中国人「日本で売っているこのパン。日本人の味覚がどうしても分からない」 中国人「私は好きだった」「美味しいと思った私は少数派?」




「日本で売っているこのパン。日本人の味覚がどうしても分からない」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本で売っているこのパン。日本人の味覚がどうしても分からない



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6641c7ea000000001e0351d3
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
焼きそばパンは美味しくない。食べたことがある人はみんな知っている [89 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   ・・・・・・私は結構好き。ごめん [56 Good]
 
   
 
 
 
■ 北京さん
 
日本旅行中は炭水化物しか食べなかったような気がする。食物繊維とタンパク質不足 [65 Good]
 
 
   ■ 安徽さん
 
   同意。中国に帰国してから果物と野菜を食べまくった [30 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
便がおかしくなりそう [43 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本アニメでこれを知って、ずっと食べてみたくてルンルンで日本で食べてみたけど、普通にパンと焼きそばで、それ以上でもそれ以下でもなく、ちょっとガッカリした [6 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これのこと?
 

 
 
   ■ 上海さん
 
   餃子が抜けてるぞ。その3個が揃って日本の炭水化物三種盛り
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
日本人も不思議と感じているのに中国人が理解できるわけがない
 
 
 
■ 天津さん
 
私は美味しいと思った
 

 
 
 
■ 広東さん
 
これを好きなアニメキャラはたくさんいる
 
 
 
■ 在日中国さん
 
美味しいじゃん。何が美味しくないのか全く理解できない
 
 
 
■ 北京さん
 
天津にもパンを饅頭で挟んだ料理があったはず
 
 
   ■ 陝西さん
 
   陝西ではまんじゅうにパンを挟むぜ
 
 
 
■ 福建さん
 
日本旅行中に色々と食べたけど、唯一美味しくないと感じたのはこれ
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
日本人はパンと白米を一緒に食べたりするの?
 
 
 
■ 在日中国さん
 
甘さとしょっぱさと酸っぱさが一度に来て口の中がグチャグチャになる
 
 
 
■ 在日中国さん
 
美味しかった
 

 
 
   ■ 上海さん
 
   私も大好きなんだけど、中国人では少数派なのだろうか
 
 
   ■ 陝西さん
 
   私も好きだった
 
 
 
■ 河北さん
 
美味しくなくはないけど、日本のコンビニで買うならおにぎりの方が美味しい。好きな人は好きかもね
 
 
 

コメント

  1. コッペパンがパサパサだとおいしくないかも
    自分で焼きそば作って残れば食パンにはさんで食べるよ

    • 日本料理はほとんどが韓国か中国の料理を盗んだものですよ!
      その中でも日本オリジナルと認められる数少ない料理が焼きそばパンです……
      そしてそれは美味しくない!

      あなたは知っていましたか?
      私は知ってました
      あなたも今知りました
      広報してください!

      • めんどくさいけどあいてしてやるわ

        あほな発言一生やってろw

      • その日本料理でなりすまし商売してんだから
        情けないよ

      • あなたがアホだということを知りました

      • いうだけなら誰でもできる。根拠を示せ。

  2. つか、中華は油使いすぎなんだよ
    炭水化物も日本人は食いすぎる事ないが中華みたいに食ってたら太るわな
    後、野菜と果物は沢山あるが旅行は基本外食
    後、焼きそばパン買うならコンビニ行ってんだろ?カット成果やサラダ売ってんじゃねーか

  3. 俺も苦手
    別々に食べたい

  4. 焼きそばパンってサンドイッチと一緒で
    食べられる皿に何を盛るかだから
    運転しながら、勉強しながらソース味を食いたいときに選ぶわ

    というかアイツらゴマ団子とか芋饅頭とかタピオカミルクティーで同じことしてるの気付いてないのか(炭水化物+炭水化物)

  5. 焼きそばパンはヤマザキのが1番チープな味で美味しい
    コンビニのはどこで売ってるやつも全部しょっぱい

  6. 分からないフリしてるだけだろ
    ここ10年くらい世界的に炭水化物を指摘してマウント取る風潮できたよな

    お粥に揚げパン突っ込んで食べる中国が何を分からないフリしてるんだか
    韓国のムンも、中国訪問した時に庶民向け食堂でそれ食べてたよな
    ハンバーガーポテトセットとかだってほとんど炭水化物なのにそういうのには突っ込まないのもおかしい

  7. 油ギトギトの中華に、日本人の内臓を心配していただくとはねww

  8. 焼きそばパンは割と好きだ。
    ただ、気のせいか昔に比べハズレが多くなった気がする。
    というか、ここ数年で10個も食べてないが、オイシイものに出会ってない。

    オイシイ焼きそばパンは焼きそば単体で食べても美味しくて、ちょっとジューシーで、やや味が濃い目で、コッペパンはパサパサじゃなく、しっとり甘めじゃなきゃだめだわ。
    そうじゃないものにしか当たらないと「美味しくない」という感想になってしまうのは分かる。
    美味しさを論ずる時、炭水化物云々は関係のない話。

  9. そりゃオニギリの方が美味しいけど
    焼きそばパンは安くてそれなりに腹がふくれるからありがたいのだ。

  10. 少し上で言ってる人もいるけど、炭水化物と炭水化物ガーーーって人が増えたね
    とりあえずこれ言っておけばいいんだろみたいな

  11. 紅生姜載ってるのは美味しい

  12. 食い物の好みなんて人それぞれでしょw
    同意を求めるのはなんかマヌケ
    キノコとタケノコで争っとけ

  13. 高校生ぐらいのエネルギーが必要な時に一気に炭水化物が取れるところが良いんだ。炭水化物ばっかりなのに、焼きそばの分味も濃いからその時期の嗜好にも合う。

    • これ。
      食べても食べてもまだ食べれる思春期に手頃な値段で食べれてお腹にたまるありがたいおやつ
      大人になっても好んでる人もいるけど、大半は思い出補正付きで極稀に楽しむ程度のもの

  14. 好みの分かれる所だな。
    純粋な炭水化物というとデンプンと糖分くらいで、穀物はデンプンだけじゃありません。

  15. 育ち盛りの学生向けのパンだからな。
    日本の惣菜パンは冷えても良い様に味付けを濃くしてるんだよね。

  16. せっかくの海外旅行で焼きそばパンなんて食うなよ

  17. 不味くはないけど
    アニメやドラマの学園もので持ち上げられ過ぎてしまった

  18. こう言うのは情緒的なものであってハードル上げて食うもんじゃない
    祭りの屋台とかばーちゃんが買ってくれた近所の団子とか思い出込みよ

  19. 喫茶店ナポリタン(その他諸々)もそうだけど
    こんなん半世紀も昔のノスタルジー込みが前提だからな
    中国人に限らずそれを踏まえて云々してほしいとこ

  20. 日本だと野菜と果物は家で摂ってるからなぁ…
    外食で野菜食べたいときはむしろ外食なら街中華で回鍋肉とか頼むぐらいだし。
    旅行者が3食を牛丼、とんかつ、てんぷら、そば、うどん、ラーメンで済ましてたら
    そらどこで野菜と果物食べるんだ…って話になるわな。

  21. 「食感」が違うものに同時に攻められると舌が喜ぶ。

  22. そんなパン一種類の事で文句言われてもな、他にたくさんいろんなのあるのに。

  23. 焼きそばパンは燃料やん
    炭水化物はエネルギーになるからな
    部屋に閉じ籠って カウチポテトでネットやゲーム三昧してる肥満体なら別やが
    エナジードリンク飲むよりよっぽど体を使う仕事や部活してる学生には健康的よ
    エネルギーは消費してナンボ
    消費せんから脂肪になるのよな

  24. 炭水化物と炭水化物と言っても米二杯やパン二つ食べてるんだったら同じこと
    パン二つ=パン一つ+焼きそば

  25. 饅頭にパンを挟む…パンって挟まれる側に回ることあるんだ!?

    • ワロタ

    • これまで愛するばかりで愛されたことがなかったパンが、初めて愛される側に回ったみたいでちょっと詩的だよなw

  26. 炭水化物を憂う人は、パンの他に何を食べるかで補正すればいい。
    例えば牛乳とソーセージ、そして生野菜を足すとか。

    でも、そうじゃなく牛乳、ソーセージ、生野菜を食べずして、
    バターを塗ったトースト、2〜3枚とコーヒーとかなら
    焼きそばパンにコーヒーとかと左程変わらない。

  27. 俺は焼きそばパンよりナポリタンサンドのほうが好きだな

  28. 焼きそばパンてそんなにカロリー高く無いから別に体壊したりはしないぞ。勿論満腹感も無い。

  29. 感動するってことはないからなw
    パンがそもそも安物のコッペパンだからどうしても美味しさの上限が決まってる
    例えばホットサンドみたいなタイプだと美味しいって感じる人も増えると思うけど
    焼きそばパンっていうのはそもそも食いごたえコスパ重視って感じの食い物だからそういうホットサンドとかにせずに安いコッペパンで売ってる商品 故に味はまあ普通なのは仕方がないわな

  30. 焼きそばパンは高校の購買で争奪戦だったなあ
    圧倒的1番人気だ
    今はキャッシュレスになってるんだろうか

  31. おい、焼きそばパン買って来いよ?

  32. そもそも冷めた焼きそばが美味しくないのだが
    パンに挟むコトン事によって何故か美味しくなる不思議さよ

  33. 出来立ての焼きそばパンはめちゃ美味い
    ヤマザキの焼きそばパンは何だったのかってなる

  34. 中国料理は味が混在した物はあまりない。辛いか、酸っぱいか、しょっぱいか、脂っぽいか、だから仮に辛くて甘くて酸っぱくてそこにソースやケチャップのような西洋の味付けも入ってとなると味覚が追い付かない。追い付かないと自分らにとって美味しくないとなる。

  35. 炭水化物をおかずに炭水化物を食べるのが
    日本人意外には拒否感があるんだろうな。

  36. そも子供の食べ物だし。

  37. あのジャンク感が良いんだよ
    毎日しっかりと、ちゃんとしたものを食べているとたまにジャンクなものが食べたくなる
    そんな時に最適なのが焼きそばパン!
    あと、炭水化物害悪論は都市伝説でオカルトでカルトで宗教みたいなもんだぞ。アメリカで味の素が有害だギャーギャー!って言ってる人たちと同じ系

  38. >日本旅行中は炭水化物しか食べなかったような気がする。食物繊維とタンパク質不足
    >中国に帰国してから果物と野菜を食べまくった

    そんな “何を食べるか~”なんて お前らの匙加減ひとつだろ

タイトルとURLをコピーしました