中国人「日本の伝説のサッカー漫画、ついに終了」 中国人「まだ続いてたの?」「この漫画が開始したころは中国は・・」




「日本の伝説のサッカー漫画、ついに終了」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本の伝説のサッカー漫画、ついに終了



記事引用元: https://weibo.com/1253846303/NAoDbyhzE
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 河北さん
 
このマンガは確かに伝説だな。そして中国はベトナムに負け、香港に負け、次は南極代表のペンギンチームも負け、中国代表もこれから新たな伝説を作る [116 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   今の時期はハルピンの街中をペンギンが歩いてるから練習試合ができるのでは? 
 
 
(訳者注:中国最北の黒龍江省の省都ハルピン市はほぼシベリアで、この時期はイベントの一環で毎日ペンギンが市内を散歩しています)

 
 
 
■ 広東さん
 
ずっと連載してたの? [5 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   してた。そして著者は最近はあまり体調が良くないらしい
 
 
 
■ 江西さん
 
青山剛昌にかかるプレッシャー [23 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
このマンガの初期の頃は中国はアジア最強として描かれていたはず [34 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
まだ続いてたの?主役はまだ大空翼のまま?
 
 
   ■ 吉林さん
 
   そうだよ。主役はずっと大空翼
 
 
 
■ 江蘇さん
 
大空翼はユーロで優勝できたの?ワールドカップは?
 
 
 
■ 上海さん
 
まだ続いてたんだ。どこで読める?
 
 
 
■ 北京さん
 
でも中国サッカーのほうが読み物としては面白い
 
 
 
■ 甘粛さん
 
子供の頃に見てたなぁ。まだ続いてたんだ
 
 
 
■ 上海さん
 
つまり中国に足りないものは良質なサッカー漫画
 
 
 
■ 四川さん
 
まだ続いていたとは知らなかった。とっくの昔に終わっていたと思ってた
 
 
 
■ 広東さん
 
ワールドカップか。中国とは全く関係のない世界
 
 
 
■ 山東さん
 
一方中国ではカンフーサッカーが大好き
 
 
 
■ 貴州さん
 
子供の頃の記憶
 
 
 
■ 広東さん
 
私も年を取った
 
 
 
■ 北京さん
 
国民的な感情を忘れれば、伊東純也は日本のメッシ
 
 
 
■ 北京さん
 
私が子供でこのマンガを読んでた頃、日本と中国のサッカーは同じくらいの強さだったはず。そんな遠い昔が本当に懐かしい
 
 
 

コメント

  1. ベッケンバウアーさん 安らかに

  2. ジャックバウアーさん 高らかに

  3. 麻雀のルールを知らずに麻雀漫画を描いてる人も多いと聞く。
    キャプつばの作者はサッカーのルールを知らずに漫画を描いていたという都市伝説があったが本当だろうか?

  4. そしてヤマトやパヤオのように復活すると

  5. そしてを2回繰り返す必要性ある?

タイトルとURLをコピーしました