中国人「福岡県民が東京の魔境で死にかけたらしい」 中国人「俺も死を覚悟した」「私は離婚しかけた」

 
「福岡県民が東京の魔境で死にかけたらしい」という日本人のツイートが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
福岡県民が東京の魔境で死にかけたらしい




記事引用元: https://www.weibo.com/2213526752/IjeYz3T9D
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 江蘇さん
 
新宿、池袋、東京・・・三大迷宮 [112 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   梅田「ザコどもはすっこんでろ」 [29 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   渋谷も忘れないであげて [7 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
梅田を攻略した私に怖いものはない [56 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   梅田と新宿の両方に行ったことがある。梅田は自分の目的の出口を見つけることが困難。新宿はどこかの出口自体を探すことが困難 [13 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
行先表示がちゃんとあるから表示通りに進めば行きつけるだろ [25 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   京王線と京王新線が全く別の場所にあるんだぞ。行先表示を追っていくことすら困難なのが新宿駅 [13 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
東京駅はまだマシ。新宿駅と梅田駅は本当にヤバイ [20 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
とりあえず地上に出ろ。そうすれば命だけは助かる [23 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
駅の中で何でも売ってるから死ぬことはない。駅の中で一生を過ごすこともおそらく可能 [16 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
新宿駅で迷ったらまずは地上に出ろという先人の教え [7 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
夫婦で日本旅行に行って、新宿駅で迷いまくってGoogle Mapでは2分で行けるところに1時間かかった。途中であらゆるケンカをして離婚するところだった [8 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
博多駅ですらよくわからない私は新宿駅に勝負を挑む勇気はまだない [7 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
さすがに死ぬことはないが、新宿駅は本当に迷う [6 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
梅田の勝ち
 
 
 
■ 深センさん
 
新宿駅西口から小田急に乗るまで40分間彷徨った絶望感を私は一生忘れない
 
 
 
■ 上海さん
 
なんで福岡はこんな感じでいつもディスられるの?
 
 
 
■ 成都さん
 
新宿より梅田
 
 
 
■ 湖南さん
 
新宿駅で小田急から地下鉄に乗り換えようとして改札を出たらなぜかJRのホームにいたときは頭が完全に混乱して死を覚悟した
 
(訳者注:新宿駅には小田急とJRの連絡改札口があり、両者の乗り換えの際には改札の外に出る必要はありません)
 
 
 
■ 北京さん
 
みんな安心しろ。日本人でも新宿駅は迷うらしい。新宿駅で迷ったことを恥ずかしいと思うことはない。胸を張って生きていこう!
 
 
 

 

コメント

  1. その昔に梅田駅からヨドバシに行こうと思ったら
    すぐ目の前のはずなのになかなか辿り着けなくて焦った記憶
    今は行きやすくなったんだっけ?

    • 2階の橋を使うのがスマートだな

      • 甘えだな
        それは甘え

    • 梅田で地上の建物に行く一番いい方法は地下に降りない事だ

      • でも梅田をスムーズに移動するには地下が一番早いんですよ?
        さぁあなたもいらっしゃい…

        • 悪魔かよ…

    • ガキの頃ようやく出口の階段見つけて上がったらバスターミナルのど真ん中だった
      降りてまたさ迷ったわ

    • ラダトームから見る竜王城だよなw

    • 梅田三番街にあるインデアンカレーに行こうとして、延々1時間迷いまくった忌まわしい記憶が・・・

  2. サザンテラス口「出口だよ〜おいでおいで〜〜」

    • バスタが出来てからホントあっちの側の開発が進んでよくわからん
      個人的には新宿も梅田も出口より中に入っているテナント探すほうが難易度高いんだよ
      散々迷った挙句見つけた店のすぐ脇の出入り口に憎しみを覚えるわ
      店の住所に出口も表記しといてくれよ、頼むよ

  3. 大阪民だけど、梅田は日々アップデートするのが怖いんや
    泉の広場のあたりもつい先日工事終わって梅田方面に通り抜けできるようになったとか聞いたからさらに難易度上がっただろうな
    土地勘ある民にとって一番助かるのは「この先通り抜けできます」だわ

  4. ヨドバシ梅田は、確かに以前はたどり着けなかったね。
    中国人の詳しさにむしろ驚愕です(笑)

  5. 東京で電車をつかうのはレベル30以上になってからだ

    • 東京と大手町を地下通路だけで行くとか、新宿三丁目駅から東京都庁まで地下通路だけで
      行くとかのミッションクリア出来るかどうかだな。

      • それなんてヘルモード?

      • 頭の中でシュミレートしてみたが途中どうしても無理なエリアがあって詰んだ
        モヤッとしてるから休みの日に地図持って確認してこようかな…

  6. 横浜駅は成長している

    • だったら、いい加減に雨漏りやめて

    • 入る度に変わるダンジョンである

  7. 初めての大阪で友達と待ち合わせした時、大阪人の友達が、「梅田は初心者にはきついからホームで待ってて」って言ったな
    自分は全く自信なかったので素直に待ちました

  8. 小田急乗り換えは久しぶりだとすごく混乱する
    なんか感覚を狂わせる位置にある気がする

    • 南口を目指しましょう

  9. つくづく中国人って日本に大量に移住してるんだな
    そしてどこに移住しても中国人は中国人なんだな

  10. 日本の年間行方不明者は8万人や
    人口比的に莫大な人数が新宿駅で消息を経っていることが推測出来る

  11. 京王新線は、あれは卑怯だ

  12. 新宿は案内があるからまし
    梅田の案内のやる気無さはふざけんなよ

    • 駅だけなら問題ないよね。

      高層ビル街の方から雨に濡れないように駅まで行こうとしたら、いろいろルートあって面白かった。

  13. サザンテラスとかいう地上出れば大丈夫派を絶望に突き落とす罠

  14. 池袋に関しては日本人より詳しそうだな

    • 池袋駅っていうほど魔境かね?
      新授受や梅田に比べたら、京都市街みたいなもんだろ?

      • 池袋はデパ地下とか目印になる店が多いからそれほど迷わないよね
        新宿に比べたら地下通路の幅も広くないし、方向さえ覚えていれば楽勝

        • 楽勝とかいう人が増えたので西口(北)と西口(南)と改称致しました 東武鉄道

          西武東口 西武口 東口 西武南口の使い分けをよろしくお願い申し上げます 西武鉄道

          • 頭になにも付かないのはJRの出口につながってるのかな

  15. 梅田は、うめきた新駅とかでますます領土を広げそうだな。どうせなら新梅田まで繋げちゃえ。ただ津波が怖いかもだけど。

  16. 私は台北駅の地下で世界を呪ったわ。

  17. 梅田も酷いが新宿はなぁ・・・

  18. 天安門事件、チベットウイグルそして香港へ

  19. リアルウィザードリィw

    • 方眼紙で手書きマッピングするんだぞ

  20. 新宿は慣れてしまえば問題ない
    池袋のほうが魔境、似た構造が多くて、いつも降りる場所が変わると混乱する

  21. 新しくなった渋谷に怖くていけない

  22. >とりあえず地上に出ろ。そうすれば命だけは助かる

    梅田は地上に出ても横断歩道無かったりで結局行きたい方向に行けない時がある。しかもビルだらけだから行きたい建物が見えない。

    • だから「命だけは」なんだろw

  23. 個人的には新宿より東京や渋谷みたいに、いつも行かない場所の方がやばい

  24. 梅田はここ10年でだいぶ利用しやすくなったと思うよ。

    • 出張で年に1,2回しか行かないから毎回構造や店舗が変わって混乱するわ・・

  25. いかにもツイカスが作るつまらん話だな

  26. メインの駅(新幹線と在来線)に自宅から
    徒歩10分も掛かる田舎からしたら
    都会はすぐに電車に乗れるから羨ましい。
    東京駅あたりなら京葉線や横須賀線も
    歩かなくてもすぐに乗れるだろうから
    マジで嫉妬しちゃう(涙)

    • >京葉線
      それ孔明の罠
      成田新幹線の廃物利用だから位置からして東京駅詐欺なのに情弱は終点まで乗ってしまう
      差し支えなければ途中駅でメトロとかに乗り換えるのが定石

      • 東京駅の京葉線もそうだけど都内の乗り換え連絡で1駅分以上歩かされてる感半端ないよな
        初めて地下鉄で運転免許の更新で神田センターに行ったときは不安感半端なかったわ。。

    • 徒歩で駅にいけるのは田舎じゃない…
      かなり都会だよ

      • 真の田舎は駅まで車で送ってもらうからな

      • 心底同意する
        駅まで車で二十分かかる上に最寄り駅に駐車場がないからさらに十分かけて駐車場がある駅まで行く、もはや目的地まで車で行く方が早い

  27. 新宿は東西南を脳内座標しとけば分かり易い。問題があるとしたら工事中。ここが醍醐味ってやつだ。

  28. かっぺのワイにはマジで新宿駅は魔境だった
    梅田は恐ろしくて近寄れない

  29. とりあえず地上に出れば良いんだろと、出たら目的地が駅の反対側にあった絶望感。

  30. 京王線と京王新線が違うと気付くまで、新宿に来たときはあんな広々とした駅だったのに、なんで帰りはこんな細々とした駅になってるんだ
    あの駅はどこへ行った!
    って不思議な世界に迷い込んだ気分だった

  31. 行き慣れてきて人の流れに身を任せて歩いてたら
    デパートの従業員入り口で止められた大学入試の思い出@池袋w

  32. 梅田はなぁ、地下1階を歩いていたはずなのに、いつの間にか地下2階歩いてるなんてことあるしなぁ。階段降りた訳でもないのに。

    地下鉄御堂筋線の南側の改札からJR大阪駅に行こうとしたら、いつの間にか地上2階を歩いてたし。

  33. 新宿ダンジョンネタは、田舎者には面白いんだろうね
    迷ったらさっさと地上に出ろよ

  34. 上に出ればいい、そう思っていた時期が私にもありました
    階段を上がる→バス停に出る→別の階段を上がる→別のバス停に出る→もっと移動してから階段上がる→飲食店街に入る、でさまよい続けた…

    • もぐら叩きのモグラな感じ…?

  35. 外に出た方がわかんなくね?
    適当に出ると中心部からかなり離れてて見たことない景色だったりする
    構\内ならどこでも地図があるでしょ
    中国人なら漢字で大体わかるだろうし

  36. >たつのん/広報・編集/元新聞記者

    そうやってメディアがなんでも誇張し、あることないこと言うから、何十年と慰安婦問題で日本は苦い思いをしてるんだぞ。
    メディアは糞しかおらんのか。

    • 慰安婦は大金持ちの売春婦だからな
      朝鮮で1000円で家が建てられる時代に実家に5000円の仕送りした後に
      山ほど宝石やフランス製の毛皮のコート買い漁っても金が余る
      日本軍の兵士を殺しても無罪
      期間終わって家に帰っていいぞと言われても自分から戻ってきてまた売春婦やって楽しんでいた

      これ全て実在した朝鮮売春婦の実話

      • 総理大臣の報酬が800円の時代に2000円とか稼いでたし、1万円の仕送りしてたやつもいるしな。送金記録が残ってる。当時敵だった米軍の調査でも、休日には海水浴とか行ってたって記録も残ってるし。

    • そうだよ。
      知らなかったのか?

    • NHKは最初から作りたいストーリーに合わせて他人の言葉をねじ曲げ
      ストーリーに合うような言葉が無ければ誘導質問して無理矢理言わせ
      まるっきり正反対の内容に切り貼りしたものをその人が言ったことにして拡散するぞ
      言ったことと違うように言葉を切り抜く見出し詐欺もやるしな
      共同通信やスポニチもやるが受信料強制してるNHKだから悪質

      • 漫画家の唐沢なをき先生の嫁さんがそれ本当に証言してるもんな
        ネットの噂なら信じないけどまさか本当にくそだとは

        • 唐沢なをきの話は知らなかったがNHKは会社全体がこうなんだな
          スポーツ選手や一般人へのインタビューでもしょっちゅう捏造してる
          スポーツ選手のインタビューは応答全部書いてあるのを読んだ方がいい
          NHKなんか一切信じてはいけない

  37. 新宿は大江戸線だけにしたってなあ
    階段降りたら右と左に電車走ってるけど、
    3方向にどうやって行き分ければいいのかがまず分からない

  38. 初めて新宿駅に行った時全然外に出れなくて不安になった思い出ある
    空が見えた時ほっとした
    ちな福岡人

  39. 下手に地上に出ると目的地まで道がなくて
    また潜る羽目になる

  40. そう言えば実際は軍人じゃなかったのに軍人と嘘ついて朝鮮売春婦の連行捏造して
    朝鮮から金貰って朝鮮で謝罪しまくって売春婦問題焚き付けたの福岡県民だったな

    • 虚言癖の吉田清治?
      あれ結局出自がわからないんじゃなかったっけ

      • 本人は山口出身と言ってたがそれも嘘で福岡県民だった
        米欧やシナチョン兵士が女を現地調達して殺したり性病移しても放置する中
        専用の女を募集し厚遇し病気の心配もしてた日本をあべこべに非難させる糞を生み出す福岡やべえ
        世界史の中でも最低の国賊

  41. 基本迷うことないんだけど
    今は中央線の階段・エレベーターが数ヶ所工事でふさがれてるから
    中央線利用するときは凄いややこしくなってる

  42. 梅田ダンジョンは運が悪いと泉の広場あたりで赤い服着たレアエネミーに遭遇して人生を終える事になる

    • 阪神梅田から泉の広場に迷わず行ける自信がない。

  43. 京葉線で見知らぬおばあちゃんに東京で降りるなら上までついて行っていい?って言われたことある
    エレベーター何回も乗ってめちゃくちゃ遠いもんなー
    時間あったから目的地近くの改札までお連れしたわ

  44. 新宿駅ねぇ・・・昔、友達と待ち合わせしてて迷子になって、友達と会えた時にはもう、クタクタで、その日のメインがまったく楽しめなかった。

  45. 東京生まれで新宿に馴染んでてもいつもと違うルートを使うと思わぬ場所に着くししゃあない

  46. 新宿はオレの庭だぞ
    どうやったら迷うのか、逆に教えてほしいわ

  47. 外にでろ

  48. 新宿駅はサクラダファミリアの様に永遠に増築するつもりだろ

  49. >とりあえず地上に出ろ。そうすれば命だけは助かる [23 Good]

    これ一番やっちゃいけないやつ

  50. ※46さんと一緒で、新宿は赤ん坊の頃から知ってる。主に京王線。高校の通学圏も新宿駅だった。基本的には東西南北が分かればなんとかなる。ただJRの駅は京王線、小田急線と地下通路でしか連絡してない。地上に出て京王線側からJR東口方面に行くのはものすごく面倒。JRの北か南を迂回するしかない。(情報が古いので間違ってたらごめん)その私でも、京王新線、京葉線、大江戸線ができてからは混乱することが多い。地下深く潜っていくと、間違ったときに面倒だからね。一番いいのは新しい線は乗らないことだね。もちろんどれが新しい線かを知るのも大変だけど。基本的に東京はJRも地下鉄も縦横に走ってるから、面倒な線を避けて別の線に乗っても目的地に行ける。

  51. メガテンのシリーズはネタでも何でもないんだよ
    リアルには悪魔や仲魔が居ないってだけw多分w

  52. 池袋は迷って終電逃しそうになって半べそ

  53. 東京生まれ&育ちのせいか新宿東京渋谷池袋は大丈夫だけど
    出張で大阪行ったときの梅田はダメだった

  54. 福岡県民だが、新宿駅でも梅田駅でも迷ったことはない。初見の場所でも駅周辺では迷わず一直線で目的地に行ける。迷うのは住宅地だよ。

  55. ゲームだと思えばいいんだよ。
    生還できるルートを探すだけだよ。

  56. 乗り換え連絡通路とか同じ切符で乗り換えられるのを知らなくて、無駄に一度出てから切符買いなおしてたわ…

  57. 日本に中国人がいるだけで不快すぎて死にそうになるわ

  58. 最初に出たい出口番号だけチェックしておけば絶対迷わないんだけどな
    なんでなかなかそれ広まらんのや

  59. 57
    じゃあ生きていけないね
    日本の物流は中国人に支えられている
    物流が止まれば全て滞る。いい加減偏見なくしたら?

    • コメント部隊さんお疲れ様です。

    • シナチョンにありがちなこと
      底辺のくせに自分が日本を食わせてるとか言い出す
      過大評価の極み
      劣等感が強いのだ

    • いくら日本に中国人が多いと言っても所詮は少数派だし
      物流を支えているのも当然、圧倒的多数の日本人だよ
      中国人の虚勢癖は端から見ると滑稽にしか見えない

  60. チベット独立支持
    ウイグル独立支持
    南モンゴル独立支持
    香港でも支持

  61. 新宿駅は何十年の変化の歴史を体を張ってくぐり抜けてきた来た者だけが我が物に出来るのだよ、はっはっはっ

  62. 梅田は広いけど、密集感がないから慣れたら一番動きやすいと思うんだけどな

  63. 新宿では托鉢の坊さんに必ず賽銭いれてた
    まだいるのかな・・・
    まさしく大都会のど真ん中に日本風味抜群の個性キャラがいで
    京都から出てきた人間としては違和感マックスですげえ!ってなったな

  64. ちうごくに征服されとんがな。(´・ω・`)地下に潜伏されたら尾張屋

  65. マジで東京には住めねえと思った
    あんなの毎日利用してたら脳を圧迫するだろ

  66. 一番簡単なのは駅員に聞くこと。新しい路線は、土地がないので深く潜ったり、とんでもない遠くにホームができてたりするため慣れてる人にも難しいから。従来線に限って言うと、京王、小田急とJRとを行き来するには、とにかく北に行く。すると西口と伊勢丹をつなぐ通路があるから、それを行きたい方向(西または東)に進む。地下鉄丸ノ内線の入り口はその通路にある。

  67. 私は飯田橋ですら1時間迷ったことある…
    会社が新宿区下宮比町にあるのにそっち側の出口に付かない…

    おつかいで外出したのにこんなに遅れるたぁどういうこったよ?!って怒られたわ
    そりゃ怒られるわほんとすんませんでした;;

  68. もう3か月もここにいる。

    • おは地縛霊

  69. 学校新宿だったから何とも思わん。慣れると便利だよ。

  70. 梅田は毎日使ってたから慣れてるのもあるが平面だし矢印付きの看板あるから楽だろ
    地下はどこも通路に柱が多くて邪魔だがw
    東京の方が階層多くて立体だからやばいだろw

  71. 魔界級ダンジョンのある駅でガイドをしたら、それなりの収入が見込めるかもね。

  72. あの・・・地下ってなんですか?

    • 地下鉄ぐらいしっているよね。

    • モンスターが住んでるとこやで
      装備整えてから入ろうな

  73. 梅田はねぇ斜め通路が多すぎるし阪急やら東梅田やら指示板があっちこっち指して、ちんぷんかんぷんになってしまうから問題なのだ。地下から脱出するため適当な出口に出ると大阪を訪れるビギナーは当然そこがどこかまるでわからなくなってまた地下に戻ってパニックになってしまうのだよw

  74. 新宿は似たような名前で全然別の場所に出る出口が多いのが難点だが、どこからでても外回りで五分も歩けば別の出口まで歩ける。だから「地上にでろ」になる。

    とはいえ、その中で最悪なのが新宿西口の地下ロータリー。
    あそこからは、そもそも駅に戻ることさえ難しく、戻った末にJRなのか小田急なのかは運になる。
    ガイドも斜めの矢印が多い上にぐねぐねと曲線を描き、案内に従ってたはずなのに謎の階段の前にたどり着いて呆ける。

    後、東京や池袋などより、渋谷。
    あそこの私鉄は殺意が湧くぐらいに適当な構造してて腹が立つ。

  75. たつのん/広報・編集/元新聞記者
    肩書からしてこれ面白おかしく作ったでしょ

  76. 駅さえもちゃんと作れないのかって話なんだけどなw

タイトルとURLをコピーしました