中国人「日本の専業主婦が風邪で寝込んだら家の中がこうなった」 中国人「普通じゃね?」「見よ、これが資本主義社会の実態だ」

 
日本の専業主婦が風邪で寝込んだら家の中がこうなったという写真が中国のネットメディアで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の3人の子を持つ専業主婦が風邪をひいて寝込んだら家の中がこうなっていたらしい




その後1日かけてここまで戻したそうだ



Twi: level5syufu
記事引用元: https://comment.tie.163.com/EJL9MPEN05188C7T.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 山東さん
 
一人の稼ぎで妻と子供三人を養ってるの? [1954 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   家族全員がお父さんの医療保険と年金に入れるからな [172 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   お給料たくさんもらってるんだよ [37 Good]
   
   
   ■ 湖北さん
   
   見よ、これが資本主義社会の実態だ。俺たちが学校で教わった通り、資本主義社会は本当に恐ろしい場所だ [20 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
クレヨンしんちゃんでみさえが出産で入院したときの父子だけの生活もこんな感じだった [550 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   そして退院するときに全部犬小屋に押し込んだんだよね! [182 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
俺も一人暮らしのときはこうだった。とりあえず食器を流しの中に入れておいて、次に使うときに茶碗とお箸を洗う感じ [268 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   私は流しに洗ってないお箸があると気になって夜寝れなくなる [295 Good]
   
   
   ■ 浙江さん
   
   え?洗ってるの?自分で使ったものだし洗わなくてよくね? [22 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
旦那さんが自分で夕ご飯を作ってくれたの?すごくない? [91 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
この家、そもそも物が多い [56 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
うちは逆。俺が数日間出張に行って帰ってくると嫁と娘で家の中がこうなってる [45 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
専業主夫になりたい。外の社会は疲れた [42 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
うちの嫁は家事を全くしない。家事は全て俺か息子がする。この奥さんが本当に羨ましい [23 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
農家の主婦。うちには田んぼと豚とニワトリと娘とおばあちゃんがいる。2005年の夏に急性心筋炎で倒れて半月入院した。退院して帰宅すると我が家がとんでもないことになっていて気絶しそうになった [18 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
私には普通の光景にしか見えない・・ [14 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
独身の俺はどれだけ疲れていようが風邪でぶっ倒れていようが自分でお皿を洗わなくてはならい。ちょっと寂しい [13 Good]
 
 
 
■ 南京さん
 
うちは完全に家事分担制。女は料理と洗濯、男は皿洗いと掃除、小さいのはテーブル拭き。小さいのはよくルールを破って勝手に掃除をしだすが、やればやるほど余計に汚れる。毎日が幸せ [19 Good]
 
 
 

 
 

コメント

  1. 鍋は水炊き?

  2. 離婚した方がいいだろこんなクズ
    病気とか関係なく、嫁がいないと自分が散らかしたのも片付けないのか

    • 違うんだ…
      元ツイ行けばわかるが寝込んでるお母さんを起こさないように
      お父さんが1人で怪獣3体(7歳5歳1歳)を相手に
      3日戦い抜いた後なんだ…
      実際お母さんは何も気づかなかったそうだし。

      • でも3日も寝込んでいた人に全部片付けさせた事実は変わらんやろ

        • 男なら結婚すれば分かるが、この嫁はまともな嫁なのでこの状況で「やらされた」とは思ってないだろ
          もし女でこんなこと書き込んでるならその考え方改めないと不幸な結婚生活になる

      • おかんはそれでもやっている

        • 外で仕事してないからな

      • 起こさないようにってどういう意味だろう…
        洗濯機や掃除機みたいな家電は寝てる人を起こすってのはわかるけど、床に散乱する物やゴミはどう考えても何も考えず目にしたら自動的に拾うべきだし…
        食べる時はどうせ音はなるんだから洗い物しないのも…?
        単に、そのうち起きてくるであろう病み上がりの嫁が後は全部やるだろうって思ったんだろうとしか…

    • そこで夫が散らかしたと思う思考はアホの極み

      • やってなくとも片付けろ

    • てか、いくらなんでも寝込んでる母とこの年の子供達だけで家にいるわけじゃないだろうから、お父さんが保育園とかに仕事帰りに3日間だけ迎えにいくとかだよね
      子供が家にいる時は父親も家にいるだろうから3数日間だけでも母親みたいに片付けてあげたら病み上がりの母親が家の中を目にするときに精神的負担も軽かっただろうに

      • 専業主婦が保育園?
        ないない。

        現実を知らないならコメント控えようよ。

        • いや、現実にうち一時預かりで預かってもらったんだけど…

          • は?じゃあそれは反省しろよ。
            そういう奴がいるから働いてる人まで待機になるんだよ。

          • いや、病気の時に預かってもらっても、いつも仕事で預けてる人が待機になること無い
            園がいつも仕事で預かる人数は決まっていて、臨時は別枠
            だからこそ一時という

        • 自由保育があるんだよ。
          保育園と直接契約するご家庭もあるんやで。
          保育料高めだけど。

    • 家事は出資比率でやるべきというのは当然として
      旦那が家計の100%をもし稼いでいるなら家事は妻がやるのは当たり前

      妻が欠勤しているときは旦那が無休で仕事(家事)までやってるんだから感謝しないとね

      別にこれは男が女がという話ではなくてこれが逆でも当てはまる

      • 当然ではないな
        それに女が100%稼いでても男は家事全部なんか絶対やらない
        家事も稼ぎも子育ても女に降りかかる

      • 日本は労働時間で稼ぐからそれは不公平

      • 平等なんて無いんだよ。
        片方が決めた価値観、ルールなんていつかは破たんする。
        対等とか平等とか感じないようにするには、お互いが自分が出来る事を無償で尽くすしかない。
        相手が尽くしていないと感じるなら、その時点で無償では無いからね

    • 自分も最初は「旦那や子供達は自分でやらないのか?」と気になったけど、写真に写ってる子供がまだ小さいから、これはまあ仕方ないかなと思った
      むしろ仕事しながらだったらよくやった方じゃない?

  3. これは酷すぎ

  4. ツイッター見てみると奥さん良い人ぽい

  5. かっかしすぎ

  6. 小さい子供3人いたら仕方ないよ…

    • ほんそれ

    • 思うんだけど、専業でも目をはなせない子供複数いたら、
      大人一人で家事なんてろくに進まなくない?
      手際の良し悪しはあっても大人1人で幼児3人は大抵の人にとってキャパ超えでないかね。
      生きてく為の「進行の家事(飯つくるとか、洗濯とか、使うモノを出す系)」はそれ無しには仕方ないからどうにかできても「後処理の家事(皿洗い、洗濯たたみ、収納など)」はどうしても後回しになる。
      その間にも子供三人の必要に応える為に、次から次へと進行の家事が続くんじゃないかと。
      こうなると現状回復的なのは隙をみてやるか、子供が寝静まってからやるか…
      でも昼間子供三人も相手してたら、子供が寝てる隙あれば自分も寝たいわな。
      家の中のリセットとか家事時間確保とか装備補給の為の
      幼児の一時預りって需要というか、必要あると思うし、
      そうしないと無理でしょ。

  7. 水炊きや鍋は分かるなぁ。一番簡単で栄養バランスも良い。力士や格闘家が鍋ばかり食べるのも納得。

    • 焼き物・炒め物は調理から目がはなせないけど、鍋物は準備かたずけが楽なうえ、そこまでタイムアタック要素ないから、子供見ながらできるのもありがたいね。

  8. 日本の男ってほんとクズ多いわ
    そりゃ日本女性も海外に夢見るようになるわな

    • 汚部屋って知ってる?
      意外だと思うかもしれないけど女の割合が多いんだよ
      ゴム部屋ね

      • ×ゴム部屋
        〇ゴミ部屋

        • wwwww
          うわぁゴム部屋って何それとマジで思ったわw

          • ホントにありそうだな。
            色んな男の残骸だらけのゴム部屋。

    • 海外の人間にも良し悪しがあって家政婦やらせたいがために日本人を娶る人もいるから夢見すぎもあぶないんだけどね

  9. 日本の男はどんどん余る
    日本女性は外国人と結婚するし
    金稼ぎも悪ければ掃除もできないグズばっか

    • まるで呪詛みたい(笑)
      今あなたが鏡を見たらきっとおぞましいものが映っているわよ。

      あらいやだ、ばっちいのに触っちゃった。

  10. 元気盛り3人の遊び相手と諸々の世話を1人で頑張ったんならしゃーない
    家の中のこと嫁並みに詳しいわけでもないんだろうし

    • うーん…
      さすがに家に詳しくないってのは、最低限、床にあるものを拾って、汚い器を洗うことの障害にはならないよ

      奥さんが目を覚ました時に、とりあえず人間の住む場所の体をなした空間を目にするのか、或いは、病み上がりでこのゴミ屋敷を自分が片付けるのかと思うのとでは精神的な負担が違うから、旦那さんには最低ラインの掃除はして欲しいと思うわ

  11. 日本の男がクズとまた暴かれてしまったね

    • 良かったじゃない。
      日本男児と結婚なんてしちゃダメよ。

      大和撫子の独占市場なんだから。

      • 女のコメントを装いたいならその過剰な女言葉やめれば?気持ち悪い。

        • 横 11.1さんの言葉遣いはフツーだと思うよ

        • 三人この腹から生んでおりますが。

          ちなみに和服も着るし浴衣の楽な着方もコメントしたし男と女は同権だが同質じゃないってコメントもしたことありますよー。

          • 日本の男がクズ言いたいだけでしょあなた

  12. 最初のコメントが闇が深い
    資本主義社会も共働き増えてるで〜

    頓珍漢な批評する前に元ツイ見に行ったらいいのに

    • わざとだよ、糞コメ投下してる奴は。
      大震災お祝いミンジョクが向こうの反応ブログでこういうコメントをしているから見覚えがある。

  13. 3枚目は何?

  14. 片づけないなら料理はやめて・・・
    Gとコバエが怖い

  15. まあ人民と違って
    習近平は不正蓄財でこんなことにはならないんだけどね?

  16. お父さんが頑張ったって?
    お母さんは毎日やってることなのに

    • 専業主婦がやるのは当たり前なんだよなぁ。

      • それ言っていいのは専業主婦の人だけだ

      • これを言う男は、定年後に家でゴロゴロしてたら家事してる奥さんに邪険にされるね。
        家の中のゴミだから。

    • お父さんは毎日働いて金を稼いでくるのが当たり前。
      でも感謝する。
      お父さんが頑張ってくれてるからプレステ買ってもらえるんだよーって。

      反対も同じこと。
      当たり前と思って良いのは本人だけで、お互いは当たり前と思わず感謝する。
      賢い夫婦はやっている。

      子ども三人、その役立たずの旦那がいなかったらだれが世話してくれたのよ。
      ぐぉあああって叫びながらもありがとうって伝えるわよ。

      • 世話するってのは遊ぶことじゃなくて子供が散らかしたのは片付けて食ったのは洗うこと
        こんなにされて感謝するって奴隷としか
        男女逆にしたらわかると思うが

  17. せめて洗い物くらいはしろよと思うが
    まあ働いてて子供3人で慣れない状況だとこんなもんか…

    正規雇用の共働きでも家事ほとんど一人でこなしてた母に感謝しとくよ。

  18. 3人の子供が言い訳に使えるなら毎日これでいいってこと?

    • そうじゃなくて、寝ているお母さんを起こさないように慣れない育児と家事をしたら、これもしゃーないねって話。
      仕事もしてるんだろうしさ。

      • ヨコだけど…
        寝てるのを起こさないようにねえ…
        床にゴミ落ちてるのを拾ってゴミ箱に入れるのにそんな音って鳴るんだろうか…
        床にあるものを拾ってあるべき場所に戻すのに音がなるのかな

        だからお茶碗一つ洗わないんだ…うーん
        他人とルームシェアして住んでたことあるからわかるけど、「そう言ってるだけ」という風に見える

        子供に静かにして気をつけるように言っても子供だからどうせ家にいる時は少しは大きな声で話すだろうし音出すから、その横でテーブル一つ片付ける、あるいは皿を洗う、あるいは床に落ちてるものを拾うくらいあってもいいのに、と

        • 外野はなんとでも言える

          • この家族以外はそりゃ全員が外野でしょ(笑)

          • >この家族以外はそりゃ全員が外野でしょ(笑)

            頭悪そう…

        • こうやって慣れてない家事に嫌味めいたダメ出しして、夫が次も頑張ろうって気になると思ってるんだろうか
          それとも夫に万一があった時は代わりに「同額」稼いでこれるんだろうか

          まぁこのコメ主が結婚してるかは怪しいけど

          • これが慣れない家事を頑張った姿か?
            女が結婚後こんな状態なら非難されるだろう
            共働きでもだ
            子供三人いて家事も出来ない旦那とかいる価値ないな
            男はハードル低くていいな

          • >子供三人いて家事も出来ない旦那とかいる価値ないな
            はいはい、どうせこれで男女が逆なら、嫌味な夫とかいる価値ないなって言うんだろ

  19. 使ったら片付ける
    ただ、それやればいいだけ
    怠惰だから写真みたいになるだけ
    それも超が付く程に怠惰だからそうなる
    未だ1日かけてある程度片付くほどの散らかりで幸いだよ
    やらなきゃゴミ悪しきになっちまう

  20. 中国人のコメントの方が優しいなぁ
    最後のコメントの人(南京さん)の幸せな生活がずっと続きますように

    • 中国人留学生の寮の部屋をみたらこれよりはるかに汚いとかいっぱいあったから、中国人にとっては汚くもなく別に普通なんだろうね

    • 日本語で書いてるから日本人とは限らないんやで…

  21. 日本は分業制が徹底しているんだよ
    一つの製品を作るにも沢山の企業が参加している
    社会は戦う場だから男性の仕事であって
    根源的な家庭は女性の仕事になってる
    家庭での日本女性の優位性を説くのにカミさんという
    言葉がある、意味としては山の神という意味で
    怒らせると怖い存在、主に既婚男性同士で話すときに
    自分の伴侶を指して言う言葉
    そのほかにうちの大蔵省という言葉もある
    意味としてはお金を使う権限を持っているのが
    女性という意味がある
    日本の男性は小遣い制が多く、少ない小遣いで生活している
    大元を話すと長くなるから割愛するが日本は女性の権限が相当高い部類になる
    だから専業主婦に女性自らが望む

    • 何都合よく解釈してんだよ
      毎日毎日金の計算して貯金して短期的なものから長期的なものまでフィナンシャルプランニングするのが面倒臭いから女に押し付けて、自分は小遣いもらって文句さえ言えばいい楽な立場になった上で、「女に金を使う権限をやっている」と恩にまで着せる。この卑劣さ。
      日本の女が専業主婦を望むのは、専業主婦なら楽だからじゃない。
      外で働いても専業主婦と同じ家事育児の労働をさせられ発言権だってそう上がらない,
      男の倍働いてそれが認められない地獄より、見下されるだけで労働量は大して変わらない地獄の方がマシだから。

      • すごいなこれは。
        不幸が不幸を呼ぶ貞子みたいなのが画面からこっちに出てきそうなんだけど。

        あ、先に言っておきますが既婚女性です。

    • それとこの不潔さに何の関係もないよw
      うちのおじいちゃんでも、神棚とトイレは家長が掃除するっていって自主的にピカピカにしてた
      おばあちゃんが家にいないときでも、几帳面できちっとした人だった
      男性で、女性以上に不潔に耐えられない人も、ものすごくいっぱいいるからw
      忙しくても大変でもゴミの中で暮らすなんてプライドの高いうちのおじいちゃんは絶対に耐えられない人だから

      • このコメント欄の男はプライドないのが溢れてるからね
        プライドないのに男であることでしか他人を威圧できない

    • どんなルールにも例外はあるし、作っても全てのケースをカバーすることは不可能。
      価値観は同じでも全てが一致することは無い。平等は形式化出来るものじゃないよ。
      完全な対等とは意識しない事。お互いが無償の奉仕をするだけ。
      相手に対し何か思うようであればそれは無償ではないから

  22. 洗い物、こんなに溜めるなら食事は出前とか買ってきたお惣菜とかで済ましてほしいわ

  23. 女性からすればこの状態は自分で解決しないといけないから
    惨状だろうが
    世界的には家庭は女性が主権を持つという証拠だったりする
    女性が主権を持つってのは結構稀なこと
    日本は昔から女性が主権を家庭では持ってるから吉兆の女将みたいな人がいる

  24. 夫の頭が悪すぎ

    • 丁度youtubeで片付けられない人って動画見たところだった。
      ここまで酷いと脳に何らかの障害があるのかも知れない。

      • 子育て家事をやったことが無いならこんなもんだよ。
        新婚当初から要領よく家事出来る主婦は少ないでしょ。

  25. 奥さんのワンピースのフィギュアが引き千切られてエース死んでたんだよね

  26. 馬鹿が発信源を持つとこうなる例
    一度広まった画像は消えることは無い
    考えて発信しろ

  27. これは酷いな。皿洗い面倒なら、使い捨ての皿で食ってもらった方が助かるんじゃないのか。

    • だよなあ。風邪引きの奥さんを静かにさせとくためとか言い訳臭い。
      思いやりあるんなら病気上がりの奥さんに普段以上の負担かけるなと。

  28. 一部を見て批判してる馬鹿は元ツイ見てこいよ
    支え合ってる素敵な夫婦だよ

    • 支え合ってる素敵な夫婦というのが本音なら
      こんな汚い家の状態を世間に晒したりしない。

      • それあなたの感想ですよね?

  29. こんな酷い状態は文化的な教育を受けたまともな人には耐えられないはず
    どんなに大変でも部屋中に食べ物やゴミを散乱させたままの状態を放置できる人はダメ

    • 同感!!

  30. すごいね人の家の事情によくあれこれ言えるね
    君たちは結婚して立派な父親やってるんだろうね
    恋愛経験すらなさそうだけどw

    • これが駄目な父親と言うのは誰でもわかる
      子供は母親が病気で寝込んでいても父親は一切家事負担せず
      病後の母親に汚れきった家を掃除させていいと学ぶだろうな

  31. 3人分の子育てと家事を1人でやるのが主権なのか
    いくらでもあげるよw

    • 主婦権?
      あとでかいおっさんが食って放置した皿や散らかした家の中の片付けもでしょ

  32. 自分で汚い家をわざわざ公開したんだよね
    衛生や清潔ってのは、社会人にとっては人の基礎で土台になる入り口みたいなもの
    不潔さは軽蔑の対象で汚いものは恥ずかしいもの
    不快感を与えるものは人様にお見せするようなものではない
    自分から汚いもの見せて他人に拒絶反応されるのは当たり前ってことがわからない人もいるけど

    • 家事をするしない以前に「きたねええええええ」の感想しか出なかった
      ゴキブリ出てきそう
      なんか頭が弱い一家なのかなとしか思えない

  33. 「うちの家、こんなに汚い」

    「うわっなんだこれ、汚ねえなー!絶対嫌だ」

    当たり前の反応w

    いったい何を求めているのかw

    • フォロワーはお前みたいなのいないんだろ
      何を求めてるのかwとか最高に気持ち悪いな
      そんな事言い出したら何も発信できんわ

      • 不潔な部屋を嫌だと思う人間がここのフォロワーにいないのは当たり前だろw
        わざわざ汚い部屋を見せてこようとするんだからw

  34. 大変なのはわかるけど、それでもいくらなんでもこれは・・・って思う
    大変なのを理解しないわけじゃないよ、ないけどね
    これでも大丈夫って思える人は、住環境の状態の基準値が元からめっちゃ低いんじゃ?

  35. 確かに幼児3人を相手しながら仕事と家事(食事の準備)などを普段慣れない男性がやるのは難しいと思う。
    しかし子供が3人とも小学校に上がったりして少し手が離れた頃、増えた生活費をまかなう為に嫁(母親)が専業主婦からパートなどに勤めるようになって共働きになったとして、この旦那(父親)は果たして家事の分担を請け負ってくれるだろうか?それこそ子供の相手に家事に仕事にと、嫁の負担ばかりが増えそうな気がする…
    あまり日本人男性をディスりたくはないが、日本の男性は共働きになっても仕事しかせずに子供の世話も家事も嫁に任せきりになる人は未だに多いと思う。そう言ったことは女性がするものだと呼吸レベルで当然だと思っている男性が…
    自分の周囲にいる既婚者の友人たちや同僚たちに復職してきた時に家事はどうなっているのか聞いても、やはりほぼ彼女たちばかりがやっているそうだ。旦那はやってもゴミ捨てや仕事帰りの買い物くらいだと。それすら頼んでも疲れてるんだからお前が買っとけよ嫁だろ!みたくキレられて腹が立つと愚痴ってましたね。
    自分の稼ぎだけでは家族を支えられず嫁にも働いて欲しいと言う男性には、もう少し家のこと(家事や育児)にも目を向けてあげて欲しいですね。

  36. 洗いものしてくれている音をききながら眠るのって気持ちがいいと思うけどな
    子供たちは夜になったら先に寝るのに、どうして片づけない?
    床は絶えず散らかるとしても、毎日15分だけ頑張ってくれたら台所はこんなにひどくならないはずだよ…
    それさえも嫌なのか

  37. 床にゴミが落ちてるのを拾うのに慣れなんて必要ない

  38. 嘘松

  39. なんかクソフェミいるなここ

    • 男版のフェミもいるわ
      要は男嫌いと女嫌いが戦い合ってる
      君もクソフェミとかいう位だからファイターなんでそ?

  40. 男でも散らかってるのが嫌な人間はいくらでもいる
    なんで世の中の男がみんなここみたいにだらしないみたいな話になるんだ
    この家がこうなだけだ

  41. 嫁を起こさないように、という夫の言い訳が片付けないのと同じくらい嫌だな

  42. おまえら周囲から嫌われてるだろ

  43. 子供3人いたら普通のことだと思う
    小学生以下子供3人いるとたとえ専業主婦でも毎日疲れてると思うよ

  44. 自分だったらこんな旦那さんは嫌だけど、この奥さんは美談だと思っているみたいだから価値観が一緒の幸せなご夫婦だと思う。

  45. 何マジギレしてるの?頭イかれた人多いよね。旦那さんも奥さんも大変だったって事でしょ?

    • 旦那は大変じゃないな
      こんな家の中で暮らせる、病後の嫁にこの家を掃除させてる時点で堕落して優しさのない人間性とわかる

  46. 1歳児と3歳児がいる主婦が寝込んだ時点で詰んでる
    誰も悪くないよ!
    ちいさい子供もお母さんのところにいかないように我慢したし、お父さんも風呂に入れたり食事をさせるだけでどんなに大変だったか
    家族みんなでがんばったんだよ
    うちも3人いるからわかるよ!

    • 父親だけは悪い
      男でも部屋の片付けや皿洗いは出来る

  47. 幼児3人か
    そりゃ大変だわ
    お大事に

  48. ねえまじで3番目の画像は床に何が落ちてるの?
    怖くてクリックしてないけどホタルイカの沖漬けとか?違うよなー

  49. 一番ビビったのはえ?洗うの?自分で使ったものなんだから洗う必要なくね?
    とほざいたシナチク
    汚ねえ

  50. 洗わなくてよくね?ってコメントにびっくりした

    確かに毎日つかってればカビは生えないのかもしれないが・・・・

  51. なんつー不毛なコメント欄だ

  52. 7歳はまあ指示が通るとして、5歳はクレしんレベルだし1歳はタコ以下の知能だ
    片づけたそばから散らかすし、1歳は母親に甘えられずぐずるだろうし機嫌取りつつ食事排泄風呂着替え寝かしつけは大変だよ
    夜泣きもあるかもしれない
    片づけ皿洗いまで手が回らなくても仕方ないと思うな

    育休中で実質専業、1歳半ひとりに手を焼いてる身からしたら旦那さんも奥さんもどっちも偉いよ
    手足口病とヘルパンギーナ流行ってるらしいからみなさんも気をつけて

  53. もし母ちゃんそのまんま病気で死んだら1週間でゴミ屋敷化するだろうな

  54. 静かに寝かせてあげたいとか言い訳だよ。
    3人も小さな子供がいる時点で子供たちが起きている間はやかましくしてるだろうに、それに比べたら洗い物の生活音くらい全然気にならないよ。
    母親や奥さんが洗い物してるのがうるさくて眠れなかった人なんてあまりいないと思うし、嫁が回復してやってくれるのを待っていたパターンで間違いないと思うね。

  55. キツイコメントが多いな
    よそ様の事なんだから笑って過せって

  56. 散らかす母親と片付ける父親に育てられたからなんとも実感がないな~
    性差あるのかな?

  57. ネタツイでしょ。本気でとらえすぎ

  58. 米国では”Good. How are you?”が最も多い。
    入国審査で朝鮮人が別室に送られた次、私が”Hello!”と言ったら審査官が”Hello. How are you?”と聞いたので私が上のように答えたら彼はやけくそ気味に”Excellent!”と言ってくれたよ。
    米国は自己主張の国だから「元気は無くても空元気。」で”Good.”と言えと教えられる。
    英国人のように”So so.”とか言うと何か拙いことでも有ったの?と聞かれる。
    “Fine.”は儀礼的であるが故に反語的に「気分悪いから放っておいてくれ。」という語感になる。

タイトルとURLをコピーしました