中国人「みんなが日本の首相になったらどんな外交政策をとる?」「とりあえず中国とは・・」「アメリカとは・・」(中国掲示板)

 
「みんなが日本の首相になったらどんな外交政策をとる?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 




 
■ スレ主さん
 
もしみんなが日本の首相になったらどんな外交政策をとる?
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/5367086032
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
とりあえず中国とは間違いなく仲良くしない
 
 
 
■ 2楼さん
 
まずは韓国関係を第一に考え、中国とアメリカはその次
 
 
 
■ 3楼さん
 
アメリカと仲良くして中国を叩き潰す。今の日韓関係ってどうなってるの?前は仲良かった気がするけど今は違うの?
 
 
 
■ 4楼さん
 
みんな地球人。みんなと仲良くする
 
 
 
■ 5楼さん
 
第二次世界大戦で迷惑をかけたすべての国に謝罪する。特に中国
 
 
 
■ 6楼さん
 
まずは親米。中国とはあいまいな状態でなんとなくうまくやり、韓国をぶっ潰す
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   私と完全に一緒
 
 
 
■ 7楼さん
 
スイスに学べ。スイスはフランスドイツイタリアという大国に挟まれながらもうまくやってきている
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   スイスは西側ヨーロッパに囲まれてるだけじゃん。ソ連という共通の敵がいたからみんなで仲良くうまくやってこれただけ。しかもスイス自体は敵国と直接国境を接しているわけではない。スイスがポーランドの位置にあったら中立を保ててたかな?
 
 
 
■ 8楼さん
 
アメリカの言うことだけを聞く
 
 
 
■ 9楼さん
 
自殺する
 
 
 
■ 10楼さん
 
アジアの中でも日本は仲間が多い方だろ
 
 
   ■ 10-1楼さん
 
   韓国と北朝鮮は?
 
 
   ■ 10楼さん
 
   北朝鮮と仲がいい国なんて世界中どこにも存在しない。韓国は他国の文化をパクるからムカつく
 
 
   ■ 10-2楼さん
 
   銀河系の創始者である韓国に向かってなんということを・・銀河から追放されるぞ
 
 
 
■ 11楼さん
 
すぐに韓国人のノービザ入国処置を撤廃する
 
 
 
■ 12楼さん
 
軍国主義を復活させて大日本帝国を再生し、中国を滅ぼす
 
 
 
■ 13楼さん
 
日本の首相って誰がやっても大差ないんじゃない?
 
 
 
■ 14楼さん
 
日本の外交政策の最適解を半日ほど本気で考えてみたけど答えは出なかった。日本の首相は大変な仕事だね
 
 
 

 

コメント

  1. (◎__◎;)分かってはいるようです。

  2. ››すぐに韓国人のノービザ入国処置を撤廃する

    わかってるねぇw
    できれば国交断絶、在日特権廃止、あと通名禁止も追加で!

    • 追加で戦後入ってきたやつの強制送還も。

    • 東西南北の全ての国が韓国を嫌っている・・・圧倒的な貫禄である

      • 全方位敵に回すとか流石だよな

        • しかも、無自覚・天然で出来てしまっているのは、もはや才能。

    • 半島はあげるから済州島と鬱陵島を暫く貸しておいてよ。
      在日の収容所作るんだ。後で利子付けて返すからさ。

  3. >まずは親米、中国とはあいまいな状態でなんなくうまくやり、韓国をぶっ潰す

    デスヨネー。

    • 日本人であるはずの自分もこれと同じで思わず吹き出したわw

    • どうしよう。6楼さんと同じ意見だ、とかおもってたら他にもいた。よかった

      • むしろ他にどんな意見があるというのか?と小一時間(y

    • 自作自演w 同一人物?なりすまし?

      コメントが違和感だらけ、なにこれ

      • 違和感を感じるのはキムチだけということにキムチだけは気づかないキムチだから。

        • キムチじゃないんです

      • 意見は同調するが、もっとうまくやりなさいと言うこと

    • 私も完全に一緒

      というか大体これだろ

    • 完全に一致

    • まあ、こうなるよね

    • 同意。

    • ほんとこれ

    • みんな同意見か。
      どうやら、今回の選挙結果は、
      きちんと民意を反映しているようだ。

  4. ポッポより有能そう

  5. 中国人はこれだから侮れないよな

    • でも9割9分はゴミ屑だよ。

  6. 6楼さんの言ったのが実際今の安倍ちゃんのとっている政策だろうな。

  7. とりあえず中韓人束ねるのが一番ラクそう
    ○○国人は排除だぁぁは先進国において例外なく極右のレッテルを貼られます
    中韓人が他国批判に利用してる極右のレッテルが、です

  8. なんか中国人が日本の総理になったほうが上手くいきそうだなw

    • 日本統治下の東北三省は栄えていたようデスヨ。

    • 蓮舫のこと?www

    • それはない
      早く自分の国へ帰りなさい

  9. >日本の首相って誰がやっても大差ないんじゃない?

    民主党政権時は最悪だったよ

  10. パチ屋に課税して、中韓人に税金払わせる。
    中国とは経済的に適当にやっておいてコリアパッシング。
    コリアが滅多打ちになった所で日本企業進出させとく。
    あとは安倍さんとほぼ一緒。
    違うのはもう少し地方重視政策を取るくらい。

  11. >日本の首相って誰がやっても大差ないんじゃない?

    俺もそう思ってたよ
    鳩山が首相になるまでは…

  12. >日本の外交政策の最適解を半日ほど本気で考えてみたけど答えは出なかった。日本の首相は大変な仕事だね

    そら、近所に馬鹿のくせに中華思想こじらせた劣等民族がいて、おまけにその子分のつもりの奴隷猿がたえず白い特亜猿と中華を引き込んで半島と日本海がいつまでたっても安定しないからな。

  13. 中国人おもろすぎ

  14. 中国人と仲良くなんてありえない

    • お前のコメだけ浮いてるぞ。

      • 普通に中国人に対して日本式の仲良くは無理だと思うよ、
        付き合いの中に常に警戒心は持っておかないといけない

  15. 中国人の回答が正統派中道右派って感じで下手な日本人よりバランス取れてるな
    独裁的な共産党政権下でもこういう思考の人たちがいるってのはのほんと侮れない

  16. 中国の一般人なら、「みんなが中国共産党のトップになったらどんな内政政策をとる?」だろ?www

    • それは語っていいのか(震え声)

    • 日本の高校生に中国の問題点を教えたあと、「共産党のトップになったらどんな政策で中国を『日本人から見て良い国』に導くか」ってアイデア出させる授業は面白いと思うよ。
      俺もちょっと考えたけど、シミュレーションでも手に負えない感じ。

    • それを語ると間違いなく水道局の職員がやってくるぞw
      あの国は国家の反逆分子に対して配慮はないからな

  17. 日本は経済力、技術力は一流で政治力は5流。よってプーチンのような頭の切れる指導者がいれば完璧。

    • 17
      別にプーチンは頭よくないだろ

      ただ簡単に人を殺められる能力があるだけでまぁそれがプーチンの良いところでもあるんだが日本の政治家も必要ない奴は消していって欲しい

      • 習近平との会談でわざと大股開きでソファーに座るプーチンを見て「白い土人」って感じがした。
        ああいう虚勢張りはアフリカ最貧国の大統領とかがやることだ。

        その習も、先進国からみれば幼稚で無能な小物。

      • プーチンの手法は「昔ながらのロシア外交」だからな…
        スキを見て他国を刺す政治・戦争は得意だけど、後日となって報復奇襲・制裁・自滅で痛手を負う。
        経済の空いた穴を石油売っぱらって凌いでるようなもんだけど、この先どれだけ持つかねぇ…。

    • 今の世界列強で一番優れたリーダーは安倍首相だよ。
      他はグダグダ。
      ましてやG7でシカトされてボッチ飯のプーチンなんか話にならない。

      安倍>>>モディ>>トランプ>>メルケル>>メイ>>マクロン>>ジェンティローニ>>プーチン>>>トルドー>>>ロベーン>>>ロイトハルト>>>ラホイ>>>習>コスタ

      こんなもん。

    • 実は政治も1流なんだが、マスゴミ(内部はチォン猿だらけ)が5流で足を引っ張る。

  18. 中国のネットコメント部隊は、日本に擦り寄ろうと必死だな。
    毎日、抗日ドラマが垂れ流しで、日本人をぎゃくさつするパフォーマンスを街でやってる中国人か?
    不当に拘束している日本人を早く釈放しろ。

  19. 都合のいいコメントばっかり拾うのはここですか?

    なりすましじゃないんなら、ここで能天気なお前らが、ホントおめでたいわ

    • 最初からここは都合の良い事しか拾わないぞ

    • 香ばしいのは、もうおなかいっぱい。
      おめでたく、おだやかで、面白いのがよくて。

  20. 中国の人のセンス良いわ。

  21. 断交したいが、少なくとも中韓からの渡航者には極めて厳しい入国審査と指紋押捺通帳残高確認などをするだろうね。
    関釜フェリーで車の乗り入れを自由にするなど以ての外。即廃止。

  22. 支那畜露助は切りだな

  23. 韓国とは国交断絶

  24. もし日本の首相になったらって想像してコメントするのは許されてるんだね。
    じゃあ「もし、みんなが中国の国家主席になったら?」ってコメントも出来るのかな?
    それは検閲されるのか?

  25. パヨク及び反日分子の逮捕及び追放(半島か大陸への選択可能)
    在チョンは一匹残らず半島へ追放、韓国と国交永久断絶
    台湾と国交正常化(事前にアメリカ及び友好国への根回しをして、期を見て一気にやる)
    憲法改正して自衛隊を正規軍にして核武装、日本へ侵略の兆候がある国への無条件先制核攻撃を明記
    新たに情報省を設立、いわゆるスパイの養成と歴史問題等、シナチョンが主張する大嘘や日本に対する誹謗中傷を歴史的資料を以て論破する大規模専門部門も設置
    尖閣諸島に大規模施設を建設して観光地化

  26. 俺のコメントかとおもったww

  27. 俺なら、エロ動画のモザイクを無くす、通名廃止、外国人犯罪者は地獄のような厳罰にし、即刻国外追放。中国と韓国は国交断絶。交通違反厳罰化。

  28. 究極の理想は「日米露中同盟」の締結だな
    安倍ちゃんがやってることも、後から見ればこのためだと分かるだろう

    • オレも中が入って無いヤツを考えたことはある。だが、米露の仲が…いやホントに強国同士仲良くしろって…強国だからこそいがみ合うのもわかるんだがな

    • 日米と露中はラインが繋がっているが、米中と米露は厳しいな
      ついでに言うなら日中と日露も領土問題があるからね
      トランプが露に接近しただけでロシアゲート疑惑となってアメリカ国内で叩かれるんだから、仲良くなんて出来っこない。ウクライナのクリミア併合で欧州との関係が冷え込んでからは尚更だし、シリアでは代理勢力がドンパチやっているんだし
      シナもアメリカの覇権に挑戦中であって、今おとなしいのは機が熟するのを待っているだけだ。シナのアメリカに対するサイバー攻撃、ハッキングなんて数え切れないほどだぞ
      露中は拡大路線を諦めない限り必ずアメリカと対立することになる

  29. 少なくとも中国人の方が朝鮮人よりは理屈は理解出来るようだな。
    教育がダメなだけで。

  30. とりあえず日米中露で韓国を叩く( -_-#)それで躾が出来れば良し出来なければ完全に干す(-_-#)

  31. 馬鹿な事考える暇があったら自分の国で普通選挙をやれよ。
    まー命掛けだろうからくれぐれも背後に注意して、それからドアは頑丈な物に変えとけ。

  32. こんな空想して遊んでるようじゃ中国も誇りが持てる国じゃないんだな

  33. 6楼さんに1票
    しかし少しは自分の国で選挙やってリーダーを選ぼうという気概を持てよと思わなくもないが
    中国人に欧米風の民主主義は無理だって気がする

  34. シャレにならないな。漁夫の利を得たいと考えてる奴もそれなりにいそうじゃないか

  35. 真っ先に中.韓国と国交断絶、憲法破棄.自衛隊により国民弾圧。

    • 断交って良くウヨが吼えるけど
      台湾程度なのか北朝鮮レベルなのかどっちなのかねえ

      北朝鮮レベルの断交は屁たれ日本じゃ難しい
      向こうが何か悪さをやらかしてくれないと出来ない
      現状の数々の嫌がらせが遺憾で終わりだから、戦争状態にならんとね
      それも、日本から仕掛けるのは憲法改正が必要
      先に殴らせるやり方で戦争状態にもって行ったとしても、あれ?ちょっと待て

      そもそも、韓国と断交した所で新たな韓国が出来るだけと気付く
      よくギャグで日本移動を言う奴が居るけど、分割統治を理解してない馬鹿の戯言
      アメリカが東アジアにコミットしてる限り、日本は周辺国と争い競い憎み合うのは宿命
      欧米式のの植民地統治やインディアン支配のやり方を見ると分る

      真面目に韓国と断交を考えるなら、アメリカからの独立が先だ戯け

      • 韓国ごときのために世界最強の軍隊を手放す馬鹿はいないわなー。
        半島は中国が吸収するだろ。
        半島との断行なんてネタとしてもう古い日本が最前線になったことが肝。

  36. 翻訳の違いかな?凄く客観的な意見が多いのに驚いた
    閉ざされた独裁国だが逆に民衆は国を嫌うもんだね~
    それにして韓国の反日感情よりはるかにましだ

  37. 中国韓国と疎遠にするね
    ビザ緩和停止と就労ビザを出さない
    移民も認可を厳しくする

    韓国からの退避勧告と韓国籍不法滞在者の送還
    それから朝鮮総連の借金を貸し剥がしする

タイトルとURLをコピーしました