中国人「あー怖い怖い」『軍国主義日本という狼が中国を狙っている』という解放軍少将の発言に対する中国人の反応 (海外の反応)

 
中国解放軍の某少将が『軍国主義日本という狼が中国を狙っている』という発言をしたようです。この発言に対する中国人のコメントをご紹介します。
 


14123102

 
[記事]
 
中国解放軍少将の羅援将軍はこのように発言しました。
 
私はオオカミが来るぞと以前発言したが、まさにその時が来ようとしている。日本人は右翼デモを行うことにより、日本の軍国主義が復活すること、そして我々が日本の右翼勢力に警戒しなければいけないことをわざわざ教えてくれている。我々はこの親切な警告を真摯に受け止め、日本に対する準備を常に怠ってはならない
 
 
(訳者注: 羅援将軍は四川省出身の中国解放軍少将です。文体人員として文化娯楽や宣伝の任務を行う役職であり、実務派の軍人ではありません。テレビで「東京を火の海にする」というような強硬発言をすることで知られていますが、どうもピントがずれた発言が多く、「お笑い口だけ将軍」と呼ばれたりもしています。昨年行われた「クズ中国人ランキング」で堂々のTop10入りを果たしました)
 
 
記事・コメント引用元: http://comment.news.163.com/news_junshi_bbs/AEPCLD4K00014OVF.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 遼寧さん
 
将軍、準備はできましたか?
 
 
   ■ 北京さん
 
   逃げる準備? [707 Good]
 
   (訳者注: 羅援将軍は1979年の中越戦争の開戦時にベトナム国境近辺に作戦参謀として配属されていましたが、開戦直前に北京に人事異動となりました。共産党の高官であった父親の羅青長が北京に戻させたのではないかとの疑惑がもたれています)
 
 
   ■ 甘粛さん
 
   お客様をご案内する準備だろ [1394 Good]
 
   (訳者注: 羅援将軍は以前「中国のネットには売国奴があふれている。こいつらは敵国を中国にご案内しかねない」との発言をしたことがあります)
 
 
 
■ 山東さん
 
怖い怖い。あー怖い [1199 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
全く問題ない。俺たちには自分の胸で敵兵の機関銃を塞ぎとめる将軍たちがついている [847 Good]
 
(訳者注: [自分の胸で敵兵の機関銃を塞ぎとめる]は、中国共産党の特級英雄である黄継光の朝鮮戦争における逸話です)
 
 
 
■ 広西さん
 
うちらにやる気がなくて、日本も同じくらいやる気がないのだとしたら、このままでよくね? [666 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   本当に軍国主義なのってこいつだけだよね [41 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
相変わらずわけのわからないことを言ってるな [597 Good]
 
 
 
■ 青島さん
 
羅援将軍をぜひ先鋒隊に! [449 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   なるほど、それはいい考えだ。羅援将軍が持つ知恵と愛国心をぜひ最前線で生かしてほしい。そして羅援将軍が活躍すれば中国国民全員の士気が上がる。また、万が一戦いに負けて羅援将軍が命を落とすことがあっても、損害は軽微だ [128 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
中国は強大なんだろ?小日本なんか恐れることないだろ [392 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   中国が強大であると国民に思わせることがこいつらの仕事だ。中国が本当に強大かどうかはこいつらが一番よく分かっている [38 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
なんだこの記事。また国民の視線をそらそうとしているのか?社会保険の負担がまた上がるのか? [118 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
羅援将軍、もし日本の軍国主義が本当に台頭してきたら、中越戦争の時のようには行きませんよ [100 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
羅援将軍、身震いしてません?大丈夫ですか? [86 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
さすがは羅援将軍、「軍国主義」の言葉を勝手に再定義したようだ。これまた下限をぐっと下げたものだな [52 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
羅援将軍、正直なところを申しますと、別に誰も怖がってないですよ [43 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本は確かに憲法を改正しようとしているが、それがそのまま軍国主義の台頭に結び付くと考えるのは考えすぎだ。朝令暮改は中国の得意技だろ [43 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
羅援将軍、毎日楽しいですか? [37 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
シロクマが庭に入ってこようとしているのが見えているのに、まだ姿の見えないオオカミに警戒しろと言われてもねぇ [33 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
羅援将軍、本当のオオカミが誰であるか教えてくれてありがとうございました [18 Good]
 
 
 

コメント

  1. オオカミ少年w

  2. 明らかなる中共政府による洗脳
    まぁもっとも中国人は昔から好戦的だから戦争不可避かもしれない。残念だ。

  3. シロクマはロシアのことかな

  4. あけましておめでとうございます。記事のタイトルから笑わせて頂きました。
    某少将が羅援少将だと分かってしまう自分は知中派でしょうかね。
    この少将ですが中国版ツイッターで自作自演の自画自賛投稿をしたことでもバカにされていますね。

    ついでに「軍国主義」とは―― (明鏡国語辞典より)
    一国の政治・経済・教育・文化の全てを軍部に従属させ、
    軍事力によって国家の繁栄をもたらそうとする考えのこと。

    • 民明書房の記事も頼む

      • 民明書房大全、集英社から出てた。

  5. 大国なのに相変わらずのチキン野郎だな。

    • あるのは中国軍じゃなく共産党の私兵だからな
      主に中国国民に使うものであって国外向けの戦力じゃない
      日本が攻めてくるとしたらそりゃ怖いさ

  6. 日本の軍国主義うんぬんは
    ここ10年の軍事費のGDPに占める割合を両国で比較したデータ出したら簡単に論破できる

  7. 辛い物ばかり食べていると、頭がおかしくなるんだろうな。

  8. こいつ中国人の間でもネタ扱いなんだな

  9. >クズ中国人ランキング
    そんなのあるんだw

  10. 羅援将軍が出てきたってことは、また反日キャンペーンが始まるみたいだな。
    日米の動きが緊迫してくると、こいつは引っ込むw
    コスイからな、中国人は。

  11. どうやったらこんなアホが将官になれるんだ?
    小中学生より知能指数低そうだわ。

    こういうアホが巣食ってるから、古から歴史のある偉大な国がバカにされるんだろうな。

    • レインボーw

  12. タダでくれると言っても中国なんて要らねぇだろ。
    マジで何がしたくて今更中国を侵略すると思ってるんだ?

  13. これがほんとのオオカミ中年

  14. いつもこの羅少将って人ばかり発言してるけど、人民解放軍のスポークスマン?
    共産党に命令されて、わざと過激な反日発言をしている風にみえなくもない。
    で、いざ日本との関係がこじれてどうにもならなくなったら、トカゲの尻尾みたいに
    切られそう。

  15. 中国は何十年も設定したままの核ミサイルの照準を日本から外してから右翼だの言いなさい

  16. 狼がくるぞ~w

  17. ちょっと憲法解釈変えた程度で軍国主義だの安倍は戦争する気だの騒ぐ日本の馬鹿な政治家より
    中国人民の方がよほど冷静に分析してて笑うしかないわw

  18. >■ 広西さん
    >うちらにやる気がなくて、日本も同じくらいやる気がないのだとしたら、このままでよくね? [666 Good]

    こいつとは非常に仲良くなれる気がする

  19. 日本と同じでネットの意見は宛てに出来ない。中国主席の言動からすれば日本と本気で戦争するつもりだと思うんだが

    • いや、習近平をはじめとする主要な政治家たちは日本との戦争を望んでいないと思う。
      アメリカをはじめとする周辺諸国の介入は厄介だし、ロシアへの経済制裁の例もあるしね。
      第三国が介入しない程度に紛争地域化させる程度、あとは沖縄等へインフラなどへの
      資金投入や人民の流入・繁殖することで中国化するのが賢い手だし厄介。
      実際、中国の近隣諸国でそういった問題が顕在化しているし。

      • 割と心配してるのは軍部にいるこういった馬鹿(某少将達)の独走。
        首脳部が望んでることと180℃違うことを行い、それが切っ掛けとなって戦争に突入、ということは歴史上いくつもあるからな。

  20. 弱い犬ほどよく吠えるって言ってだな・・・。

  21. >(訳者注: 羅援将軍は1979年の中越戦争の開戦時にベトナム国境近辺に作戦参謀として配属されていましたが、開戦直前に北京に人事異動となりました。共産党の高官であった父親の羅青長が北京に戻させたのではないかとの疑惑がもたれています)

    ネタにもほどがあるwww

  22. 中国人の良い所は有事の際は足をからげて逃げて行く後ろ姿だ。
    毎回ネタをくれる

  23. 解放軍にはそんなガス抜きポジションがあるってことかな、、
    さすが中国だな、笑いのツボをおさえてる
    自衛隊は萌えで対抗してるけどね

  24. 日本はアジアの希望。欧米と友好的に渡り合って行けてるのはアジアで日本だけだろう。
    中国人が日本に増えると日本の社会は没落しアジアの希望を失うことにつながる。
    だから中国には反日を続けてもらわなきゃ困るし、日本に来て欲しくない

  25. 妄言やジョークを飛ばすのは自由だけど
    中国人の誇大妄想を信じてしまう人種がいるってことを理解するべきだね
    一番の軍国主義領土拡張主義国家は中国だと世界に宣伝していった方がいい

  26. ワンピースにウソップって言うのがいるんだけど、こいつの元ネタはね・・・・

  27. 俺の穴るでも舐めろ

  28. >>クズ中国人ランキング

    中国の?日本の?

  29. とりあえずどこでもいいから宣戦布告して勝ってからにしてくれ、話はそれからだ

  30. 再び軍部大臣現役武官制みたいな法律が公布されない限り、日本が軍国主義になったとは言えんなぁ。

  31. 日本が軍国主義になりつつあると言うけれど、ということは安倍さんは将来総理大臣に現役の軍人がなれるように法律を変えようとしてるの?
    そんな訳ないよねぇ。

  32. 日本のは右傾化なんかじゃなくて、何十年も中韓の骨抜き工作受けてたのがバレて
    国内の工作員と売国奴が袋叩きに遭ってる状況だからな
    そもそも中国や韓国なんか攻めても日本に何の得もない
    中韓為政者の不始末の尻拭いさせられるだけだろが、現実を見ろ現実を!

  33. シロクマ vs オオクマネコ

  34. お前らの大好きな田母神閣下の中国版だろ

  35. 橋下の中国版かな

  36. 中国なんて面倒くさい国は金をもらっても欲しくない
    オコトワリ━━━( ゚ω゚ )━━━!!!!

  37. 流石銃口をオオカミに向けず、
    人民に向ける人達の言葉は違うなぁ。
    ぜひこのままでいて貰いたい。

  38. ぶっちゃけ、中国人民すべてが手に手に農具か石でも持って一斉に共産党本部に乗り込む方が、
    よっぽど現実的で、しかも効果があると思うの。

  39. 中国との交流を止めて欲しい

  40. >なんだこの記事。また国民の視線をそらそうとしているのか?社会保険の負担がまた上がるのか?

    あははは!!!

  41. そもそも日本が中国や韓国を欲しいかと言うと、「いらん」と言う人が圧倒的多数派と思うが
    沈むなり燃えるなりで消滅してくれるのがベスト

    日本って、中国みたいに他の国から資源やエネルギーを常に奪い続けていかないと
    食わせていけないような膨大な人口抱えてる国でもないしw

  42. 結局準備するから金をくれってことだろ
    こうやって定期的に危機感煽るって無能な軍人がよくやる手

  43. クズ中国人ランキングに草不可避

    羅援少将は習近平の幼馴染で、父は周恩来の側近だったそうだね
    エリート中のエリート()

  44. でた~お笑い少将羅援。
    コイツまだ首になっていなかったのか?
    日本人の考える口だけ中国人代表羅援さん、日本は昔から大陸とやりあってきたが常に10倍以上の兵力差をひっくり返してきた事をお忘れなく。
    本物の日本人は抗日ドラマの日本人程馬鹿でも弱くもないぞ。

  45. 中国には、日本人男を数十秒でKOする女戦士もいるみたいだし、
    素手で日本兵を引き裂く達人もいるみたいだから、
    そんなに心配しなくても大丈夫でしょ。
     新年快楽。吉祥如意!

  46. 田母神の中国版か。
    崇拝してる人もいるんだろうな。

  47. 例の 中国の海域は、海藻が多く
    潜水艦が入れないとか言い出した おっさんか?

  48. 中国は「反日」と「侵略主義」(大量移民侵略α近隣侵略)の2つの要素が無くならない限り「永遠に日本の仮想敵国」であり、地球人類の敵ですよ。

  49. お久しぶりです、羅援将軍

  50. 今年も元気にネタを提供してくれそうですね。>羅援少将

  51. 羅援将軍ならさすがの中国人もこの反応になるのもしょうがない。

  52. >羅援将軍、毎日楽しいですか?

    この書き込みで決壊したわww

  53. ガス抜きして日本に不満の火種を押し付けるなよ
    国内政治への国民への不満は中国国内で解決しろ

  54. これがイソップ童話・・・

  55. 獅子の分け前
    ハイエナ
    卑怯なコウモリ

  56. すべて共産党が悪いと言って勝っても負けても言える中国が怖いわ。
    中国の主権てどこにあるの?憲法はどうなってるんだろうかね?
    選挙もない、自由もないのに国民主権だとか言ってたら笑うねぇ。

  57. どう考えてもこのご時世に軍国主義は中国なんだよなあ
    南沙諸島にチベットに尖閣と日本の領海の珊瑚礁とあっちこっちで迷惑かけてるし、領海侵犯しまくりだし

    日本は刃物を持った基地外が隣家にいるからそれに襲われても身を守れる用意をしてるだけだし 本当は防衛にお金なんて使いたくないけど仕方ないよね
    すぐとなりに強盗が居るんだもん

  58. 「表はニコニコして裏では凶悪さを隠してる小日本!」「戦争だ!」「軍国主義の復活だ!」

    こんなんばっかよく見るけど、ものすごーく温度差を感じるし申し訳なくなってくるんだよね
    なんかそんなに血走ってるのに、こっちは「へぇ?」みたいな感じでゴメンネ…的な

  59. シロクマとオオカミで笑った
    やはり中国人はユーモアがあるな

  60. リアルアンドリューフォーク羅援

  61. 兵器マフィアの腐敗軍服だろう粛清粛清

  62. そうりゅう型潜水艦とXSAM-3の存在が恐ろしくてしょうがないようだな。こいつらがある限り第一列島線の突破は無理だからな。

  63. 中国共産党が政権維持するために、日本が軍国主義になって欲しいのね?
    戦前のお人好し日本軍も中国共産党の壊滅を救うために、国民党と戦って
    救ってあげた恩人だよ!

  64. わろた。w

  65. 戦争は国家同士が結託して
    自国民を相殺して
    その財産を国家の物にする為に起こしてる物だから
    そんな呼びかけに乗せられて
    会ったことも無い他国の人と反目したりしては駄目だよ

  66. 中国さん、早く共産党倒して民主化してください。そうすれば日本と仲良く出来ます。
    中国と日本が仲良くなることを一番恐れているのは、欧米です。
    中国がアメリカに対抗したいのならば、日本と仲良くすることが最善の策です。
    日本と敵対することを喜ぶのは欧米です。
    日本は戦争したくありません。しかし、やむを得ない時は、国家国民を守るためそ死ぬまで戦います。
    しかし、それで喜ぶのは誰でしょう。よく考えてください。

    100年前の歴史を見れば、欧米諸国がアジア・アフリカを蹂躙しまくりました。
    共産党政府が歴史云々言うのであれば、大局的視点で考えてほしいモノです。
    歴史的なことを考えても、将来的なことを考えても日本と中国は対立することは避けるべきです。

  67. 広報の人が好戦的でどーするの

  68. 戦争の面倒くささは異常

  69. 日本人は人。中国人は狼。韓国人は狐で。

  70. 「オオカミが来るぞーーーーーー!」
    「はいはい。」

タイトルとURLをコピーしました