中国人「早く統一すればいいのに」韓国軍の軍人一人当たりの国防費が日本の30%しかないことに対する中国人の反応 (海外の反応)

 
「韓国軍の軍人一人当たりの国防費が日本の30%しかない」という記事が中国のニュースサイトに掲載されました。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。
 


15010403

 
[記事]
米Aviation Week & Space Technology誌の報道によると、韓国国防部の2015年の予算要求は昨年よりも6.1%増加した。これは2014年度の増加幅である3.8%と比べると大幅増加ということができる。
 
また、この韓国国防部の2015年の予算要求額は日本の国防費の80%にあたる。しかし軍人一人当たりの国防費としてみると韓国は日本の30%程度である。このことは、韓国軍の軍人一人当たりの給料が少なく、かつ労働集約型であることがわかる
 
 
記事・コメント引用元: http://comment.news.163.com/news_junshi_bbs/AF1SAKDK00011MTO.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 在日中国さん
 
韓国の国民一人当たりGDPは日本の半分だからね。台湾と同じくらい [25 Good]
 
 
   ■ アメリカ在住中国さん
 
   日韓と比べると、某国の国民一人当たりGDPはハナクソくらいだな [189 Good]
 
   (訳者注: 中国のネットでは、「某国」や「あの国」という言葉は基本的にすべて中国を指します)
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   日本の自衛隊は公務員としてちゃんとお給料をもらってるよ
 
 
 
■ 深センさん
 
韓国さ、早く統一しちゃえよ [165 Good]
 
 
   ■ 江西さん
 
   このコメントの「Good」ボタンは実質的には「同士討ちするところを早く見てみたい」ボタンだよな [60 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   朝鮮半島の統一は中国としては避けたいところだよね。統一してしまうと韓国の敵国は間違いなく中国になる。やつらは中国東北部の大半が韓国の土地だと考えているからな
 
   (訳者注: 遼寧省、吉林省、黒龍江省の3省を中国では東北部と呼びます。旧満州の地域に相当する場所です)
 
 
   ■ 広西さん
 
   ロシアも全く同じことを考えてる気がする
 
 
 
■ 寧夏さん
 
韓国は文化を盗むしアジア大会でズルばっかりするしどうも好きじゃない。バトミントンの日本人の試合で空調を操作したのとか最悪だろ。まぁでも宇宙全体が韓国のものだし、仕方がないのかな [35 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
韓国は軍事費を何のために使うの?アメリカに戦争を仕掛けるの? [33 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
残ったお金で整形でもするのかねぇ [8 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
日本と韓国に対するアメリカの扱いって平等じゃないよね
 
 
   ■ 湖南さん
 
   そりゃそうだ。日本はアメリカの子供で、韓国はペットの犬だ
 
 
   ■ 福建さん
 
   某国は犬よりひどい生活を送ってるけどな [5 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
世界的にみると中国人も韓国人も似たような目で見られていることをお忘れなく
 
 
 
■ 済南さん
 
東アジアで最強の軍隊は間違いなく自衛隊だ。一方韓国軍は・・・
 
 
 
■ 四川さん
 
中国全体の軍事費はかなり多いと思う。でも軍人一人当たりの軍事費としてみると中国は日韓と比べてどうなんだろう
 
 
 
■ 山東さん
 
中国の軍事費はかなり高いけど、なぜか最新兵器の姿を見ることができない。山にでも隠してるのかな
 
 
 

 

コメント

  1. そもそも徴兵制なんてものは経済性が悪い。
    若者の労働力を奪うし、労働人口の減少は税収減に直結する。
    韓国が本気で経済大国化したいのであれば、さっさと終戦し
    北が提案した一国二制度で統一するのが一番だろう。

  2. 比べるなら上朝鮮と比べてくれ

  3. >>1
    経済性優先で考えることも理解できるが
    スイスやイスラエルは徴兵制を行いながら経済回してるじゃないか。
    なんで日本に出来ないと思う?
    日本なんてのは周りがロシア、チャイナ、朝鮮だぜ
    世界でも超超超最悪の位置にあるわけ。
    それを考えてみると、日本は徴兵制とまでは行かなくても
    スイスみたく軽度の軍事訓練は絶対必要と思うがね、異論は認めるよ
    ちな、韓国は北と統一は難しいだろうよ、
    北との統一は北が核兵器を放棄することが前提になる。
    でなきゃ、韓国も核兵器保有国になるからな、アメリカは絶対にさせない。
    だからパクチョンヒもアメリカが殺したわけだしな、
    でもキムは核放棄したら銃殺されて火炎放射器で焼かれて政権終わりだな、
    しかも統一したら最貧国に韓国はなるからな、
    殆どの韓国人自身が「もう北との統一なんていいよ」と答えてる
    たしかその統計あったはずだ、俺はそれ見て「そりゃそうだろ」って思ったわ
    北から1000年分の原油でも出ない限り有り得ない話だわ

  4. 在日を強制徴用すればいいんじゃないかな
    韓国は若者の労働力低下を防げるし、在日は大好きな祖国へ大手を振って帰れるし、日本は犯罪者減るしどこも損をしない

  5. 韓国人は別に北朝鮮と民族統一したいとは思ってないだろ
    軍事も日本攻めるためにやってるだけだ

  6. 在日は徴兵より日本で工作活動させといたほうが朝鮮にとって有利だし

  7. 在日が兵役行ったら皆ゲイになって帰って来るか、虐めで自殺だろ。
    リアルに。

  8. 軍人一人当たりで低いから増やせって、軍がデカければもっと予算要求できるってこと?w

  9. 統一する気がないでしょ、特に戦ってと言う感覚は。
    まだ北の方がありそうな気もするが、あれもあれで
    金だけだしな。まともな民族じゃないんだよ、相手するだけ無駄。

  10. 色々な国の軍人が靖国神社に参拝してくれた情報もらったから貼っておく。見て良かったよ。
    http:
    //ccce.web.fc2.com/si/yasukunig.html

  11. だからこそ、韓国軍はおっかないんだよ。
    何せ、戦う目的が作戦遂行の為ではなく、己の欲望を満たすことになるからな。
    つまり、略奪と強姦が横行する訳で、これはベトナム戦を見れば分かる事だ。
    ロクなメシを与えず、給与は極端に安く、上司にいびられてみろ。
    そのはけ口は弱い民間人に向けられ、ジュネーブ条約もクソもなくなる。
    正規軍相手だと蜘蛛の子散らして逃げるが、民間人には容赦しないのがあいつら。

  12. 南北朝鮮が統一されても貧乏人が増えるだけで結局日本に併合される前の土人国家に戻るだけなんじゃ

  13. いいなぁ韓国は。
    隣に韓国がなくてよ。

  14. 中国の軍事費はかなり高いけど>>正確には、解らんやろ!?
    ま、どうせ役人のポッポに入ってるウン!

  15. ホントに日本の30%ももらってるの?ほぼただ働きって聞いたけど

  16. 「早く統一すればいい」って、あんたらの仕事じゃないのw
    さっさと統一して属国回帰しなさいよ

  17. 人口比で考えれば日本の30%は低いわけではないよ。その軍事費が
    ほとんど無駄に運用されてるのが問題。

  18. >>4
    こんな馬鹿が居るとは恐ろしい…
    わざわざスパイを強制的におもてなしするとか意味がわからないwwwwww

  19. 同士討ちを楽しんだ後、まるっと頂くわけですね。
    さすが宗主国。

  20. いったいどれだけ防衛と関係ないところで使われているのか、だな。

タイトルとURLをコピーしました