中国人「この日本人の禁煙に対する姿勢が本当に素晴らしい」 中国人「大事なのは心意気」「座右の銘にする」

 
「この日本人の禁煙に対する姿勢が本当に素晴らしい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
この日本人の禁煙に対する姿勢が本当に素晴らしい




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/MgQhvCOGb
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
俺が禁煙したと言ったら禁煙したのだ。お前らがどう思おうが関係ない [253 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
お前らの質問に答えてやっただけでありがたく思え [43 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
禁煙は姿勢であって行為ではない [12 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
心のなかでは禁煙中 [20 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
うちのお父さんはタバコの間隔が1時間空いたことを「1時間の禁煙に成功した」と言う [14 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   うちの社長によると、朝に一本だけ吸うことは一日に一本も吸っていないことになるらしい
 
 
 
■ 北京さん
 
私はタバコを吸ったことがない。誰がなんと言おうとも吸ったことはない [5 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
禁煙をやめた(諦めた)のではないの? [6 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
私はネットをやめた
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   思いっきりやってるじゃねーか!
 
 
 
■ 広東さん
 
煙が肺に入らなければ吸ったことにはならない
 
 
 
■ 杭州さん
 
大事なのは心意気
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
禁酒禁煙しているつもり
 
 
 
■ 吉林さん
 
俺は禁酒禁煙中。お酒を飲むときはタバコは吸わないし、タバコを吸う時はお酒は飲まない
 
 
 
■ 四川さん
 
私は心の中ではちゃんとジムに通ってるし、ちゃんと糖質制限している
 
 
 
■ 広東さん
 
禁煙してはいる。禁煙に成功しているとは言ってない
 
 
 
■ 上海さん
 
この言葉を座右の銘として生きていきます。素晴らしい投稿を本当にありがとう!
 
 
 

コメント

  1. うーむ、、、

  2. パンツにヤクも入れていません

  3. 禁煙をするのをやめたって事だろう。

  4. これは稀代のエンターテナー勝新ならではのパフォーマンス。
    ほんとは死ぬからと医者に止められてやめた(多分?)酒とタバコを記者会見でワザとやって見せて騒つかせると言う芸だよ。

  5. くだらん屁理屈こねてる奴は殲滅で

    • 屁理屈は周りが勝手に考えてるダケだと思う
      勝新太郎は、屁理屈含めて理屈一般を言わないだろw

  6. そもそも煙吐いてる人間は頭おかしい

  7. 「禁煙なんて簡単だ、俺は何度も成功してる」ってやつだなw

  8. 勝新の渾身のネタにマジレスしてる日本人がいて草

  9. 47回も禁煙に成功した俺、
    自分で自分を褒めてあげたい

  10. 「俺は禁酒禁煙中。お酒を飲むときはタバコは吸わないし、タバコを吸う時はお酒は飲まない。」

     確かに一緒にはできない。

  11. そんなの、どこで吸うかだよ。
    人の迷惑に成らない所で、携帯灰皿持参なら有りだよ。
    ただ街中はNGだ。

  12. もうパンツ穿かない(パンツ穿かないとは言ってない)

  13. オレは、街中特に公園とかでは、我慢してるよ。
    勿論携帯灰皿で、吸殻は持ち帰る。

  14. 喫うのやめたのは大麻です

  15. 五回目の禁煙に成功してる

タイトルとURLをコピーしました