中国人「日本で最高の地方都市は恐らくここ」 中国人「確かにこの街は楽しい!」「ちょっと孤立してる」




「日本で最高の地方都市は恐らくここ」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本で最高の地方都市は恐らく松本。
 
松本のような日本の小さな知られていない地方都市ほど良いものはない。中部地方の小さな町、松本に二泊三日滞在したが、まだ十分に滞在したとは感じなかった。もし時間があれば、1週間この街でゆっくり過ごしたいと本当に思う。
 
威厳のある古城、清潔で美しい商店街、驚くべき美術館、そして神秘的で静かな山間の温泉。。。
 
観光客が少ないので快適に過ごすことができ、私が日本の小さな町に抱くすべての素晴らしい幻想をこの街が満たしてくれた。
 
もし皆さんが中部地方を訪れるか、または昇竜道ルートを辿る予定があれば、観光客がまだ少ない今のうちに、ぜひ松本城を訪れてみて欲しい。絶対に後悔はしない!
 
 
【私の二泊三日の松本ルート】
 
初日:名古屋から松本に移動
 ・松本美術館
 ・松本城
 
二日目:松本から白骨温泉に移動
 ・白骨温泉
 
三日目:白骨温泉から松本を経由して名古屋へ移動
 ・中町
 ・縄手通り



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6656fcc30000000016010db6
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
松本よりもいい地方都市はたくさんあると思うけどなぁ。九州行ってみ?
 
 
 
■ 在日中国さん
 
雪の壁は見た?
 

 
 
 
■ 重慶さん
 
私も松本が好き。長野は見どころが多い
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
白馬に住んでた頃に何度か行った
 
 
 
■ 広東さん
 
長野県の松本?
 
 
 
■ 在日中国さん
 
松本城近くの美ヶ原高原は最高
 

 
 
 
■ 江蘇さん
 
1枚目は中国の蘇州にも見える
 
 
 
■ 浙江さん
 
松本はたしかに楽しかった
 
 
 
■ 在日中国さん
 

 
 
 
■ 杭州さん
 
松本に行く特急電車は揺れて酔うので要注意
 
 
 
■ 上海さん
 
松本は金沢よりも面白いと思う
 
 
 
■ 在日中国さん
 
松本は素晴らしい場所なんだけど、孤立していてどこの都市に行くのにも不便
 
 
 
■ ニュージーランド在住さん
 
松本いいよね!
 

 
 
 
■ 上海さん
 
白骨温泉に行く予定。松本は素通りしようと思ってたけど、楽しそうだから何日か滞在してみようかな
 
 
 
■ 北京さん
 
次の日本旅行では日本の地方都市を回ってみようと思ってる。松本を候補に入れておく
 
 
 
■ 浙江さん
 
以前空港で高松行の便を見かけた。松が一緒
 
 
 
■ 在日中国さん
 
上高地に行く途中で通り過ぎたことがある。もっとちゃんと見ておくべきだった。残念
 
 
 

コメント

  1. 北ア南部と乗鞍の登山拠点で高校の頃から何度も行ってた。
    国宝松本城の存在感もいい。好きなラーメン屋が無くなったのが残念。

  2. 長野と山梨はごっちゃになってるわ

  3. 松本だと長野に行くよりか山梨の方がアクセス楽そう。

  4. 松本は渋滞がなぁ

  5. 2008年長野にたくさん押し寄せてきた中国人のことは忘れないぞ!

  6. 中国人が”松本”って言うと、”マツモトキヨシ”の事だと思ってしまう。

  7. うちら大阪民にとっては、松本は憧れの地。

    このインバウンドの中国人を引き取ってほしい。まるっと。

  8. 松本と金沢って、確かにちょっと似てるかもしれない
    なんでか、金沢の方が色が黒っぽいイメージ

タイトルとURLをコピーしました