中国人「またアイツらか?」靖国参拝に反対するデモが都内で実施されたことに対する中国人のコメント(海外の反応)

 
終戦記念日に、靖国参拝に反対するデモが都内で実施されたそうです。この件に対する中国人のコメントをご紹介します。
 


14081702

 
[記事]
8月15日の終戦記念日に、3名の閣僚と80名以上の国会議員が靖国神社に参拝した。それと同時に200人以上の日本市民が、日本政府の歴史歪曲姿勢、靖国神社参拝に反対するデモを都内で実施した
 
記事・コメント引用元: http://comment.news.163.com/news3_bbs/A3NDTBK900014JB6.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 吉林さん
 
どうせ在日中国人だろ? [2176 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
この200人のおかげでCCAVは大喜びだな [1736 Good]
 
(訳者注: CCAVは中国中央電視台(China Central Television / CCTV)をもじったネット用語で、China Cheat Always Video(中国いつも騙すテレビ)の略だそうです。中国中央電視台のニュースの内容がかなり偏っていることは中国人の中でも公然の事実です)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
自演はやめてくれ [659 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
国家と民衆は全く別物だ。日本政府は嫌いだが日本市民は違う。日本の教育に問題があるとは思わない。一方、教育に注力しない国には明るい未来は無い [556 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   日本の教科書には南京大虐殺はほとんど書かれてないぞ。戦時中に中国で行ったことも詳しくかかれてない。その結果、日本の若者は69年前に起こったことをほとんど何も知らない
 
 
   ■ 湖南さん
 
   中国の教科書は近代史を正しく書いているのか?土地改革運動は?農業合作化は?公私合営は?大躍進は?文革は?鎮反は?三反五反は?
 
   (訳者注: 上記いずれも、戦後に中国共産党が行った製作・運動です)
 
 
 
■ 福建さん
 
日本人は本当に平和を愛しているぞ。中国国民にも彼らと同じくらい平和を愛してもらいたいものだ [452 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
一人芝居? [182 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本は絶対「国外の反動勢力によるものだ」って言うだろうな。実際デモ参加者に日本人は一人もいなさそうだし [13 Good]
 
 
 
■ 珠海さん
 
このニュースはつまり「攻撃は敵の内部にまで及んでいる。我々は攻撃の手を緩めてはならない」ってことを言いたいのか? [8 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本ってすごいな。政府の方針に反対するデモを一般市民が実施できるんだな [8 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
どうせみんな中国人だろ?一般の小鬼子はこんなことに関心ないだろ [7 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
罪人には死があるのみ!
 
 
   ■ 広東さん
 
   もしそうならまずお前が死ぬことになるな。残念だ [7 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
200人が日本人を代表できるのか?8000万人が中国人を代表できるのか? [6 Good]
 
(訳者注: 重慶さんの意図はわかりませんが、中国共産党の党員の数は約8000万人といわれています)
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本では政府に賛成することも反対することも出来る。中国でこんなデモができるか? [6 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
おっかしーなぁ。こんなデモおれは見なかったけどなぁ。写真ない? [5 Good]
 
(訳者注: 元記事には写真が掲載されていません)
 
 
 
■ 江蘇さん
 
世界には自由にデモを実施できない国が2つある。1つは北朝鮮で、もう1つは北朝鮮のズボラな兄貴だ
 
 
   ■ 上海さん
 
   いや、中国では法律上は申請が受理されればどんなデモでも実施することが可能だ。申請が受理されればな [5 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
政府に反対するデモ、中国で出来るのかなぁ
 
 
 
■ 山東さん
 
右翼的な日本人って本当にいるのかな
 
 
   ■ 吉林さん
 
   じゃあなんで安倍が首相になれたんだ
 
 
 
■ 上海さん
 
市民に罪はないぞ。右翼勢力による情報操作に踊らされてはいけない
 
 
 
■ 江蘇さん
 
おー200人もデモしたのか。すごいなぁ
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   少ないだろう。人口比を考えたら「たった200人」だ
 
 
 
■ 福建さん
 
なんで写真が無いの?このニュース本当?
 
 
 
■ 広東さん
 
日本は野望を捨ててない!アジア諸国は気をつけろ!!
 
 
 
■ 在日中国さん
 
人民英雄紀念碑の前で式典中に反対デモを実施したらどうなると思う?お前らよく見ろ、これが先進国というものだ
 
(訳者注: 人民英雄紀念碑は北京の天安門広場にある中国革命の英雄をたたえた巨大な紀念碑です)
 
 
 
■ 四川さん
 
このデモ、日当いくら? [7 Good]
 
 
 

 
 

コメント

  1. 思想信条の自由って分かるかなぁ。
    デモも平和的にやろうな、壊したりせずに、社会に迷惑かけず。

  2. 近所迷惑にだけはならんようにしてね

  3. そんなことより反共産党のデモやれよ

  4. どこに国でも反日国と癒着した奴らは迷惑だよな。

  5. >在日中国人
    まあ、大方は在日コリアンだろうね

  6. 200人以上の日本市民(国籍不明)が

  7. 路上を街宣車で騒いでる奴や、中国大使館に車で突っ込んだ奴も、右翼と言いながら実際は在日朝鮮人が多い。
    騒いで日本人の印象を悪く見せようとするが、ニュースに出ても日本名しか出ないので解らない。
    国民も あれは思想のおかしい自国民がやっていると思っているのが大半のようだ。

  8. 日本人だったら靖国反対とか全くもって意味不明な事やらんだろう。

  9. 【反天連】の連中だよ。

    まぁ中身は在日コリアンがほとんどだけどね。

  10. >>中国国民にも彼らと同じくらい平和を愛してもらいたいものだ
    無茶言うなwww

  11. 中国人にすら見透かされる在日朝.鮮左翼の一人相撲

  12. 教科書には一応書かれてるが短時間でよく教えてない
    それが現状かな

    もっと近代史をやるべきだね

  13. 多分日当は五毛かなw

  14. 中国人の思う右翼の定義を教えてよ!私は、周りの人に右派だって言われる。国を思ったり憂えたり、そう言う事が定義なら、私は断言して右派。

  15. こいつら阿倍の演説内容も政策も知らずにただ脊椎反射的に阿部=右翼って思い込んでるだけなんだろうなぁ
    自分たちの方が10倍右翼的なのも知らず

  16. 某メディアに対する数万人のデモは黙殺し、200人のデモは取り上げるメディアさん。

  17. 基本、右翼って自国のことを第一に考える人であって、隣国を攻め領土を拡大しようという行き過ぎた右翼思想が嫌われてるだけなんだけど、あの在特会ですらここまで思想は飛躍してないんだよねぇ。
    なぜ右翼右翼と騒いで嫌うかっていうと、数十年に及ぶ偽右翼の街宣暴力活動によるものなんだよね。
    コワイコワイ。

    逆に左翼は自国の不利益になろうとも外国との関係を優先する人たちだから、左翼が国を牛耳り続けるといずれ国がなくなるんだよね。
    この間の民主党政権でようやく周知され始めたけど。

  18. 靖国に右翼左翼は関係ないの
    亡くなった方を慰霊するだけのことだからな

    • 死者に右左なんて関係ないもんね

      中国では慰霊があまりされてないようだけど、それで祟られないのかなといつも思う

  19. 最近さぁ【靖国】って文字が一瞬【韓国】に見えるんだわ(泣)
    【韓国】が【靖国】に見える事は全然ないのに…
    この症状にオススメの治療法って何かある?

    • 眼鏡拭いたら?

  20. そもそも『日本市民』ってなんだよ
    日本市なんて存在しねえぞ
    これだからアナーキストの反社会暴力集団は気色悪い

  21. 何がおかしいって日本のマスコミがこういうのを全然報道しない。
    報道しないどころか靖国神社に否定的な姿勢だ。
    そのくせ「在日に対するヘイトスピーチは許さない」とか言って如何にも日本人だけを悪者のように報道する。

  22. 中国人靖国参拝に反対まあまだ分る 戦争をしてない韓国人靖国参拝に反対はっ?

  23. どういう奴らがデモやってるか中国人もわかっているの巻き

  24. 8月15日に靖国で騒がしいパフォーマンスやってる連中も大概だが。

  25. なんか出自不明のコスプレ集団が訪れるそうで

  26. 天安門も知らない人間が教育の事を語るとかあほらしいわ

  27. まぁ日本もいまだにゼロ戦映画とか作ってるし良いんじゃね?
    さすがに特攻隊のおかげで大勝利!って映画はないけど
    ファンタジーに目を移すと宇宙戦艦ヤマトとかそれをにおわせる感じで作ってるわけで

  28. 誤爆スマン

  29. 中国人がわかってないのは、反社会活動も暴力や破壊が伴わなければ許容されるのが自由民権国家だということ。
    向こうも最近言論統制が緩められてきてるから、そういう層が出てくるかも知れないけど。

  30. 合衆国市民て言い方、聞いた事あるでしょ。
    この場合の市民は市井に暮らす人って意味合いになるんだよ。
    市町村単位の市民を指してんじゃないんだ。
    もし知らなくても調べればすぐ分かると思うよ。

  31. 今回のデモは「天皇イラネ」団体だから、報道したらマスコミの立場が危うくなる。
    視聴者の悪印象を受ける上に、エラ顔が画面にでることで、フレンドリーファイアになるから。
    それで報道しなかったんだろなw

  32. おい「日本市民」
    日本国民じゃないってバレてるぞ

  33. 鄧小平までの日中友好でやっと飯が食えるようになったら、恩を仇で返す行い。
    江沢民の反日教育から靖国問題を取り上げる様になった、共産党の失策を国民の目から逸らす為の反日。

タイトルとURLをコピーしました