中国人「韓国紙が分析する日中韓の海外旅行の特徴。中国はお金を使い、韓国は多く行く。日本は?」

 
「韓国紙が分析する日中韓の海外旅行の特徴」という画像が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
韓国メディアが分析する日中韓の海外旅行の特徴
 
 中国人:最もお金を使う
 韓国人:最も多く行く
 日本人:最も遠くへ行く




記事引用元: https://www.weibo.com/2337348632/I7dwOvE1f
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
一番うるさいのは韓国人 [1811 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   ほんとこれ。韓国人は間違いなく中国人よりうるさい。中国人のおばちゃんはうるさいけど韓国人は年齢問わず全員うるさい [127 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
つまり中国人はお金持ちなのか。なんと素晴らしい調査結果だろう [1263 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
「せっかく来たんだから」精神から逃れられない中国人 [1020 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
中国人はお金持ちなの?どうやら私は中国人ではなかったようだ [866 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国人はお金を使いすぎ! [425 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   お金がないのにお金を使うことを見栄という [68 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
張家界に来る韓国人は本当にうるさすぎる。頼むから黙ってくれ [386 Good]
 
(訳者注:湖南省張家界市は険しい峰が連なるカルスト地形の奇観で知られる世界遺産「武陵源自然風景区」を有する観光の街です)

 
 
 
■ 北京さん
 
中国では振替出勤日が設定されるから長期休暇を取りにくい [385 Good]
 
(訳者注:中国では長期連休の際には振替出勤日が政府により指定されます。例えば2019年の春節は2月4日(月)から10日(日)までの7連休でしたが、連休前の2日と3日の土日は法定振替出勤日でした)
 
 
 
■ 吉林さん
 
遠くの場所に旅行するのは日本人かもしれないが、遠くの場所に移民するのは中国人。本当に世界中どこにでも中国人はいる [244 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
旅行に行くお金などどこにもない [138 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
おばちゃんがうるさいのは世界共通。若者がうるさいのは韓国だけ [74 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
お金持ちしか海外旅行に行かないのは中国人。日本人と韓国人は普通の人でもふらっと海外旅行に行っちゃう [44 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本と韓国のパスポートはどこにでも行けるが、中国のパスポートではそうはいかない [20 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
中国人は海外旅行以外にお金を使う場所がない [12 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
私も中国人のはずなんだけど・・ [5 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
もっと長い休みがもらえるのならもっと遠くへ行きたい。もっと長い連休をくださいお願いします [13 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. 共産圏は信用してない
    これに尽きる

  2. サード前のフジテレビ報道では
    韓国に来たの中国人は韓国の物を買わないので客単価低くでもホテルなどがうまり一番低いが韓国に多く人が行くので合計の観光収入が高く一番で
    韓国に来た日本人はお土産や韓国の物を多く買ってくれるので客単価が高く二番目の観光収入を出してくれるといってたがな

  3. ほんとに中国の人ってこんなに韓国人のこと嫌ってるの??
    しかも日本に良い意見が多いのが妙に不自然な気がするんだけど
    こんなもんなの??

    • 中国人は韓国の事嫌いじゃない人も多いんじゃない?
      中国人は14億人いる
      1億人強の日本人ですら、いろいろな人がいるんだから意見もいろいろじゃない?
      14億人の中でこのgood数は少ない数字と思ってるけどね

    • このサイトは、中国の親日的なスレッドを訳しているから、この意見を以て中国人の平均的思想・思考とは思わないほうが良い。

    • 中国人は世界で唯一韓国の素性を把握してるし、かなり見下してる。韓国を国だとはみなしていない。
      韓国人が中国人を見下す発言をしてもイラッとはすれど傷つかないのはコレが原因。虫けらが何を言っても意味をなさない。

    • 棒子とか二鬼子とか聞いたことないの?自分で調べてごらんよ
      中国の小中学校で今でも普通に教えられていることだからね
      属国だった連中が中国にこんなことしてて許せん!ってな感情になるのはわかる
      近年のTHAADのこともあってまた属国にして仕返ししてやるって中国人はかなり多いよ

  4. 日本人が一番マニアックな所に一人旅しているイメージ

    • 旅慣れした老夫婦とかな。

    • 確かにどんなとこ行っても日本人を見かけるな。
      会わなかったのはリビアとかレバノンとかごく一部だったから
      でもそういうとこでも中国人は住み着いて商売したりしてる。
      それからドイツ人やスイス人も辺鄙なところでよく見かけるわ。

  5. ダメ!w

    • しかも、熊さんの意地悪そうな顔!
      ペロッ:-P

  6. どうせ海外旅行するなら日本と全く違う文化圏に行きたいよな 
    日本の劣化版の韓国に旅行って行く意味がわからない

    • 顔に自信のない女が行くイメージ?
      後は、安いコスメ、美容製品、整形etc

    • 劣化も何も似てないし

    • 海外旅行というものに行ったという実績づくりのため貧乏人がいく。

      • 地方民は他の国行く時にトランスファーの為に寄るんやで。

  7. 若いころはお金貯めて海外旅行行ってたけどなあ
    オッサンになって余裕出たら国内の城巡りとかの方が楽しくなった
    山の中で廃城の曲輪跡探したり

    • 日本の奥深さは世界有数だと思われ!

    • 暑いのダメだし胃腸も弱いから
      海外は欧州のいくつかの国と台湾しか行ったことない
      台湾は目的があったんだけど、
      10月に行って暑くて死にそうになったw
      今なら50万以上自由なお金があれば欧州へ
      それ以下なら日本国内を回りたいけど
      あまり外国人がいないところがいいな…
      でもそんな自由になる経済的余裕はないので
      どうでもよかったんだった…

  8. 日本人:周囲の人間を意識しすぎる
    中国人:周囲の人間を意識しなさすぎる
    韓国人:周囲の人間を敵視しすぎる

  9. 前から思ってたんだが、中国人旅行客が金を使うってのは、輸入目的の仕入れもカウントされてるよね多分。

    • 転売を観光カテゴリに入れられてもな。

  10. 海外旅行先での犯罪行為も比較してほしい。

  11. いや一番うるさいのは中国人だよ。観光地で韓国語なんて全然聞こえてこないよ

    • いや、前に携帯で大声で韓国語で喚きながら
      ぶつかってきて知らん顔で行きやがった
      若い韓国の男がいた
      軽くサツイ湧いた
      何を旅行先で興奮してるのか知らないが
      切符の精算書を前に大声でわめきあってる韓国旅行者もいたし
      マジ消え去って欲しい

      • 団体でうるさいのは中国
        カップルとか少人数でうるさいのが韓国やね

        中国人団体客は近所にこういうおっさんおるなあ程度でまだ無視できるレベル
        だが韓国は無視すら出来ないレベルで何というかG見た時と全く同じでもう生理的に無理
        あの唾を飛ばすかのような喋りがとにかく不快

    • 間違いない
      これ関してだけは中国側が自分のやかましさを認知していないだけ

  12. 今UAEにいるけど、中国人めっちゃいます…
    ニイハオってやたら声かけられるw

  13. 今ロシアにいるけど、中国人本っっ当に多いです。
    チリチリパーマで赤い服着たおばさん率多し。日本人は静かだから、体感で日本人観光客の百倍いる感じ。近づいて来る前から分かる大声集団。

    • 中国人は全体的な色味でも遠くから判るw

      •  ツアー客はそうかもしれない。個人旅行客はマナーも外見もさすがに洗練されている。
        あ、でも男性の髪型は変わってない。昨日軍隊から帰ってきたんですねって感じの人ばかり。

  14. >張家界に来る韓国人は本当にうるさすぎる。頼むから黙ってくれ

    これ、中国人にも言える。
    武陵源のエレベーターの中で大勢乗っている中、20代ぐらいの若いグループが、小学生のようにキャッキャッ言いながら飛び跳ねて騒いでいた。
    殺意が芽生えたわ。

  15. × 日本人観光客の36%がアメリカに行く
    〇 日本人観光客の36%がハワイに行く

  16. >日本と韓国のパスポートはどこにでも行けるが、中国のパスポートではそうはいかない [20 Good]

    多分これが大きいよね
    なかなか外国へ行くことができないから、折角行けた時はめいっぱい遊んで沢山買い物をしようって考えになる
    日本人は休みをなかなか取れないから、夏休みとかGW、年末年始の連休に遠出しようってなるんだろ
    韓国人は知らね

  17. 日本では中国人ほどには韓国人は煩いとは感じないよな
    韓国人観光客は東南アジアでは傲慢で評判が悪い
    韓国人は国によって態度を変えているのでは
    反日でも内心では日本を先進国だと思っているから、日本に来たら大人しくしている可能性がある

  18. タイとかシンガポールとか東南アジアに行くと韓国人の酷さがわかると思う
    中国人と違って韓国人は団体じゃなくてカップルだったり友達とだったりの少人数なのに、みんな失礼なんだよ
    ぶつかっても謝らない、写真スポットではみんな並んでるのに割り込む、しかもなかなか退かない
    道でもわざと?前から歩いて来る人の前に出て道を譲らせたり
    東南アジアの人を見下してるあの失礼な態度は日本人ながら腹立ったわ

  19. ワイは女を買いに行く?

タイトルとURLをコピーしました