中国人「今週の名探偵コナンが大変なことになってる!!!!」 (海外の反応)

 
名探偵コナンは中国でもかなりの人気を誇っています。中国で最も人気にあるアニメといっても過言ではありません。中国国内では現在放映されていませんが、いろいろな方法でみんな見ています。
 
そんなコナンくんですが、今週の放送は大変なことになっていたようで、中国版ツイッターのWeiboが大盛り上がりでした。ご紹介します。
 


14061701

 
■ 上海さん
 
今日放送されたコナン第742話、誰も死ななかった。
 
355話ぶりらしいよ
 
 
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 天津さん
 
マジで!それは見なくては
 
 
 
■ 北京さん
 
来週は大量殺人コースだな。8人は硬い
 
 
 
■ 南京さん
 
何そのニュース。ちょー面白い!
 
 
 
■ 広州さん
 
いやいやありえないありえない。コナン君の死神能力が無くなっちゃったの?
 
 
 
■ 広東さん
 
神回だな
 
 
 
■ 浙江さん
 
死神小学生、今日はどうした?
 
 
 
■ 江蘇さん
 
355話ぶりとか、誰が数えたんだよ
 
 
 
■ 上海さん
 
世界は今日も平和だな
 
 
 
■ 中国さん
 
こんなことが起こってしまうとは・・・
 
 
 
■ 山西さん
 
明日のトップニュースだね
 
 
 
■ 四川さん
 
私も見たー!超びっくりした
 
 
 
■ 江西さん
 
これは何か裏があって大きな力が働いているに違いない
 
 
 
■ 北京さん
 
コナンくんちょーかわいい!
 
 
 
■ 広西さん
 
ワールドカップだもんな。みんな仲良くしようぜ
 
 
 
■ 南寧さん
 
こんなこともあるんだねぇ
 
 
 
■ 浙江さん
 
だれか第387話もってこいよ
 
 
 
■ 黒竜江さん
 
きっと世界に何かが起きる。こわっ
 
 
 
■ ハルピンさん
 
マジで?ウソでしょ?
 
 
 
■ 江蘇さん
 
おめでとう!みんなお祝いだ!パーティしようぜー
 
 
 
■ 武漢さん
 
コナン君、まだ続いてたの?
 
 
 
■ ウルムチさん
 
何このニュースすげー楽しい!
 
 
 
■ 成都さん
 
お願いだから誰か一人くらい死んでくれ。薄気味悪くて仕方がない
 
 
 
■ 中国さん
 
だから日本が負けちゃったんだね
 
 
 
■ 黒竜江さん
 
チョコレートお菓子の回も誰も死ななかった気がする
 
 
 
■ 中国さん
 
誰も死ななかったことがこんなに議論を呼ぶなんて。どんなアニメだよ
 
 
 
■ 上海さん
 
みんな聞いてー!来週も誰も死なないらしいよーー!!!!
 
 
 

コメント

  1. 開始から一体何百人死んでるんだろうな
    しかもサザエさんタイマーだから365日一日辺り一人とか死んでてもおかしくなさそうだ

  2. つーか中国人見んな

  3. 色々な方法って違法でしょ
    そんなの訳さなくていいでしょ

  4. タイトルは、大変なことになってるというか、大変なことになってないの方が正しそう

  5. 作中だと一年経ってないってのも恐い。
    一日一件のレベルじゃないぞ。

  6. そもそも、小学生のコナン達や高校生の蘭が昼間に事件に出くわすのがほとんどだから、事件が起こってるのは土日祝日がほとんどではないだろうか
    そうすると1日数件では足りないだろう

  7. つーか、殺人がなかった回ってそんな前じゃない
    少なくとも、460話が1年B組大作戦だし
    そのちょっと前にイチョウ色の初恋
    ツイッター発の情報なんだろうが、ガセが出回ったなー

  8. みんな楽しそうだな~と読んでたら

    > だれか第387話もってこいよ

    ってさくっとえらいこと言ってる人がいますけどー

  9. >中国国内では現在放映されていませんが、いろいろな方法でみんな見ています。

    どんな方法で見ているのでしょうね。

  10. 日本のアニメは当然日本が舞台でそこには日本人の価値観がベースになっているんだけど、
    そもそも中国人にそういうものが理解できるのか謎やわ。
    犯罪動機が金の為以外だったら理解できるのかね?

  11. 死者数(事故死、自殺も含む) 原作74巻→453名 アニメ631話→334名 映画→73名

    • コナン殺しすぎだろ

  12. アニマックスでさっき410話やってたけど誰も死ななかったな
    それにしょっちゅうあるキッド回でも死人出ないだろ

  13. 児童向け漫画で小学生達が毎回殺人事件に遭遇する
    異常です

  14. ちなみに「死神小学生」ってのは90年代から香港の海賊版に付けられてたタイトルらしい
    正直、かなり良いセンスしてると思うw

  15. アニメは日本の文化。
    反日だろうが見て、喜んでくれてる。
    政治の話じゃなく、個々の趣味の話だったら、、debateして理解しあえるだろうね。。

  16. サッカー回だっけ
    矢島晶子さんまだあんな少年声出せるのかぁと思った

  17. 見んなよゴミ金払えや

    • まるでお前は何ら違法な映像を見ていないかのような言いっぷりだなww

  18. コナンは一応サザエさん方式ではない。というのも、
    新一君が小さい体になってから、まだ1年たっていないらしいのだよ。
    まだもしかしたら半年〜9ヶ月の地点かもだから、
    1年経ったらまた1年経つのではなくて、まだ1年経ってない。
    それにしたってクリスマスネタの殺人事件とか夏祭りネタの殺人事件とか起きすぎだと思うので、
    おそらく「パラレルワールド」なのだと個人的に予想。

  19. 死神小学生wwwwww

  20. (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

  21. 日本は嫌いなのにアニメは好きとか都合良すぎんだろ。

タイトルとURLをコピーしました