[中国掲示板] 2014年の中国のGDPは10兆ドルを超えたぜぃ!日本なんか目じゃないぜ。ひゃっほう!(海外の反応)

 
2014年の中国のGDPは10兆ドルを超えたそうです。このことに大喜びの中国人のスレ主さんによる掲示板を見つけましたのでご紹介します。
 


15010303

 
■ スレ主さん
 
2014年の中国のGDPは10兆ドルを超えたぜぃ!日本なんか目じゃないぜ。ひゃっほう!
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3502689413
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ スレ主さん
 
10兆ドルクラブはアメリカと中国だけだぜ!
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   アメリカにはまだまだ届かないけどな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   いいんだよ。アメリカが儲からなくなったら世界は一気に緊張する。そんな状態では中国なヌクヌクお金を稼いでいるわけにはいかない。アメリカさまはずっと1位でいることが望ましい
 
 
 
■ スレ主さん
 
中国は10.8兆ドル。
日本は4.5兆ドル、ロシア1.7兆ドル、韓国1.3兆ドル、東南アジアの合計2.5兆ドル。
 
日本とロシア・韓国・東南アジア全部足しても中国には及ばないんだぜ
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   ロシア落ちたなぁ
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   国民一人当たりGDPで比べてみよう
 
 
   ■ 2-3楼さん
 
   いや、それはやめよう。数字として見せられると結構ヘコむ
 
 
   ■ 2-4楼さん
 
   日本とロシア・韓国・東南アジアの全部の人口と中国の人口、どっちが多いのかな
 
 
 
■ スレ主さん
 
今年の中国の国民一人当たりGDPは7800ドル。3年後には1万ドル突破間違いなし!
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   おれ、足引っ張ってる。みんなごめん
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   俺もこんなに稼いでない
 
 
   ■ 3-3楼さん
 
   国民一人当たりGDPは平均収入とは違うぞ
 
 
   ■ 3-4楼さん
 
   3年後には1万ドルを超えるでしょ。6年後には2万ドルを越えるでしょ。9年後には4万ドルを超えるでしょ。そうしたら中国のGDPはアメリカの4倍、日本の10倍になる。地球征服も夢ではないな!
 
 
   ■ 3-5楼さん
 
   その前に地球が爆発するわ
 
 
   ■ 3-6楼さん
 
   ただ貧富の差が広がり続けていくだけにしか見えないけど
 
 
 
■ 4楼さん
 
あははー
 
 
 
■ 5楼さん
 
バブルが崩壊したらどうなるんだろう
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   いい状況にはならないことだけは確かだな
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   数十年分の稼ぎが吹っ飛ぶね
 
 
   ■ 5-3楼さん
 
   アメリカよりはマシなんじゃね?
 
 
   ■ 5-4楼さん
 
   いや。2008年の金融危機で、実体経済が伴っていない経済成長は危険であることがよく分かった。その観点で言えば中国の方が桁違いにヤバい
 
 
   ■ 5-5楼さん
 
   内戦が起きるかもしれないな。そしてそれを望んでいる人がいることも確かだ。内戦の後にもうちょっとマシな国が成立しているかもしれないしな
 
 
 
■ 6楼さん
 
国自体のGDPなんかどうでもいい。重要なのは一人当たりGDPだ
 
 
 
■ 7楼さん
 
給料は増えないし、家賃は上がるし、一個もいいことがないんですけど
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   ここ数年で見るとそうなる。しかし20年前と比べるとかなり良くなったことは確かだ。庶民でも頑張れば車を買えるようになったしな
 
 
 
■ 8楼さん
 
教育の質を上げないとどうにもならないと思う
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   完全に同意
 
 
 
■ 9楼さん
 
1位にならないと意味ないだろ
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   三尺の川氷は、1日の寒日では成らず
 
   (訳者注: [氷凍三尺,非一日之寒] 事柄の原因は一朝一夕に生まれるものではない,長い間の積み重ねに由来するものである、という意味の成語です)
 
 
 
■ 10楼さん
 
アフリカやカンボジアに援助する前に、おれに援助してくれよ
 
 
   ■ 10-1楼さん
 
   アフリカに援助すれば資源が返ってくる。カンボジアに援助をすれば地勢的に有利になる。お前に援助して中国にどんないいことがある?
 
 
   ■ 10楼さん
 
   全くない。完全にゼロだ。でもアフリカが中国に資源を返したところでお前ら一般庶民は1元も儲からないぞ。おれに援助してもアフリカに援助しても一般庶民には何の得もない。であるなら俺たちに援助して国民の満足度をちょっとは上げろ
 
 
 

コメント

  1. 援助をスレするほど反日となって帰ってくる国もあります。

  2. せめてもう少し民度を上げてくれ 
    どれだけ豊かになろうとシナ人は犬以下の民度じゃないか

  3. グッドラック。中国のGDPが世界一になろうが、そちらに引っ越したいとは思わんよ。

  4. そもそも地球は全人類を養えない件

  5. アレの人数とかもそうだけど数字だけが勝手に成長するな

  6. そんなに金あるんなら国連負担金もっと出せよ
    なんで日本がアメリカについで出さにゃならんのだ

  7. 全く無駄で価値を生み出さない公共事業でも、GDPを見かけ上水増しできる。
    そう言えば、英紙フィナンシャル・タイムズが09年以降の中国の総投資額の半分近くは
    「無駄な投資」に向けられ、実に7兆$をドブに捨てたと報じていたな。

  8. 鏡見て映った人の身なりを見てみよう

  9. 嘘くせー
    リアルな数字は半分くらいだと思うわ

  10. 幾ら盛ってるんでしょ

  11. いくらでも鉛筆ナメナメで数字を作れるのにどうしたら信じられるんだろうか。
    まー朝鮮人と同じ見栄みんぞくだからどうしようもないか

  12. 円安誘導してるからドル換算だと低く見えちゃうな日本

  13. ヨーロッパアメリカ日本、数十年後中国?!取って代わるのはどこの国?!
    インド? 他の東南アジア?!

    • マジレスすると
      国家ではなく企業が世界を支配するようになってる。

      • 今の「グローバリズム」は国家解体思想を含んでいると思うわ。

  14. と言う事で、中国へのODA援助は各国完全打ち切りの方向で
    他国へ援助してる国が他から援助もらうとか問題外の話でしょ

  15. 中国のGDPの半分は投資です。
    日本はどんなに活況な時でも投資は3割。6割は個人消費でした。
    昔の日本にもこんな状態はありません。
    異常です。
    「日本も通った道」などと思ったらいけませんよ、そこのあなた。

  16. >>円安誘導してるからドル換算だと低く見えちゃうな日本

    たかりにくくなるからそれでよし
    そもそもGDP換算されない対外資産をプラスした国の総資産額で言うと、
    アメリカも抜いて日本が一位になることをこいつらが知ってもろくなことにはならん

  17. ・事実上の固定相場制
    ・不明な点の多い会計制度
    ・不正や賄賂が横行する文化
    ・農村部にまで立てられるゴーストタウン
    ・一切触れられないシャードバンキング
    ・異常な成長率とバブルに似た経済状態

    不安要素出すだけでこんだけあるんだが

  18. 泡立ちサイコー

  19. 中国の数字って信用が一つも出来ない

  20. 金があるならそれなりの責任も果たせよ。
    都合のいい時だけ途上国面はもううんざりだよ。

  21. 国連の負担金とか他国へのODAとかがんばってね中国さん

  22. えらそうに、物言うなら、国連分担金日本以上だせよ
    あれはあれ、これはこれ の盗中国が

  23. 経済大国を自認するならそれなりの行動してもらわんとな
    都合によって発展途上国と使い分けんじゃねーぞ

  24. (中国人の数を減らさないと)地球がもたん時が来ているのだ!

    中国大陸に隕石でも落とせや。

  25. 正確な数字ではないとしても
    日本をはるかに超えるのは間違いない
    もし それすら嘘なら
    なぜ世界は挙って中国市場でのシェアを望む?
    中国人旅行者を望む?
    2005年頃には中国のバブル崩壊の記事が踊ったが
    (購買力平価でGDPが日中逆転した年)
    あれから10年経ったぞwww

    GDPは金の流れ
    だから先進国でもアングラな金の動きの把握は難しい
    それでも経済力というものは凡その数字でも差が出る

  26. 経済的利益だけが幸せじゃないからな。バブル崩壊を経験してからなお更そう思った。
    大事な事は人権の尊重、言論の自由、文化的生活だ。俺はこの三つに満足している。

    俺が中国を羨ましく思うとしたら、中国が日本以上に治安が良い国になり、反日教育を止めて言論の自由が達成された時だ。今の所中国よりはドイツ、オランダ、北欧、タイやブータン、インドネシアの方が羨ましい。

  27. 水増し分が破たんし始めるまで10年か20年か
    それまでに共産主義を放棄するしかないなあ

  28. 足を引っ張ったって共産党が数字くらいナントカしてくれるさw
    死者数だって億単位で変えれるんだぜ!?どんなもんだい中国ってスッゲーwwwww

  29. 日本からのODAも忘れんなよ!

  30. もう日本が追い付くことはないし離される一方だな。 中国のデータは信用できないといってるやつも負け犬のとうぼえにしか思えないわ。

    • キャイーン

  31. >10兆ドルクラブはアメリカと中国だけだぜ!

    ○○クラブwwwwwwwwwww
    さすが大朝鮮!

  32. バブルってのは詐欺経済だから、詐欺師(株屋や不動産屋など)に騙される一般庶民の財布に余裕がある間だけ存続する。それが限界値を越えた場合、中国では暴動になるだろうね。そのとき中国政府はどうするのだろうか。

  33. アッチとコッチのオマエラに
    国家のGDPなんて関係あるか?

    逆に金持ちにとって国籍なんて
    ただの現住所の証明に過ぎない
    世界のどこでも豊かに暮らせるから
    GDPのサバ読み正したら
    オマエラの収入高まるんかいwww

  34. おお、すごいな
    じゃあ、日本以上の大国としていろんな責任を背負ってもらわないとな

  35. 「高齢社会の社会保障」「経済格差の是正」「環境保全」「年18万件起きてる国内暴動の鎮静化」
    これに成功したら大国と認めてやる。
    できなかったらクズだ。滅びろ。

  36. まぁ、あれだけ領土があって人口も多くて資源もある程度持ってるから当たり前じゃねww

  37. 一方、令計画は7000億円の不正蓄財をしていた

    つか、10月に22兆円の建設投資の公共事業やってたろ

  38. 日本じゃなくてアメリカに目を向けるんだな
    小国日本なんかより、頑張って大国アメリカを追い越せや

  39. どこまで本当の数字だか

  40. 日本は中国に対しODA6兆円の援助してる
    これを止めれば増税しなくてすむのに

  41. で、中国の実質GDPの方はいつになったらまともな水準になるんですかね?
    国土とか人口で割ったら酷いことになるだろ

  42. 国民の95%が飢えてる現実 www

  43. それなりの責任を果てしてから言ってくれ!まともな援助しない、金を払う時になったら途上国ですとか言いやがって!韓国も同じじゃボケ!

  44. 今ほうきを買おうとしても カーテンを買おうとしても 自転車修理、たけのこ、栗、はちみつ・・・
    中国製ばっかりだった
    数字盛ってるとは思うけど 日本製でも原材料は中国製なんだろなと思うと
    絶望するわ

  45. 良かったね。頑張ってね。応援しています。立派な国になってね。

  46. 5大常任理事国にふさわしい大国になったじゃないか
    それでなんで国連分担金が日本の半分しか出してないのか説明してくれないか?

  47. 統計の嵩上げ。

  48. ゾッとする。
    中国が豊かになればなるほど地球の寿命がドンドン短くなる。
    あいつら環境への配慮なんて欠片もない。

  49. 最後の奴、中々返しが上手いな
    感心した

  50. 中国のGDPは3割水増し、1割不正蓄財と見ている

    それでも日本より高い数値だが不思議と全然悔しくない
    むしろこんな事で自慰してる姿を見るとニヤニヤするw

  51. とりあえず日本がしなきゃいけないことは中韓とは距離を置くこと、工場・食品・資材、、、
    売り上げだけ
    人も会社内部に入れてはいけない、売り上げで振り回されるなら管理しとかないと
    特に韓国人にいたっては頭のいい人が出てこないという特徴があるし黙認して帰化を許さなくてもいい位

  52. いい加減に人食いをやめろ。中国人に国と資源とパンダと財産を盗られたチベット、ウイグル、内モンゴルの皆様。漢民族はもう来なくていいです。これからはウイグル自治区の方、チベット自治区の方、内モンゴル自治区の現地人の方々だけ日本に買い物に来て下さいね。あなた達が自由に日本に買い物に来れる日を待っています。今までの観光客の中に、一人もいない!

タイトルとURLをコピーしました