[中国掲示板] ねぇねぇ、日本語には「バカ」以外に他人を罵る言葉ってあるの?(海外の反応)

 
日本語に対して興味を持っている中国人のスレ主さんが、日本語の罵り言葉にも興味を持ってしまったようです。そんなスレ主さんの掲示板をご紹介します。
 


14090703

 
■ スレ主さん
 
アニメとかで「バカ」って出てくるじゃん?他にも日本語には他人を罵る言葉ってあるの?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3279480167
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
そもそも「バカ」って他人を罵る言葉なの?
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   状況と語気によるかな。場合によってはそんなに重要じゃなかったり、逆に愛情を示したりすることもあるけど、基本的には罵り言葉だ
 
 
 
■ 2楼さん
 
「ウルサイ!」
 
 
   ■ スレ主さん
 
   他には?
 
 
   ■ 2楼さん
 
   そもそも日本人は中国人ほど罵り言葉を使わないよ。民度が高いからね
 
 
 
■ 3楼さん
 
「バカ」って抗日ファンタジードラマでよく聞くよね。つまりスレ主さんは・・・
 
 
   ■ スレ主さん
 
   え?なになに?なんのこと???
 
 
 
■ 4楼さん
 
中国語は方言を含めて罵り言葉が多いからねぇ。世界一かもしれない
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   さすがに世界一はないだろ。ヨーロッパ系の言語もけっこうひどいぞ。ハリウッド映画でもいろんな言葉が飛び交ってる
 
 
 
■ 5楼さん
 
アホ、クソ、ちくしょう
 
 
   ■ スレ主さん
 
   「ちくしょう」って罵る言葉?
 
 
   ■ 5楼さん
 
   汚い言葉ではあるね。英語のF●ckに相当する
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   あと、「ヘンタイ」とか「死ね」とか言ったりする
 
 
 
■ 6楼さん
 
バカヤロ
 
 
 
■ 7楼さん
 
最低、バカ、キサマ
 
(訳者注: バカヤロ、キサマは抗日ドラマの頻出単語です)
 
 
 
■ 8楼さん
 
バカ
アホ
てめぇ
クソ
クソガキ。 (以上原文ママ)
 
こんな感じかな。日本語だって罵る言葉けっこうあるよ
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   上二つ以外はじめて見た。誰か意味教えて
 
 
   ■ 8-2楼さん
 
   「てめぇ」はアナタ、「クソ」は英語のF●ck、「クソガキ」は小学生という意味だ
 
 
   ■ 8-3楼さん
 
   「クソ」以外は罵り言葉じゃなくない?
 
 
   ■ 8-4楼さん
 
   状況と語気と言い方で罵り言葉になったりならなかったりするな
 
 
 
■ 9楼さん
 
日本人って怒ると黙って睨んでくることが多いよね。何も言わないことが最大の侮辱になるらしいよ
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   へぇー。つまり日本人がこっちをジーって見てくるときは要注意ってことだな
 
 
 
■ 10楼さん
 
そもそも日本語って罵り言葉が少ないよね
 
 
 
■ 11楼さん
 
てめえ
アホ
バカ
ボケ (原文ママ)
 
 
 
■ 12楼さん
 
ウルサイ (原文ママ)
 
 
   ■ 12-1楼さん
 
   「ウルサイ」って「声や音が大きいので静かにしてください」ってことでしょ?罵り言葉じゃなくない?
 
 
   ■ 12楼さん
 
   確かに
 
 
 
■ 13楼さん
 
この野郎
ブサイク 
ブス
アホ
バガ
退いて (原文ママ)
 
 
 
■ 14楼さん
 
比喩的なものが多いよね。「このブタ野郎」みたいな
 
 
   ■ 14-1楼さん
 
   「このブタ野郎」ってなんか萌える
 
 
 
■ 15楼さん
 
みんなありがとう。早速明日から使ってみる
 
 
 

 

コメント

  1. 朝鮮人か!!
    これが一番です。

    • これが最大級の侮辱だよな

    • パカにするな!

    • きちくべいえい

    • 最大の侮辱

    • 屈辱だ!
      言って良い事と悪い事があるぞ!

    • これ見に来たw

    • これはマジで許せねぇわ。

    • 朝鮮人というワード一つに
      「卑怯で嘘つきでバカでアホでエラ張り釣り目の不細工で下品なレイプ魔の乞食」
      という意味が込められるからなwww

      • 中国人ってワードに含まれる言葉は
        自己中、声デカイ、金に汚い、コソ泥
        って感じかな?

    • 退いて!

    • ぶっちゃけ侮辱言葉も状況によっては”愛情の裏返し”や”ご褒美”にすらなりえる今の日本で状況の例外なく侮辱言葉になるのってその単語だけだよな。

    • これ言われたら自殺したくなる・・・

    • 日本人に対しては宣戦布告に等しいよね

  2. >>1で終了

  3. それが最大の侮辱語だよなw

  4. ※1

    ( `ハ´)「小日本」
    (  ´∀`)「……」

    ( `ハ´)「鬼子」
    (  ´∀`)「……」

    ( `ハ´)「ニート」
    (  ´∀`)「……」

    ( `ハ´)「童貞」
    (  ´∀`)「……」

    ( `ハ´)「ヲタク」
    (  ´∀`)「……」

    ( `ハ´)「はげ」
    (  ´∀`)「……」

    ( `ハ´)「デブ」
    (  ´∀`)「……」

    ( `ハ´)「ブ男」
    (  ´∀`)「……」

    (; `ハ´)「……」
    (  ´∀`)「……」

    ( `ハ´)「朝鮮人!!」

        .` 
       ∧_∧  ∧_,,∧アイヤーーーー
      (# ゚Д゚)⊃)) ハ´)
     (つ  / / ノ とソ
     ⊂ ) )  ⊂ ⊂ ,ノ
       ∪  ソ

    • 釣り目の旦那と喧嘩して「朝鮮人みたいな目でみるな」って言ったら離婚されかけた私は一重です。

      • うけたw 離婚にならなくてよかったね

  5. チョォォォォォンw
    という煽りがネットだと一番有効

    日常生活だとあんま人を罵る事ってないしなあ。下手すりゃ死ぬまでないだろ。

  6. ハートマン軍曹参照w

  7. 日常じゃバカとアホと間抜けくらいしか使った事ないなあ。
    クソがF〇ckって言うのはどうなんだろ?
    別に放送禁止用語でもないし、そもそもF〇ckが英語圏の人間的にどれくらい
    汚いと認識されてる言葉なのかがイマイチ良く分からないよね。

  8. 釘宮ボイスでなら、罵られても別にかまわない。

  9. >>「このブタ野郎」ってなんか萌える
    こいつこちら側の人間か!!

    • 思ったw
      向こうにも上級者がいるんだなww

  10. クソは自分に対して使うことが多い気がするな。
    何か失敗したときや悔しいときとか。

  11. 糞はshitだろ・・・

    そして「この朝鮮人!」以上の罵り言葉はないという事実。

  12. 「え?君ネトウヨなの?」

    これ、日本の会社や大学で周りにバレたら社会的にオワるw

    • それより在日だとバレた時がやばい、マジで

    • 終わらねーよwwww
      ネトウヨなんて侮辱になってないやん。韓国系の間での悪口であって、日本人はネトウヨって言われても何も感じてない。
      実際、ネトウヨの罵倒なんて嫌韓サイトでも無いぞ。
      ネトウヨってのは、そもそも韓国人が毛嫌いしてるだけで、真実以外ほとんど主張してないし。
      だから、ネトウヨって言われても、「え?事実言ったらネトウヨなの?右翼じゃないのに、、、」って奴ばかりなのに。

    • >「え?君ネトウヨなの?」
      「え?そんな質問するってことは君韓国好きなの?」
      って返されて終わりだろ
      ババアならまだしも男ならここで同意して韓国好きなんて言ったら
      その後ずっと在日朝鮮人扱いされて人生終了だわ

      • これ。余裕で韓国贔屓で相手をネトウヨ呼ばわりして会社で騒ぎ起こしたやつが事情により退社なんて在日朝鮮人が自分で記事にしてたじゃん?w
        連中耐えるってことができないからな。日本は争いの元は排除される。
        現実社会で多数派にネトウヨ呼ばわりなんかしたら言った方が確実に人生終わる。ネット使わない人の方が今は少ないからな。

    • それ日本の話じゃなく韓国の話だよね
      もしくは新大久保とかごく一部の地域の話かな?

    • まあ、せいぜい頑張りなさい。朝・鮮・人www

    • 在日朝鮮人はさ
      ここまでボロクソに言われてる現状どうにかした方がいいと思うよマジで
      在日中国人の犯罪率をカバーするくらい嫌われてるって凄いよ
      それで日本人に嫌われてる理由も理解できない、我々は被害者だと日本で叫び続けてるんだからもっと嫌われる悪循環ね
      日本人もバブル時はジャパンバッシングだかで評判良くなかったみたいだけど元々の民度が高ければ受け入れられるんだよ
      日本の中華街の華僑も、中国が今よりもずっと貧しかった時代から日本人に受け入れられてるよね
      しかし何十年経っても朝鮮人だけは受け入れられない
      それは何故か?ちゃんと考えればいいのに

    • むしろ普段の生活で「ネトウヨ」なんて言葉使ってるほうが終わってるだろ
      確実にドン引きされるし人格疑われるわw

      • 確かにその通りだねw

        「お前、ネトウヨなの?」

        「えっ違うよ(うわっ、こいつネトウヨって言ったよ。マジで引くわー)。」

        って感じになると思う。

  13. のんたんで学んだよ
    とうへんぼく、おたんこなす、へちゃむくれ、どてかぼちゃ
    なんかかわいいよね

  14. >>1
    いきなり終わってた

  15. ありがとうございます。我々の業界ではご褒美です。

  16. >4
    「はげ」は入れちゃだめだ。
    俺は大丈夫だけど気にする人がいるからさ。

    • ようハゲwww

  17. 日本人を最高に怒らせる言葉→「おまえは朝鮮人だろ!?」

  18. 「君もしかして、、、海外の反応マトメサイトとか見てる?」

    日本で、これ言われたら完全社会的に終わりw

    • 終わらねーよwwww
      お前はどんな世界に生きてるんだよ、、、、(笑

    • コメの質の低さから
      底辺層しか見てないってのがよく分かるよな・・・
      俺含めて(´・ω・`)

    • 言った方も、言われた方も纏めサイトを見ているという罠。
      知らない人はきょとん???

    • 終わらんw 逆に、話が合えば「面白いサイトあるよ」って勧めるわw

  19. チョンとチャンコロだね。

  20. 南朝鮮ドラマでも日本人の悪役は「バカヤロ」ってよく言うなぁ

  21. 早漏、短小とか。

    • 包茎もな

      9cm野郎なら>>1と以下同文

  22. バカってのはその時の状況や言う人によっては御褒美な場合もあるからなぁ…

    • 「馬鹿な奴だ」って言葉も状況によっては「人に踊らされて哀れな奴だ」という哀しみを含む言葉にもなる。
      韓国人に暗殺された伊藤博文閣下が自分を発砲した者が誰か知って最後につぶやいた言葉だ。

    • 「もう……ばかぁ…」は明らかにご褒美だな。

  23. >>1で終了してた
    韓国人?が一番腹たつな

  24. あまり無いね。
    不足していることを指摘する言葉がそのままののしり言葉に成ることもあるね。
    だからほとんどの場合が
    事実を指摘するか、誹謗中傷になるか。
    問題を解決することに特化した言語かもね。
    でもでも、先延ばしや、棚上げや、責任回避の言葉も多用されてるから、
    揉め事を嫌う言語かもね。

  25. 1だな。
    まるで~みたいだね、は老若男女問わず物凄い効果を発揮するw

  26. 「うんこちんちん」
    「おまえの母ちゃんでーべーそっ」

    • それを罵 倒語として覚えてもらうと場が一気に和むな

    • >「おまえの母ちゃんでーべーそっ」

      お前の母親のヘソを見たことがある。
      →お前の母親と寝たことがある。
      →お前の母親は誰とでも寝る売女だ。

      そういう意味らしい。

      • そんなん絶対後づけだ!
        もっと可愛い悪口だろこれは!

  27. 馬鹿は英語のFUCKに一番近いね
    単純に悪口の場合もあるけど、馬鹿正直とか馬鹿力とか

  28. 「野郎」っていう言葉の元の意味がわかってる人は少ないんじゃないかな

  29. ハハッ……(真顔)

  30. ビデオ時代に観た抗日映画で、日本人の台詞は「バカ」と「バンザイ」の2つだけしかなかった。

    上官「バンザイ!(突撃しろ!)」
    部下「バカ!(はい!)」
    兵士「バカー!バカー!(突撃!突撃!)」

    観ている俺を笑い殺す気かとw

    • バンザイは音的に意味わかりそうなもんだけどね

  31. チョウセンジン以上の罵り言葉はないな
    そもそも日本語は直接的な罵り言葉は少ない

  32. 1かな ただ地域によってはえらいことになるから使うのは止めたほうがいい

  33. 一杯あるけど、ここじゃ教えられないなぁ
    支那が差別用語認定なのが未だに理解できないけどね
    日本にだけ押し付けてるって意味でね

  34. 南京大虐殺の証拠ビデオとかいうプロパガンダ映像に出てくる偽日本兵も
    「バカヤロ!」とか「ハジメ!」とか変なイントネーションの日本語を使ってるよw

  35. お前中国人みたいなだなとか

  36. 私の子供のころは(60年ぐらい前)「クルクル パー」と言うのがありました。右手を頭に挙げて人差し指で左巻きの円を描きながらクルクルと言って、手を花のつぼみのようにして相手にパーと言って手を開くと言うものでした。
     「お前は人間じゃねー、人だ」というのもありました。人間という字から間が抜けているから、間抜けと言うのが人と言うことになります。それに「W野郎」と言うのもありました。Vが二つで「にぶい(鈍い)」と言うことになります。「どうせ私はWですから。」などと腹を立てて女の子が言ったりしました。同じようなのに「お前の彼氏WWじゃん。」というと褒め言葉で四つのVでできているので「しぶい」と言うことになり、落ち着きがあっていい男だといういみになちます。
     最近の若い人はこういうのをあまり使わないでしょう。戦争も終わりのころ大きな子が、あのチャンコロとと言う言葉を使っていました。私は小学に上がる前、(終戦の次の年に小学校に入学した。)それで家に帰って母にチャンコロの意味を尋ねると、「そういう言葉を使うものではありません。」とたたかれたのを思い出します。それは中国の方を指している言葉です。要するにあまり最近の親は悪口を言っても怒らないところがありますが、私の子供のころは、馬鹿は「馬鹿だねえ。」と言うと可愛いねえと同じような意味にもなり、あまり叱られませんでしたが、アホという言葉はきつく叱られました。Wなどの言葉は高校生以上の大人が使っていました。

    • クルクルパーのジェスチャーは自分が子供のころ(30年ほど前)にもありましたね。

      >Vが二つで「にぶい(鈍い)」と言うことになります。「どうせ私はWですから。」
      >「お前の彼氏WWじゃん。」というと褒め言葉で四つのVでできているので「しぶい」と言うことになり、

      なんとなく60年代っぽい。

  37. いろいろあるんだけどね
    その殆どが説教とか『叱る』為の言葉なので>「このろくでなし!」とかね
    罵るという感じは薄いよね

  38. >みんなありがとう。早速明日から使ってみる
    ちょ、バカやめろ!誰に使う気なんだよ!

    …とまぁ、「バカ」の使い方は多様だよなw
    実際罵倒の意味で使う人少ないと思う

  39. fuckに相当する日本語はないから正確には訳しようがない。
    面と向かって発した場合、最悪銃で撃たれる覚悟が必要な罵り言葉なんて日本の言語文化にはないからな。

  40. 60代以上しか知らないような罵り言葉は沢山あったんですけどね
    今の人に言っても「は?」ってなっちゃうのばかりだけど
    だれでもわかる言葉なら基地外
    これは放送禁止用語ですね

    結構前にありましたよね
    政治家が基地外と発言したあと局のアナウンサーが謝罪したこと

  41. 明日から使うなwww

  42. クソガキが小学生の意にはわろた

  43. ハゲがない

  44. 侮辱語に関しては、ロシア語が多くて日本語は少ないと聞いた事がある。

    • 韓国人が「韓国語には罵倒語が豊富だ」と自慢してるコメントを見かけたことはある。

  45. >みんなありがとう。早速明日から使ってみる
    一体何処で使うんだろう?

  46. お前は朝鮮人か、お前はシナ人かって言われたら大抵の日本人は腹が立つから
    立派な罵り言葉かと

    • 「中国人か!?」は、冷静に否定できる。
      「朝鮮人か!?」は発言者と絶縁するレベル。
      私は女だけど、男だったら相手を殴る可能性大。

  47. ネトウヨ!

  48. おまんこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

  49. 実際「朝鮮人みたいなことするな!」は堪えると思う

  50. ブタ野郎よりもデブって言わね?

    • うん 創作物の中でしか 『ブタ野郎』 なんて使わない
      実生活で言ってる人がいたら、芝居がかった人だなと思う
      クソ野郎も実生活で聞いたことがない
      クソは一度だけバスの中で中二っぽい人が連発してたのを聞いたことがあるわ
      大声のせいでその汚い言葉が響き渡っていて、ドン引きした

  51. てか中国では日常で罵倒語つかいまくりだよね
    しかもほんと気持ち悪い性的な罵倒語

    日本では存在はするけど、実際に聞く機会がほとんど無い

  52. 「朝鮮人」「韓国人」「シナ人」「中国人」

    これが最上級の罵倒語

  53. バカ
    アホ
    ドジ
    間抜け
    腑抜け
    腰抜け
    のろま
    とんま
    カス
    ボケ
    たわけ
    くそ
    クズ

  54. なんかイチローが「日本語には罵倒する言葉が少ない」からスペイン語の悪口を口にしてたらメキシコ系のメジャーリーガーと仲良くなったという記事があったな 真偽は知らんけど

  55. 「半島へ帰れ!」がない。

    • ヘイストピーチ!!

  56. ただし話し手と聞き手次第では褒め言葉になります

  57. 露骨な罵倒語がない分、陰湿になる傾向はあるけどな。
    「良い意味で」を予防線にした嫌味とか、反論した相手が間違ってます的な性根の腐った表現が発達してるよ。

  58. 単に「バカ」だと基本的には侮蔑の意味だけど、
    「◯◯バカ」だと、それ(◯◯)に一生懸命な人という意味になり、ある種の褒め言葉。

    アホ→知恵が足らない 例:「アホの坂田」
    バカ→知識が足らない 例:「空手バカ」。空手以外に無頓着

    具体的な例を挙げれば
    韓国→アホ
    中国→バカ
    日本→マヌケ

  59. この社会不適合者!おたんこなすぅぅぅぅぅ!

  60. 今時の韓国人も朝鮮人呼ばわりされたら怒るよ。

    人種や民族の呼称が罵倒表現と考える辺り、彼らと君らは同じ土俵で気が合うようだ。

    • 別に倭人とか日本鬼子とか小日本人とか言われても怒らないよ。

    • いや、別に朝鮮人じゃなくて、韓国人って言われても腹立つからw

  61. 阿婆擦れ
    売女
    素っ頓狂

  62. すっとこどっこい
    チビ
    ノッポ
    ガリ
    デブ
    出っ歯
    人でなし
    ぶりっ子
    ババア
    ジジイ
    クソガキ
    禿
    味噌糞
    脳筋
    盆暗(ぼんくら)
    ノータリン
    天然パーマ
    スカタン
    いかれぽんち
    基地外野郎

    • 味噌糞は間違えです。済みません。

      • 地味に吹いたわwwwww

  63. ほぼ全ての罵倒は我々超人類にとってはご褒美です
    なので日本語には罵倒語はありませんよ

    • 変態がいます

  64. 「早速明日から使ってみる」

  65. 日本には『罵詈雑言辞典』という厚さ2.5cmほどの辞典が作られるほど罵倒語には事欠かない言語ですw

  66. ふりむん

  67. 中韓とかサヨク叩きを熱心にやってるような集団に
    ネトウヨっていうとめっちゃ必死に絡んでくる
    おすすめ

    • そりゃそうだろ。今時韓国が好きな人ほとんどいないぞ?
      なのに、韓国の悪口言ったらすぐネトウヨ認定だからな。
      大体の日本人が当てはまってしまうわ。

  68. バカにバカ以外なんて言えば良いの?
    バカは死んでも治らないんだよ?バカって死すら凌駕する言葉なんだよ?
    最上級の罵り言葉を判で押したように日本から言われるってある意味凄いことだよ?誇りに思って?
    救いようのないお馬鹿さん?

  69. 八嗄

  70. 罵倒語の最大級は大抵差別用語になっちゃうからね

    あとは野郎っていうのは元々は男娼のことだしね

  71. はげ

  72. >■ 4-1楼さん
      さすがに世界一はないだろ。ヨーロッパ系の言語もけっこうひどいぞ。ハリウッド映画でもいろんな言葉が飛び交ってる

    罵倒や侮辱に関して世界一は朝鮮語じゃねーかな。
    そんな記事読んだことがあるって程度だけど、
    そういう記事が出るくらいには豊富なんだろう。
    実際、朝鮮人の精神性が卑劣極まる点からも納得しちゃうわ。
    ———————————-
    >■ 9楼さん
     日本人って怒ると黙って睨んでくることが多いよね。何も言わないことが最大の侮辱になるらしいよ

    だから知ったかぶりスンナってw
    中韓人は虚栄心が強いからか、すぐに知ったかぶりで
    不確かなことを事実として語るから嫌いだよ~。

    だいたい一般的な中国人が、普通の日本人と日本語で
    どれだけ話したことがあるってのさw それでも実体験だとしたら、
    単に「言葉が通じない阿呆」として見られてるケースだと思うぜ。
    黙って睨むだけってのは、相手が冷静になるのを待つ猶予だ。
    それで冷静になれないなら、まさに会話にならないってことだろがい。

    • 言葉って、それが意味する概念がないと生まれないからね。
      だから「約束」や「契約」に相当する朝鮮語もない。
      その概念がなかったから。

  73. バカの語源は君達の国の有名な故事からだよ、と教えてあげたい

  74. 蛭子能収「昔、デジカメとかまだ無い頃ですよ、バカチョンカメラを持って行ったんですよね、私」

    アナ「‥あの、簡単なカメラですよね?」

    蛭子能収「ああ、バカチョンカメラ。で、バカチョンカメラでですね‥」

    アナ「あの、すみません。おっしゃる意味はわかるんですが、
    その言い方ですと誤解を招く恐れがありますので‥」

    蛭子能収「あ、バカチョンって言ったらダメなんでしたっけ?
    じゃあ、その‥バカでも韓国人でも撮れるカメラでですね‥」

    アナ「‥‥」

    • 蛭子さん最高w

  75. 確かバカチョンカメラってローマ字風に発音したvacation cameraが起源だよね

    • それと、バカでもチョンでもという言い回しをかけてる
      ちなみに、チョンというのは朝鮮人の意味ではなく、ピリオドみたいな黒い小さな点のことで、とるにたらないカスのようなものという意味なのだが、言葉狩りで勝手に差別用語になった
      今は2chとかでふつーに朝鮮人と言う意味で差別語として使われまくってるから、今更訂正するものでもないのだけどね

  76. 最後の あんぽんたん~ (酒銘柄 で爆笑させていただきますたぁぁ

  77. 衛生系が多いかと
    ・なんか臭い
    ・なんか臭わない?
    ・ちょっと不潔

    微妙なニュアンスが入ってるほど遠まわしで余計に傷つくという

  78. ちょっと韓国臭いです

  79. ヘイトで「カンコクジン」が使用出来ない場合

    「ニッキョーソ」「カクマルハ」「チューカクハ」「ミンシュトー」「マスゾエ」などなどが効きます。

  80. >1の言葉を言われたら拳で戦う自信がある

  81. 朝鮮人扱いされるのも最大の屈辱と殺意が沸くよね。
    それと、一部の禿げに、禿げの事を罵ると人格が180°豹変する人もいるから要注意!(自分はフサフサだけどね)

タイトルとURLをコピーしました