中国人「少子化の日本でなぜか成長を続けるこちらの業界」 中国人「大人はたくさんいる」「俺は日本のこの業界に貢献したよ!」

 
「少子化の日本でなぜか成長を続けるこちらの業界」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
少子化の日本でなぜか成長を続けるこちらの業界



記事引用元: https://weibo.com/6094846964/N5qPCC4wI
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ フランス在住さん
 
これは人付き合いを好まないオタクが増えているというだけでは?私は日本に行くといつも私が遊ぶおもちゃを買って帰る [243 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
結局原因は大人がおもちゃを買うから? [43 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   ここ数年、ポケモンカードなんかのカード収集が流行ってる。私も子供に頼まれて毎月並んでる。かなり売り上げてるはずだ [35 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
いい機会なので私の新作をご覧いただこう [19 Good]

 
 
   ■ 浙江さん
 
   子供は減ったけど子供みたいな大人は増えたから総数はあまり変わってないのかもしれないな 
 
 
 
■ 湖北さん
 
30歳だけど日本のおもちゃが好き。日本に留学したとき、俺にフィギュアを頼んだのは一人ではなかった [25 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
子供におもちゃを買うときは買いすぎないように気をつける。自分におもちゃを買うときはこの制限はなくなる [11 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
子供におもちゃを買うのは取引。自分におもちゃを買うのは投資 [8 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 

[31 Good]
 
「パパはなんで毎日会社に行くの?」
「お金がないとおもちゃを買えないだろ?」
「でもパパが僕に買ってくれるおもちゃは全部ガラクタだよ?」
「ははは、お父さんのは違う」
 
 
 
■ 北京さん
 
日本で買ったこのおもちゃ、対象年齢15歳以上向けだって [7 Good]

 
 
 
 
■ 河南さん
 
子供の玩具は安物、大人の玩具は本気。単価が違う [41 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
外国人観光客の貢献もあるのだろうか
 
 
 
■ 陝西さん
 
ガンダムの値段が上がりすぎ
 
 
 
■ 安徽さん
 
日本のおもちゃ業界に貢献してきた

 
 
 
■ 山西さん
 
おもちゃで楽しく遊んだ子供が大きくなって、もっといいおもちゃを買う
 
 
 
■ 北京さん
 
大きなお友達が増えたから
 
 
 
■ 上海さん
 
どうやら日本のおもちゃ市場は大人向け市場の開拓に成功したようだ
 
 
 

コメント

  1. 過処分所得が増えたと言うだけだろ

  2. ま、子供に使わない分はどこかで使われるわけで。

  3. これはコドオジが増えてるという統計ですか?

  4. 子供の頃欲しくても買ってもらえなかった反動で大人になってからシルバニアファミリー買いまくってる
    衣装作ったりジオラマにしたりして3歳の娘より本気で遊んでる

  5. 好きなモビルスーツはなんですか?

  6. ところで、いわゆる「大人のおもちゃ」はココに合算されてるのかされてないのか。
    別の言い方をすると、「パーティーグッズ」は玩具に含まれるのかどうか。

  7. つーか今と昔じゃクオリティが違い過ぎんだよ
    アニメにも言えることだけど

    あとは今はSNSで自慢や共有がしやすいというのもある

  8. ガンダムとそれよりでかい綾波を並べるセンス好きだわ
    雑でw

タイトルとURLをコピーしました