[中国掲示板] お前ら大変だ!俺たちの自虐が日本のテレビで紹介された!!! (海外の反応)

 
このサイトでも大変お世話になっている中国の掲示板「百度」が、日本のテレビで紹介されたようです。中国人のコメントをご紹介します。
 
 
■ スレ主さん
 
お前ら大変だ!俺たちの自虐が日本のテレビで紹介された!!!
 
1407310101

1407310102
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3194595201
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 


Sponsored Link


 
■ スレ主さん
 
お前ら、ネタにされてるぞ
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   俺たちも日本のネットのコメントをネタにしたりしてるしな。どっちもどっちだろ
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   まぁ、現実だしな
 
 
   ■ 1-3楼さん
 
   せめてユーザIDだけは隠してあげて欲しかった
 
 
 
■ 2楼さん
 
どんどん見せてやれ。日本人に本当の中国の姿を教えてやろうぜ
 
 
 
■ 3楼さん
 
俺は広東在住。買う肉はすべて薬品で水増しされていて、買う薬はすべて偽物。ご飯を食べに行けばお腹を壊し、医者に行けばヤブ医者にぼったくられる。こんな状態だけど、おれは中国を愛してるぜ。って感じ?
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   なにぃ?おまえ本当に広東人か?そんなことねぇよ!夜道に気をつけろよ
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   おれも広東在住だけど、3楼さんのコメントがその通りすぎて泣けてくる
 
 
 
■ 4楼さん
 
こんな普通のコメントを日本のテレビはわざわざ取り上げるのか?ただのいつもの自虐だろ
 
 
 
■ 5楼さん
 
これって中国の食品問題を取り上げただけの番組だよな。別に中国人をバカにする内容じゃないよ
 
 
 
■ 6楼さん
 
日本人と直接交流できる日中友好掲示板があればいいのにね
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   憤青が群がってえらいことになるぞ
 
 
 
■ 7楼さん
 
食品問題に関しては事実だよな
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   そのとおり。河南省ではビニール袋が街を飛び交い、現時点で省内にある全てのチョコレートは賞味期限切れで、インスタントコーヒーを飲んだら即病院行きで・・・でも俺は中国を愛してるぜ
 
 
 
■ 8楼さん
 
うちらのコメントが日本のテレビに出たの?それってなんかすごくない?なんかやる気出てきた。でもちょっと緊張してきた・・・
 
 
 
■ 9楼さん
 
日本人は俺たちの不死身の身体を羨ましがっているに違いない
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   その通り。遺伝子レベルで抗体ができてる
 
 
 
■ 10楼さん
 
こういうネタを外国から言われるのはなんとなくいい気はしないな。国内で言い合ってる分にはいいと思うんだけどね
 
 
 
■ 11楼さん
 
どうせおれらのコメントはすべて政府に監視されてるんだよ
 
 
 
■ 12楼さん
 
中国の生の声を日本語にそのまま翻訳して日本で紹介してくれるのっていいことじゃない?経済や軍事のこともね。物事には色々な考え方があるんだよってことがわかるでしょ
 
 
 
■ 13楼さん
 
確かに中国人は何を食べても大丈夫
 
 
 
■ 14楼さん
 
日本の2chを見たことがある。あそこもかなりひどいよな
 
 
 
■ 15楼さん
 
中国人は意外と面白いってことを日本人に教えてやろうぜ!
 
 
 

 

コメント

  1. 乾燥わかめが緑色のビニールだったって記事を見た時はさすがに笑ったw
    でも案外気付かないかもしれんw

    • いやいや、さすがに硬くて噛み切れないっしょ

  2. 新唐人TVで散々放送されてる地点で
    知ってる・・・以上の答えは無い

  3. ネタってか事実やろ

  4. >日本人と直接交流できる日中友好掲示板があればいいのにね

    昔、上海クイーンという翻訳掲示板があってな・・・
    チョン語は文法的には日本語に近いからエンコリはまだ対話出来た(チョンの知能が低くて意志疎通は難しかった)けど、上海クイーンはお互いの罵倒単語くらいしか翻訳できず、特に意味無く終了したんだよ。

  5. うん。
    中国人は意外と面白いと思った。

    • 笑いのセンスが日本と近いのかな?

      どっかの国のコメントは読んでいるとむかむかして笑えないんだよな。

  6. >日本人と直接交流できる日中友好掲示板があればいいのにね

    まあ、あることはあるけどね
    ただ中国側から普通には入って来れないっぽい

    >中国人は意外と面白いってことを日本人に教えてやろうぜ!

    知ってるよw
    かの国の人よりかは、友好的に見てる

    • 同じくw 最近かの国が飛ばしすぎてて北朝鮮がマシにみえる、そんな錯覚をおこしちゃう

      >楼さん
      > 憤青が群がってえらいことになるぞ

      ゾンビかよ(´・ω・`)ワロタ

  7. >>せめてユーザIDだけは隠してあげて欲しかった
    これは正論だと思う。中国の統制による弾圧の低さや見せしめの酷さを見ると何が起こるかわからんからな。

    • 日本のTV局にそこまで求めるのは無理かも。
      あそこは「金になれば常識なんて知らない世界」みたいだから。

  8. どうでもいいけど、中国庶民は日本に研修旅行に来いよ
    もちろん管理された上でだが、それでも日本を知ることは中国のためにもなる

  9. >どうせおれらのコメントはすべて政府に監視されてるんだよ

    それは、こっちでもたぶんそうだわ。
    日本とアメリカ政府は情報取集してると思う。ってか、してなかったら無能だと思う。

  10. 中国人って日本人と同じように日本で育って日本の教育受けたらどんな人間になるんだろう。
    韓国人は日本で生まれ育ってもクズが多いが、在日中国人の犯罪って多いんかね?

    • 中華学校に通っていようと日本で育てばガッチガチの中華思想にはならないと思うけどね
      本国に住んでたって自分&身内以外はどうでもいい感じなんだから
      在日の中国人は中国自体どうでもいいんじゃないか
      日本語も中国語も出来てラッキーくらいにしか思ってなさそう

    • 人格の形成は家庭、特に母親の影響が強いんだよ
      とだけ

      • うん、その通り。
        中国人の子供が幼少から日本の教育を受けても中国人にしかならない。
        ソースは秋〇家の子供達。

    • 実際に華僑の人達が知り合いにいるけど、「何やってんだか、中国w」って感じだ。
      メンタルは日本人と変わらない。むしろ本当に日中友好を望んでいるよ。

      海外在住の中国人にも聞いた事があるけれど「もう三世代こっち(欧米)だから、中国なんか知らん!日本人とは仲良くしたいから、政府なんか関係無い」と言ってて驚いたよ。
      つくづく人民って中国政府から洗脳されてんのね、って思う。

  11. だけどお前ラ、食中毒で死人が出たら、アメリカが悪いだの日本が悪いアル~って言うんだろw?w

    マック問題だってアメリカの企業が悪いって言いまくってるでしょw

  12. 支那ポコペンさんへ『水道メーターの点検ネタ』は好きだよ。

  13. キャッ!たくましぃ!///

  14. 前から中国人のジョークは好きだよ

  15. お前ら中華ゴキが面白いのは昔から知ってた

  16. ※10
    在日中国の犯罪率は在日朝鮮より多いくらい。本国の環境があれじゃあねえ
    日本で教育受けたらどうなるかは知らない
    在日台湾は超優等生なんだよなあ

  17. 2chが酷いっても、幼稚さ丸出しで荒らしてる主要グループの1つが中共の工作員軍団なんだがな
    中国人が来る前はもっと平和だったが知らないんだろうな

    • 海外からアクセスできないんだけどな・・・

      • 国内串刺したらこれますやんw

  18. おまえらのコメントもバッチリ翻訳されてるぜw
    カイカイじゃないけど、中国の連中は日本の翻訳ブログの存在を知らないのかな?

  19. >おれも広東在住だけど、3楼さんのコメントがその通りすぎて泣けてくる

    大変だなあ。。 (´・ω・`)

  20. 中国人は結構面白い
    桃のパンティとか良いなと思ったよ

  21. 最後に「中国を愛しているぜ」とあるのは、
    本心なのか保身なのかわからん

    • 「半分本心半分保身」って感じかも。
      それ書かないと政府批判と取られる可能性も高いから、「心配な場合は書いておかないと」ってところがあるんだろうと推測する。

  22. 和諧社会は自虐ネタの宝庫だよな。いろんな定番ネタがあるし新作にも事欠かない。これからも期待してるから死ぬんじゃねえぞ、人民加油!

  23. マジで笑いのセンスは中国人ハアルヨ
    嫌いな部分も有るけど 若い中国人は
    色々なセンスが有る

  24. 中国人の自虐逆はかなり面白いけど、実際のお笑い文化はどんなかんじなんだろう?
    ようつべあたりに日本語翻訳のがあるといいけど、あんまり見かけないなあ

  25. 中国人って意外とユーモアがあるね。人口が多いから、色々なタイプの人がいるのは当然か。

  26. 実際、中国は民主主義になって世界中の情報が普通に入ってきて
    自由に競争できるようになったら劇的に発展すると思うんだよな
    すでにその環境にありながらどうしようもないもう一個のお隣国とちがって
    ごく一部の人かも知れんがまともでウイットに富んでて憎みきれないというか

  27. 中国人てこの世で一番免疫力のある人類なんじゃ?www

  28. ここのコメントは良心的で嬉しい。
    僕の母は日本人で、父は重慶と室蘭のハーフなんだ。
    重慶から来て十五年、故郷があの頃より汚くなってるのは悲しい。
    日本は日本人が「汚い」と言ってるところは普通に汚れてはいるけど、すぐ改善されるよね。
    始めて大阪駅で降りた時は、臭いが杭州東に似ていてびっくりしたけど、まあ今もそのままかな…。
    でも、すぐに地下街の画材店に入って、感動したのは忘れない。
    ネットと違って、現実に合う日本人は大体優しいし、中国の事を良く聞いてきてくれる。
    ありがとうね。

    • 管理人の記事のチョイスもいいよね。
      海外の反応ブログはアクセス稼ぐためにわざとコメントが炎上するような話題を翻訳したりすることもあるけど・・・。
      こういう人間性や暮らしてる状況が分かるようなもののほうが、読んでて楽しいよ。
      炎上コメントを見て嫌な気分になりたくないしね~

      地下街の画材店なんて、あなたも良い趣味してるなあ

    • 28さん、十五年経つと街の風景も結構変わってるのかな?
      知り合いで仕事の関係で、二十数年前から中国と日本を行き来してる人がいるんだけど、
      その人が確か北京オリンピックが開催される前後だったと思うけど、「中国には今の内に行っておいた方がいい」って何回も言ってたんだよね。
      これは外の人間(外国人)の視点なのかも知れないけど、街の開発が物凄いスピードで進んでて、
      古い街並み(建物その他)がどんどん壊されて、今風の建物に変わったり、例えばスターバックスとかマクドナルドみたいなお店が進出してきて、他の国と変わらない風景になってきてるから、完全にそうなる前に見ておいた方がいいって事なんだけど、その頃に行っておけば良かったかなと思ったりするんだよね。
      これから先、貴方の故郷とそこに暮らす人が良い方向に進まれる事を願います。

  29. ネットでの自虐は秀逸かもしれないけど、中国での反日デモで見せた残忍性や、日本で殺傷事件や窃盗・強盗事件をおこしまくってる印象が強過ぎて、中国人とは現実世界では同じ職場で働きたくないし、近所に住んでほしくもないし、関わり合いたくない。
    出来れば中韓人の入国を禁止にして欲しいくらい。

  30. 中国人の自虐ネタはリアルで笑えない時がある

  31. 政府にとって手軽な人口抑制策だし食の問題は無くならないわな

  32. いやほんとIDくらい消してやれ

    • これに関しては同意せざるを得ない

    • まったくだ。彼らにとっては命にかかわる問題だ。

  33. >日本人と直接交流できる日中友好掲示板があればいいのにね

    中国語を機械翻訳する掲示板なら実際に今も存在するし中国人と思われる書き込みもあるけど
    政府にマークされないよう気を使って知らない振りをしてるのか
    相当の技術が無いと書き込みどころか辿り着くこともできないのか

  34. オレは中国人のこういう自虐性が大好きだ。中国は共産主義さえ滅びれば将来望みはあると思う。
    あと朝鮮人には未来は無い。勝手に滅びてくれ。

  35. 中国人が面白い、ってのは知ってるよ。。。いろんな意味で。。。

  36. 中国人ってどMかよ…
    あと中国人から強力なワクチン作れそう…あ、強力すぎて打ったとたんにヤバイかも

  37. 中国は知的層にはユーモアも存在してるからな。
    韓国とはちょっと違うよ。
    高度な文明を育んできた人たちなだけはある。

    ただ、底辺層と中共の悪影響がでかすぎる。

  38. 韓国とは昔エンジョイコリアという翻訳掲示板で交流してたな。韓国語と日本語は文法が似ているので、翻訳の精度も高かったな。今話題になってる韓国人のシンシアリー君とか、あの掲示板で啓蒙された韓国人も多かった。
    朝鮮通信使のニワトリネタとか、皆あそこから発生してる。
    ヤバいくらいに韓国人の「知らない」資料が日本側からアップされてたから、よくスレッドが運営(韓国)に消されてたわ(笑)。漢字の読めない韓国側が出してくる最古の国旗に「大清国属」とか書いてあって、日本側が爆笑してたりとか。
    懐かしいな~
    アニメ板は穏やかな雰囲気、ミリタリー系も意外と冷静で各板に個性があって面白かったな。

  39. 中国人は日本に海外の反応系のサイトが沢山あるって知らないのかもな。
    憤青や反日教育や民族弾圧や情報統制の存在、自虐や論理性やユーモアとか、既に色々知られてるんだけど。
    その結果、関わっちゃ駄目な国その1として一般に認知されるに至ってます。

  40. >日本人と直接交流できる日中友好掲示板があればいいのにね

    これいいな。反日に毒されてない中国人となら楽しそう。

  41. 統計の誤魔化しは良くないんだかなあ。
    ~系(特に帰化)と書けない時点で統計としては詰んでる。
    一元化しないよう小分けにして誤魔化す?姑息だ。
    不審が募るだけなのに。そう、コリアンの事だ。
    中国が一番多い?まあニューカマーはそうかもな。
    だが鵜呑みにすると思ったら大間違いだ。

  42. 過酷な環境でも明るく生活してるってことがよく分かるようなコメントが
    彼の国に比べて多い印象があるから
    好感度はそんなに低くない
    まあそこは翻訳者次第なところがあるから実際はなんともいえないんだろうけどね
    印象が当てにならないなんてよくあることだし
    ただ翻訳された範囲では親近感を覚えるところがある

  43. 日本の1960年代だってチクロだとかサッカリンとか
    発がん性甘味料爆食いだったけど免疫出来たよ団塊世代は

    • 未だにこんなことを言う人がいるんだな。
      サッカリンなんて、スーパーで普通に売ってるわw

      うまみ調味料が石油から作られている、とか思ってるクチ?w

  44. 実は中国人の自虐ネタは結構好き

  45. 中国人と日本人は昔から深い関わりがあるし、正直、食品関連の問題がなければ中華料理も大好きで中国の昔の文化や歴史も好きだよ。
    中国の政府がまともだったら多分問題なく友好関係続けられてるはず。
    今の悪環境の中生きていかなきゃならない中国人も凄く哀れに思う。
    本当に心の底から嫌いで絶対に関わりたくないのは、かの国の人間だけ。

  46.     ∧∧  「中国人民の命の安全が第一」
       / 支\ どうアルか、 我のジョークは
    .  ( `ハ´)  世界一 アル
      (    )   
      | | | 
      (__)_)

  47. ※46
    ジョークじゃなくて事実だけどな
    歴史は作り上げて、真実だと主張している

  48. 強がりは無知の特権というか馬鹿自慢でしかない
    変な物長期的に食べ続けて、体調に異変を感じたらもう手遅れ
    公害病みたいなもんだしヤバい症状が出始めたらもうその時点で終わりなんだよ

  49. 深刻すぎて、ジョークがジョークになってない

  50. 大概の日本国民は、一つ嘘がバレルと他の物も嘘じゃないか必ず疑う性質がある。
    しかし、中韓人達は一つ嘘が出ても他は嘘じゃないと本気で思う節がある。

  51. 中国人のコメント読んで納得した。だって、知り合いの中国人が、里帰りしてお土産を買ってきてくれたけど…すっごく嬉しかったんだけどさ、約1年近く賞味期限切れだったのさ。

  52. 免疫はできてはいないぞ
    中国では30秒に1人奇形児が産まれているんだろ
    食品はおろか赤ん坊すら輸入してる始末
    毒耐性ができて生きているのではなく
    毒に冒されながら死んでないだけ

  53. 中国人・・・。
    かの国に比べればかわいく(?)感じでしまう
    昨今が怖い・・。

    でも中国も韓国も結局、政府の捏造教育が
    駄目な部分もある。それをふまえれば
    以外と本国人のコメントは読めるし、笑える。
    (まぁ、日本にまで捏造教育持ち込んだ事は
    許しませんけど)

    一番耐えられないのが、在日朝鮮人。
    日本人は卑怯な奴を一番嫌うのだよ。

  54. 中国政府のこと信じてないんなら
    南京大虐殺のことも疑問に思ってね
    そこだけほんとのこと言ってるって変でしょ?

タイトルとURLをコピーしました