中国人「日本の歌手がライブで日本の経済停滞についての思いを語る」 中国人「不思議な光景」「でも仕事はあるんでしょ?」

 
「日本の歌手がライブで日本の経済停滞についての思いを語る」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
日本の歌手がライブで日本の経済停滞についての思いを語る



(予備)



記事引用元: https://weibo.com/6094846964/N2GAFEbZw
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
なんでこの日本の歌手はライブでこんなことを言うのだろう。国情の違いはあるのだろうが、ものすごく不思議な光景 [122 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
観客は歌を聞きに来たのに政治の授業を受けさせられるとは思わなかっただろう [177 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ちょっと感動した。誰? [39 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   AK-69
 
 
 
■ 江蘇さん
 
この動画は日本社会の2つの特徴をよく表してると思う。いろんな考えの人がいるということと、この場で誰も何も言わない同調圧力 [38 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
彼が言っていることが正しいかどうかはわからない。しかし彼からは歌手としての社会に対する責任感のようなものを感じる [48 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
こういう人が政治家になればいいのに [29 Good]
 
 
   ■ 台湾さん
 
   民主主義の最大の欠点。口が上手い人が政治家として優秀とは限らない [128 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   喜劇役者が大統領になれる国もあるんだから大丈夫じゃね? [5 Good]
 
 
 
■ シンガポールさん
 
日本文化は独特で、常に世界とは違うことをしている。つまり日本は面白い。経済成長には繋がらないかもしれないけど、日本文化の魅力が衰えることはないし、このままの道を歩んでほしい [12 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本社会は惰性の塊。何かを変えようとすると社会全体からものすごく大きな抵抗を受ける。しかし日本社会はゆっくり変わることはできる。そして一度変わり出すともう誰にも止めることはできない。そして多くの場合、その方向は正しい [14 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
日本人が最も読むのは空気 [12 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
経済成長はしてないけど、仕事はあるんでしょ? [5 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
これから30年間も日本のGDPはあまり伸びない気がする [7 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
成長している国は国中が活気で満ちている。成長が止まると国中の全てを否定する雰囲気が生まれる。どこの国でも一緒 [12 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本株はバブル後最高値を更新
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本経済は本当に止まってるの?そうは見えないけど
 
 
 
■ 江蘇さん
 
米中関係が悪化したら日本経済はまたよくなるさ。もうしばらくの辛抱だ
 
 
 

コメント

  1. う~ん。
    音楽までかけて雰囲気出したのに、言ってる事は支離滅裂。
    そして間違いだらけの知識。

  2. 誰なのかな

  3. 日本は今でも強国だぞ
    30年前も今も中国が力をつけてきたくらいで日本の立ち位置は大して変わってない
    バブルの頃の日本に夢を見過ぎだ
    典型的バブルコンプレックスだな

  4. 海外だと音楽やアーティストは政治思想持ってて当然なんだけど
    日本だとそういうのは表に出さないのが当たり前だからな
    どうやっても奇妙な存在に映ってしまうよ

    • 餅は餅屋。政治好きなら政治家になれって話
      海外(西側)は右も左も国益を考えてるからまぁいいけど、日本の左は知ってか知らずか隣国sの傀儡

      このオッサンは日本の心配なんかしていないよ。目的は反自民党を浸透させる事。隣国sの手足である現野党に票を回したいから観客に思想の植え付けをしてるってだけ

      • うん、アーティストやアスリートが政治的発言するべきではないね。
        たとえ正しいことであろうと、例え誰かに煽られ誘導されたとしてもだ。
        どう転んでも失言にしかならない。
        こいつが思いつきでしゃべっているのは、傍から見れば自分に酔ってるだけ。
        醒めた後に中二病の黒歴史にならないといいね。

  5. どんな話したのか知らんが、ちゃんと日米貿易摩擦、スーパー301条、アメリカによる怒涛の日本圧力の数々の事は言ってんの?

    日本は実力で負けたわけじゃなく、アメリカに日本が不利益になる協定条約を押し付けられて敗戦国なので逆らえず、停滞したんだけど
    中国韓国台湾はそれでデジタル産業漁夫の利を得られて、日本の技術や工場が流れて成長したんだけど?

  6. 誰なん?この893さんw
    良い扱いされたいが為に中韓北に支配された芸能界、マスメディアに媚び売ってるヘタレ野郎(てか宗教を説く教祖みたいw)
    奴ら左脳ってマスコミが風潮してる定型文でしか経済語れないよね

    知ったかで30年連呼するが、その基準て『バブル』じゃん。あの日本のバブルを越える成長をしている国が世界のどれだけいるの?

    この歌手(?)自身ミリオン連発し続けてるから言えるんだよねーーー

  7. 基礎知識がないのに政治を語ると特に芸能人だとがっかりしちゃうんだよねぇ。
    完璧さを求めてはいけないとは思うけどさ。

  8. 経済学について、精神学者入れてくるってwで、その後にマスクのエビテンス?w
    オカルトみたいな話して科学の~って

    って日本がコロナデルタで感染者急増して社会や経済的に閉鎖させてた時に、参加人数上限や酒販売禁止・マスク着用を守らずフェスやって常滑市ぶち切れさせて、同じHIPHOPの奴らからも批判されて、謝罪したやつやん。

    やっぱ形だけだったんだな。本当に反省してたらマスクの~なんて言わねえよ

  9. 子供から高齢者にコロナうつるからマスクしてんだよ馬鹿
    しかも子供もコロナで死んでることを知らない馬鹿

    • うん、だったら病院で医者がマスクしていることも否定しているってことになるな。

  10. 何なのこいつ

    日本に帰ってくるな

  11. やっぱ中国らしいコメやな
    空気感がよく分かる

  12. 安っぽい綺麗ごと
    こんな使い古された空っぽな説教信じる日本人いるの?あ~~いるか!立憲の支持率くらいは
    あの会場の何割くらい洗脳できるかな~~

  13. 彼が言っていることが正しいかどうかはわからない。しかし彼からは歌手としての社会に対する責任感のようなものを感じる

    ↑2021年8月日本はコロナデルナ株で1日の感染者数が初めて2万人以上を記録し、病床や隔離ホテルが足りず自宅待機になりそのまま亡くなる人もいた。医療資源が足りず医療従事者は疲弊し、緊急事態宣言下だった。

    で、その時にこの人物がどういったフェスに参加したか?社会に対する責任感ある人物がやる事ではないないと思うが。謝罪したが、この動画見るかぎり形だけだったな

  14. 誰かの主張を読んだり聞いたりして感動し、目覚めた気になってる単なるアホじゃん。
    それで、自分も何か主張するのは良いんだけど、するならツイッターとかにすればいいのにライブを楽しみに来た客に説教するのはマヌケ。

  15. こいつがマスク批判をしてるのをマスクした客が聞いてる光景が実に笑える。

  16. 経済が停滞と言ったって20年とは違って株価も高いし雇用もある。連休になると行楽地や空港、新幹線は人で溢れるのを見ると、世間的にはせいぜい物価高くらいだろう。
    そもそもエンタメに金払って来てる客はドン引きなのでは?

  17. 経済停滞の原因が「出る杭は打つ&同調圧力」という日本人の国民性?
    じゃあ景気の良かったバブルの時の日本人はそういう国民性じゃなかったですかねぇ。そんなことはなく国民性なんていつの時代も同じで変わらない。そんなもんが経済低迷の原因なわけがない。その因果関係の説明も一切ない。薄っぺらい情報だけでカルトの教祖のように説教しそれを真剣に聞いてる観客たちの姿にこそ背筋が寒くなる感覚を感じるのは私だけでしょうか。

  18. 30年停滞した国ねー
    で、その30年の間に数字の上がり易い途上国である中国以外で
    日本を追い越した国はあるのかい?

    こいつキモいほど自分に酔ってね?

  19. 中国で同じ事はできないやろ。
    国民が中国共産党に何も言えない国。
    もし、何か言ったら家に誰かがやって来て連行されるんだろ?
    そんな言論の自由も無い国だって分かってて
    余所の国の事を言うのが笑えるわwww

  20. 何?こいつ歌手なの 服ないのか? 汚い紋々はなに?そしてこの馬鹿なファンとか、こいつ自分が何言ってるのかわかってるのか?
    アホクサ、このしゃべり方腹立つわア~ お前の方が
    恥ずかしいわ、 尾崎を気取ってんのか?

  21. 自分の現状を日本のとか世界のとか拡大解釈する典型

  22. 日本の豊かさや安全性を当たり前のように享受しておいて
    その強い日本を作った人達を老害呼ばわりして委縮させてる風潮が嫌い

  23. TVのワイドショーや新聞読んでるとこんな頭になるんやで~
    日本を憂いだ皮を被った反日日本人の出来上がり~

  24. どうせパヨクかぶれしてるんだろうなと思って見たら、わりかしまともなことを言っている
    条件反射で反日認定してる奴が湧いてるけど、日本人がバカだから30年間経済が成長してないのは間違ってないぞ
    政治家やマスゴミだけが原因と思ったら大間違い

  25. 刺青入れてチェーンネックレスして半裸で野球帽レベルの人が考えてそうな世界観

  26. よくある借り物の意見って感じだな
    他人の心を動かせるわけはないわ

  27. 文字起こし、もしくは内容の要約位欲しいところ。
    読めば数秒ですむ内容の動画みるのかったりー

  28. どんな投資してるんだろうね

  29. まとめサイトの日本オワタを真に受けた低学歴チンピラ歌手でしょ

  30. 誰なんだ。変な宗教に入れられてるんだろ

  31. ここでうるせえよアホって否定できる日本人を求めてるんだよね

  32. 国民性もあるかもしれないけど、まずは少子高齢化による労働人口の減少と、製造業の途上国へのアウトソーシング、そして国内ITプラットフォーマー育成失敗がまず挙げられるだろ。

  33. 中途半端に意識高い系って恥ずかしい

タイトルとURLをコピーしました