中国人「日本でお母さんが息子の食事に毒を盛りかねない事案が発生」 中国人「これはほっこり」「そんなことより・・」

 
日本で発生したお母さんが息子の食事に毒を盛りかねない事案が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本でお母さんが息子の食事に毒を盛りかねない事案が発生




記事引用元: https://www.weibo.com/2213526752/J05iKmSbL
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
※ 新型コロナウイルスの拡大を受け、当サイトでは現在コメント欄の公開を停止しております
 

Sponsored Link


 
■ 吉林さん
 
そんなことより日本のお母さんの体重って平均42kgなの? [41 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   中国だったら平均で50kgというところかな [10 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   私も同じことを思った。軽すぎない?
 
 
   ■ 福建さん
 
   日本では女性の体形に対する社会的な要求が高いから50kg以上ある人は基本的にみんなデブ扱いされる
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   そうかなぁ。日本にも豊満なママさんはたくさんいると思うけどなぁ
 
 
   ■ 上海さん
 
   日本で42kgを超えるママはごく少数
 
 
 
■ 在日中国さん
 
学校から標準体重を指定されるとは、日本のお母さんも大変だ [37 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   そしてその標準体重を子供にプリントで知らせるとは、なんという鬼畜の所業
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   日本のママは実際ほっそりした人が多いよ
 
 
   ■ 山東さん
 
   マジか。令和怖い
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
子供「うちのお母さんは絶対に42kg以上あるからkgは間違い。その上は、えーっと、えーっと、トンだな」 [34 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
42kgと42tだとイメージ的に42tの方が近かったのかな [36 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
母の愛は山のごとし [15 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
ははははははははは!これはほっこり [7 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
きっとお母さんは恐竜なんだよ
 
 
 
■ 台湾さん
 
155cm, 42kg
 
 
 
■ 海南さん
 
設問が悪い
 
 
 
■ 在日中国さん
 
お母さんが抗議するべきは子供ではなく先生
 
 
 
■ 江蘇さん
 
子供はkgを知らないわけではなさそうだから、きっといろいろと考えたんだろうな。仲の良さそうな親子でなにより
 
 
 

 
 

タイトルとURLをコピーしました