中国人「日本人の夫婦二人時代から乳幼児育児中へのキッチンの遷移」 中国人「暖かそうな家庭」「まだ序の口だな」

 
「日本人の夫婦二人時代から乳幼児育児中へのキッチンの遷移」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人の夫婦二人時代から乳幼児育児中へのキッチンの遷移




記事引用元: https://weibo.com/2213526752/JDa0rkIxC
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 江蘇さん
 
誰か彼らを助けてあげて! [95 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
生物侵入 [75 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これはまだ序の口。これからおもちゃや学校用品がどんどん増えてくる [63 Good]
 
 
   ■ 陝西さん
 
   そのうちこんなのが壁に出現する
   
 
 
 
■ 浙江さん
 
キッチンの汚さなどどうでもいい。重要なのは精神を正常に保てているかどうか [58 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
これは恐怖 [31 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
2枚目はいろいろと捨てたくなる [19 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
コンドームの広告に最適! [19 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
2枚目はぬくもりを感じていいね。でも私は1枚目がいい [7 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
2枚目はわかる。どうしてもこうなっちゃう [5 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
私は一人でも2枚目
 
 
 
■ 広州さん
 
犬や猫がいても同じように汚くなる
 
 
 
■ 上海さん
 
子育ては大変
 
 
 
■ 吉林さん
 
一人の生活と猫がいる生活
 
 
 
■ 北京さん
 
真実
 
 
 
■ 在日中国さん
 
子供がいるとどうしてもこうなっちゃうよね。日本人は気軽に他人の家によることはないから片付けをする必要もなく、家庭訪問や何かの修理の人が来ない限り基本的にはこんな感じ
 
 
 
■ 陝西さん
 
1枚目:生活の質を追求
2枚目:生きることが目的
 
 
 
■ 広州さん
 
2枚目は温かい家庭であることが見て取れて私は好きだよ。ぜひ子供が小学校に入った後の写真も見せて欲しい
 
 
 

 
 

コメント

  1. […] リンク元 […]

  2. しかも男の子二人か・・・これからさらに・・・頑張って・・・

    • 息子さんたちが中高生くらいになったら
      ここにさらにジャガイモやタマネギの大袋とかみたいな
      食材の山みたいなものが出現したりするのかもw

  3. 使わなくなった乳幼児用品の処分に困ってるうちに
    幼稚園用品とか記名付きで用意しろとか言われて
    あわあわしてるうちに工作品も増えて…

    家庭訪問と修理の人で慌てるのわかる

  4. 防護柵わろす

タイトルとURLをコピーしました