中国人「札幌ではもう雪が降っています」 中国人「これが毎度おなじみ日本の冬の風景」「寒くないのかな」

 
「札幌ではもう雪が降っています」という写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
札幌ではもう雪が降っています


1610210201

1610210202


記事引用元: http://weibo.com/2213526752/EdJcVvG5A
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 遼寧さん
 
上半身はしっかり着込むのに下半身は素足にスカート。日本の女子高生のいつもの冬の装いだな [13 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
なんでこの格好で寒くないんだろう
 
 
 
■ 山東さん
 
雪の日は膝は隠そうよ。関節炎になっちゃうよ
 
 
 
■ 広東さん
 
膝が寒そう
 
 
 
■ 福建さん
 
引退を発表した乃木坂の橋本奈々未は北海道出身
 
 
 
■ 江蘇さん
 
寒くなってきたからとりあえず股引きを探してくる
 
(訳者注:下半身を冷やすことが何よりも健康に悪いと信じる中国人は、冬になると老若男女問わずみんな秋裤(直訳すると秋パンツ。いわゆる股引き)を履きます。実際に履いてみると、結構暖かいです)
 
 
 
■ 北京さん
 
雪の日にミニスカートを履くのは日本人だけ
 
 
 
■ ロシア在住さん
 
おぉ、雪だ
 
 
 
■ 山東さん
 
なんで日本の女の子はこんなに寒さに強いんだろう 
 
 
 
■ 湖北さん
 
この子たち全員に今すぐ股引きを履かせたい 
 
 
 
■ 在日中国さん
 
今日の東京は27度
 
 
 
■ 浙江さん
 
こっちはまだまだ寒くないけど私は超厚着をしている
 
 
 
■ 北京さん
 
日本の女の子って本当にいつでもどこでもスカートなんだね
 
 
 
■ 河北さん
 
雪の日に膝を出す勇気に感服
 
 
 
■ 中国さん
 
日本人のDNAには寒さに強い何かがあるんだろうね
 
 
 
■ 四川さん
 
北海道はもう冬なんだね。四川はまだシャツ1枚で大丈夫
 
 
 
■ 中国さん
 
この子たちは関節炎になるのが怖くないのだろうか
 
 
 
■ 北京さん
 
日本人がO脚なのってこれが原因?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   子供のころから正座しているからじゃないかな。タタミが悪い
 
 
 
■ 湖北さん
 
北海道はもう雪かー。北海道に行って雪を見ながら北海道ミルクアイスを食べたいぞ!
 
 
 

コメント

  1. 寒さで関節炎になるJKってあんまり聞いたことないがいるんだろうか

    • まあ若いうちは大丈夫だろうが無理は禁物

    • 中国式の迷信。

  2. なんか中国ってもう「人体は温めるべき」って考えなんだよね冷水飲まないし
    間違っちゃいないが基礎代謝の高い人、特に男性や若者は厚着して逆に汗かいて冷気に冷やされるより「動いたら大丈夫」くらいの服装でいいんでしょ
    あと若い女の子は寒さよりオシャレ!って考えだし、これは制服だしねえ

    • 古代よりの五行思想だからね。
      韓国人の「一晩扇風機を点けっ放しにすると死ぬ」とか日本人の「雨にぬれると風邪を引く」とかも根は一緒。
      日本が「風邪を引く」程度ですんでいるのは、距離と時間で日本の方がミームの影響が小さかったからかな。

    • 日清戦争のや日中戦争の時も、遠征でおにぎりなどを食べる日本人に対して、中国人は温かい食事しか食べたがらなかったので、あまり遠くには行けなかったそうな。

    • 中国人の冷え性って少ないみたいだし、日本人の冷え性の原因は薄着や体冷やす食い物が原因なのは確実だと思う

    • これに関しては中国人の言ってることの方が正しいと思うな。体を冷やすのは良くないことに決まってる。
      ただ、体には慣れというものがあるから、子供のうちにある程度寒さに強い体質を作っておく必要もある。
      難しい所ですね。

    • でも流石に、制服でスカート、しかも学校によっては黒タイツ禁止。
      (肌色タイツなんて、若者に履けというのは無理)
      そんな規則なのに、自転車通学とかは明らかに体に悪いし、
      それを強いる校則もそろそろどうにかすべきだと思う。

      まあ、皆スカートの下にジャージ履いたりしてるんだけどね。基本は其れも勿論校則違反です。

  3. 日本人がO脚が?
    じゃあ中国人はX脚だねw

    • 中国人の足がどんなのかは知らないけど、街中で見る限り日本人はO脚が多い。

    • 実際日本人はO脚多いでしょ
      膝まわり、すかすかの子よくみるよね

    • 男女問わず日本人はO脚多いと思う

    • チャイニーズ特有のあるある奇形ネタは止め〜や

    • 正直、東アジアでは日本人が一番歩き方が悪いと思う。

  4. 関節炎ってジジイババアかよ?

    心が弱い民族だから侵略されるんだよ。

    • お前は頭が弱いようだが・・・

  5. この雪が降った日って、東京じゃ半袖着ていても暑く感じたんだよな。
    何か、色々おかしくなり出している。

    にしても、福建さんはアイドルに詳しいなw

  6. しつこい
    こういう写真を見る度に同じようなこと言ってるな
    いい加減に飽きろよ
    十年後も同じことを言ってる予感

    • 自分から見に来ておいてw

  7. 京アニの足も綺麗なO脚。悪いか?俺は大好きだ。

  8. XO醤定期

  9. 膣が寒そう

  10. 雪は降ったけどまだ氷点下じゃありませんし、生足くらいで大騒ぎするほどでも。
    でもさすがに真冬に生足はあんまり見ないけどなぁ。
    防寒用の下着やタイツも一昔前に比べたらおしゃれなもの増えたよね。

  11. 今は10月だからそこまで冷えないだろうしいいんじゃないかな
    でもすんごい冷える1~2月あたりで生足の女子は本当に頭おかしいと思う
    自分が冷え性だからそういう人見ると余計寒く感じるんだよね

  12. 中国人って関節炎になりやすい遺伝子でもあるのかな。
    日本人の女性は高齢者じゃないと聞いたことないわ。

  13. 家の女房に聞いてみた。
    「お前も昔素足だったのか?」って
    そしたら
    「そんな訳ないでしょ、稚内ではムリ」と言われた。(風が強いので)

    • そこは「そんなわっかないでしょ!」と言ってほしかった。

  14. 股引履いてる女子高生。萎える。

    • 階段上がってる時に、目の前にぶっと過ぎる脚があると隠して欲しいと思ったりするがw

      • 日本だと隠すとなるとジャージだよね。寒さに負けた感があるアレは微笑ましい。

  15. これで東京と大阪京都には行ったから、今度は北海道という中国人が増々増加するなあ。

  16. 今の時期ならまだそうでもないけど、やっぱ寒いは寒いよね。
    というか足から胃腸が冷える。
    自分はスカートの下に短パンとか履いてても、よく冷えで腹痛になったw

  17. 支那人は纏足にしてろよw

  18. 足って温度に関しては感覚鈍いから、上半身ほどは厚着しなくても大丈夫だよね。

  19. でも十代って年取ってから考えると基礎代謝の違いなのか寒さに強かった気がする。
    それに本当に寒くなったらホッカイロ貼りまくってたりインナーも色々あるから見た目と中身が違うんだよなあ。

  20. まあ、後々考えりゃ良くは無いんだけど
    実際に歩く通学距離の問題もあるし、良いんじゃないの?
    どうせ、長い時間なんか歩いてないでしょ

  21. 冷たい物飲むと~とかは冷蔵庫の普及のせいだと思うぞ?
    明治生まれの人も、「あんまり冷たいものは良くない!」って言ってたんだしw
    @50年もすれば中国も冷たい物云々は無くなるだろう!
    短いスカートはいつか長くなるかもしれんw(流行だけだからね~)
    それと、基本的に日本人忍耐強い(特に寒い地方)

  22. 敢えて言わせていただくが、私はレギンスが好きだ、レギンスが大好きだ
    大阪で、東京で、札幌で、私はレギンスが大好きだ

  23. 女子生徒のほとんどがミニスカの下にジャージを履く、いわゆる埴輪スタイルの高校があってなー。東京都内の偏差値低い学校なんだけどね。

  24. 2022年に冬季オリンピックを開催する国家がなにを言っているの。
    寒さに慣れなさいよ。

  25. 熱伝導で布の表面全体に空気が行き渡るのが原因だと思うけど、タイツとかストッキングを履くと余計に風が冷たいんだよねぇ

  26. 逆に日本だと二十歳過ぎたらプリーツのミニスカートなんてよほど攻めてない限り穿けないからな。
    穿いたとしても下品な娼婦っぽく見えたり、同年代からも「十代まで」って圧力受けるから
    高校は制服だから下品にも見えず、しかもエロさも出せるという人生84年のうち3年しか許されない黄金期なのだ。

    あと、高校生の頃を思い出してみろ。寒さなんてすぐに忘れたよ。

  27. 日本海側は湿度が高いから、10月なら雪が降ってもすごく冷える、と言うほどではない。

  28. 寒そうと思ったけど若さとはこういうものか
    青森の男子校だったけどコート着てるやついなかったな

  29. これは中国人が正しい
    東北以北の女子高生制服には冬用のももひきを規定しとけ

  30. 昔、弘前の女子校生に真冬に脚出して寒くないのか?って聞いた事がある。そしたら
    「今出さないでいつ出すの」だって。

    言われて気がついた。彼女らも脚を出せるのは若いうちだけと解っているんだ。トシくった脚を出すのは嫌なんだ。

  31. 若いうちは寒さに強いけど
    女性は歳をとってからガクッと来るから
    やっぱり温かくするに越したことはないよ
    でも制服がスカートだし 学校によっては靴も指定だし
    あとは靴下をタイツにするぐらいしか手がないんだよね

    • タイツやストッキングも禁止だったりする。雪のほぼ降らない西日本ですが。
      コートは学校指定の以外不可だし、ジャケットの下のセーターは
      ジャケットの襟から出てはいけないとか(胸元の三角ゾーンはシャツ一枚)
      服に関してはガッチガチでしたわ

  32. これは撮影用
    普段はダボダボのスエットパンツ履いてその上からミニスカ

  33. おばちゃんになったら自然と履きだすから心配すんな

  34. 北海道は気温が低いがその分暖房にはマジだから他地域より冬は快適らしいな。

  35. 生理不順の原因じゃねーの?

  36. 冬の札幌 昼間でも零下10度 ミニスカートで長時間歩ける。

タイトルとURLをコピーしました