中国人「日本のニュースサイトに並んでいた2つの事件がひどすぎる」

 
中国版ツイッターのWeiboに、「日本のニュースサイトに並んでいた2つの事件がひどすぎる」という投稿があり、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


15031104

 
[記事]
 
日本のニュースサイトに並んでいた2つの事件がひどすぎる
 
・元塾講師が中学女子生徒を背後から抱きしめる。強制わいせつで逮捕
 
・福士蒼汰が女子高生を後ろからハグ!250人から歓声
 
 
記事引用元: http://www.weibo.com/3229125510/C81JftdrC
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 河南さん(女)
 
イケメンがやれば喝采を浴びる。ブサメンがやれば刑務所行き [1388 Good]
 
 
 
■ 広西さん(女)
 
抱かれた女の子が望んでいたか望んでいなかったかの違いでしょ [1230 Good]
 
 
 
■ 浙江さん(男)
 
自ら望んで抱かれたか無理矢理抱かれたかの違いだろ。顔は関係ない [1002 Good]
 
 
 
■ 安徽さん(男)
 
自ら望む? -> 顔次第 -> 刑務所 [875 Good]
 
 
 
■ 湖北さん(女)
 
呉彦祖にだったら私は何をされてもいい [771 Good]
 
(訳者注: 呉 彦祖(ダニエル・ウー)は、サンフランシスコ生まれの中国系・華人系アメリカ人で、香港を拠点に活動をしている俳優です。1974年生まれの40歳。既婚です)
1503110401
 
 
 
■ 江西さん(女)
 
イケメンはたとえクソを食べていたとしてもイケメン。ブサメンはクソを食べてなくても存在自体がクソ [508 Good]
 
 
 
■ 河北さん(女)
 
女の子が嬉しいかどうか次第だよね [326 Good]
 
 
 
■ 湖南さん(女)
 
小栗旬に後ろからハグされたい! [293 Good]
 
 
 
■ 中国さん(男)
 
カッコいい人がやったら照れ隠しのためのおふざけ。カッコよくない人がやったら強制わいせつで即通報 [277 Good]
 
 
 
■ 上海さん(女)
 
教師が生徒に抱き付くとか、A○の見すぎでしょ [272 Good]
 
 
 
■ 中国さん(女)
 
世界中どこでもやっぱり顔なんだね [194 Good]
 
 
 
■ 四川さん(女)
 
ブサイクは私に触るだけで強制わいせつ [171 Good]
 
 
 
■ 広州さん(男)
 
何をしたら世界は俺を受け入れてくれるのだろう [162 Good]
 
 
 
■ 深センさん(男)
 
ブサイクかつ貧乏な俺はどうすれば・・・ [111 Good]
 
 
 
■ 安徽さん(女)
 
顔ですべてが決まる。法律も道徳も全てが顔次第 [108 Good]
 
 
 
■ 北京さん(女)
 
顔かぁ。私はもうダメだ。ブサイクな私がいくら勉強したって幸せな人生が待っているわけがない [112 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん(男)
 
イケメンっていいよなー。何を着ても似合うもんな [89 Good]
 
 
 
■ 広東さん(男)
 
イケメン無罪 [82 Good]
 
 
 
■ 江西さん(男)
 
このネタで卒論が書けそうだな [74 Good]
 
 
 
■ 北京さん(男)
 
結局は顔か。器量の良し悪しって冷酷だよね [51 Good]
 
 
 
■ 上海さん(女)
 
この塾講師がイケメンだったら、果たして被害者の女子生徒は通報したのかな? [82 Good]
 
 
 

コメント

  1. この理屈は万国と万世を渉るな。

    • うちゅうせんペペペラン
      中国翻訳はないんだろなあ 

  2. 女は顔で判断する生き物だからな
    その話するとしらばっくれて男にすり替えるけど

    • いや、男もだろw

      • むしろ男のほうがだよ。
        顔色(紅潮)で興奮度を見るらしい。

  3. 男の場合、ブスに抱きつかれるとイヤだけどなぜかセクハラと主張しにくい空気あるよなぁ・・・

    • ブスに告られて断れない奴もいるからねぇ・・・

  4. お前らもBBAに抱きつかれたら不快だろ

    • どんなBBAかによる

      • 和田アキ子に後ろから

        • プロレスとは聞いてないぜ。

        • 其れは違う理由でぶん殴る

        • それ強制猥褻じゃなくて暴行罪だから!

        • そいつ男じゃん。

        • 折れる

      • いわゆるおばあちゃんとBBAでは意味が違うからな

  5. なんかワロタw

  6. 高橋大輔への橋本聖子のセクハラなら女全員高橋大輔の味方だった
    男女というより客観的に見て価値がどちらにあるかだろう

    • 橋本みたいにキスしたら
      イケメンでも美女でもあかんわ
      批判されるわ

  7. まあ、愛情を受ける事に慣れてる側と
    慣れてない側でも反応は違うしね
    普段から甘やかされてると嫌なもんだろうけど
    自分に好意を持ってくれてる事は嬉しいもんだぜ

  8. 好意を抱いてもいない相手に抱きつかれるのと
    芸能人とはいえ好きな相手に抱きつかれるのは違って当然
    顔の問題じゃない

  9. イベントで抱きつくのと不意打ちで抱きつくのとでは違うだろ
    状況によっては抱きついたじゃなくて拘束したと見なされる

  10. 顔は関係ないと思う
    好きな相手かどうかでしょ
    趣味が悪い人もいるしw

  11. ご主人様のために整形したニダ!

  12. たとえ顔が福士蒼汰でも現実の世界では
    いきなり抱きつかれたら通報するだろ

  13. まあ強引なイケメンと恋に落ちるシチュは女のロマンとして脈々と受け継がれてはいる

  14. 顔が良くても中身がキチガイだったら嫌だよ

  15. いやいや
    赤の他人のおっさんが、女子中学生を抱きしめたら逮捕に決まってるだろw

  16. この女子中学生って元塾講師の教え子とかじゃないの?
    真っ赤な他人なら逮捕でおkだけど・・

  17. 元塾講師がブサメンだと決めつける流れにワロタ
    立場上どうしたってマズイでしょ

    • ほんとそれw
      もしかしてイケメンかもしれないのにw

  18. 2つのニュースから導き出される答え。
    女子中学生はアウト、女子高生ならセーフ。

  19. イケメンでも言動が気持ち悪かったらアウト

  20. 知らない人から抱きつかれたら嫌だろ気持ち悪い
    イケメンならとか言ってる人が信じられないよ

  21. みんなイケメンに幻想を抱きすぎだよ
    普通に通報されます

  22. とりあえず壁ドンでドン引きされたら完璧アウト

  23. 中国の女の子って顔よりお金次第ってイメージあったけど結構違うのねw

  24. イケメン無罪

    • 反日無罪みたいだなw

  25. 中国人に100%同意する

  26. 塾講師の顔も分からないのにブサメンがお前らの中で確定しててワロタw

    一番の問題はシチュエーションだよな
    大勢の目があるイベント会場の壇上と他に人のいない二人きりじゃ全然話が違ってくる
    猪木の気合ビンタも壇上で相手同意の下にやればパフォーマンスだが、個室で知らない人間に同意なくやったら暴行罪だろ

  27. 見た目全く関係ないでしょ・・。教え子に抱きつくとか立場的にもおかしいし、学生時代人気があった先生でも急に抱きつかれたら皆気持ち悪いって思うと思うよ。先生に個人的な感情があれば別だろうけど。

  28. セクシャルハラスメントは過剰防衛くらいが丁度いい。
    と思いつつも最近は人の警戒心が高くなってるな。
    商店街で買い物した帰り、前歩いてる女の子(小学生くらい)が何回かこっち振り返ってきて、社会の窓でも開いてるのかと焦ってたら、なんかいきなり駆け出して行った。何も変なとこなかったのに、逃げるみたいに…。
    そらイケメンじゃないし仏頂顔だけど、心はガラスなのよ…。

  29. 結局ハラスメントだから
    嫌がらなければ ハラスメントじゃないよ
    同じことやっても嫌か嫌じゃないかにつきる

  30. 私ならイケメンでもキムタクでも福山でも通報するわ。
    何故なら、まったく知らない他人に抱きつく行為をする男を
    例え容姿が良くてもその人間性がおかしいと思う。
    そして容姿で他人を判断し、イケメンと不細工を差別し
    男性に対しレベルをつけているような女は、
    その人間性も女性らしさも全く魅力なしの勘違い女だと思う。

  31. 女子は平気で男に触るし抱きついてくる。
    肩にもたれかかってくるし膝枕で寝てくるし居酒屋でキス魔に追いかけられたこともある。

    バイト先の女の店長とレンタルビデオ店で遭遇して俺が痴女物のAV借りてて次のバイトの時に
    チンコ掴んでこようとした時はビックリした。

  32. 中国系・華人系アメリカ人と

    中国系アメリカ人の違いが分らない

  33. 男は40過ぎれば金と職でどうにでもなる
    女は40過ぎれば金と職じゃどうにもならない

タイトルとURLをコピーしました