中国人「日本人が紹介する、会議でスマートに見せる方法が面白すぎ」 中国人「こういう人いる!」「間違いなくやらない方がいい」

 
「日本人が紹介する、会議でスマートに見せる方法が面白すぎ」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
日本人が紹介する、会議でスマートに見せる方法が面白すぎ



記事引用元: https://weibo.com/5543176559/N4jvD3rT8
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 安徽さん
 
私の重要な報告を遮る人は誰であろうと抹殺する [330 Good]
 
 
   ■ 貴州さん
 
   ねぇみんな、一旦冷静になろう。安徽さんが重要な報告をするからちゃんと聞いてね。じゃあ安徽さん、続けて [162 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   安徽さん、その話ってスケールする? [120 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   だはははは。たしかに効果ありそうだ [10 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
こんなことをしても皆からウザがられるだけで、仮に使えないマネージャーから認められていくつかのプロジェクトを任せられても上手く行かず、干されて嫌われて辞めるだけ。仕事は本気でやるか本気でサボるかの二者択一 [166 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
会議の中だけ意識高い系 [45 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
イラッとする [25 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
大事な話をしている人を遮るのって話者へのリスペクトが足りないと思う [29 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
うちの社長がいつもこんな感じ [19 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
会議で孤立する方法の間違いでは? [21 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
社長の話の途中に誰かこれを連続攻撃してみて欲しい [7 Good]
 
 
 
■ 杭州さん
 
アンソニーという日本人がいるの?
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   翻訳本だろ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
会社にこういう人がいる。そして無茶苦茶嫌われている。これは間違いなくやらない方がいいと断言できる
 
 
 
■ 湖南さん
 
この本欲しい
 
 
 
■ 上海さん
 
会議の参加者のレベルが高ければ高いほどすぐにバレる
 
 
   ■ 重慶さん
 
   同意。こんな事を言う人と一緒に仕事したくない
 
 
 
■ 江西さん
 
この絵がイラッとする
 
 
 
■ 上海さん
 
会議が多い日本の会社で流行りそうな本かもしれないな
 
 
 

 

コメント

  1. 無能の鷹の鷹野さんみたいだな

  2. 中国じんまじやんw

  3. まぁ、コメントの冒頭に「まぁ」をつけると目線が世界の上からになる気分みたいなものだな。

  4. ネタ本なのかマジなのかわからん

  5. こいつらやっぱバカなのかな?
    これ日本人じゃなくてアメリカ人が著者の本の翻訳本なんだがwww

    • この本の著者が日本人であることを前提にしたコメントがほぼないことに気が付かない貴方はやっぱバカなのかな?

  6. ネタ本なのはみんなわかってると思うんだが

    • 著者はコメディアンだからね。

  7. 日本だとホイチョイとかが この手の本を多く出してたな

  8. 最初のコメントのリプは面白かったのに
    そのあとまじめかよなコメントばかりで萎えたw

  9. 試験に出ない英会話シリーズのやつか?
    こういうのはネタ本だと最初に翻訳で断りを入れないと
    アジアじゃ文化的に、マジで冗談では通用しないやつだぞ

  10. 表紙の絵もホイチョイプロに任せちゃえよ

タイトルとURLをコピーしました