中国の方「角館の武家屋敷を観光しよう!あれ?なんか残酷な食べ物が。。」(海外の反応)

 
おなじみモンちゃんです。
今回は秋田の角館を紹介します。
角館、いいですよねー。ご飯もおいしいしお酒もおいしいです。
 
http://www.youtube.com/watch?v=rC4e_-dZ55Y
 


14013002001
小江戸角館を自転車で紹介しまーす!
 
14013002002
人力車もいます
 

14013002003
武家屋敷に行きましょう
 

14013002004
夕飯は稲庭うどん。日本ではズズズと音を立てて食べるのです
 

14013002005
比内地鶏の親子丼。鳥と卵で親子丼
 

14013002006
角館、いいとこですよー!
 


 
 
コメント抜き出し元はこちらの中国の動画サイト「youku」です↓
http://v.youku.com/v_show/id_XNDI3NDQ0NDEy.html
 

 
 
■ 上海さん
 
それにしても清潔だな
 
 
 
■ 江蘇さん
 
いいなぁ~日本に遊びに行きたいなぁ~~~
 
 
 
■ 浙江さん
 
小江戸!江戸といえば江戸川コナン!!!
 
 
 
■ 雲南さん
 
チョンマゲって何回見てもカッコイイと思わないんだよな。浪人の髪型の方が好き
 
 
 
■ 福建さん
 
日本人って本当にうまく文化を保存してるよな
 
 
 
■ 広東さん
 
人力車のお兄さん超カッコイイ!!!
 
 
 
■ 雲南さん
 
日本に攻め込もう。早く占領して日本食を毎日食べようぜー
 
 
 
■ 広西さん
 
モンちゃん動画を見ると毎回腹が減る。。。
 
 
 
■ 中国さん
 
日本の一部の動きはすっごいムカつくけど、でもこういういいところがあるのは認めざるを得ないよね
 
 
 
■ 四川さん
 
日本刀を見ると南京を思い出す
 
 
 
■ 広東さん
 
はらへった~~~。カメラマンはお腹すかないのかな
 
 
 
■ 湖北さん
 
中国の武士が住んでた家はどこにあるの?
 
 
   ■ 湖南さん
 
   とっくに立ち退きにあって取り壊されて高層ビルが建ってる
 
 
 
■ 中国さん
 
親子丼、お母さんと子供をいっしょにグツグツ煮込むんだ。。。けっこう残酷
 
 
 
■ 新彊さん
 
親子丼、なんか怖い。。。
 
 
 
■ 湖南さん
 
「親子丼」って漢字で書くとなんか残酷な感じがするけど、実際に見るとおいしそうだね。これ自分でも作れそう
 
 
 
■ 北京さん
 
親子丼、、、この食べ物は日本人の残虐性を示す証拠になるな
 
 
 
■ 中国さん
 
私が子供のころ、音を立てて食べるとすっごい怒られた。。。
 
 
 
■ 北京さん
 
食べてよし、遊んでよしの場所ってそんなに無いよね。でも日本はそれが出来る。是非行かねば
 
 
 
■ 中国さん
 
なんか道を歩いてる人少なくない?いいねー
 
 
 
■ 広西さん
 
何人の中国人が武士によって殺されたんだろう。。。
 
 
   ■ 湖南さん
 
   モンゴル、日本、アメリカ、イギリス、ロシア、、、中国人を殺した国は20以上は確実にあるぞ。全部をブラックリスト化するのか?とりあえず目の前にあるパソコンで調べろ。そして考えろ
 
 
 
■ 河北さん
 
日本はなんか景気悪そうだし、みんなで行ってお金落としてこようぜー
 
 
 
■ 北京さん
 
日本っていいとこだよね。観光ポイントが街中にあって、ガチガチに壁で囲う必要も無く気軽に入っていける。地元の人がなんかすごい礼儀正しい気がした。民度だねぇ。。
 
 
 
■ 山東さん
 
あれ?モンちゃんちょっと痩せた?
 
 
 

コメント

  1. 他の中国人の日本での動画をみると麺類は啜らずに器用に食べてたんだけど
    モンちゃんは豪快に啜るなぁw

  2. モンちゃん可愛いなあ〜

  3. モンちゃん良いよなー
    こう言う娘なら中国人でも好きだわ。

  4. 相変わらず頭のイカれたコメントがあるな
    卵と肉使った料理ぐらい中国にもたくさんあるのに何が残酷だ
    少しは戦争のことから離れてコメできんのか、こいつらは
    関係のないどうにまで南京南京ってアホくさ

    • 名前の残酷性は否定出来ないところ。

      • 親子なんて名前より猿の脳みその方が十分残酷性はあるだろ
        自分たちは色々食べてるのに名前で日本人は残酷だと決めつけるのはおかしい

      • どういう食べ物かわかりやすいと思うけど
        子供が「なんで親子丼っていうの?」って聞くと思うけど
        食べるという事がどういった行為なのか教える良い機会だよ
        食に限らず現実かた目を逸し続けた結果がお花畑脳を生み出しているんだよ

      • そうかな?私は日本人の言葉遊びや洒落をかんじるけど
        実際に使う肉と卵が親子の物なわけじゃないから
        鶏肉を煮た物の卵とじというだけで、そういえば親子だねと洒落ただけさ

    • そりゃ親子丼の名前は残酷だわ
      鮭とイクラのはらこ飯も内容としては同じなんだけどな

      >猿の脳みその方が
      親子して文字通り食い物にするという残酷さを否定できる門ではないな

      • 親子してって鶏肉と卵を同時に使ってる料理なんて中国にもいくらでもあるだろ
        名前うんぬんで言うなら中国にも色々残酷なものはあるの
        この話ループになるけど理解できない?

        生きた赤ちゃんネズミの丸かじり
        生きたカモの水かき鉄板焼き
        これ中国にある料理ね

    • こういうの、中国当局所属のみなさんの、マインドコントロール用誘導工作コメントがかなり混ざってると思うよw
      2ちゃんあたりでさえ、あんだけやってんだから、本拠地の中国の中国人コメントがぜんぶ素の中国人のコメントだと考える方がおかしいわけで
      めいっぱいやってるに決まってるがなw

    • 残虐性とかはあちらさんのネタだろうに。

  5. 文句言ってるやつらは菜食主義者なんだろうな、そうじゃないならその口ふさげ

  6. モンちゃんって青森にいたよな?
    ほかの動画みたら日本全国飛び回ってる、最初はJETの人かと思ったけどタレントさんなのかな?

    • 青森と秋田はお隣なんですよ

  7. 親子丼は残酷というより卑猥だよね

    • ワロタw

  8. アメリカ人も親子丼の言葉の意味を知るとショックを受けるよ(笑)
    何でこんな名前なのか俺も知りたいよ

  9. 中国も啜らない文化だもんな
    これだけ違和感なく啜れてるってことは順応力がすごく高いんだろう

  10. 普通なら「占領して~」や残虐性云々は単にセンスの無いギャグだと思えるんだけど
    何せ中国人の書き込みだからなぁ…どこまで本気だかちょっと判断に困るわ…

  11. 親子丼と聞くとつい卑猥な事を思い浮かべてしまう俺は変態ですか?

    • 思い浮かべるのは変態ではありません(そちらの知識が豊富な方とはお見受けしますが)。

      それより、そういう話が出ることが許されている場以外ででその知識を出す方が変態だと思われます。

  12. 日本刀と軍刀の区別もつかんのか厨獄人は…。

    • 首を切り落として虐殺した、って捏造してしまった以上、日本刀持ってた事にしないといけなかったのでしょう。
      士気を鼓舞する為に日本刀を持っていた士官は少なからずいたようですが。

  13. >日本ではズズズと音を立てて食べるのです
    いやいや
    別に音を立ててもいいよってだけで
    わざわざ立てる必要はないぞ

  14. 日本刀を見て南京を思い出すって・・・仮に もし似たことがあったとしても
    直接見たわけじゃないものを思い出せるって すごいわ。

    • 例のファンタジードラマの見すぎでしょ

  15. こういったほのぼの動画で政治的なコメントは取り上げないでくれよ
    楽しく見たいんだから

  16. 昭和の時代なら都市部と地方って随分違ったけど、近年は田舎臭さも抜けて
    むしろ地方の方が静かで穏やかだし日本らしい街と人々だと思う。
    都会の人も頑張ってのは分かるけど、もう少し大らかになった方が良い。
    自分は都市部に住んでるが地方に旅行に行く度そう思う。

  17. 親娘丼とか姉妹丼て書くとエロいと思います

  18. 鶏肉のピカタとか残酷じゃないの?
    衣の繋ぎに卵使ってるよ?

    • 外国人が不思議に思うのはその名前だよ。
      イメージが膨らむじゃん。
      実際の食い物がどうとかではない。

  19. 団子のセロファンを道端に捨てただろー、モンちゃん?

  20. いわれてみれば、親子丼って強烈なネーミングだよなwww

  21. 一部の中国人は、何かしら一言でも日本の
    文句を言わないと気が済まないのだろうか?
    それなら日本関連の動画を観なければ良いのに、何故観るんだろ?

  22. 不思議だけど残酷ではないな
    違う養卵場と畜産農家から流れてきたものを
    違う工場でパックにして小売店に並び消費者のもとに届いてるわけで
    本当に親子なわけじゃない
    世界中に卵と鶏肉を使った料理はあるし、毎日あらゆるところで大量に消費されてんだ
    もしそれが嫌なら肉も卵も食べなきゃいい

  23. 親子丼は日本人の残虐性の象徴と取られてしまう
    改名しよう

    • ただの例えだから
      それに長く使われてきた言葉を
      海外に特に残酷なネーミングセンスの多い、日本を批判したいだけの中国の数人に
      動画でケチつけられたぐらいで変えようと言ってしまうのは危険な考えだね。

  24. 残酷だから残虐に感じるのではないのか?
    ただ鳥と卵なだけなのに

  25. 中国人だけじゃなくて欧米人も「親子丼」って聞くと笑うよ。ネーミングが残酷なだけであって、本心でそう思ってるわけじゃないから、
    お前ら落ち着けよ

  26. 秋田のここよりもうちょい北のとこは中国人400人くらい虐殺して毎年追悼式してるとこだよね

    コメント見るに中国人は知らないんだな

  27. 毛沢東は、文化大革命で2千万人、その後の飢饉で3千万人殺してるからな
    たかだか数十万人しか殺せなかったので、あなどられている

  28. >日本はなんか景気悪そうだし、みんなで行ってお金落としてこようぜー

    その気持ちありがたいな~ m(_ _ )m

  29. 相変わらず良い食べっぷり
    青森を引退してから日本全国を旅してる見たいですね

  30. もんちゃんが幸せそうで良かった!

  31. 支那畜モンはガサツできつそうだな

  32. ガサツでケンケン喚いて怒るおばさんになりそうだな

  33. カシワ肉(親鶏)使ってないかぎり親子ではないな。うん。
    ほとんどは若鶏だから。

  34. 中国で人殺ししてたのは国民党と共産党などの中国の人間だよ。当時中国なんて国はない。実質シナ大陸にいろんな民族が群雄割拠していただけ。それを無理やり独裁者が北京語で統一して日本をスケープゴートにして歴史を捏造しているだけ。いずれまた戦乱になる。

  35. どこの国にも時と場をわきまえない素っ頓狂な人っているんだよなあ

  36. 俺は親子丼より玉子丼の方が萌える

  37. 本気で怒ってるやつなんなの。

  38. 小江戸って…東北の小京都だよ…(汗)

  39. 中国人が日本人を大量虐殺した壱岐対馬、北九州にも行けばいいよ

  40. かわいいね。
    この親子丼は俺の好きなタイプ。

    しかし下戸なのかまいど酒は飲まないんだな。

  41. 人力車ブサイクやん88888

  42. 秋田行ってみたくなりました

タイトルとURLをコピーしました