スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

日本人「中国に京都のコピーができるらしい。京都人がいない京都とか最高!」 中国人「わはははは!」「京都人ってそんなにひどいの?」

 
中国に京都のコピーができるそうです。その記事に対する日本人のTwitterが中国で話題になっています。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 




 
[記事]
中国東北部・大連で「京都風情街プロジェクト」と呼ばれる大型の開発計画が進んでいる。
 
計画を進めているのは「大連樹源科技集団有限公司」。不動産開発から木製工芸品の加工までを幅広く手がけるグループ企業だ。
 
日本側からは、宿泊事業者で作る「宿泊施設関連協会」と、施設設計やマネジメントを手がける日亜設計集団が提携先として参加している。
 
2019年4月に行われた3者のパートナーシップ調印式には、大連市の譚成旭市長も出席するなど、現地政府の注目度も高い。
 
プロジェクトは、国の最高ランクのリゾート地に指定されている大連市の「金石灘(じんしーたん)」地区の64万平方メートルの土地を利用し、別荘や商店など1600の建物を設けるというもの。樹源によると「国家最大級のプロジェクト」だという。
 
目指すのは「京都の街並み」の再現だ。日本から設計士を招聘し、建材も極力日本産のものにこだわるという。総投資額は60億元(約960億円)にものぼる。
 
記事引用元: https://www.huffingtonpost.jp/entry/jingdufengqingjie_jp_5d2d1e2fe4b0a873f6406a45
——————————————————
 



 
コメント引用元: https://www.weibo.com/2213526752/IlmV7nzCZ
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 



 
■ 上海さん
 
〉 京都人がいない京都とか最高
 
京都人「あなたは本当にお世辞が上手ですね」
 
[281 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
京都人がいない京都とか最高すぎる [120 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
昔の長安が中国に残ってないのだから仕方ない。日本の文化保存力には本当に頭が下がる [73 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
京都人ってよくネタにされるけど、そんなにひどいの? [17 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   京都人は京都人以外のすべての人のことが嫌いだからな [17 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   京都人は京都人以外の日本人のことを移民としか思ってない [10 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
このツイートいいね。味がある [39 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
京都人がいない京都!わははははは! [15 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
マトリョーシカ [9 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
京都人がいるからこその京都だろ [7 Good]
 
 
 
■ 南京さん
 
京都の市バスの声は暖かくていい声だった [6 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
京都は長安を模してはいるけど長安ではないからな。中国の漢字を日本が輸入して、その漢字を使って日本が作った単語を中国が輸入するようなもの [8 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
京都人がいない京都は最高!
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
第3新京都市
 
 
 
■ 在日中国さん
 
京都に住んで1年経った。京都人嫌い
 
 
 
■ 北京さん
 
このテーマパークを出るときはお茶漬けが出されるのかな?
 
 
 
■ 江蘇さん
 
京都人「中国の皆さまに本当の京都を教えて差し上げましょう」
 
 
 
■ 湖北さん
 
輸出から内需へ。京都を訪れる中国人が減って京都が空くと観光がしやすくなってありがたい。この試みがうまく行きますように!
 
 
 


215 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2019年12月31日 at 11:11 (UTC 9)

    しょぼそう

    1. 1.1
      とある日本さん 2019年12月31日 at 15:16 (UTC 9)

      ピラミッドやスフィンクスを中国に新造してどうすんだよとは思ったがまさか京都もやられるとはな。
      レンタル着物となんちゃって辻利は儲かりそうだけどさ。

    2. 1.2
      とある日本さん 2019年12月31日 at 16:20 (UTC 9)

      テレビで見たけど、かなりの規模で凄かったよ…

      1. 1.2.1
        とある日本さん 2019年12月31日 at 23:11 (UTC 9)

        うん凄かった規模はんぱない
        やっぱり一枚岩で鶴の一声でプロジェクト動くところは凄いわ
        それと人口の多さだよ動員数半端ないから

      2. 1.2.2
        とある日本さん 2019年12月31日 at 23:26 (UTC 9)

        これ、たしか中国から依頼されて日本人の職人が作ってたような。
        中国マネーで職人も潤うんだろ。
        日本では伝統文化も跡取りがおらず衰退の一途だし、仕事をもらえればありがたいという事だ。

        1. 1.2.2.1
          とある日本さん 2020年1月2日 at 10:37 (UTC 9)

          仕事はあるのに職人がいない→外国では仕事がもらえてありがたい

          こいつの中でなにが繋がってんの?

      3. 1.2.3
        とある日本さん 2020年1月4日 at 08:11 (UTC 9)

        かなりの規模のハリボテだったな

        1. 1.2.3.1
          とある日本さん 2020年1月10日 at 15:48 (UTC 9)

          どうせ1から作るんだったら、新開発の燃えない加工した木材で作った方がいいぞ。

    3. 1.3
      とある日本さん 2019年12月31日 at 17:21 (UTC 9)

      いや、規模でいう炉中国はこういうのは徹底的にやるぞ。
      日本の地方自治体とかがやるのと規模が違う

      1. 1.3.1
        とある日本さん 2019年12月31日 at 20:36 (UTC 9)

        規模は凄いんだけどな。
        10年も続かないんだよな~。

    4. 1.4
      とある日本さん 2019年12月31日 at 18:48 (UTC 9)

      日本にもドイツ村とか、なんとか村が日本中にあるけど…。
      汐留にイタリア街があって驚いた。イタリア人の友人浜離宮の帰りにと面白がって行ったけど、もうちょっと頑張って欲しかった。

    5. 1.5
      とある日本さん 2020年1月11日 at 17:58 (UTC 9)

      建築資材を日本から取り寄せて作ったり、都市景観考えて計画的に建設したり、かなり気合い入れて真面目に作ってるぞ。

  2. 2
    とある日本さん 2019年12月31日 at 11:13 (UTC 9)

    大連はまた日本になるのか

  3. 3
    とある日本さん 2019年12月31日 at 11:14 (UTC 9)

    京都は京都人がつくったから京都!そのつくった中身の文化が京都を京都たらしめてるのに....
    文化を理解できない日本人のコメントをそのまま受け取る馬鹿は日本人でも無いのにそんな日本人の意見を真に受けるのは中国人くらいwwwいや韓国人だけか?古代中国人なら言わなかっただろうけどな文化を理解してたし。その土地が人間が織り成すということを

    1. 3.1
      とある日本さん 2019年12月31日 at 13:14 (UTC 9)

      二行目以降の、この馬鹿っぽさw
      プライドは高いけど知性は低い。それが京都人。
      君は京都の広告塔だ。

    2. 3.2
      とある日本さん 2019年12月31日 at 16:06 (UTC 9)

      その土地が人間が織りなすことを(キリッwww
      いや、そもそもお前ら京都の文化は韓国のコピーだし
      本当にプライドは高いけど知性は低い、そして文化を盗む。それが京都人。
      京都人の本性はもうバレてんだよなあw

      1. 3.2.1
        とある日本さん 2019年12月31日 at 17:50 (UTC 9)

        君は馬鹿だねwww

        1. 3.2.1.1
          とある日本さん 2019年12月31日 at 19:34 (UTC 9)

          京都人!京都人が出たぞー!!www
          お前らは韓国人とおなじかそれ以下なんだよ
          京都の文化は韓国のものだと認めるまで叩き続けてやるからな

          1. 3.2.1.1.1
            とある日本さん 2020年1月4日 at 08:12 (UTC 9)

            チンク!?

      2. 3.2.2
        とある日本さん 2019年12月31日 at 18:16 (UTC 9)

        か・ん・こ・くwwwwwwwwwwwwwww
        建国の浅い韓国がどうしたって?
        それとも朝鮮のことか?男児産んだら胸丸出しの?あの白い民族衣装の?不潔な京城が京都の元だとでも?
        それとも高麗のこと?
        中華の劣化版コピーが笑わせんなよ

      3. 3.2.3
        とある日本さん 2019年12月31日 at 18:40 (UTC 9)

        多分お前が言いたいのは
        奈良時代に朝鮮系渡来人から武器製造や馬の飼育などがもたらされ
        当時の奈良県内に外国人居住区が作られた、渡来系との結びつきの強さが蘇我氏繁栄の背景
        って話なのだろうが、平安遷都したころには、影が無くなる。

        蘇我氏は滅び、朝鮮系渡来人から学べる技術・文化も無くなり用済みとなる。
        →遣隋使開始
        →隋が滅んだ、遣唐使に名称変更
        →学ぶことが無くなったので廃止
        半島や当時の中国から学んでいた時代は思いのほか短かった

        1. 3.2.3.1
          とある日本さん 2020年1月1日 at 00:54 (UTC 9)

          朝鮮系じゃなく百済系ねそれに渡来人って文字通り海を渡って来た人という意味
          だから朝鮮半島だけじゃなく隋や遠くはペルシャ人の技術者もいたから
          今で言うとAppleやGoogleの中心メンバーの技術者を大金使って日本企業にヘッドハンティングする感じ

      4. 3.2.4
        とある日本さん 2019年12月31日 at 23:28 (UTC 9)

        平安京は唐の長安を参考に作ったものだぞ。
        何で関係ない韓国が出てくるんだ?
        アホなのかw

        1. 3.2.4.1
          とある日本さん 2020年1月1日 at 01:00 (UTC 9)

          碁盤の目に路を作り街の周りに壁を作る部分を真似たんだけど、その街に建つ建物は日本式
          大陸式では日本の地震を乗り越えられないから、建物はその以前から日本独自の進化を遂げていた
          街の形と建物の様式を混同させて大陸になかった日本式の建物を古代中国のコピーと呼ぶのは、古代中国にあった大陸本来の建築様式を日本式に塗り替えるからあまり良いこととは思えない

      5. 3.2.5
        とある日本さん 2020年1月4日 at 19:22 (UTC 9)

        韓国は関係ないのに韓国を持ち出すのが臭うなw
        京都と中国の話に割って入ってくんなよwww

    3. 3.3
      とある日本さん 2019年12月31日 at 18:43 (UTC 9)

      その根拠のない驕りが秀吉の怒りを買って
      見せしめに街の一部を破壊されたんだろうが
      少しは歴史から学べよ

    4. 3.4
      とある日本さん 2019年12月31日 at 19:29 (UTC 9)

      君、日本史知らんのね。
      鎌倉・南北朝・室町から戦国に確立された京文化の
      わびさびなんて
      武家の関東足利家が幕府を開かなかったら成立しなかったし
      臨済宗京都五山やその他禅寺も同じく。
      ちなみに
      京都最古の寺の広隆寺は渡来人系の秦氏だし
      世阿弥は伊賀だし
      千利休は堺だし。
      あまり良い気にならないでね。

    5. 3.5
      とある日本さん 2020年1月25日 at 11:19 (UTC 9)

      てか現代京都人とは何の関係もないじゃない
      町作った人々とはさ

  4. 4
    とある日本さん 2019年12月31日 at 11:15 (UTC 9)

    京都人どんだけ嫌われてるねん

    1. 4.1
      とある日本さん 2019年12月31日 at 12:01 (UTC 9)

      一般的には腹黒いと揶揄されてるのがあるね。
      ちょうど1年前に冬の厳しい北海道でオオワシが狙ってた寸前の子猫を助けて美談にしてた
      京都の女ユーチューパーがいたけど、ちょっと違うんじゃないかって感じた。

      1. 4.1.1
        とある日本さん 2019年12月31日 at 18:50 (UTC 9)

        それは全く関係がない。
        とにかくイヤミったらしいことを腹黒いと表現している。
        ケンミンショーでネタにされるけど、あれオブラートに包んでいる方だし。

    2. 4.2
      とある日本さん 2019年12月31日 at 14:02 (UTC 9)

      京都叩きはウトロ地区問題とかあった時期に左派マスコミが始めたものだよ
      日本人の京都に対するイメージを低下させて行政を孤立化させるみたいな戦略
      昔はテレビを信じる人が多かったからそのまま刷り込まれて今の現状になってる

      1. 4.2.1
        とある日本さん 2019年12月31日 at 14:59 (UTC 9)

        京都人は嫌味なやつって江戸時代からの上方落語の定番なんですが。
        東海道中膝栗毛で有名な十返舎一九の本にもぶぶ漬けは載ってるくらいなんだが。

        1. 4.2.1.1
          とある日本さん 2019年12月31日 at 18:52 (UTC 9)

          町人の分際でなぜか貴族ごっこしてるような連中だしな

    3. 4.3
      とある日本さん 2019年12月31日 at 14:12 (UTC 9)

      どんな凡人や下層民でも、京都に生まれたというだけで何者かになれたつもりになるんだよ
      面白いくらいに高慢で独善的な態度をとるからな

      それが物笑いの種にされているとも思わないのがまるでどこかの半島人にそっくりで…

      1. 4.3.1
        とある日本さん 2019年12月31日 at 14:16 (UTC 9)

        京都って多分大阪より在日多いぞ
        そんだけ多ければ人間性も伝染するんじゃないかな?

        1. 4.3.1.1
          とある日本さん 2019年12月31日 at 16:01 (UTC 9)

          京都は早く韓国か中国に返せばいいのに
          あいつらの文化の大半は韓国からもらったものだよ

          1. 4.3.1.1.1
            とある日本さん 2019年12月31日 at 17:52 (UTC 9)

            ほ~根拠を明示してみなwwwできねえだろwww

          2. 4.3.1.1.2
            とある日本さん 2019年12月31日 at 18:54 (UTC 9)

            奈良時代には半島系渡来人いたけど
            平安時代は名前消えたよな
            まあ用済みになったのだろう

            街の区画割からして当時の中国の劣化コピー

          3. 4.3.1.1.3
            とある日本さん 2020年1月1日 at 09:32 (UTC 9)

            区画なんてどうだっていいからな
            中国の建物は日本の建物に及ばない

      2. 4.3.2
        とある日本さん 2019年12月31日 at 16:15 (UTC 9)

        その言う通りだわ
        そもそも京都人は韓国から来てるからな
        韓国に京都を返還してやりたい
        国際社会に京都と韓国の関係性をちゃんと伝えて、日本人とは関係ないことを広めてるわ

    4. 4.4
      とある日本さん 2019年12月31日 at 16:18 (UTC 9)

      俺の個人的な分析だと京都人にはB型が多い
      統計的に多分裏づけも取れるんじゃないかな
      あいつらの陰険さは生まれつきのもので直せないよ
      京都と日本は違うってアピールしたほうがいいんじゃないかな

    5. 4.5
      7cg3 2019年12月31日 at 17:44 (UTC 9)

      京都の中でも格付けがあるみたいよ
      山科区に実家があるDrがぼやいてた。

      1. 4.5.1
        とある日本さん 2019年12月31日 at 19:04 (UTC 9)

        会社に伏見出身の人がいて、すごいね!って言ったら、京都って言っても伏見は「町」じゃないからって言われた。
        意味わからなかったんだけど、よく聞いたら、中心部の人達にとっては伏見なんて京都の町に入ってない、ただの田舎なんだって。

        1. 4.5.1.1
          とある日本さん 2020年1月1日 at 09:28 (UTC 9)

          そういうところがチョンっぽいんだよな
          馬鹿でも犯罪者でも俺らはシナの近くに生まれたから偉いwwと同じ

    6. 4.6
      とある日本さん 2020年1月1日 at 00:57 (UTC 9)

      大阪人のほうが鬱陶しくて嫌い

      1. 4.6.1
        とある日本さん 2020年1月5日 at 22:52 (UTC 9)

        東京で働いてる友達が数年前マナー悪い中国人とか多かった頃他国なのに自国のようにズケズケ入り込んで荒らしていくのをウザがってたけど、昔都だった京都の気持ちが解ると言ってたわ。
        節操のない大阪とかマナー知らない全国の田舎から人が集まって我が物顔に振る舞って行くんだから住んでる人は他者を見下す県民性になるわな。

    7. 4.7
      とある日本さん 2020年1月1日 at 01:05 (UTC 9)

      京都が嫌われてるのではなく京都や日本の文化を日本人に嫌わせたい勢力があるって事では?

  5. 5
    とある日本さん 2019年12月31日 at 11:15 (UTC 9)

    どうせゴーストタウンになるのがオチ

  6. 6
    とある日本さん 2019年12月31日 at 11:17 (UTC 9)

    京都人「その町、1500年保存してから『京都』と名乗りな」

    1. 6.1
      とある日本さん 2019年12月31日 at 13:06 (UTC 9)

      そんなことせんでも「小京都」の名をあげますどすえw
      日本各地にも「小京都」がありますお寿司ww
      普段「小日本」と呼んでる中国にはお似合いどすえwww(ゲス顔)

      1. 6.1.1
        とある日本さん 2020年1月2日 at 02:07 (UTC 9)

        日本全国の駅前にある”なんとか銀座”みたいだな。

        1. 6.1.1.1
          とある日本さん 2020年1月4日 at 19:28 (UTC 9)

          歴史的な繋がりや自治体の繋がりとかでブランドとしての「京都」を名乗る事で観光に力を入れる自治体はあんのよ。
          京都も「小京都」ってブランド名を与える事で本家のブランド力を誇示できるし。
          つまりWin-Winってヤツ

        2. 6.1.1.2
          とある日本さん 2020年1月7日 at 15:10 (UTC 9)

          別に銀座とか表参道って江戸東京が元締めってわけではないからな

    2. 6.2
      とある日本さん 2019年12月31日 at 20:08 (UTC 9)

      ヨーロッパ諸都市「先輩面はギリシャローマ以来の2000年都市を超えてからにしろ」

      中国「歴史を語るなら紀元前超えてからにしろ」

      中東諸都市「人類文明起源が保存されている我々を敬え」

      京都人以外の日本人「京都人の小中華思想…まるで半島人みてえだなあ。しかも1200年なのに盛ってるし」

      1. 6.2.1
        とある日本さん 2020年1月1日 at 01:06 (UTC 9)

        何が何でも京都を叩いて何がしたいんだか?

  7. 7
    とある日本さん 2019年12月31日 at 11:19 (UTC 9)

    木目のコンクリートの柱が立ち並んで、わずかの地震で倒れるところまでは想定出来る。道路は直ぐにゴミと汚物だらけに。
    しかし京都人とかよく知っているな。

  8. 8
    とある日本さん 2019年12月31日 at 11:20 (UTC 9)

    混みすぎだから中国人はそっちへ行ってくれるならいいのでは

  9. 9
    とある日本さん 2019年12月31日 at 11:20 (UTC 9)

    日本側からも関わっちゃってんのか
    何だよ日亜設計集団って

  10. 10
    とある日本さん 2019年12月31日 at 11:21 (UTC 9)

    ぶぶ漬けは飯に湯をかけただけの代物と思うが。
    しみったれた京都人が茶など出す訳が無かろう。

    1. 10.1
      とある日本さん 2019年12月31日 at 12:21 (UTC 9)

      いいすぎwww

  11. 11
    とある日本さん 2019年12月31日 at 11:22 (UTC 9)

    日本における横浜中華街みたいなもんか
    960億円規模ってどんだけ

    1. 11.1
      とある日本さん 2019年12月31日 at 13:44 (UTC 9)

      中華街は実際に中国人が固まって住んでるうちに街並みが中華風になったもの
      これは京都っぽい建物を並べただけ ここに京都人を移住させようってならともかく
      中華街よりはハウステンボスあたりと比較すべきだな

  12. 12
    とある日本さん 2019年12月31日 at 11:23 (UTC 9)

    長安のコピーは平安京だろ?勘違いしてる小学生脳ばかりだな。

  13. 13
    とある日本さん 2019年12月31日 at 11:28 (UTC 9)

    京都の人間がいなくても
    中国人とかいう地球のガンがいるんですが…

    1. 13.1
      とある日本さん 2019年12月31日 at 17:37 (UTC 9)

      京都人のいない京都より
      中国人のいない中国のほうがよっぽどありがたいし価値があるよな

  14. 14
    とある日本さん 2019年12月31日 at 11:31 (UTC 9)

    日本の文化が広まるのが面白くない奴が抑止しようとしてるんだろう。

  15. 15
    とある日本さん 2019年12月31日 at 11:34 (UTC 9)

    京都じゃなくて長安のコピー作れよ

    1. 15.1
      とある日本さん 2019年12月31日 at 14:26 (UTC 9)

      ほんとなあ
      しっかりした漢服(?まあ当時の服)作って昔の中国(いつのことやら)再現すれば日本からも行くのいるだろうにね

      1. 15.1.1
        とある日本さん 2020年1月1日 at 14:16 (UTC 9)

        無理
        服にしろ建物にしろ支那文化は消滅してるから
        朝鮮ドラマみたいな後から美化したバッタモンにしかならんよ

        1. 15.1.1.1
          とある日本さん 2020年1月2日 at 23:11 (UTC 9)

          梁職貢図みたいに絵で残ってそうなもんだが
          それにお役所文化だから儀礼に使う服装なんかはいくらでも記述が有るはず

          1. 15.1.1.1.1
            とある日本さん 2020年1月6日 at 02:01 (UTC 9)

            絵から知らない服を作ることは不可能
            記述も同様
            必要な情報が書いてある訳じゃないから
            実際に支那人は情報が無い結果、日本の和服の作り方をそのまんま盗んで作ってる

    2. 15.2
      とある日本さん 2020年1月18日 at 12:02 (UTC 9)

      日本の伝統的ものは何でも唐風って言う人達だから

  16. 16
    とある日本さん 2019年12月31日 at 11:42 (UTC 9)

    ぶぶ漬けでもお召し上がりますか?
    (早く帰れよこの田舎もんが!)

  17. 17
    とある日本さん 2019年12月31日 at 11:42 (UTC 9)


    本当にこれ。
    何故長安を作らないんだろう?

    1. 17.1
      とある日本さん 2019年12月31日 at 12:20 (UTC 9)

      わかんないからだよ
      文化なんて残ってないのが支那
      日本を見て勝手に妄想する
      しかしその美しさや良さは日本の要素であり支那とは違う

    2. 17.2
      とある日本さん 2019年12月31日 at 13:03 (UTC 9)

      このままじゃ近代中国人がみる伝統文化は日本色に染められてしまうんじゃないか不安だ。
      なんとか古書古墳を発掘して厳正に中国伝統を再現して欲しいのに。

      1. 17.2.1
        とある日本さん 2019年12月31日 at 13:46 (UTC 9)

        その挙句に「日本の伝統文化は古代中国の丸パクリで独自要素なんてない」とか言い出す未来が視えるぞ・・・

        1. 17.2.1.1
          とある日本さん 2020年1月1日 at 09:25 (UTC 9)

          だからコピーのコピーとか冗談でも言うべきじゃない
          外人は日本建築とシナの糞建築の違いなんて知らないんだから
          日本人が脈々と築き上げ発展させてきた独創的技術や創意工夫まで全部シナ強盗の手柄にされるぞ
          日本の街はシナと国交断絶して800年近く建ってから原型が作られてる

  18. 18
    とある日本さん 2019年12月31日 at 11:44 (UTC 9)

    京都の人を、その現地で働かせてみて。

  19. 19
    とある日本さん 2019年12月31日 at 11:46 (UTC 9)

    京都人と中国人が居ない京都があれば最高だろうな。

    1. 19.1
      とある日本さん 2019年12月31日 at 13:08 (UTC 9)

      京都人がイヤなら「小京都」に行けばいいじゃないw
      なお中国人…

  20. 20
    とある日本さん 2019年12月31日 at 11:48 (UTC 9)

    京都人のほうがマシだわ

    1. 20.1
      とある日本さん 2019年12月31日 at 18:18 (UTC 9)

      言うほど京都の人って嫌な人かね?
      何度か観光に行ったけど嫌な目にあったことないけどなあ
      中国人観光客は嫌いだけどね

      1. 20.1.1
        とある日本さん 2020年1月1日 at 01:09 (UTC 9)

        うん、京都で嫌な目にあったことがないから何でここまで言われるのか不思議

        1. 20.1.1.1
          とある日本さん 2020年1月2日 at 10:41 (UTC 9)

          北海道も沖縄もこういうの湧くだろ。
          日本には地域対立がありますよってデマを煽る例の奴等だよ。

        2. 20.1.1.2
          とある日本さん 2020年1月5日 at 22:54 (UTC 9)

          まあ貶す人ほど自分に問題があるのを気づいてない人が多いよね。

      2. 20.1.2
        とある日本さん 2020年1月25日 at 11:24 (UTC 9)

        そりゃ旅行者にはわからんだろ

  21. 21
    とある日本さん 2019年12月31日 at 11:52 (UTC 9)

    京都の嫌なとこは、京都ブランドで高級感だして価格を高く設定しがちなところ

  22. 22
    とある日本さん 2019年12月31日 at 11:57 (UTC 9)

    なんでわざわざ日本にデメリットしかないことに協力するのかね
    勿論目先の金の為だろうけど。

    1. 22.1
      とある日本さん 2019年12月31日 at 12:23 (UTC 9)

      ディズニーみたいに外資で外資が上手い汁吸いまくりみたいに出来ればいいんだろうが
      なんせいまだに企業が国営しかない中国だから無理だわな

    2. 22.2
      とある日本さん 2019年12月31日 at 13:56 (UTC 9)

      見た目はそれっぽく作れても
      釘を一切使わない建築技法までは
      完コピ出来ないだろうな

  23. 23
    とある日本さん 2019年12月31日 at 12:00 (UTC 9)

    自分たちで勝手にやるならまたパクリかと思っときゃ良いが
    日本からも技術者が参加してるなら技術吸い取り目的じゃん
    なんですぐ協力しちゃうの

    1. 23.1
      とある日本さん 2019年12月31日 at 12:21 (UTC 9)

      日本人に対しては残虐非道な京都人は外国にはプライドないからね

    2. 23.2
      とある日本さん 2020年1月1日 at 22:44 (UTC 9)

      昔の中国を再現した、とかじゃなくちゃんと日本の「京都」としてるあたり韓国とは違うよ
      日本にも中国から技師や職人の手を借り作った「燕趙園」があるしいいと思う

  24. 24
    とある日本さん 2019年12月31日 at 12:00 (UTC 9)

    長安復元しろよ

  25. 25
    とある日本さん 2019年12月31日 at 12:05 (UTC 9)

    京都人のいない京都というのは魅力的なのだが、替りにいるのが中国人ではなあ

  26. 26
    とある日本さん 2019年12月31日 at 12:10 (UTC 9)

    静かな京都が好き。これで京都が多少なりとも静かになってくれると助かる。

  27. 27
    とある日本さん 2019年12月31日 at 12:11 (UTC 9)

    舞妓はんとか歩いてるんでっしゃろか?

  28. 28
    とある日本さん 2019年12月31日 at 12:11 (UTC 9)

    >京都人「中国の皆さまに本当の京都を教えて差し上げましょう」

    や、山岡さん?

    1. 28.1
      とある日本さん 2019年12月31日 at 13:02 (UTC 9)

      1200年の利権でがんじがらめに身動き取れない町、市職員が選び抜かれた利権集団で市民より偉いから市バスと言えば運転手が乗客を奴婢扱いする町、そんな京都を教えてやってくれ

  29. 29
    とある日本さん 2019年12月31日 at 12:13 (UTC 9)

    静かな京都は価値があるけど 今の京都は・・・

  30. 30
    とある日本さん 2019年12月31日 at 12:16 (UTC 9)

    残ってないから実際の長安がどれだけ酷く汚いか見れないが
    実際の長安よりはるかに美しいだろうな
    唐に派遣された日本人も日本の方がいいって早期に帰りたがった
    それにそもそも日本の建築とシナ建築は全く違う
    建築以外もシナ人が管理すれば汚く泥臭いものに早変わりだ

    1. 30.1
      とある日本さん 2019年12月31日 at 14:08 (UTC 9)

      >>30
      日本も未発達の時代だから、唐はどうだかわからないけど。
      だけど、清末の紫禁城に行った明治の日本人は、あまりにも建築の細部が雑で驚いたらしい。
      これがあの中華の皇帝の住まいとは信じられなかったらしい。
      同時代の江戸城とか武家屋敷とかの、江戸の神業の職人が心血を注いで鉋をかけた柱や、名人芸で彫った欄間なんかに較べると、子供が適当にのこぎりで切った工作のような出来だったとか。
      紫禁城は外部の職人ではなく、内部の宦官が補修工事をやっていたのでどんどん細部が雑になっていったらしい。
      建造最初は壮大な規模で職人も一流だったのかも知れないけど。

      1. 30.1.1
        とある日本さん 2019年12月31日 at 16:32 (UTC 9)

        多分最初から雑で酷い出来だったかと
        支那の権力者は独裁者だし不正や賄賂でいくらでも贅沢可能だが、皇帝の住居すら日本なら民家でもあり得ない低クオリティ
        支那人は基本的に努力を嫌い楽に働かずに金を儲けることしか考えないから
        仕事への責任感とか誇りってのがない

  31. 31
    とある日本さん 2019年12月31日 at 12:34 (UTC 9)

    京町家ができたのは秀吉以降なのだから今の京都は長安のコピーじゃないでしょ

    1. 31.1
      とある日本さん 2019年12月31日 at 13:46 (UTC 9)

      そもそも単なるコピーではないしね。
      中国や欧州は左右対称のシンメトリーを好むけど、日本人は昔から非対称を好んでいたらしい。
      平城京でもコピーを作った後にわざわざ庭の池の形を作り直した跡が出てる。

  32. 32
    とある日本さん 2019年12月31日 at 12:38 (UTC 9)

    ハウステンボスとか東京ドイツ村とか志摩スペイン村とかスパリゾートハワイアンズみたいなもんだよね?
    別にいいんじゃないのw

    1. 32.1
      とある日本さん 2019年12月31日 at 14:13 (UTC 9)

      確かタイかどっかにも日本村ってあったね

    2. 32.2
      とある日本さん 2019年12月31日 at 16:04 (UTC 9)

      テーマパーク大連京都村かね

  33. 33
    とある日本さん 2019年12月31日 at 12:43 (UTC 9)

    たぶん低予算番組の話だとは思うが
    唐の時代の中国歴史ドラマの中には
    あえて京都でロケしてるやつもある
    彼らが言うには
    京都は唐の時代の雰囲気を残してるんだそうな
    日本人が見るとすぐ日本だってわかるけど
    それだけ本国に当時の文化が残ってない

    1. 33.1
      とある日本さん 2019年12月31日 at 18:20 (UTC 9)

      そもそも何で唐だと思うのかね?
      記憶持った人がいるわけじゃなし
      絵とかかな
      否定してるのではなく根拠がよくわからん

      1. 33.1.1
        とある日本さん 2020年1月1日 at 13:34 (UTC 9)

        それは古代の文献資料研究が元になってるね。その結果、日本には古代中国の意匠を持つ建築物が多いという事が中国で知れ渡る様になってきた。

        中でも日本の近畿圏の木造建築って、隋唐風の意匠の物が多い。話は奈良になるが、唐招提寺なんか唐代の意匠を非常に色濃く残していて、よく境内が隋唐時代の時代劇を撮る際のロケ地になってたりする。それから宋代の意匠の木造建築は鎌倉に多い。古代中国の木造建築様式が、技術的な物も含めてかなり日本は保存されているんだな。その希少性に中国も気付いて、こういうテーマパークを(GDP底上げ目的もあって)やろうという風になった訳なのだろうね。時代劇のロケ地としてはいい感じの場所になるだろうな。

        1. 33.1.1.1
          とある日本さん 2020年1月1日 at 14:13 (UTC 9)

          ○○風と言いつつ日本人が独自で発展させたもの、好きなように仕立てたものが多い
          底上げというより、中国人は山ほど日本に来るが日本人はまず行かないのが悔しいのだろうね
          そこに行きたくなる理由って建物より他の理由の方がはるかにでかいんだがわかってなさそう

  34. 34
    とある日本さん 2019年12月31日 at 12:45 (UTC 9)

    京都は中国人で溢れかえっているが、おばんざいとか京寿司とかの老舗には、全く入ってこないんだよね。あれはどうしてだろう。

    1. 34.1
      とある日本さん 2019年12月31日 at 14:52 (UTC 9)

      田舎の中国人は冷えた料理やナマものは食べんからやないん?

    2. 34.2
      とある日本さん 2020年1月1日 at 13:41 (UTC 9)

      ただ中国人でも、日本の古典文化を研究してる人や京都マニアレベルになると、おばんざいの店や京料理の老舗によく入ってるね。この前行ったおばんざいの店では、上品そうな中国人一家が、静かに礼儀正しく食事をしてるのを見たよ。

      しかし中国人観光客の大半はド田舎からパックツアーで来た一見さんのミーハーだから、そこのところをよく分かってないんだろうな。分からないから行かないというのもあるだろうね。

  35. 35
    とある日本さん 2019年12月31日 at 12:48 (UTC 9)

    これで京都から中国人が少しでも減ってくれたらありがたい
    京都に行きたいのに外国人多すぎて行きにくくなってるから

  36. 36
    とある日本さん 2019年12月31日 at 12:55 (UTC 9)

    田舎でも「余所者」が来たら警戒するだろ
    1000年以上「余所者」の無作法攻撃に曝されて
    ウエルカムな人間が生まれると思うか?

    京都人を造ったのは京都以外からの来訪者だ

    1. 36.1
      とある日本さん 2019年12月31日 at 13:13 (UTC 9)

      常に支配者は余所者、その余所者に無節操にへつらうのが京都人やん
      常に外国人の支配者にへつらい自分のものは何もないシナチクと変わりません

      1. 36.1.1
        とある日本さん 2019年12月31日 at 19:56 (UTC 9)

        無節操とおっしゃいますが
        武力集団に立ち向かって滅びろとでも?

        「何もないシナチク」が欲しがる街を維持してきたのに
        「何もないシナチク」と京都人を同列に貶めるのは如何なものでしょう

        皇室と公家と民衆が1000年以上住んだ街
        その相手は通り過ぎる嵐のようなもの、ストレートな物言いで相手を刺激しない
        相手を見極めて対処する

        人の押し寄せる街に住む者の自然なスキルだと思うが

        1. 36.1.1.1
          とある日本さん 2020年1月1日 at 09:36 (UTC 9)

          皇族も公家も京都なんかあっさり捨てて東京行ったのに
          余所者とか言ってその地に生まれただけの能なしが図に乗ってるから嫌われるんでしょうな
          底辺の子孫のくせに

    2. 36.2
      とある日本さん 2020年1月1日 at 01:23 (UTC 9)

      観光客がパリや東京の人のことを冷たいっていうのと同じだと思ってる
      その土地のルールを知らない大勢の人が出入りするようになったら昔から住んでた人は結束するだろうなというのは分かる
      現在観光客が増えまくってる地方民だけど、うちの地域も子や孫世代には同じように言われるだろうなと思う

  37. 37
    とある日本さん 2019年12月31日 at 13:11 (UTC 9)

    ちゃんと住まないと寒々した街になりそう
    中国人は投資目的で住まない人多いらしいから、現実になりそう
    住んでる人が文化的な事しないと街は潤わないよ

  38. 38
    とある日本さん 2019年12月31日 at 13:19 (UTC 9)

    「フランス人がいないパリ」みたいなノリか

  39. 39
    とある日本さん 2019年12月31日 at 13:26 (UTC 9)

    京都って旅行で観て回る分にはいいけど、住みたいとは思わんな

  40. 40
    とある日本さん 2019年12月31日 at 13:40 (UTC 9)

    清水の舞台の下がプールで高飛び込みが出来る
    何故か金閣寺の隣に銀閣寺があって何故か銅閣寺もある
    三十三間堂の廊下や竹林の道がものごっつ長い
    伏見稲荷の千本鳥居は千本きっかりで作るが、神秘的なお山のお塚には気が回らない

  41. 41
    とある日本さん 2019年12月31日 at 13:49 (UTC 9)

    京アニ放火事件の慰霊碑反対の要望には正直愕然とした。
    京都人が評判どおり冷たいのか、京アニまたは巡礼してくるオタクがそこまで嫌われることをした前科があるのか。
    前科があるとしても、京アニや遺族が何も言ってない時点から先制で要望を出すのはいかがなものか

    鉄道や航空機の事故には必ず慰霊碑が建てられるし、前の池袋の暴走事件も豊島区が寄付を募って慰霊碑を建てる。
    全国ニュースになり、制度の見直し(京アニの場合は消防法の改正の動きがある)まで波及するような事件なら風化しないよう建てる意義はあるはずだが。

    1. 41.1
      とある日本さん 2019年12月31日 at 18:56 (UTC 9)

      完全な住宅地だからでしょ。

    2. 41.2
      とある日本さん 2019年12月31日 at 22:18 (UTC 9)

      地域住人の生活をおもんばかれないことに愕然とするわ。

    3. 41.3
      とある日本さん 2019年12月31日 at 23:33 (UTC 9)

      オマエの家の周囲にオタクが大挙して押し寄せてウロウロしている状況を想像してみろよ。

  42. 42
    とある日本さん 2019年12月31日 at 14:07 (UTC 9)

    どうせ大枚はたくなら、中国の時代村でも本格的に作れば良いのに。無駄遣いしてワケわかんないことになるに決まってるわ。

  43. 43
    とある日本さん 2019年12月31日 at 14:30 (UTC 9)

    つまり中国人が、京都に来なくなるって事か?
    それなら、とても嬉しいけどね。

  44. 44
    とある日本さん 2019年12月31日 at 14:36 (UTC 9)

    いくら京都をコピーした街を作っても、住んでるのが雑でいい加減な中国人じゃ、綺麗な街は維持できないだろ、すぐにゴミだらけになる。

  45. 45
    とある日本さん 2019年12月31日 at 14:49 (UTC 9)

    あらいややわあ
    うちらのおらへん京都へ行きはっても、中国の人らはちょっとあがって熱いぶぶ漬け浴びて帰りはることもでけしまへんやろ
    京の雅なおもてなしもない京都へ行きはってどないしはるんですやろなあ

    まあうちらとしては中国のお人らにそっちへ行ってもらえたら、小汚うゴミまみれにされたり吐き捨てたガムの跡だらけにされてた京の街がちっとは奇麗になりそうで嬉しうない言うたら嘘になりますけど
    (´・ω・`)

  46. 46
    とある日本さん 2019年12月31日 at 14:54 (UTC 9)

    中国人がいない北京がとても素晴らしく平穏なんと同じことやな

    1. 46.1
      とある日本さん 2020年1月1日 at 10:14 (UTC 9)

      中国人がいなくて空気の澄んだ北京じゃないと

      1. 46.1.1
        とある日本さん 2020年1月1日 at 14:07 (UTC 9)

        それでも臭い汚い危険だけどな

  47. 47
    とある日本さん 2019年12月31日 at 15:04 (UTC 9)

    残すって大変やで。

  48. 48
    とある日本さん 2019年12月31日 at 15:08 (UTC 9)

    日本のハウステンボスだろ、これ
    中国バブル!って感じだなあ

    1. 48.1
      とある日本さん 2020年1月1日 at 00:18 (UTC 9)

      ハウステンボスは2000億かけて、オランダ王室の許可まで取ってるんだよ
      実際に運河としての運用もできるし金があればヨットハーバーとしても使える。
      この中国のバブル遊びですら及ばない。
      自然の地形を利用してインフラ整備レベルで再現してるから。

      1. 48.1.1
        とある日本さん 2020年1月1日 at 09:48 (UTC 9)

        オランダの町なんかより出島を再現してほしかったわ
        オランダの町なんか興味はないが出島なら興味ある

  49. 49
    とある日本人さん 2019年12月31日 at 15:14 (UTC 9)

    いまの中国人にやらせると
     軒先だけ変に反り返った屋根 落ち着きが無いなー
     なぜか太めの木 ドスーンて格子戸
     ピンクピンクの赤  ピンクと水色好きだよねー。

    彼らは模写も模倣もできない。全部が中華に取り込まれるのだ、偉大なのだ。
    ドラえもんの着ぐるみだって中華ネズミだ

  50. 50
    とある日本さん 2019年12月31日 at 15:39 (UTC 9)

    普通に長安を再興せーや(笑)

  51. 51
    けれど貴方は京都に行くのさん 2019年12月31日 at 15:54 (UTC 9)

    よし!
    もう中国人は本物の京都に来るなよ。
    レプリカで満足しておけ。

  52. 52
    キョウトランドさん 2019年12月31日 at 15:59 (UTC 9)

    まー、今後10年でどうなるか、見モノではある(笑)

  53. 53
    正恩危篤さん 2019年12月31日 at 16:02 (UTC 9)

    そういえば、こうした街まるごとコピーするのは北朝鮮の方が有名だな。
    工作員の訓練用に山の中をくりぬいて作ってるという。

    1. 53.1
      とある日本さん 2020年1月1日 at 06:48 (UTC 9)

      これね
      日本側はそこまで考え適用力したのかな?
      街並みを再現する=攻略のシュミレーション可能ということで、他の国は相手国によっては政府も動いて協力依頼拒否すると思うんだけど日本側はそこまで国防考えてない気がする

  54. 54
    とある日本さん 2019年12月31日 at 16:08 (UTC 9)

    コピーのコピーが案外ウケてない
    意外

    1. 54.1
      とある日本さん 2020年1月1日 at 09:40 (UTC 9)

      実際の町なんて全く長安じゃないからな
      言わない方がいいよ
      身内だけで喋ってるつもりなんだろうがセンスの無さに引く

  55. 55
    とある日本さん 2019年12月31日 at 16:10 (UTC 9)

    俺はあんまり韓国とか好きじゃないけど、
    京都人は韓国の文化を奪いまくってるくせに観光客を集めて恥ずかしいはないのだろうか
    京都行くぐらいなら本場でキチンとした歴史を学ぶ方がいいのにな
    本当に京都人は大嫌いだわ

    1. 55.1
      とある日本さん 2019年12月31日 at 18:24 (UTC 9)

      ??「歴史を勉強を勉強して」

      1. 55.1.1
        とある日本さん 2019年12月31日 at 18:25 (UTC 9)

        京都の歴史知ってる・・・?

    2. 55.2
      とある日本さん 2019年12月31日 at 20:05 (UTC 9)

      「俺はあんまり韓国とか好きじゃないけど」

      ほーん。

      何で分かりやすく自己紹介するのかね?

      1. 55.2.1
        とある日本さん 2020年1月2日 at 10:42 (UTC 9)

        これな(苦笑)

  56. 56
    とある日本さん 2019年12月31日 at 16:11 (UTC 9)

    京都人は中国人に比べたら天使だぞ。馬鹿は無知から勘違いしてるけど。メディア洗脳は馬鹿にはとても有効。

    1. 56.1
      とある日本さん 2019年12月31日 at 17:48 (UTC 9)

      京都人のマイナスイメージがメディアによる洗脳(笑)
      マスゴミは京都めっちゃポジティブにしか映してないだろ。
      ほんとおめでたい人たちだわ。

  57. 57
    とある日本さん 2019年12月31日 at 17:19 (UTC 9)

    いやいや、ほんま長安を復元しろよ。
    意味わからんわ

  58. 58
    とある日本さん 2019年12月31日 at 18:02 (UTC 9)

    中国の小京都

  59. 59
    とある日本さん 2019年12月31日 at 18:05 (UTC 9)

    京都人のイメージは
    『ぼつらく貴族が偉そうに』
    言いわけが無い

    1. 59.1
      とある日本さん 2019年12月31日 at 18:07 (UTC 9)

      ❌言いわけが
      ⭕️良いわけが

    2. 59.2
      とある日本さん 2020年1月1日 at 09:41 (UTC 9)

      そもそもあいつらは貴族ですらない(笑)
      貴族は東京へ行きました

  60. 60
    とある日本さん 2019年12月31日 at 18:06 (UTC 9)

    中国人ってやたら日本の地域ネタ好きだよな

  61. 61
    とある日本さん 2019年12月31日 at 18:06 (UTC 9)

    中国人は国内で気軽に異国情緒が楽しめる
    京都からはうるさい中国人が減って静けさが戻る

    うん、どちらにとってもwin-winだな

  62. 62
    とある日本さん 2019年12月31日 at 18:53 (UTC 9)

    そこに中国人がいる限り、どんな街並みだろうがそこは中国や!

  63. 63
    とある日本さん 2019年12月31日 at 19:04 (UTC 9)

    そのかわりに中国人がいるってことだから、日本人なら喜ぶ要素なんて欠片もないわw

  64. 64
    とある日本さん 2019年12月31日 at 19:09 (UTC 9)

    ここに京都市出身の人っていますか?
    自分は東京在住で、会社には日本中の地方から出てきてる人がいるけど、京都って全然なかなかいないの。なぜだろう。
    本物の京都人と話してみたい。
    ちなみに自分の実家は東京の中心地にあって、本当に江戸時代から続く家の江戸っ子です。でも京都の人から見たら、田舎者なんでしょ?

    1. 64.1
      とある日本さん 2019年12月31日 at 19:26 (UTC 9)

      わて京都人ですわ
      ホンマ腹黒い人間がいっぱいおって最悪の場所ですわ
      こんな町が世界で有名な観光地とかありえないんですわ
      京都の人間は全部裏がある人間でいはるから
      もしいい人間って思っても信じたらあきまへんで
      ボコボコにしてやっておくれやす

      1. 64.1.1
        とある日本さん 2019年12月31日 at 20:11 (UTC 9)

        「わて」 一言目で嘘がバレてる

        やり直し

  65. 65
    とある日本さん 2019年12月31日 at 20:14 (UTC 9)

    いつまでも過去の栄光にすがっている落ちぶれたど田舎

    と、京都から逃げ出してきた京都人が言ってたw

    1. 65.1
      とある日本さん 2020年1月1日 at 18:33 (UTC 9)

      京都人って年寄り臭くてカビ臭くてみすぼらしいのを高尚、これがわかるウチが一番偉いと思ってるのが嫌だ

  66. 66
    とある日本さん 2019年12月31日 at 20:49 (UTC 9)

    頼まれて温泉掘りに行った人みたいに拘束されるのでは?

  67. 67
    とある日本さん 2019年12月31日 at 20:54 (UTC 9)

    京都の時代祭りって
    最近まで南北朝から室町を削除してたんだよね
    足利家室町幕府は朝だからって理由で
    思考が韓国人みたい
    ってか京都って在日韓国朝鮮人が一番多いんだよね
    市職員にも多数いるし年収もなぜか彼らは高給

  68. 68
    とある日本さん 2019年12月31日 at 20:57 (UTC 9)

    京都をコピーするって神社とか寺とかを建てるってこと?
    建てるのはいいけどそこで働いている人たちはどうするんだろう?
    神主さんや巫女さんのいない神社?
    坊さんのいないお寺?
    神社や寺以外の場所はどうするんだろう
    普通の住宅を作るのかな?
    御所も作っちゃうんだろうかw

  69. 69
    とある日本さん 2019年12月31日 at 22:08 (UTC 9)

    狭い京都に内外の観光客が多過ぎやなその数なんと年5千万人以上の観光公害w

  70. 70
    とある日本さん 2019年12月31日 at 22:28 (UTC 9)

    京都の人間の陰湿さは有名だからね。
    まぁ、観光地なんだし京都の人間に深く関わる必要はないでしょ。

    1. 70.1
      とある日本さん 2020年1月1日 at 10:58 (UTC 9)

      京都人は陰湿でたまらん
      俺もついゴミをポイ捨てしたら
      (これが悪いことは分かってるからここは流してくれ)
      ポイ捨てするなって怒ればいいのに、京都出身のヤツに落としましたよって拾って渡されたわ
      そういう嫌味ったらしい言い方が京都人らしくて寒気する
      人当たりがよくて評価されてるけど、アイツの内心はどす黒いわ

  71. 71
    とある日本さん 2019年12月31日 at 22:38 (UTC 9)

    女性の京都弁聞いてみたいんですが京都に行くと聞けるんですか?
    京都出身YouTuberに出だしだけ京都弁でやってと頼んでみたが、、、

  72. 72
    とある日本さん 2019年12月31日 at 22:54 (UTC 9)

    京都の奴らの冷たさは異常
    京アニ被害者の為の慰霊碑に猛反対する血も涙もない京都住民
    こんな仕打ちは近県の大阪、兵庫、奈良では絶対に有り得ない
    他人と苦楽を共に出来ない京都人

    1. 72.1
      とある日本さん 2020年1月1日 at 01:45 (UTC 9)

      慰霊碑がなければ慰霊できないと言う方がおかしい。
      毎日普通に暮らしていた人たちが落ち着いて暮らせなくなっているから反対しているのでは?

      1. 72.1.1
        とある日本さん 2020年1月1日 at 19:18 (UTC 9)

        京アニ跡地に慰霊碑を建てる事を反対する資格など
        土地の所有者でもなければ、京アニの株主でもない地域住民には無い
        法的にもな
        自分さえ良ければ他者などどうでもいいという京都人の気質がよく顕れている

        1. 72.1.1.1
          とある日本さん 2020年1月2日 at 10:48 (UTC 9)

          慰霊碑建てるその感覚が理解できねーよ。
          亡くなった人に対しては気の毒だと思うが、災害大国に住む日本人の感覚からずれてんだよあんたら。
          神主にお祓いしてもらうってならわかるが。

          阪神淡路大震災や東日本大震災、洪水や台風で慰霊碑の方がまだ理解できるわ。

          1. 72.1.1.1.1
            とある日本さん 2020年1月2日 at 21:11 (UTC 9)

            そらぁ、冷酷な京都人には理解できんだろうよ
            御巣鷹山の航空機事故現場、JR尼崎の事故現場
            日本人は皆、慰霊をして来ている
            それに違和感を持つのは冷酷な京都人だけ

  73. 73
    とある日本さん 2020年1月1日 at 00:27 (UTC 9)

    日本と中国に関係した話題なのに、何で韓国ネトウヨが荒らしてるんだよw
    関係ないじゃん。

  74. 74
    とある日本さん 2020年1月1日 at 00:53 (UTC 9)

    今の京都の伝統文化は京都人が守ってうけついできたものであり、よその土地の人間はそれを享受しているくせに悪口を言う
    自分たちが京都の伝統文化を守るために何か努力したことがあるのかね?
    京都は戦乱にまみれて何度も為政者が変わった都会を1000年続けてきた
    そんなところに住んでる人間がお人好しだったり純朴だったりで生き延びられるはずないんだよ
    田舎者は責任ないんだから好きなこと言ってたらいい

    1. 74.1
      とある日本さん 2020年1月1日 at 01:20 (UTC 9)

      お前ら京都人は天皇に捨てられた残骸都市を守って楽しいか?
      廃都なんかに今さら戻って来ないぞ(笑)
      京都は時代の現実を直視しろよ
      京都よりも古い歴史を有しながら未来の街や人づくりをしている大阪や奈良を見習えよ

  75. 75
    とある日本さん 2020年1月1日 at 03:01 (UTC 9)

    京都は共産党の牙城だからね。
    本国の命令ならば喜んで応じるだろうね。
    元々長安のパクリの平城京をさらにパクった街並みなんだし、
    日本の他の地域に誇る歴史も中国四千年の三分の一だし。
    現在の洛中を制定してそれ以外を見下す要因を作った秀吉も明には敵わなかった。

    1. 75.1
      とある日本さん 2020年1月1日 at 18:27 (UTC 9)

      中国に四千年続いた国はない
      中国の歴史は70年しかない
      その前もせいぜい200年程度で潰れる

      明征伐は駆り出された兵士がやる気なかった&秀吉しんで終わった
      京都府=平城京は全く違う

  76. 76
    とある日本さん 2020年1月1日 at 04:20 (UTC 9)

    今後、中国人はコピーの方へ行ってね。
    中国人が居ると他の外国人が嫌がるからさ。

  77. 77
    とある日本さん 2020年1月1日 at 06:35 (UTC 9)

    これがガチの文化盗用か

    1. 77.1
      とある日本さん 2020年1月1日 at 09:45 (UTC 9)

      ほんとそれな
      欧米パヨってシナのやることには知的障害のように判断が鈍るけど

    2. 77.2
      とある日本さん 2020年1月1日 at 16:31 (UTC 9)

      ガチの文化盗用は元が何なのか言わずに
      うちがオリジナルニダってやるやつだと思うが

      つうか、日本にも似たようなやつでドイツ村とかあるがな
      さらに言うと、元の文化盗用の意味はもっと意味不明なんだよな

      1. 77.2.1
        とある日本さん 2020年1月1日 at 18:19 (UTC 9)

        日本のものよって言いながら使っても文化盗用って叩かれてるが
        君の思うガチが文化盗用と言われてる例は見たことないな

        1. 77.2.1.1
          とある日本さん 2020年1月3日 at 10:27 (UTC 9)

          おりがみ、剣道などを自国発祥って言ってたり
          中国から端午の節句に似た物を文化登録しやがってと言われる
          そういう国があったりするのです

          あれはガチの文化盗用だと思うわ

  78. 78
    ななっしー 2020年1月1日 at 08:32 (UTC 9)

    京都人が居なくても中国人が大勢居るんじゃねえ?

  79. 79
    とある日本さん 2020年1月1日 at 10:34 (UTC 9)

    ただ、無作法な人間が嫌いなだけじゃないの。

  80. 80
    とある日本さん 2020年1月1日 at 10:35 (UTC 9)

    京都に人が少ない京都とかが最高!
    どの季節でも、人も車も多すぎ

  81. 81
    とある日本さん 2020年1月1日 at 10:49 (UTC 9)

    はー、なんか京都って聞くだけで頭が真っ赤になってくるわ
    なんとかこの廃都の評価が落ちねえかな
    世界から人が来るとか聞くだけで血が熱くなる
    みんなも陰険都市京都の評価を世界的に正しいものに変えてくれ
    俺も英語を勉強しながらがんばってるわ

  82. 82
    とある日本さん 2020年1月1日 at 12:36 (UTC 9)

    たのむから、
    レース柄の、のれん とか
    レンガの壁 とか
    やめてくれよ。

  83. 83
    とある日本さん 2020年1月1日 at 15:09 (UTC 9)

    ウケれば良いね、
    失敗したら、
    関係無いのに日本がスベった気分になりそう。

  84. 84
    とある日本さん 2020年1月1日 at 15:28 (UTC 9)

    いいなぁ
    名古屋人のいない名古屋も頼むわ

    1. 84.1
      とある日本さん 2020年1月2日 at 01:43 (UTC 9)

      お前が名古屋に行かなければいいだけの話。

  85. 85
    とある日本さん 2020年1月1日 at 22:48 (UTC 9)

    映画「楊貴妃」の衣装担当を日本人にしたりして
    中国は過去の自分達の資料が無いものを日本に求めてる気がする

  86. 86
    とある日本さん 2020年1月1日 at 23:04 (UTC 9)

    中国時代劇の美術…日本っぽい…
    初めて「琅琊榜」を見たときだったか…。
    (美術や衣装が、やけに日本ぽい…)
    と思う中国ドラマが、近年見受けられる。
    特に「琅琊榜」は、全体に色彩が渋いし。
    皇帝の調査機関・懸鏡司(漢字、自信ない…)の冠なんて、平安時代の武士をホーフツ。

    ここ最近、中国現地サイトには「中国時代劇衣装の日式化(日本風)」や「太日本(とっても日本っぽい!)」といった内容の表現が登場しています。例えばファン・ビンビン主演作「武則天―TheEmpress―」(15年)、チャン・シンユー主演作「思美人」(17年)などでは、女性の衣装が和服の着物風(花嫁衣装風)っぽい!?髪飾りなどが花魁風、日本の簪なの…?と、取り上げられることも。日本を代表するデザイナー、ワダエミさんが衣装を担当して話題になった「花と将軍~Oh My General~」(17年)では、ション・イールンが着ている白の束帯姿が、日本のドラマ「平清盛」や映画『源氏物語』に登場する人物を彷彿とさせる衣装として紹介されています。

    1. 86.1
      とある日本さん 2020年1月2日 at 11:31 (UTC 9)

      完全なる文化盗用だな
      今ある日本の風俗を何でもかんでもそっくりパクリ我々は元々こうだったんだと起源主張するぞ
      文化の乗っ取りってこと

  87. 87
    とある日本さん 2020年1月2日 at 01:40 (UTC 9)

    どんなに京都人が嫌な連中だとしても中国人に比べたら1億倍マシだ。

  88. 88
    とある日本さん 2020年1月2日 at 05:26 (UTC 9)

    わざわざ一から作るんなら、京都のコピーじゃなくて、たとえ想像が入り混じってても本物の唐の時代を再現すればいいと思うのになあ。

    1. 88.1
      とある日本さん 2020年1月2日 at 10:51 (UTC 9)

      それだと客が来ないんだろ。
      アミューズメントパークなんだから一時的でも集客できないと。

    2. 88.2
      とある日本さん 2020年1月2日 at 11:34 (UTC 9)

      というか、日本人の馬鹿がコピーのコピーとか言ってるから
      中国が京都をコピーしたのに最終的に現代の京都が中国のコピーってされると思うぞ
      今のシナチクが日本文化パクって時代劇作ったりしてるから世代が進めば日本文化全部文化盗用されるぞ

  89. 89
    とある日本さん 2020年1月2日 at 13:07 (UTC 9)

    >昔の長安が中国に残ってないのだから仕方ない。

    そうかぁ?再現でいいじゃん

  90. 90
    とある日本さん 2020年1月4日 at 17:59 (UTC 9)

    中国人しかいない京都なんて最悪だろ。

  91. 91
    とある日本さん 2020年1月4日 at 19:49 (UTC 9)

    私も東京は浅草の生まれで下町育ちだが
    京都人から言わせたら犬のうんこ程度な田舎モンなんだろうなぁ

  92. 92
    Brandon 2020年1月7日 at 10:12 (UTC 9)

    Great article! Thank you 🙂 http://linuxgataw.ourproject.org/index.php?title=User:MichalZercho18

  93. 93
  94. 94
    とある日本さん 2020年1月25日 at 11:58 (UTC 9)

    舞子はんがいなくて、迷子はん?
    その迷子はん、穴あきズボンのガキンチョ、あちこち糞尿ぶっぱなし?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top