中国人「安倍晋三の最近の行動を正直みんなどう思う?」

 
「安倍晋三の最近の行動を正直どう思う?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


15060702

 
■ スレ主さん
 
安倍晋三の最近の行動を正直みんなどう思う?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3804270722
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
日中両国民の関係を壊すようなことはあまりしてほしくない
 
 
 
■ 2楼さん
 
ものすごく一生懸命仕事をしているとは思う
 
 
 
■ 3楼さん
 
彼が首相でいる間は、日中関係の前進は望めなそう
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   民主党政権の時も日中関係は良くなっていない。安倍政権になってからは逆に改善の兆しが見えてきているように感じる
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   3-1楼さんは安倍を褒めるのか?日中関係が改善の兆しを見せている証拠を出せよ
 
 
   ■ 3-3楼さん
 
   俺も安倍首相はあまり好きじゃないけど、3-2楼さんは頭が悪そうだよね
 
 
   ■ 3-4楼さん
 
   円安に誘導した以外、安倍首相って何かしたのかな
 
 
 
■ 4楼さん
 
特に何も
 
 
 
■ 5楼さん
 
日本の首相ではなく一人の人間としてみると、ものすごい人だと思う
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   同意
 
 
 
■ 6楼さん
 
日本経済を復活させ、集団的自衛権の解釈を変更した。いい首相だ
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   日本の歴史を名を残す首相になったよな
 
 
   ■ 6-2楼さん
 
   集団的自衛権は日本人でも同意していない人がいそうだけど
 
 
   ■ 6-3楼さん
 
   まぁ揉める話題だよな。解禁するにしても、もっと透明性を持たせた制度にしてほしい
 
 
 
■ 7楼さん
 
留学生としては日本での生活費が安くなって本当に助かってる。安倍首相、愛してます
 
 
 
■ 8楼さん
 
相手国からこれだけ罵声を浴びせられているということは、いい首相だということだ
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   鳩山さんは?
 
 
   ■ 8-2楼さん
 
   鳩山は中国から見ればいい首相だったけど、それはすなわち日本人からするとゴミだということだな
 
 
   ■ 8-3楼さん
 
   鳩山さんは首相の器ではなかった
 
 
 
■ 9楼さん
 
成功した人が、すべての人からいい人だと言われるとは限らない。敵から敵と思われているということは、ちゃんと仕事をしているってことだよね
 
 
 
■ 10楼さん
 
いいんじゃない?俺には関係ないけど
 
 
 
■ 11楼さん
 
最初は嫌いだった。今はちょっと尊敬するようになった
 
 
 
■ 12楼さん
 
少なくとも今の日本の政治家の中には安倍首相の代わりになれる人はいないだろうな。政治家の仕事は罵られることだ。まぁほどほどに頑張ってくれ
 
 
 

 

コメント

  1. 中国人ッてやっぱ怖いね。だてに人口多くないね。どっかの半島のキチガイ民族とは大違いだ。

    • どっかの民族と違って、客観的に物事が見られるだけでも恐ろしいわ。
      自己利益に特化した人たちだから、モノの見方がシビアなんだろうなぁ。

      • 剥き出しの利己主義で一族郎等主義の社会だから、手品のような協調的個人主義たる世界に類を見無い至高の日本文明に憧れてんだ。

    • 未だに半島国家では全ての問題が安倍ちゃんに起因していると
      本気で言ってるからな・・・
      時系列的に物事が考えられないっつーか、記憶力が欠如してるのか
      歴史歴史騒ぐクセにたった数年前のことが思い出せないらしい。

      • 韓国は国策で反日教育やっているからね!
        ガキの頃から植えつけられた、嘘情報と民族の伝統としてのレイシズム!
        これらを克服してマトモな国になるのは、後千年は無理!

  2. >■ 8-3楼さん
    >鳩山さんは首相の器ではなかった

    激しく同意。麻婆豆腐でも嗜みながら語り合おう

    • 先日まで聖人扱いされてたの知らんのか?

      • 星人の間違いじゃない?

        • ルーピーをバカにしてんのか!

          • ルーピーって久しぶりに聞いたわwwww忘れてたw

      • なんでいまどきメディアのいうこと丸のみにすんのwww

    • 中国人に冷静にダメ出しされるルーピー鳩山wwww

  3. 冷静に分析してる人が多いよね。
    めんどくさい国とは全然違う。

  4. その鳩山さんに近いのがオバマさんで……

    • 確かにオバマは能力的にはアレだけど少なくとも国益のために動いている。
      どこぞの売国奴とは違うと思う。

    • 近いて言っても何万光年か離れてると思う。
      少なくともオバマは彼なりの仕事をしてるし地球人だ。

    • さすがにあの宇宙人と一緒にするのはオバマに失礼

      • 本家ノムたんと鳩ノム、黒ノムは3点セットですよ・・・

  5. 自分達でもよくわからないけどチョッパリだから取り敢えず叩くニダ!な下朝鮮とはやはり違うな
    これだから中国は侮れない。時代遅れっての帝国主義をやめれば普通にアジアのリーダーをやれてたんだろうになぁ

  6. 親中反米の民主時代に尖閣に特攻してきたのは何処かと。
    まあ某陰謀論サイトに言わせると中共ってのはCIAの下部組織って考えも有る様だし
    選別された中国の翻訳で「ふぅ中国ラブ」って想いたい奴には良い投稿だね!
    管理人は役者やのう

    • あの体当たりしてきた中国人船長で、すべてが変わったな。
      今頃どうしてるんだろ。

  7. 経済運営に関しては言いたいこと山ほどあるけど外交は満点に近いな

  8. 中国人は馬鹿じゃないな

  9. 習近平はパククネと愛人契約してる(笑)

    • 会社の先輩が安倍ちゃんがパククネとやれば全て解決!って言ってた。
      それに関して「いや亡命だろ」とか「意外とはニーとラップにかかったりして」とか「起つのか?」とかくだらない事で盛り上がったなあw

  10. まったくどこぞの左巻き連中よりは余程現実見てるよなぁ。

    • 左か右かは関係なしに、敵味方の二元論に堕しない程度の教養があるだけのように思う
      絶対数は知らんけど、アホの比率はどの国でも変わらんと思う

    • どっかのアレな国とは掲示板の傾向が違うんだよ。
      中国は少数の反対意見は流したり参考にしたりできる余裕があるし、個人の人格を攻撃しないで議論もできる。
      だから過激な発言者も多いけど記事みたいな冷静な意見を言える人もしっかり残る。
      例の国は少数の反対意見でも目くじら立てて噛みついていって議論もせず「はい、非国民」と内容より個人を攻撃する。
      反対された側も話し合いもできないから掲示板から出ていくし、そりゃもう同じ意見一色の集まりばかりになってる。

    • 日本の左巻きは人民解放軍の管理下にある、習総統側の人達。

      中国人民はまた別の存在、判断を誤ると中国は傾かないが自分が死ぬから真剣だ。

      だから、強烈な反日教育も大人になれば消える。それでも、偉大なる毛主席が
      南京人民を皆殺しにした話はしないし、日本軍が南京市民に大歓迎された事も
      知っていても口に出すはずもない。

  11. 中国人は知識層とそうでない層が双方ともに日本の人口より多いからなんともやりきれない。

    • 人類の五人に一人は中国人だっけ?

  12. 冷静に見てる人がけっこういますね。

  13. いや馬鹿は相当多いと思うよ、なにせ人口多いからね。
    日本も1億3000万人いるので中国の10分の1くらい馬鹿がいる訳だけど、中国程言論統制してないのでマイルド馬鹿って感じかな。

  14. 現在の中国は民主主義国じゃないから、民意は政治に反映されない。
    民意を政治に反映させる普通選挙システムが無い。

    民衆が極度の不満をため込んだり、飢えや疫病などで生命の危機を感じた場合のみ、
    暴力的手段で民意が政治に影響を及ぼすことになる。

    そういった部分が、他の国の掲示板翻訳との最大の違い。

  15. 確かに敵国に好かれる奴は自国から見れば無能もいいとこ
    パク・クネなんかネトウヨにすらネタ要員扱いで好かれてるもんな
    敵将が雑魚なことほど助かることはない

    キンペーはそこそこかな
    クネクネより無能ではないが有能というほどではない
    胡錦濤の方がまだいいと思うわ
    すなわち日本的にはキンペーでよかった

    • プーチンは、どの部類だろ?日本人からすれば、好き?恐ろしい?

      • 近平は自分の利益の為にやってるけど
        プーチンはロシアの為にやってるから
        日本人はプーチン好き多いんじゃないか
        日本に対する影響は置いといて
        麻生さんや安倍ちゃんとの仲良し写真が出てくるところも相まって

  16. まあ今のままなら小泉と同程度 歴史に名前残すほどじゃない(何代目宰相という形では残るが)
    もしロシアとの間の領土問題を円満解決しようものなら永く名が残ると思う

    • 残るだろ
      日本の総理レベルって昔から高くないし
      長年経済一流政治三流で有名だった
      特に戦後はね

      戦後なら既に指折りの有能さだから現時点でも間違いなく残る

    • 小泉とかいう拉致被害者の偽骨のお礼に北朝鮮に1兆5000億円貢いだ上アメリカに日本を切り売りして強姦で精神病院入って精神分裂病を統合失調症とかいうあいまいな病名に変えて現役総理時代に芸者察人犯した奴がなんだって?

      今次々に戦後70年手出し出来なかった在日暴力団逮捕してるのだけでも阿倍は教科書には載らないかもしれないけど日本史には残るわ
      事実上の移民政策は止めて欲しいけど
      後セレブの生活だけ楽になる政策もやめてください

  17. 安倍さんは今の成果に加え、マスコミがいかに危険な存在であるかも示してくれたよね

  18. ■ 9楼さん
    成功した人が、すべての人からいい人だと言われるとは限らない。敵から敵と思われているということは、ちゃんと仕事をしているってことだよね
    ■ 11楼さん
    最初は嫌いだった。今はちょっと尊敬するようになった>>

    やっぱりな、強面で仕事きっちりやってると敵も降参するんだよ。
    シナも強いものには弱い。
    日本人はもっと強気になれるんだからさ。

  19. 正直、フィリピンとインドは歴代から見てかなり良い指導者なので、東南アジアにあと一人、マハティールや李登輝クラスの人材が居れば、中国の野望は完全に詰んだと思う。

    安倍は戦後で3本指に入る名宰相だよ。そして麻生さんや菅さんなども最高クラスの活躍をしている。

    麻生の評価が完全に変わったからね。中川さんが生きていればもっと良かったのに、、、生きていたら米国に警戒されただろうけどねー。

    • 麻生さんは本当に可哀想だったな。
      経済政策も外交も素晴らしかった。
      2009年は日本人がマスコミに踊らされて、真実が見えてなかったんだよ。

      海外の新聞では麻生総理の評価は相当良かったからね。
      更に、日本のマスコミの麻生叩きに危機感をもって報道をしていたよ。
      「功績は一切報道せずに このような叩かれ方をしたら、どんな有能な政治家でも政権を運営していくのは不可能だ。
      真実を見ようとしない日本人は愚かだ」
      あの頃の日本は 海外から見ても 異常だった。

      • 麻生さんがやろうとしてた政策の中に放送・報道に対するものがあったよね
        あれが実行されてたら間違いなく韓流やAKBみたいなのは蔓延れなかった
        都合が悪くるな電通・マスゴミに総力を挙げて叩き潰されたって感じだったよね><

    • いや、菅直人元首相は馬鹿だ。今の菅義偉はまだいいけど

  20. 中川さんか、なんだか、この人たちは日本国のために戦っているという感じがするね。

  21. 特亜と距離置いた方が日本にとってはいいと思う。
    中国に肩入れして破綻した有名な企業も最近ニュースになってたじゃん。
    やはり中国人と韓国人、北朝鮮は頭おかしい

  22. それに比べて、シナの政治家は、チョンコみたい!

  23. さすが中国国民は頭が良い人が結構いるな~。
    そこがバ韓国の国民とは違う所だな。

    • 支那の人たちは周囲がちゃんと見えてるのよね。嫌いだけど好感持てるのよ。
      それに比べて略

  24. 日本の首相をどうこう言う前に、日中友好を阻害してるのは中国共産党だという発想はないのか?
    中国の一般国民からも信頼されてない中国政府を他の国が信用しろってほうが無理だろ
    日本の首相が何代変わろうが中国共産党が滅びない限り本当の日中友好なんて永遠に来ないよ

  25. 臭近屁が日本の首相になり安倍さんが支那の総書記になればどうなる?

  26. ならず者国家には対話と圧力といった安倍ちゃんはさすがだよ
    円安や断固とした外交政策のおかげもあって競争相手だった中国も韓国も経済が鈍化した
    とたん擦り寄ってきたわけで
    譲歩したらダメだといういい先例になったね

    その上今年は3.9%の成長見込こまれるわけで
    中韓と関係良くなくても日本経済にはなんの影響もないと国民にバレてしまった
    サヨクマスゴミの苦労が水の泡でザマアですわ

  27. 中国と北朝鮮は相手の立場で物を考える事ができるから強敵だ
    この2カ国は日本に寄生できなくても絶滅はしないだろ
    韓国は中国か、北朝鮮が支配して導くだろう
    だから日本は全力で特定アジアの寄生阻止して国交断行し、半永久的に距離を置くことにする

    中国は負けても人口の多さでモンゴルを吸収したり、
    中国共産党から離れてシンガポール作ったりしている
    中国と北朝鮮は他の国と仲良くやってくれ

    日本は反日プロバカンダを無力化する事以上の事はせん
    日中交友とやらは江戸時代から住み着いている古代中国人だけで十分です

  28. 中国人は面白いね。

  29. 侵略と国民の締付けしかやってないキンペーよりマシだろw

  30. こういう国とは距離を保たないと、いつの間にか上手く利用されて取り込まれてしまうんだ。
    感心してそれで終わりではいけない。

  31. >民主党政権の時も日中関係は良くなっていない。

    これな、野党は周辺国と仲良くしろって言うけれど
    近年日中関係を決定的に悪化させたのは民主党政権だったりする
    具体的に言うと尖閣国有化、実効支配やりようはいくらでもあったのに

    • 尖閣漁船衝突ビデオの流出からず~~っと、
      後手後手の行き当たりばったり政権でしたな。

      いやあんな素人集団、二度とごめんデス。

  32. 鳩山は本当ゴミだったな…

    • 役職離れてまだ動き続けてるゴミってほんとムカツクわな

  33. 日中関係なんかより
    まずは、自国の経済だからなw
    人の事なぞどうでもいいw

  34. 反応が冷静な方が怖いなら、冷静じゃない方がいいよね。

  35. 中国さんは、中共政治を良しとしてないからね
    コレが自国だったら、アレが自国だったらと思いながら
    他国の政治を見てるんじゃないだろうか

  36. 常任理事国入りに向けて日本は普通の国へと変貌するためのステップを踏めるのは現政権しかありえない。
    自分は安倍首相の支持者ではないがこの政権には大いに期待している。
    日本は極東の一国にとどまるのか盟主として采配を振るうかの瀬戸際。
    中国やロシア、朝鮮と社会主義国家に囲まれていてそれらの国がかつてよりも力をつけている中でなぜ日本が力を抑制させようという発想が出来るのか疑問でしかない。ここは欧州じゃない。
    与党多数の今国会ですべてを通過させてほしいものよ。

  37. 実際特に特アに対して何か不都合なことしたかっていうと別にやってないんだよね
    靖国参拝以前は特アが安部を叩いてなかったかというとそうではないし、参拝していない首相の頃は友好的だったかというとそうではない。
    要するに日本の左派メディアに踊らされてんの、チョンもチャンコロも。

  38. 特に現政権の支持者ではないけど、今の高圧的で傲慢な中国政府に対峙するには安倍さんぐらいでちょうどいいと思う。
    民主党政権なら、対話と称して譲歩と屈服のオンパレードになりそうだ。

  39. 時期が良かったのか安倍がよかったのかはわからんけど外交は戦後歴代が糞過ぎてすごくよく感じるな

  40. さすが中国だな
    相手から冷遇される外交官はヤリ手な外交官で
    敵からお土産をたくさん持たされて帰国できる外交官はダメ外交官って真理だよな

  41. てゆうか、自国の政府には何もいえない連中だからな。
    こうなる。

  42. 100万点 マスゴミはゴミ箱へ。朝鮮人は自国へお帰り!!

  43. 中韓とマスコミに評価される政治家はダメダメで
    逆に叩かれる政治家の方がかなり優秀ってのがこの20年間でくっきり出てしまったからね…

  44. 中国人はなんというか、世の中や社会をよく知ってる頭の良さがあるね 

  45. 必ずお互い利害や言い分が発生する訳だから、無理にくっつくより、良い感じの間合いが大事なんじゃないかな
    こっからここはおk。こっからここはダメ。と線引し
    んで両者落とし所を探したりしたり
    中国人は冷静に、その押しか強いか引きが強いかを見てんだな

  46. 他国の首相を冷静に分析する一方、自国には目を背けるのか
    そうやって周囲に迷惑をかけるのが中国らしさなのかな

  47. 安倍さん自体有能だとは思うが、今は習近平とかクネちゃんとか周辺国のリーダーが無能すぎて際立っている側面もアルね。おまけにオバマもあんなんだし。

  48. ■ 1楼さん

    日中両国民の関係を壊すようなことはあまりしてほしくない


    喧嘩売るのはいつも中国ですw日本は関係ないw

  49. 共産主義国とかかわっても、ろくなことはないwww

    あとキチガイ国家もww

  50. 日本から見たらいい首相


    これな

    韓国人はこういう見方かまったくできない

  51. ■ 8-2楼さん

       鳩山は中国から見ればいい首相だったけど、それはすなわち日本人からするとゴミだということだな

    なるほど・・・

    • 中共のプロパガンダに
      「アメリカはいずれ没落し中国が世界の覇権国になる、だから今のうちから親中でコネを作っておくのが『先見の明』がある優れた政治家」
      というのがあって、鳩はそれを実行していたようにも思う

  52. 中国は領土がデカイからコメからも色んな意見が見られて面白いな。

  53. 思想信条合わない人は多いと思うけど、少なくとも本人は日本の為と信じて一生懸命仕事しているんだなってのは見ていて良く分かるわ。普通に良い政治家だと思うよ。必要以上に持ち上げる必要も、こき下ろす必要もない。

  54. >>鳩山さんは首相の器ではなかった

    いや中国共産党にとって日本を地獄に落とすという最高の仕事をしていったろ。

  55. さすが、冷静な分析をするやつがちゃんといるとこが中国だな
    こういう国の方が日本にとっては困る

  56. 政治原理については中国は至極フラットですよ
    一旦敵になると当然罵詈雑言かましてくるけどね
    むしろ洗脳墳青は半島に近いかな

  57. 中国人は侮れんわ。日本人より客観的に見れてるんじゃないの

  58. 左翼連中がああまで安倍首相を目の仇にする理由が未だに分からない
    フシアナさん

タイトルとURLをコピーしました