある日本さん 2020年2月11日 at 12:14 (UTC 9)

    私はMISIAは昔から苦手。だけど聴くといつも感動する。感情と声に圧倒される。ジャンルの違うファンがやられてしまう特異な歌手だと思う。

  93. 93
    とある日本さん 2020年2月12日 at 15:05 (UTC 9)

    何をどう歌っても「つつみこむように」になってしまう歌手を上手いという気は無いなぁ。

    1. 93.1
      とある日本さん 2020年2月13日 at 04:07 (UTC 9)

      包み込むようになんて当時流行りのR&B全開な特例曲で他の有名曲との共通点なんて1ミリもないのにどんな耳してんだよwww
      笑わせてもらったから許すけどw

  94. 94
    とある日本さん 2020年2月13日 at 15:14 (UTC 9)

    うめぇ…感動しちまったい

  95. 95
    とある日本さん 2020年2月13日 at 15:53 (UTC 9)

    半島のゴミクズPOPよりいい

  96. 96
    とある日本さん 2020年2月13日 at 15:55 (UTC 9)

    アメリカの黒人ソウルのマネなんだけどね。日本語の発音がおかしいのはそのせい。髪の結い方でもわかるでしょ。黒人にあこがれてるんだよ。中国人はアメリカ文化を無視してるから気がつかないwww

  97. 97
    とある日本さん 2020年2月17日 at 02:23 (UTC 9)

    管理人さん、第二回の反応もお願いします
    中国の方の歌も素晴らしかったし、MISIAも魂の歌声でした
    最後に中国語カバーを歌ったのですが、その翻訳も出来ればお願いします

  98. 98
    とある日本さん 2020年2月17日 at 21:17 (UTC 9)

    「銀の龍の背に乗って」の動画。
    https://youtu.be/AfBViJGmDl4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top