中国の方「冬に美味しい脳ミソみたいなあの食材。意外にうまい。正体は・・えっ?」(海外の反応)

 
人間の脳ミソみたいなあの食材を中国人が食べる動画です。
まぁこれはアレですよね。
中国の方たちの反応をご紹介します。
 


 

1401263001
その食べ物とは・・・そう白子です。
 
1401263002
おっと意外にうまい!
 

1401263003
これは実は・・・なんです
 

1401263004
えーーーーーー!まじっすかーーーーー!!
 

1401263005
新鮮じゃないと美味しくないんですよー
 


 
コメント抜き出し元はこちらの中国の動画サイト「youku」です↓
视频: 惊奇日本:像人脑般的日本料理
 

 
 
■ 遼寧さん
 
タラの・・・・精巣・・・・?
 
 
 
■ 陝西さん
 
気持ち悪いっす
 
 
 
■ 天津さん
 
日本料理って本当に美味しいのか?
 
 
 
■ 北京さん
 
生の食材って寄生虫がたくさんいそう。。。
 
 
 
■ 江西さん
 
日本人って本当に何でも食べるのな
 
 
 
■ 河南さん
■ 黒竜江さん
 
妊娠しない?
 
 
 
■ 江蘇さん
 
これは絶対ムリ
 
 
 
■ 湖南さん
 
食って飲んで楽しければそれでよし!
 
 
 
■ 北京さん
 
おれはちょっと食べてみたい
 
 
 
■ 広西さん
 
「新鮮」って、日本語でも同じ発音なんだね
 
(訳者注: あ、確かにそうかも。中国語でも「新鮮」は日本と同じ意味を持ち、北京語の発音では「シンシェン」ですが、日本語の「しんせん」の発音とかなり近いです。北京語の発音はこちらで聞けます)
 
 
 
■ 中国さん
 
日本人は何百年も生の食材を食べ続けてきただろ。消化器系もそれにあわせてゆっくり対応してきたはず。中国人は生の食材を食べた歴史が少ないから消化器系も日本人ほどは対応しきれていない。中国人が生の食材をあまり食べないのは、結局のところ日本人じゃないからだ
 
 
   ■ 広西さん
 
   南のほうでは生の魚食べるよ。雲南では生のブタも食べるんじゃなかったっけ
 
 
 
■ 中国さん
 
日本料理はよくわかんねーな。でも日本の生の料理って、中国の調理済みの料理よりも清潔な感じがしない?
 
 
 
■ 湖北さん
 
大将、なんかいい感じだな
 
 
 
■ 上海さん
 
上海でも食べれるよ。でも簡単には見つからないけどね。運次第だな。美味!本当に美味しい!
 
 
 
■ 湖北さん
 
オレにも精巣あるぞ。お前らは食いたくないだろうから自分で食うわ
 
 
 
■ 山東さん
 
中国人が食物連鎖の最頂点にいるんだと最近まで思ってたけど、なんか日本人のほうが上にいるよな
 
 
 
■ 中国さん
 
見た目は大して気持ち悪くないと思うよ。カニミソみたいなもんじゃん。でも。。。。。。
 
 
 
■ 台湾さん
 
タラは冬に産卵して春に繁殖する。だから白子は冬が美味しいんだよねー。甘くて滑らかで、男性は滋養強壮によく、女性は美容にいい。日本にきたら是非食べてみて。美味しいよー!
 
 
 
■ 遼寧さん
 
なんか・・・変態の極みだな
 
 
 

 

コメント

  1. コメントしてる中国人は、中国では犬猫はおろか、生きた猿の脳みそや、人間の胎児を食べる人がいるのを知らんらしいな。

    • たぶんインディ・ジョーンズの映画で勘違いしている人が多そうだからマジレスすると、猿の脳みそは石灰が多いから絶対に生では食えない。

      • 猿の頭蓋の上半分を外して猿が生きたままの状態でスプーンですくって食べてるドキュメント
        映像を見たことがある。

        • 広西省で食べるところがあるって聞いたな。

  2. > 日本人って本当に何でも食べるのな

    まさか中国人に言われるなんて…

    • 俺もワラタw
      まさか中国人に言われる日がくるなんてw

      • まぁ、言われてみれば確かに何でもかんでも食ってるよなw
        悪食じゃない中国人から見ればウチらのほうが悪食だろうww

  3. 水ゴキブリやトラの睾丸食べる奴らに言われたくなーーーーいw

    • 水ゴキブリはゲンゴロウのことだな

  4. 白子をすりつぶしてペースト状にしたやつ

    冷静に考えると結構強烈

  5. どこの国も自国のことを知らない人ばかりなのが普通じゃないの

    • うん、中国では鶏の精巣が珍味(文字通り)だっていうしな。

  6. いろんな民族の寄せ集めだからフォロー出来てないところもあるだろうけど
    ネットを使えるような層がこの認識っていろいろ残念だなw

  7. ってか成れちゃってるけど
    鶏の卵って卵子みたいなもんじゃん
    人間はそう言うもの食ってんだよ

  8. >オレにも精巣あるぞ。お前らは食いたくないだろうから自分で食うわ

    どういう事なんや。

  9. ふぐの白子もおいしいよ~

  10. 生では食った事がないんですけど
    我家では味噌汁の具としては割と定番です
    凄い美味しい

    • 貴様なに王様みたいな暮らししてんだよ

    • うちでは鱈のお吸い物に白子も入れるって感じ
      美味い

  11. 昔、アイドルが白子食べて、
    隣のアナウンサーに
    精巣と説明されて. . .
    (だから、少し生臭いんだー。)
    とコメントして、アナウンサーが
    固まってた番組あったなー

  12. 異種間でも妊娠だけならするってどっかで聞いた気が
    すぐ死ぬ(?)らしいが

    • 受精はするけど着床しない、だっけか

  13. 中国の珍味で小魚とかの踊り食い見たことあるぞ それにも付いてると考えれば

  14. それそのものが美味いとは思わないけど
    汁物に入れると濃厚な味になる

  15. 白子と言えば、フグ一択やろ!

  16. こまけぇことはいいんだよ
    正体を知ったら食えなくなりそうな物なんぞ世の中沢山あるだろ

  17. 和製漢語っていってのう
    現在中国で使われている熟語は日本人が西洋からもたらされた概念や言葉を日本語にするときに新しく作った熟語がそのまま中国に伝わったものなんじゃ
    中華人民共和国の人民と共和国は日本語なんだよ

  18. 日本人は机と飛行機以外はなんでも食う民族として有名だからな・・・。

  19. お前らに言われる日が来るなんて(泣

  20. 日本人「中国人って本当に何でも食べるんだな。ありえないわ」
    中国人「日本人って本当に何でも食べるんだな。ありえないわ」

    • 両国とも食うことに対して貪欲だけど、日本は水(生)、中国は火(加熱)って違いがあるんだろうな
      日本も調理を表す単語は沢山あるが、どこかで見かけた中国語の「加熱調理」の用語がやたら多かった。
      火力の差があれば違う調理法になってるとか。
      中国人は本当に冷たいもの嫌がるからな。
      まぁ「刺身とか寿司とか嫌だ」とか言っても、日本の食べ物や料理自体はあんまり侮辱しないんじゃないか

  21. タラの白子は雲子といいます

  22. こっち見なくて結構です

  23. 俺は、精巣は無理だけど、精液ならあげられるぞ。ほれ。

  24. そうなんだよ魚はキモイんだよな・・・
    だから中国人は魚食っちゃ駄目だぞ(ハート)

  25. 白子のお吸い物とか、魚の旨味がハンパ無くてメチャクチャ美味いんだよな。

  26. 中国人で空を飛ぶもので食わないのは飛行機とヘリコプターと凧だけで、四本足で食べないのは椅子と机だけ。
    日本足で食べないのはコンパスと肉親だけだそうだ。

    • >日本足で食べないのはコンパスと肉親だけだそうだ

      「二本足」、なw
      俺が中国人から聞いたことあるのは、「肉親」じゃなくて「お母さん」だった。
      つまりお父さんは食べてもいい、ってことかい!w、てツッコミをいれるのが中国でもお約束のネタになってるらしい。

  27. うちは鍋物で食べたりするけど生はまだ食べたこと無いわ。
    おこちゃま舌だったので大学生まで生もの全般食べられなかったから。
    今は寿司と刺身は大好物だからおかしなものだよ。

  28. 中国だと内陸では食べられないだろうなー
    真鱈の白子ならムニエルや天ぷらでも美味しい
    丁度、今頃が旬だね
    鮭の白子も売ってるけど
    鍋に入れたりするわ

  29. 中国人も薬膳料理では牛や鹿の睾丸、魚の浮き袋とかを食べてるくせに。
    薬膳レストランならポピュラーなメニューだぜ
    北京でも上海でも何処でも食える

  30. 旨いけど痛風がなぁ…

  31. 貧乏人なんで白子というとだいたいサケの白子になる
    フライがうまい

    • 鮭好きだから鱈よりも鮭の白子の方が好き
      安いしウマイよね、フライと鍋に入れるのが好き

  32. 卵巣は抵抗無く食うのに精巣はイヤって(´・ω・`)

    • ウニですな……(卵巣)

  33. ウチの地方じゃ味噌汁にも入れるっす
    超美味いっす

  34. タラ漁なんかだと卵巣=タラコ、精巣=白子になるわけでどっちでも当たりな気がするが
    やっぱりタラコのほうが売れるので雌が当たりらしい。

  35. 中国さん、新鮮は似てるんじゃなくて日本語だよ。
    漢字は中国から教わったけど、熟語は日本が輸出したもんだ。

  36. > 日本人って本当に何でも食べるのな

    中国人に言われるなんて思ってもみなかったけど、考えてみれば日本にある外国の食事処って種類多いよね。
    それを考えれば何でも食べるってのは間違いではないのかも。

  37. まずモツをモツのまま食わんしなー
    中国含めて珍しがられるはず
    それはそれとして生食が進んだのは
    やっぱり技術革新によってでここ100年よ
    まあ珍しい安全なもん食いたがるのは日本人の気質っぽいけどもな
    世界中の料理屋あるもんなあ東京
    知らん国の料理店あったら入るし

  38. 映像みればわかるけどこれは加熱するのがもったいないレベルの上物
    生食向けでも最上級のものですね
    あ、でも中国人には毒だから食べちゃだめだよ

  39. いい表情してるw

  40. 玉切ったオカマは自分の玉も調理してもらってから食うってホント?
    それより白子豆腐美味いよな

  41. 白子は味噌汁が定番だね。ホタテの卵巣や精巣とかイラクとかだと思って食べればいいよ。人間のアレとは別なんだから。

  42. どんな魚でもオスなら白い部分あるよな。これがどんな機能の部分なのか分からなかった時代から食べてる。
    メスには卵が入っててオスには白い何か分からない物が入ってるってだけだろ。
    精巣、精巣ってはしゃいで食べるようになったのは最近のことで前から普通に食べてたよ。

  43. まあ、日本人にも女の子が白子食べてると妙におかしがったり下品なこと言ったりする下半身脳みそオヤジがいたりするから、そういう食習慣のない奴らがこういう発言するのもしょうがないか。鳥や魚の卵は何の疑問も持たずに食べてるのにアホな話だけど

  44. 普通の国:この魚は毒があるから食べられないな
    日本:内臓食わなきゃ大丈夫! むしろ内臓も2年漬けりゃ食える!

    普通の国:ヒトデは食うとこねぇなぁ
    日本:あ! 卵は食える!!

    普通の国:このイモは毒があって食べれないなぁ
    日本:粉末化させて何十時間煮込んで灰汁と海藻を加えてっと、出来た!栄養0だけどこれなら食べれる!コンニャク!

    中国が何でも食べる国だとしたら
    日本は何でも食べられるようにする国かもしれない

  45. ※44
    タロイモ(キャッサバ)だって毒があるのを抜いて、さらに主食にしてる地域があるし
    ジャガイモだって全草毒なのを暗所に置いたイモだけ食べられるって分かるまでどれだけの犠牲があったか…

    ちなみにタピオカの原料がそのタロイモで
    稀に毒抜きが不十分のものが出回って中毒起こしてる

  46. ちなみに、コンニャクは春秋戦国時代の蜀で発明されたもんだからな。豆腐も同様。
    ここは検証不能だが、錬金術狂いの王様が発明したことになっている、

  47. 精巣と言われるとウゲーっとは思うけど美味しいんだから仕方ない>白子
    カニ味噌やスッポンの生き血、牛タンや魚や鳥の卵を喰うのも大差ない

    大体漢方の思想は中国から来たもんだろうが
    悪い所を治すには同じ部位を食べるとかいうあれ

  48. タラコは普通に食えるのに白子が食えないとか
    食わず嫌いでしかないな
    糞袋のモツは普通に食う癖に

  49. すまん、東京の寿司屋で一度だけ食べたが、なんかモワーっと広がって苦手だったわ

  50. 日本人がみんな白子が好きだと思ってもらっちゃ困るな。
    俺は会席では何度も食ってるが、自分からは食わない。
    精巣だから食わないんじゃなくて、生臭くて嫌。

タイトルとURLをコピーしました