中国人「日本滞在経験のある中国人の皆さん、後悔したことを教えて」

 
「日本滞在経験のある中国人の皆さん、後悔したことを教えて」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 




 
[記事]
日本滞在経験のある中国人の皆さん、後悔したことを教えて
 
記事引用元: https://weibo.com/2563288397/Mz4WSmfpF
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
もっと早く日本に来なかったことを後悔してる [121 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本に来て1週間は美味しいものを食べられなくて日本に来たことを後悔してた。3年目は日本社会に馴染めていないと感じて後悔してた。6年目くらいでいろいろうまく回りだした。9年目の今、日本最高!なんでもかかってこい!! [112 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本に行ったことを後悔したことはない。むしろ帰国してしまったことを後悔してる。早く日本に戻りたい [70 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
後悔などするわけない。日本に行きまくりたい。早くコロナ終われ [29 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
大学3年のときに交換留学で一年間日本に滞在した。今までの人生で最も楽しかったのは間違いなくあの一年。朝食を自分で用意しなければ行けなかったのが面倒くさかった以外は全く不満なし。私が夢見ていた大学生活を楽しむことができた。後悔など全くない [30 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
コロナで中国に帰国してしまったことを激しく後悔 [30 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   俺も 
 
 
 
■ 在日中国さん
 
現在就活中。後悔というよりも、しんどい [20 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   頑張れー!
 
 
   ■ 天津さん
 
   私も応援してる。頑張ってね!
 
 
 
■ 在日中国さん
 
給料が安いのがちょっと後悔。でも安定した社会と治安の良さは素晴らしい [10 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
日本での生活に不満はなかったけど、ビザが切れた時点で更新せずになんとなく帰国した。あの時帰国したことを今少し後悔している。日本での生活が懐かしい [12 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
日本での後悔はなにもない。なぜなら日本に行ったことがないから [8 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
後悔ゼロ。日本に来てから人生が楽しくて仕方がない。もし日本に来たことを後悔するときが来たら、そのときは中国の実家に帰ればいい [6 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
日本にいた5年間は人生で最も幸せだった期間
 
 
 
■ 在日中国さん
 
両親のそばにいれないことを後悔
 
 
 
■ 上海さん
 
日本で何を後悔するのか全く意味がわからない
 
 
 
■ 在日中国さん
 
後悔なし。日本は本当にいいところだ
 
 
 

コメント

  1. 奈良の鹿に意地悪して餌をちらつかせて上げなかったり
    殴ったりするの止めてくれ
    そんな事するから中国人だけ噛まれるし
    鹿の行動が昔と変わって餌を持ってる人を追いかけ回す様に変わってしまった

    • 俺も最近中国人って聞くと奈良の鹿思い出すようになったわ
      弱い動物を自分の快楽のために脅したり叩いたりするのは人間じゃなくてただのケダモノと一緒
      そういうケダモノには何しても良いと思っている
      もちろん良い中国人も居るとは思うけどね

    • 私の知る限りだが
      少なくとも30年以上前(中国人観光客などほとんどいない頃)から鹿は餌を持った人間を襲っていた

      • wwww。
        そういや、某漫画でもトサカ先輩が鹿と戦ってたっけ。
        っていうか数十年前、自分も大きなオス鹿に襲われて恐かったことがあるなぁ。

      • これは同意。
        数十年前、修学旅行で奈良に行った時、鹿煎餅をすぐあげず少しでも躊躇してると彼らは煎餅めがけて一直線だった(笑)

      • 餌を持っている人間を追いかけるだけじゃなくて、鹿に噛まれたりどつかれたりして怪我をする事例が近年多発しているという話なんだが
        で、その内訳を見てみるとほとんどが中国人
        餌をダシにしてお辞儀させようとしたり、気に入らないと叩いたりして鹿を怒らせたのが原因

        • なぜシカに中国人の見分けがつくのか、この種の話が出てから不思議でならなかった。
          体臭のせいかな?丁字とか八角のような日本ではあまり食わないような香辛料を使うから。
          俺も中国滞在中は尿が臭くなっていた記憶があるわ。一度本格中国料理をしこたま食って
          奈良の公園に行って実験してみたいものだ。

          • まああの国の連中ならば、ニンニク臭いから、
            人間でも目をつぶってても、すぐにわかるけどね。

  2. 俺小学校の頃鹿に追いかけ回されたけど中国人のせいやったんか

  3. 有事の際、国内の彼等の扱いってどうなるの?

    • それは、中国にいる日本人の方が、一万倍酷いと思うよ。
      そもそも、民主主義では無いんだしね。

      • 句読点の使い方間違えてるのはなんなん?

  4. 取り敢えず中国共産党員と親族の留学、就労は拒否しようや!?

  5. ヘリ墜落の真相まだ?

  6. 朝食の用意というか中国文化圏って外食するのが当たり前なんだっけか

    • そやで。自炊も男がやるらしくて日本と結構違うわ

      • 一人なら遣るだろ?
        外食なんて、若いうちか、年取っても高給取りかだ。
        若い内は、その時節の妥当な給与だからな。
        転職したら最後だ、外食なんて出来ないわ。

  7. そりゃオマエらの国と比べたら天国だろうよ

  8. 台湾もだけど朝は皆外で食べるね 粥とか

  9. 今は日本に好意的でも有事の際には対日本兵士になるんじゃないかな
    どんなに良い人でも国には逆らったりできないのが中国人
    それは仕方のないことかもしれない

  10. そらそうやろ
    とは思うんだが、どういう属性で来日した中国人が集まってる場所かにもよるだろうな
    給費留学生なら不満などあろうはずもないのに、それでもなお欲を欠いてコンビニ詐偽・転送詐欺の鉄砲玉になるからな彼らは
    チャイナヒューマンパワーで無限リロードされる鉄砲玉、犯罪組織にとって便利すぎるだろ

  11. こいつらみんな、日本をほめて日本にいたがるが、自分らの力でちゃんとした国を作ろうという気はない。
    どうしようもない奴らだな。他人の国をむさぼるなよ。

  12. >>安定した社会と治安の良さは素晴らしい

    それを脅かしているのはアンタらなんだけど

    • 刑期3年以下、罰金300万円以下のポジションは譲れないニダ!

  13. 日本が快適なのは、あなたたち中国人が少ないからですよ。
    中国人がどんどん増えたらこの快適な社会は壊されます。
    中国人の大群はイナゴの群れと同じ。そこにある文化を食い荒らし、後には何も残らない。
    かつてのチベットモンゴルウイグルと同様に、今日本は侵略されようとしている

  14. 個人的な経験だが、一緒に働いていた中国人の同僚(男女の両方)は不平不満を言わない真面目な人が多かった。

    一方で、隣国出身の同僚は真逆だったのでギャップに驚いた事が有る。

  15. 文化が似ている国だと住み易いと思う。
    逆は大変だが。

  16. 日本やアメリカに住んで、自由主義の恩恵を存分に受けておきながら、なぜ「中国は一つ。台湾は中国。」と叫ぶ。
    なぜ「中国も台湾のように自由主義国家になろう。」と言わないのだ。

    • それを問うのは酷でしょう。

  17. イデオロギーが根本的に違う国に来て最初は戸惑うだけだろう、しかし日本に来たこと自体がラッキーと思うんだな
    それと中国人は弱い動物いじめが好きなようだな、野蛮人と言われるよ
    先般、中国人の7歳の餓鬼が、中国の動物園で孔雀を必死になって長時間、虐待していた、殺すつもりで必死になって虐待していた
    その動画が全世界に拡散している、中国人は人間関係でも「弱いもの虐め」の民族のようだ

  18. 2012年 日系企業に放火、破壊、略奪 中国各地で反日デモ暴徒化
    がこいつらの日常

    陰湿で口だけの朝鮮人より過激で危険

  19. 中国は14億人(G7全部の人口足したって全然追いつかない)もいれば、自国の体制に息苦しく思う人もいるだろうけど、大人になって政治家を急に志したとしてもエリートでないとなにもできない。
    そりゃ、民主的な日本に住めば帰りたくなくなる人もいるだろうさ。
    しかし、民主主義になるのが中国にはなんでそんなに難しいんだろう?

    • 共産党の一党独裁体制が崩壊したら、チベットやウイグルや内モンゴルなどが独立するからでしょうね。

      • 地方から搾取し続けて地方を発展させるという概念がないから、それらの地域が独立できても極貧国に名を連ねることになる。
        ここはもう、ATMジャパンの腕の見せ所や。

  20. 中国人を日本に入れてることを後悔しろよクソ代議士

  21. 韓国人と比べたら俺は中国人の方が好きだな。まず犯罪のことを言う人が多いけど、中国人の犯罪は
    被害者は大体が同じ本土の人間。同じ国同士、都市同士の人間で基本つるむから日本人には
    面倒なことは持ってこない。まぁ強盗とか泥棒の場合は日本人がターゲットになることはあるけど。

  22. 愛国無罪反日無罪叫んでた連中がこれかよ

  23. 車が来ないからといって、車両での信号無視しないでよ。
    子供が怒ってます。

  24. 日本最高とか言ってる在日中国人よ、ぜひ呑みに行こう!

  25. 6年もがんばった人すごい

タイトルとURLをコピーしました