[中国掲示板] 東アジアでもEUみたいな連合を作ろうぜ (海外の反応)

 
「東アジアでもEUみたいな連合を作ろうぜ」というテーマで盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


14100601

 
■ スレ主さん
 
中国と日本と韓国でEUみたいな連合を組めば、東アジアの問題はすべて解決するんじゃない?ヨーロッパほど文化のつながりはないけど、日中間は比較的似たような文化を持っている。それにこの3国間の貿易はかなりの量に達している。それならEUみたいに連合を組んだ方がいろいろとうまくしアメリカの影響力も排除できると思うんだけど、どう思う?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3332049648
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
もしそれを実現しようとすると、一番変革が求められるのは中国だな
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   中国が変革できるんであればとっくに変革してるだろ。香港の状況を見ているとどうやら中国にその気はなさそうだ。スレ主さんの構想は戦前の日本が実現しようとしたけどうまくいかなかった。台湾すら統一できないのに、東アジア全体が同盟を組むなんて絶対ムリ
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   中国は中国。共産党は共産党。一緒に考えてはいけない
 
 
   ■ 1-3楼さん
 
   現実を見ようぜ。中国は共産党のおもちゃだよ。これは事実だ
 
 
   ■ 1-4楼さん
 
   お前ら、水道局に気を付けろよ
 
   (訳者注: こういうことのようです)
   14031502
 
 
 
■ 2楼さん
 
ヨーロッパは2回焼け野原になった。アジアではまだ1回だ。あと1回必要なんじゃないか?
 
 
 
■ 3楼さん
 
大東亜共栄圏
 
 
   ■ スレ主さん
 
   それは日本がアジアを植民地化しようとしたやつだろ。もっと対等な連合だ
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   いや、大東亜共栄圏のそもそもの思想は同じだぞ。日本が負けちゃったから実現できなかったけどな。東アジアを植民地化しようとしていたのは白人どもだ
 
 
 
■ 4楼さん
 
日中が連合を組めば、ヨーロッパみたいに日本にビザなしで旅行に行けるようになるのかな?
 
 
 
■ 5楼さん
 
東アジア連合か。悪くないんじゃない?
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   俺も賛成
 
 
   ■ 5楼さん
 
   でも同じことを日本が使用としてたよね。中国とインドに全力で拒否されてたけど
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   もうさ、全世界で連合を組めばいいじゃん
 
 
   ■ スレ主さん
 
   エイリアンが攻めてこない限り無理だな
 
 
   ■ 5-3楼さん
 
   誰がリーダーやるの?
 
 
   ■ 5-4楼さん
 
   日本だろ。でも中国もやりたがるだろうな
 
 
   ■ 5-5楼さん
 
   結局モメるんじゃん
 
 
 
■ 6楼さん
 
アメリカに潰されるだろうな
 
 
 
■ 7楼さん
 
米軍が東アジアから撤退したらありえるかもね
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   ないね。米軍が東アジアから撤退するときは、アメリカという国自体がなくなる時だ。世界の力学が一気に動くぞ
 
 
 
■ 8楼さん
 
アメリカは同意しないだろうね。中国が台湾と一緒になることにすら同意しないのに、日韓と一緒になるなんて言ったらオバマ腰抜かすぞ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   確かに現実的には難しいとは思う。でも、日本の技術と中国の労力が組み合わされば世界最強だと思うんだよね
 
 
 
■ 9楼さん
 
日中韓それぞれが同じようなことを考えてると思うけど、それぞれがリーダーシップを取ろうとすると思う。協力するのは厳しいぞ。せめて領土問題が解決して、南北朝鮮が統一すればだいぶ違うと思うんだけど
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   南北朝鮮の統一?あの国は永遠に統一しないほうがいいんじゃないか?
 
 
 
■ 10楼さん
 
EUも経済危機で崩壊しかけてるじゃん。ドイツは抜けたがっているみたいだし
 
 
   ■ 10-1楼さん
 
   ドイツは経済大国だからな。他国の経済危機に巻き込まれるのは当然嫌がる
 
 
 
■ 11楼さん
 
EU諸国は多少の差はあれ国土面積も人口も似たり寄ったりだ。日中韓が連合を組むと、早かれ遅かれ中国が主導権を握るようになることは間違いない。そして韓国の発言権はほぼゼロになるだろう
 
 
 
■ 12楼さん
 
そもそもお金持ちのお坊ちゃまが貧乏なゴロツキ乞食とお友達になってくれるわけないだろ。あきらめろ
 
 
 

コメント

  1. いらない
    いやマジで

  2. シナチョン抜きなら考えてもいいね

  3. そんなことしたら
    韓国がギリシャのポジションになるのが目に見えてる

    • ギリシャは観光スポットもあるし遺跡もたくさんあるけど韓国はそれすらないからなあ
      完全なお荷物

      ま、日本は台湾や東南アジア諸国とかと組むので大陸と半島で勝手にやっててくれればいいんじゃないかな

  4. 日本抜きでお願いします、
    日本はASEAN辺りと組みますので。

  5. >EU諸国は多少の差はあれ国土面積も人口も似たり寄ったりだ。

    なにこの幼稚園レベルの世界観w

  6. 寄生虫が妄想に浸ってろ

  7. 勘弁してくれ

  8. 特ア三国のみでお願いします

  9. 民主化してから言え。終

  10. アメポチするより黄色人種として黄禍論が出始めるようになるといいな
    日本はEUでいうところのイギリスみたいな立場になるんかね

    • いらん
      ってか、そんなの今更唱えたらで欧米じゃレイシスト扱いだわ
      それに黄禍論も元は中国人のせいだからな
      戦時に在米日本人弾圧に引用されたのは迷惑な話

      ま心配せんでも日本は中韓北朝鮮抜きのアジアと組むから

  11. 関わらず、係わらず、拘らず

  12. 不要

  13. そもそも中国は独裁体制だろ。
    イギリスがEUと距離おいてポンド死守するというのと同じで日本も距離置くだろ。
    日本は問題に巻き込まれる側だからな。
    共産党が政治によって日本製品締め出しとかレアアースみたいな嫌がらせもするだろうしな。日本の経済活動に多大な被害をもたらす。中国なんかと深すぎる付き合いはすべきじゃない。

  14. 先ず資本主義と民主主義は必須だし、国債比率はGDPの1倍以下だな
    つまり特亜と日本は全部除外だな

  15. 大亜連合の艦隊はお兄さま一人に半島ごと消されてしまったしな。

    大東亜共栄圏、やってもいいけど、次は半島抜きでやろうぜ。

  16. まずは日本とアメリカからやろう。次に入るのはオーストラリア。そして、最終的には台湾も入るというのはどうだ。
    入るのは先進民主国家だけ。

  17. 中華思想かね?
    断る、EU見てみ、明らかな失敗作

  18. 共産党式の中華思想がある限り無理。
    中国が国を4分割くらいにして民主主義敷いて、その上で日本の官僚どもを放り込めば形にはなるだろうけど、100%紛争になる。
    戦前の欧米による侵略、戦後はアジア通貨危機によってアジアの経済支配、今はTPP
    常に欧米は形を変えて侵略してきてるけどね。共産党という癌がいるかぎりどうにもならないのが現実。
    お前らそんだけ人口いて何やってんだよって話w

  19. 大東亜共栄圏という考え方を理解したこと自体進歩したんじゃないか。
    まぁ、俺が生きてる間に実現する可能性は皆無だが。

  20. 日本から見ればデメリットしか無い

  21. 中国と朝鮮半島で連合つくればいいじゃんw
    だれも止めないよw
    東南アジアは東南アジアで連合つくればいい!
    でも日本はそこには入らない!上手く貿易相手として付き合わないと
    途上国のお金の面倒見なきゃいけなくなるから!
    ギリシャやイタリアなどの面倒を見るドイツになりたくない

  22. 経済格差が有りすぎ。
    EUがギリシャで失敗したのを全く学んでない。

  23. 「特亜連合」一択。邪魔しちゃ悪いから日本は遠慮しゅるね
    EUも初めはたった6か国。気の合う者同士仲良くやりなさい

  24. 中国、南北朝鮮の特亜共栄圏にしてね。
    日本はお断りします。

  25. 共産主義国と共同体なんて作れるか、ボケ。
    まとな国になってから出直してこい。

  26. お断りします。
    日本は大東亜共栄圏で、十分懲りてるから。
    恩を仇で返す連中と組めるかよ。
    むしろ日本は鎖国したいくらいだ。

  27. 日本中国韓国の連合なんて絶対に嫌だ。
    それよりASEANにいれてくれ

  28. 東アジア連合を作るとして反日国家である中国、韓国、北朝鮮を抜きにすると、
    残りの東アジアの国は日本とモンゴル。
    国力に差がありすぎてメリットが皆無だわ。

  29. 信用できない国同士では連合作れないないだろ。

  30. >全世界で連合を組めばいいじゃん

    素晴らしいな

    • 国連て何の略だったかねえww

  31. EUって対ロシア連合の側面があるんだが。
    アジアでなら対中共連合になるぞ。

    • それそれ。
      自分たちがロシアのポジションだということに気がついていないのか?中国人は。

    • そういう事。
      そして、実際に安倍首相がインドや東南アジアと一緒に、それを実現しようとしている。

      世界のガンの犯罪クズ民族、支那・南北朝鮮は完全に終わりw

  32. >>そもそもお金持ちのお坊ちゃまが貧乏なゴロツキ乞食とお友達になってくれるわけないだろ。

    日本はもともとお金持ちのお坊ちゃんじゃない。
    成り上がってきたから、貧乏人の気持ちもわかる。生来の良い人気質で、コピーばかりする上級生中国と卑怯なことばかりする上級生韓国も、なま暖かい目でみてきたけど、ずっと転校したいと思ってた。

  33.     r ‐、
          | ○ |         r‐‐、
         _,;ト – イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
        (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  早起きは三文の得というが、
        |ヽ  ~~⌒γ⌒) r’⌒ `!´ `⌒)  
       │ ヽー―’^ー-‘ ( ⌒γ⌒~~ /|  
       │  〉    |│  |`ー^ー― r’ |
       │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
       |  irー-、 ー ,} |    /     i
       | /   `X´ ヽ    /   入  |

           ハ,,ハ
         _,( ゚ω゚ )、     ∧ ハ,,ハ ∧  お断りします
        (⌒`    ⌒ヽ   /,、( ゚ω゚ ),、 l
        |ヽ  ~~⌒γ⌒) r’⌒ `!´ `⌒)  
       │ ヽー―’^ー-‘ ( ⌒γ⌒~~ /|  
       │  〉    |│  |`ー^ー― r’ |
       │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
       |  irー-、 ー ,} |    /     i
       | /   `X´ ヽ    /   入  |

  34. 絶・対・に・嫌・だ!!!
    日本が日本以外の国の財布になることウケアイじゃねえか
    今だって連合でもないのに世界のATMになってるのに

  35. 中国は共産党を潰して30の国に分裂してから勝ってに連合作れよ

  36. 日本は大平洋に所属してるから!東アジアには参加せんよ。
    中国とチョウセンズだけでやってくれ。

  37. お断りィィィィィイイ!!!

  38. 基本的な価値観が違うのにうまくいくわけねえだろ

  39. 福沢諭吉の脱亜論を高校の必修とすべし

  40. ASEAN+台湾という大東亜共栄圏で満足です

  41. 金にしか価値を求めない唯物主義の中国と朝鮮はアジア共同体には結構です

  42. まず民主化して民度を日本くらいに上げて信用ある国家にしろよ
    俺も白人黒人が偉そうにしてアジアをバカにしてるの見ると腹が立つがそれ以上に支那チョンが嫌いだからな

  43. 日本抜きなら気が合う者同士じゃね? まぁ・・・ ただの中国だなw

  44. EUとイギリスは別だよ
    だから中国は朝鮮半島と組めば良いじゃない
    日本はその日から東アジアじゃなく極東アジアの区分でヨロシク

  45. アジアでEUぽいのつくるなら中国はロシアのポジションでしっくりくんだけどw

  46. 結局、EUはドイツの富を貧しい地域に再分配。
    結局、大東亜共栄圏は貧しく文明化の速度が遅い地域へ富の再分配。
    結局、再分配で割を食う地域が出るので公平な分配よりも、初めから緩やかな大英連邦の様な形が望ましい。

    国連の分担金を見る限り、明らかに不公平な按分に何も疑問を感じないMade in China人が自己中心的で身勝手な事は言わない方が良い。
    国連の機能自体も明らかな機能不全で、アレを最適化して地球連邦を作った所で地域間格差で摩擦が増えるだけ。

    3000年や5000年程度掛けて緩やかに地域間の格差や偏差が平均化されてからでも遅くない。
    その遥か以前に人類が居なくなる可能性もあるので急ぐ必要は無い。
    どうしても集合体を形成したいなら裏事情を疑わざるを得ない。
    何か自分たちに都合の良い事を企んでいるのでは?

  47. 特亜抜きの大東亜共栄圏は理想だな
    全力でアメリカ・中国は邪魔してくると思うが

  48. ドイツもフランスも美味しい思いはしてるんだろうけど、あれ毎日ドキドキじゃん。もう慣れちゃったのかな。日常生活が国レベルでギャンブルじゃん

  49. 考えただけでゾッとするわ
    そんな事になったら
    日本は完全に貧乏クジだよ
    日本終了だよ

  50. まあ実際は有り得ない話なんだけど、こういう話題に関する
    それぞれの国の反応は興味深いし面白いよ

  51. 中国と朝鮮半島だけでどうぞ。
    こっちを見るな。

  52. 冗談じゃない、連合なんて作ったら、シナチョンに好き放題され、荒らされて、日本は食い物にされるだけ。

    日本は世界中と仲良くしたいけど、シナチョンだけはだめ。

    日本が最も警戒しなければならないのはシナチョン、もっとも関わりをもつべきでないのがシナチョンだよ。

  53. 日本には何もメリットがないどころか
    強請り集りのゴロツキ達の面倒を抱えながら
    世界からはそんな奴らと同等に見られるとか
    どんな罰ゲームだよ・・・

  54. 移民でもEUでも、失敗例があるのに、しようと思う方が馬鹿だろ
    国も人も成熟した欧州ですら、失敗だと思うのに、国も人も未開な特アを
    含めた共同体なんて無理
    これ以上集られてたまるか

  55. 東アジア共同体=日韓ワールドカップ、東アジア大会の再来になる。
    日本の技術に中国と韓国の自己肥大、誇大妄想、東南アジアへの差別意識が加わったら
    世界は暗黒になる。日本自身も変質してしまう。日本は思想面で染まりやすく受け身の国だから、常に良い国と組まなければならない。技術力がある国ほど良心と自制心が求められる。
    日本が中国と韓国に飲み込まれ、危険な存在になってしまった時には、米軍に、遠慮なく日本もろとも核で吹き飛ばしてほしい。

  56. >■ 9楼さん
    >日中韓それぞれが同じようなことを考えてると思うけど

    (ヾノ・∀・`)ないない
    何が嬉しくて反日共産主義の国&統合失調の国と組まなきゃいけないのよ
    まずは日本に向けてるミサイル撤去してから平和だの連合だのほざいてくれませんかね
    別に中国や中国人自体は嫌いじゃないんだけどね
    今の中国が世界平和とか軍国主義批判してるとホント笑えるwww

  57. ありえんね

    欧州はどこの国も人口が似たり寄ったりかつ、民度もわりかし平均的
    歴史的にもつながりは深いけど
    日中には全くそういうのはないから
    いうなれば、欧州と中東とアフリカが一緒になりましょうと言ってるに等しい
    これは無理というものだよ

  58. ASEANが大東亜共栄圏だからな
    組むなら東南アジアだな
    日本台湾香港マカオ東南アジア共栄圏で

  59. ヨーロッパの言語は基本的に共通の古ゲルマン語から分化しているし、ギリシャ‥ローマ文明の継承者、キリスト教化という点で、つまり兄弟民族だと言える共通地盤がある。しかし極東アジアはそうじゃない。日本と古代朝鮮南部は文化的な共通点もあったが、7世紀以降は完全に袂を分かち、朝鮮はシナ文明を受容した。シナ文明と日本は、日本が儒学と仏教、稲作と機織を学び、或は取捨選択的に採り入れたという関係があるが、これも10世紀以降は断絶している。まして今の日中関係や日朝関係は西歐と東欧どころか、ヨーロッパと中東より大きな隔たりがあり、民間レベルでの相互理解はほぼ不可能と言ってよい。要するに水と油。経済関係だけにしても統合は絶対に無理。

  60. 中国人って聞くだけでこっちはアレルギー反応出てジンマシンが起きるってのに
    人に協力をねだる前に自分たちがいかに害悪かを知れよ

  61. ひでぇ米欄

  62. 日本は昔それをやろうとして大失敗したからお断り。
    中韓というアジアの・・・いや、世界の癌があるのに連合とかバカじゃないの?

    いい加減に自分の国が普通じゃないって事に気づけよ。
    悪人は悪人として振るまえ。善人のふりして近づいてくるんじゃねぇ。
    「中国がアジアを支配するんだ」ってハッキリ言えよ。

  63. 無理無理無理無理カタツムリ

  64. 絶対EUの中でのドイツみたいに財布になる未来しか見えないから嫌だ

  65. 民族、文化、思想、宗教、人種の全てが淘汰された後じゃないと無料だな。
    後、10,000年位かな?

  66. 迷惑です

  67. ていうかいまの安倍政権は、特定アジア三国を抜いた汎アジア経済圏をつくっているわけでして

  68. >[中国掲示板] 東アジアでもEUみたいな連合を作ろうぜ

    寝言は寝ている時に言うものですよ。
    日本人の9割、東南アジア各国と領土領海で揉めているのに、そんな現実すら知らされていないのかしら?
    ゴロツキ同士、中国・韓国・北朝鮮の特亜三国で、仲良く連合でも同盟でもお好きにどうぞ。

  69. >日中間は比較的似たような文化を持っている。

    全然似てねえよ
    言論の自由もない暴動すんのが当たり前、飛行機の座席で脱糞する、移民先でプロパガンダして歴史を捻じ曲げたり、他国の領土に勝手に入り込んで自分の領土と主張するようなような下劣な文化は日本にはないよ

  70. 特亜連合作ればいいじゃん。
    日本は関わらないけど

  71. 無理無理 民主主義すらほとんどまともに根付いてないのに無理 よく言うよ

  72. 世界の嫌われ者のオワコン民族シナチョンは勝手にやっててくださいよw

    我々日本は、インド・東南アジアと組んでやっていくと決めましたから。
    土人後進国のシナチョンは臭いからこっち見るな。

  73. 大東亜共栄圏なんてもう勘弁。歴史を繰り返す事になりかねない。中国の動きを見ていたらまた裏切るとしか思えない。日中友好を訴えるのではなく反日してるじゃねーか。日本かアメリカかの選択となれば中国は絶対にアメリカを選ぶ。そして米中で日本潰し。アメリカと敵対するリスクを負えるほど、日本は中国を信頼・信用していないし、すべきでもない。

  74. ハハ、ナイスジョーク。

  75. まずは中国が解体しないとね

  76. …分かるけどさぁ、…

    ここの掲示板って、かなり親日じゃん。

    中国人のあったらいいな~
    に過剰反応し過ぎじゃない?

    中国が民主化して、現在の香港か台湾人が主権握ってて
    朝鮮抜きなら
    悪くないと思うけど。

    あれは白人の侵略だ
    っいう中国人には驚いた。

    中国人は賢い!(極々少数だとしても)

  77. ていうか、これ、どの国でまとまるかという話に関係なく無理だから。
    EUがうまく行ってるとでも思っているのかと。
    むしろ崩壊・分裂寸前の状態だろ。

    日本ひとつにしても、利害関係は地方地方でばらばらで揉めている。
    韓国もまた南北対立(北朝鮮のことじゃなくて、韓国内の南北)は相当なもんだ。
    広大な中国のばらばらぶりはいまさら言うまでもない。

    現状のASEAN程度の緩やかな繋がりならできなくはないが、共同体化するのは無理だって。

  78. 共産主義は国家を消滅させようとする思想だ。レーニンと毛沢東はそう言っている。国家がある限り支配層と被支配層があり人間は平等にならない。国家の消滅を理想とする国と連合を結ぶとか日本の自殺行為であってありえない。

  79. もしそういう連合を作るなら
    ASEAN+日印豪でかな
    これならメリットはあると思う

  80. いやどす

  81. 共産党ある限りノーセンキュー
    今の中国に纏められるのは悪夢だし、日本には向いていない、韓国に纏められるくらいなら滅んだほうがいい
    ただ、いつの日か中国がマトモな国になったなら、その時は東アジアを取りまとめるのは中国であるべきだろう

    • 共産党だろうが民主化しようが、漢族支配下である以上は無理。
      有色人種を裏切って大東亜共栄圏をぶっ潰し日本人を虐殺したのも、
      今現在、率先して同じアジア人を迫害、弾圧してるのも同じ漢族支那。
      要するに、今も昔も変わっていない。

  82. 人種・宗教・文化に何一つ共通点が無い上に
    民主主義・資本主義・自由主義、人権といった
    共通の価値観を共有できる相手ではない>中国

  83. 中国・韓国と何をやるって?
    何ひとつ約束も守れず、不正ばかりやるような国と出来るわけが無い。
    やるなら、中国だけでやれ!
    日本人は、中国人と韓国人は眼中にないよ。

  84. 日本と東南アジアで作ったらいいんちゃう

  85. ええか?EUとアメリカと日本と言う構図。中国と韓国は共産国っぽくやって下さい。しかしわかってんのかね。西側のように振舞ってるけど、韓国なんて未だ思想操作言語未熟史実未開封国家誘導て。。反日教育を頼み綱の国家体制を改めることやね。韓国の若者の発言を聞いてると北朝鮮のこと笑っているようだが地理的なものではなく同じ所に居ると思う。

  86. >「東アジアでもEUみたいな連合を作ろうぜ」

    「ただし、俺が盟主だからな!」

    連合なんて意味ないよ。EU見たら分かるだろう。民主国家でも、上手くいってないのに。
    仮に東アジア共同体ができると、支那・朝鮮の最下層が数百万単位~数千万単位で移住してきて国家崩壊だ。
    今でさえ200万人以上居るのに。

  87. 中国のマンパワーはいいとして
    韓 国 を 入 れ る メ リ ッ ト は な ん な ん だ よ !?

  88. 全力で拒否します。

  89. ・・・韓国を入れてる時点で日本視点からしたら失敗なのだが(´・ω・`)

  90. 中国韓国となんてマジムリ鎖国を選びます

  91. 今は中韓が傷のなめ合いしてるうちにアジア版納豆の創設が先なんで。

  92. また劣化大東亜共栄圏かYOw
    EUの為体みて良くも言えるもんだ。
    寝言は寝てから言うものどよ?

  93. あと100年経ったら考えないでもない。
    とにかく、中国が大人になってくれないと。
    もちろん、その時も韓国は抜きだ。
    日中台港でいこうじゃないか。

  94. 半島劣等民とチャンコロがいる限り無理

  95. 日本ネット民の反応は内容が似たり寄ったり、遊び心が全くねぇな。
    予想を裏切らん脳の硬化っぷりに若干引いたわ。
    こんなの日本人にとってはマジコメする価値もないお題ネタでしょーが。
    まだ子供が箸を割ってる途中でしょーが!

    • だから何だよ?

      • お前こそなんだよ

        • 答えになってねー

  96. 中国が民主化を果たし
    正しい教育が浸透し、まともな国になったら
    朝鮮半島抜きで可能性はあるが
    現状では絶対に無理

  97. EU参加基準をクリアしてる国が日本以外にあるのか?
    韓国でさえEUから追い払われるレベル。
    ましてや中国は統制と情報隠蔽ばっかりでどうしようもないだろ。

  98. 台湾からインドまでの共栄圏を着々と進めていますので

  99. 日本に好意的な人達も中国にいることはわかったから、
    そうゆう人達が中心の政府を作ってくれないか?
    そうなればもっと協力して色んな事ができると思うんだ。

  100. (ヾノ・∀・`)ムリムリwwww。
    何言ってんの??これ近年だと鳩ポッポが言ったら中国政府は唖然状態で無視したんじゃなかった?
    日本人も唖然としたというか「何言ってんだ!コイツ!イカレてる」って反応だったと思うけどwwww
    何よりアメリカが物凄く騒いだじゃん!「日本はアメリカの恐ろしさを忘れたのか?」
    なんて言ってさ~wwww脅しかよ?ってくらいアメリカのマスコミやアメリカ政府が
    かなり牽制してたじゃんwwwwあの時「あ~、良くネットで『アメリカは、日中に仲良くしてほしくないんだよ』とか
    いう書き込み見かけるけど、あながち嘘じゃなかったんだな~」って思った。
    日中が連合とか(朝鮮は北も南も有り得なさすぎて、仮定でも入れたくない)許すわけない。
    それに中共と日本政府では、意見の一致は難しい。政治体制が違い過ぎ!

  101. 中国が分裂して20年ぐらい核兵器を使った内戦やって
    人口が今の3分の1以下になったら
    交渉の席についてやってもいい

  102. 白人社会に対抗するには絶対に必要なんだけどな

    ただ今の特アと組めるわけなかろう
    組めると思って投資した韓国ですらあの様なんですぜ?

  103. そもそも、そのEUが通貨統合や移民政策等々で失敗しまくってるだろうがw

  104. JIAでいいよ特亜はいらない

  105. 却下!デメリットしかない
    まだアセアンに加入したほうがメリットがあるよw

  106. 共産党崩壊&ウイグル.モンゴル.チベット.東トルキスタン独立後かつ朝鮮統一後で東南.中央アジアまで込みならむしろ良い感じだけどな
    アホなネトウヨみたいに凋落の一途を辿る白人様のケツをいつまでもペロンペロンしてんのは賢い選択じゃない

    日本が金あるうちに話進めて立場確保しといた方が良いけど今は中国がデカ過ぎるからダメだね
    逆に今すぐ国連に貢いでる無駄金を半分この話に使う事にしてアジア諸国(中国抜き)とガンガン進めて中国に民主化と言うなの内部崩壊迫る方が一挙両得かな

  107. それは半世紀以上前に日本がやろうとしてお前ら大反対したじゃないか…

  108. 南北朝鮮のおかしさは承知のはずなのに、
    どうして支那は共産党のせいだと思う人が多いのかね?
    漢人も 鮮人も国家や政党の問題じゃなく民族の問題だというのに。
    歴史を見ても現状を見ても明らかでしょ。

    半島は論外で、大陸は、せめて漢人以外の
    誠実で平和的な民族が新たな統一国家を築くか、
    少数民族が各々に独立して国家を築くかでもしなければ、
    他国、多民族との協力は有り得ない。

  109. 無理だな。出来るもんなら福沢諭吉も徳川家康も聖徳太子もそうしてる。
    だが現状を知り諦めた。選民思想でこそ無いが他人の土地は全て否定する
    選土地思想では協調という発想はそもそも出て来ないはずだ。
    だからこれは協調と言っても実は協調じゃない。言葉通りに受け止めると
    火傷をする言葉の類だ。「日本と、或いは世界と協調の意味が違う」
    中身は我に従え、ではどうにもならんよ、残念ながら。
    おかしな思想を捨てたらまたその時改めて頼む。それしか言えない。

  110. はっきり言って自称漢民族以外が治めた方が遥かに早い。
    それが事実だ。勿論中華思想を持たない民族、と言う意味でだが。

  111. 絶対嫌だ
    もう懲り懲り

  112. 大東亜共栄圏みたいに力で抑え込まないとダメな協調性のない国があるから無理

  113. ASEAN諸国や台湾となら考えてもいいけど、中韓はゴメンだwwW

  114. シナ、朝鮮と共同体なんて夢のまた夢、用心しないとただ乗りされるだけ、これは悪夢だよ。 似て非なる永遠に心から交わることのない国さ。

  115. EU自体がコケて、巻き添え喰らってるイギリスがいよいよブチ切れてる時だってのに何を言ってるんだwww
    連帯責任で移民は受け入れなきゃいけない、EUの何処かが借金抱えれば経済成長してるEU加盟国が補わなきゃいけない…でもドイツはそれをしないでイギリスに押し付けてる。
    明らか日本がイギリスポジションになるのは目に見えてるじゃんwwwww

  116. そうそう言い事言うね!!てっ日中戦争前の、日本人は同じ事を考えていたとおもいますがが~戦争に負けて現代ではドイツ人とイタリア人に会うことがあると、次は勝とうな!!って冗談で話していても~、中国人と韓国人には、『謝れ!!』と言われてしまうので、まず絶対にありえない この方の構想は素晴らしいと思います。アメリカやEU以上の、経済地域になるので三国が一枚岩で世界平和を訴えれば相当な力になると思うよ!!。。。だけど~悪寒がしてきた無理かな

  117. 連合を組むアル ニダ
    技術と金わだしても、口はだすな、小日本

      , -―-、   ∧∧      , -―-、  ∧∧
     /::;領土::::/ 中\     /:;文化:::/ 韓\
     l::資源:::(  `ハ´)    l::技術::: ホルホル
     ヽ_:;:ェ::フづ とノ’      ヽ_:;:ェ::フづ とノ’ 
       ~(_⌒ヽ  クックック  ~(_⌒ヽ
           )ノ `J            )ノ `J
    ゙゙´```´゙`゙゙´´ ~~``゙`゙゙´゙゙´```´゙`゙゙´´ ~~``゙`゙゙´゙゙´```´゙`

  118. 揉め事の一端になっても、申し訳ないので日本は辞退しますよ~

  119. 中国人が核を日本に全て引き渡し、移動の自由のない奴隷として日本に服従するなら併合してやる

  120. 特亜三国が含まれるなら抜けさしてもらうわ

タイトルとURLをコピーしました