[中国掲示板] 日本人ってなんで一人でカラオケに行くの?友達がいないの?寂しいの? (海外の反応)

 
「日本人ってなんで一人でカラオケに行くの?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


15010601

 
■ スレ主さん
 
一人でカラオケに行く日本人がけっこういると聞いた。なんでわざわざ一人でカラオケに行くの?友達いないの?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3506082325
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
お金がありすぎて使うところがないんじゃないか?
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   流石にそれはないだろ。3時間500円くらいだよな
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   そんなに安いの?ネットカフェより安いんだね
 
 
 
■ 2楼さん
 
一人で歌うとすっげー気持ちいいぞ
 
 
 
■ 3楼さん
 
日本人はけっこう一人が好きだからな。そしてなんでも一人で出来てしまう環境も整っている。高齢の独身者が多いのもこのことが関係している気がする
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   寂しくないのかな
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   俺も子供の頃から一人が好きだった。でも肌と肌のふれあいって大事だよね
 
 
 
■ 4楼さん
 
日本には一人カラオケ専門店もあるらしいな。サラリーマンがふらっと寄っていったりするらしい
 
 
 
■ 5楼さん
 
みんな疲れてるんだよ
 
 
 
■ 6楼さん
 
友達がいない独身のサラリーマンはお金を使うところが他にないんじゃない?
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   だからってカラオケに行くことはないだろ。平日なんて数百円だぞ
 
 
 
■ 7楼さん
 
なんか心が病んでるよね。仕事のし過ぎだよ
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   心が病んでるのはお前だ!お前は日本の何を知っている?日本に何回行ったことがある?日本滞在年数は何年だ?東京や大阪の生活は確かにしんどい。でも田舎の生活はまったくそんなことはない。みんなのびのびと暮らしている。それに草食男子といって、あまり働かずに気楽に生きている人も増えている。日本のことを少しは勉強してからコメントしろ!!
 
 
   ■ 7楼さん
 
   ご・・・ごめん。自分の意見を言っただけなんだけど・・・何をそんなに怒ってるの?
 
 
   ■ 7-2楼さん
 
   7-1楼さんは他人に絡みたいだけだよ。以前この人に30コメントくらい絡まれたことがある。一番心が病んでるのは間違いなくこの人だ。気にするな
 
 
 
■ 8楼さん
 
カラオケの練習するときとか私も一人で行くよ
 
 
 
■ 9楼さん
 
一人って意外と気持ちがいいよな
 
 
 
■ 10楼さん
 
みんな、あれこれいう前に一度自分で体験してみろ。意外と楽しいぞ
 
 
 

コメント

  1. >以前この人に30コメントくらい絡まれたことがある。

    怖いな

    • 恐ろしいなw

  2. うん。友達いないし、寂しいけど、なにか?

  3. 一人じゃなにもできない人たち。かわいそう

  4. 下手だし、アニソンとかに偏るから友人と行くのは恥ずかしい、
    でも歌うのは好きで大声出してスッキリしたいって感じ

  5. 練習するためだろ
    想像力ねえな中国人

  6. 自国でも他国でも糞尿垂れ流しのシナがそれを心配する意味あんの?

  7. 誰かに気を遣わずに歌いたい時ないの?
    いや、中国人には「気を遣う」というところがまず理解されないかもしれんね

  8. 1人で行く事自体には何とも思わないけど
    そこまでしてわざわざ行きたいもんではないな

  9. 歌いたい歌を好きなように歌える俺オンステージ
    人前ではやるのが憚られる気障ったらしい歌い方とかシャウトとかできて楽しいぞ

  10. 一人で歌って練習して、友達の前で恥をかかないようにする!
    まぁ後楽しいからっていうのもある
    友達と行くとなかなか順番まわってこないし、歌うの好きだからな

  11. なんでシナ人って日本嫌いって言いながら日本に来るの?

    • ※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。

      ※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。

  12. まあ遅かれ早かれ中国(特に都市部)もそういった傾向は出てくると思うよ。
    考えてみれば一人でバッティングセンター行くとかゴルフの打ちっぱなしに行くとかと変わらないし。

  13. 友達の前で下手な歌声披露したくないし
    周りの空気を気にせず自分の好きな歌を好きなだけ歌えるし

  14. 練習したいんだ

  15. 練習せずにいきなり歌って外したら格好悪いじゃん

  16. 先日久々に友人とカラオケ行ったが、最近のカラオケはすごいな
    なんか動画撮って残せるし、誰かが残した動画と一緒に歌える
    ハモリパートや、女パートだけ歌ってる動画が人気だったり
    一人でも楽しめるようにいろいろ工夫してんだなと思った

  17. 中国人は一人じゃゴミクズだからなぁ
    ゴキブリみたいな繁殖力の数だけが頼りの国だし

  18. みんなに披露する前の練習だろw
    モノマネの練習も楽しいだろうなー、すぐ人の前ではできないしw

  19. 友達といるのも好きだけど
    一人でいたい時だってある

  20. 友達といった時に恥かかないように、だろ

  21. コメ読む限り中国人もけっこう行ってるじゃねえか

  22. でも地域の相互福祉や信頼感で成り立ってきた日本社会は戦後崩れて本当に人付き合いを嫌がったり一人を好む人が多くなった
    これっていいことなんだろうか???
    亡くなった三宅先生が言ってたけど戦後は公をちゃんと教えずに個人主義ばかり重視したから云々・・・
    少子化も進む一方だし将来のこと考えると古き良き日本社会を見直さないととも思うんだよね
    まぁそんな私も一人行動が大好きで一人カラオケも大好きだw

  23. ここ10年くらい寂しいという感情を抱くことなんてないんですけど・・・
    一人カラオケが寂しいものなの?意味わかんない。
    20年以上前の若かりし時でも平気で一人カラオケしてたけど寂しい気持ちになんかならなかったし。

  24. 友達の前では歌えないエロゲソングを歌うのには絶好のコンディションじゃないか。

  25. 一人カラオケ何回か行ったな。
    練習だったり、たまには1人で楽しみたかったりいろいろだな。
    1人で採点で高得点出やすい曲探したりしたわ。
    ただテレビで見た専門店には行きたくないなあ。
    一人用の個室だと狭くてなんか嫌なんだよな。

  26. なんか7楼さんかわいいな
    変なの絡まれちゃってかわいそうに

    みんなで盛り上がりたいときもあるし
    1人で思いっきり歌いたいときもあんじゃん

  27. マジで、皆練習の為に行くんだなw
    いや、自分もそうだけれど他人もそうだと思わなかったわ。

    大勢に聞かせるより内輪でやりたいって事でカラオケ「ボックス」が生まれ、更に「ボックス」内でも恥ずかしくない様に練習する。凄く日本的だわw

  28. 向上心を嘲笑するのは悪い習慣だぞ
    誰にでも言えることだが

  29. 中国人は一人でいると声も小さく大人しいのに誰か連れがいると大声で態度もデカくなる
    群集心理で気が大きくなる典型だから、さびしがり屋で単独行動できない

  30. ストレス解消のために時々ひとりで行って歌いまくる。
    平日の昼間は安いから、主婦が結構いるよ。
    外回りの営業の人が昼寝していたりもする。

    みんなでワイワイも楽しいけど、グループで言ったら
    盛り上がる流行の曲も選ばないといけないし
    自分の好きな曲ばっかり歌っていられないもんね。

  31. 最近のJOYやらDAMやらの通信カラオケはもうSNSに近くなってて一人でカラオケ屋に行ってるから孤独と言うのはあたらなくなってる。
    全国ランキングを基本として他人と関わりあう機能は増える一方で、会員同士のコミュニティも膨大な数になってる。

  32. 俺のサークル仲間の中国人は日本語でアニソン歌いたいから
    中国でもカラオケは1人で行くって言ってたぞ

  33. 2時間位自分の好きな曲オンパレードで歌うとかなりストレス解消になるんだけど

    あの曲履歴消せないかなーとつくづく思うわ

  34. 飲み会とかの二次でカラオケいくことあるから結構ヒトカラいく。
    最初は抵抗あったけどいまじゃ週一でいってるわ
    あと友達少ないのもある。
    今更寂しいとは思わないなぁ

  35. みんなで楽しむカラオケと、一人で楽しむカラオケがある。
    特に歌うのが好きな人は、後者のウェートが高いんじゃないかな?

  36. オレは一人でトランペットの練習してるけどね

  37. 一緒に帰って友達に噂とかされると恥ずかしーし

  38. どこへ1人で行こうが勝手だろ。しな人は属国民のように1人じゃなにもできないのか。

  39. 普通に練習しに行ってんだろ
    俺も学生の頃はギター繋げるカラオケ屋に1人で行ってギター練習してたし

  40. うるせー!
    一人で焼き肉だって食えるわ!

  41. 逆になんで他人と行かなくちゃいけないんだよ?
    歌う設備がある場所なんだから自分が歌いたいときに行くんだろ。
    どうして「自分が歌いたいとき」に、他人の歌聞いたりわざわざ「自分が歌う」以外のことをしなくちゃいけないんだよ。
    その指摘をする意味わからんわ。
    TDRも「(自分が)見たいから・楽しみたいから」行くんであって、
    「他人を喜ばせたいから」「一緒に楽しみたいから」行くんじゃない。
    その大前提を忘れてシングルインパに偏見とか思考が既に頭悪そうでかわいそう。

  42. レパートリーを増やしたい、
    新曲を覚えたい、
    ちょっとアレな曲を気兼ねなく歌いたい

    ...ついつい涙がこぼれる、思い出深い歌を歌いたい....

    一人で歌いたい時もあるんだよ...

  43. 精神的に自立しているからだよ。幼稚な人は誰かと一緒じゃないと何も出来ない。

タイトルとURLをコピーしました