中国人「日本人がTwitterに投稿したキャベツを巡って争うウニの写真がなんかすごい」 中国人「これはびっくり」

 
日本人がTwitterに投稿したキャベツを巡って争うウニの写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人がTwitterに投稿したキャベツを巡って争うウニの写真がなんかすごい



記事引用元: https://www.weibo.com/2213526752/Fzi5zirBA
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
ウニってキャベツを食べるんだ。びっくり [267 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
ここに熱湯を注いだらそのまま美味しい海鮮スープになるね [162 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
千と千尋でこんなのいなかったっけ? [102 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   まっくろくろすけかな
 
 
 
■ 北京さん
 
今日は生き残るために必死で食料を食べ、明日は神様に捕まってハラワタを抜かれる。ウニも大変だね [48 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
キャベツを一玉まるごとあげればいいのに [60 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
ウニにも口があるんだ [30 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本ではキャベツが高いのかな? [30 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
ウニって泳ぐんだ [19 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
2枚目はなんか危険な香りがする
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
がんばれー!
 
 
 
■ 河南さん
 
キャベツ「やめて!私をめぐって争わないで!」
 
 
 
■ 上海さん
 
誰が醤油とワサビを持ってきてー
 
 
 
■ 広東さん
 
ウニってこうやって食べるんだ。びっくり
 
 
 
■ 江蘇さん
 
ウニは普段はこうやって海藻を食べるんだよ
 
 
 
■ 貴州さん
 
海にはキャベツは無いのになぜウニはキャベツが食べ物だと知っているの?
 
 
 
■ 吉林さん
 
子供の頃はずっとウニを植物だと思ってた
 
 
 
■ 浙江さん
 
頑張ってキャベツを食べて美味しく育ってね!食卓で会えるのを楽しみにしてるぜ!
 
 
 

コメント

  1. 北京さんと同じ意見。びっくり。

  2. >>人間同士の小さな争い事がちっぽけに見えてくる
    いや、この画像からそこまで悟らないだろ

    • 「ウニのキャベツの取り合い」「人間同士の小さな争い。」

      馬鹿なんだろうな。

  3. 北海道の養殖ウニは高級昆布ばかりを食べさせているので、凄く旨い!

    • いや、キャベツを食べてるウニのほうが実は甘みがあって上手いかもしれないが、キャベツウニブランドはまだ確立されてないだけなんだ

  4. どこかの湾でウニが繁殖して他の海産物を食べてしまう。でもそこのウは味が無くて地元民でも食べない。
    ってテレビでやってたな。そこで研究者が試行錯誤して突き止めたのがキャベツで、そこの不味いウニにキャベツを
    食料として与えると、ウニの味に深みが増して美味しくなった。とかなんとか。

    • マジすか…

    • 三浦半島だよー。有名なのはマグロだけど野菜の名産地でもあって、廃棄野菜をウニに与えるお得構造になってる。
      野菜を食べさせるだけだと旨味成分が増えなくて、野菜っぽい青臭い味になってしまうけど、ある程度は海藻も食べさせることで美味しくなる。
      この海藻も特別に用意したわけじゃなくて、海岸に流れ着いたものを拾って与えてるだけ。
      しかも食べられる部分が従来の5~10倍に増える謎現象まで起きているのだ……。

      まだ研究中だから市場には出回ってないんだけど、なんか海外からもけっこう問い合わせきてると聞いた。

      • マジかー!
        神奈川県民の私、期待しちゃうぞー

      • なにそのワクワクが止まらないお話!

      • まっくろくろすけと変わらないレベルの謎生物だったんか…

      • 廃棄野菜を有効活用して海産資源の価値を上げるとか素晴らしい提携だな
        こういうのもっと増えればいい

    • しかし、アジア系が少なかった頃にオーストラリアで誰も食べないから採らなくて増えすぎのウニをとって食べたことあるけど、別に普通に美味しかったよ

  5. えー中国人もウニ生で食うのかびっくり
    アメリカ人は死んでも食わなそうだが

    • 生食は日本の影響だろうね、そもそも中国では冷めたものを食べないという習慣がある。

      でも、そのせいで海産物の乱獲がひどい、しかも環境汚染もひどい、そして世界はつながってるから今日本近海の海産物が絶滅の危機にある。

      モラルのない国が金持つと世界が不安定になるいい例だな。

    • もともとウニは中国でも昔から高級珍味だよ
      遼寧省の大連産のウニが有名らしい
      地元では昔から生でも食ってたらしいよ

      • それは嘘だぞ

  6. アメリカなどの内陸国で海、海産物に無縁のまま亡くなる人は少なくない。
    魚やウニを食べ物として認識するのはハードモードだろう。

  7. どうやってくってんだよwwwww

    しかもキャベツだと!

  8. >人間同士の小さな争い事がちっぽけに見えてくる
    小さいのがちっぽけに見えるのは当たり前

    • ツッコミワロタ

    • 何かモヤモヤしてたけど、
      貴方のツッコミでスッキリしました。
      ありがとう!

    • この頭悪い奴が、まかりなりにも資本金1億円の企業の新卒採用担当者だというのだから呆れる他ない。

      • キャベツ食べるウニっていう、まだまだ意外性ある画像だけで面白いんだから、
        小賢しい事書かなきゃいいのにね。

  9. かわいい

  10. あれは泳いでるのではなく壁に張り付いてるだけだろ(^^)

  11. まっくろくろすけは自分も思ったw

  12. ねとうようんこの皆さん、おめでとうございます

  13. モノアイ装備のモビルアーマーに見えたw

  14. ウニはキャベツ。
    ウシは草。
    ウサは人参。

    ウソはキムチ。

  15. これはキャベツの廃棄処分をしようとして勿体ないとウニに与えたら食ったというのをテレビで見たことあるわ。

  16. 海草と同じ光合成生物だから、キャベツを海草と思って食べているんだろうね。

    • ウニはマグロ肉なんかも食べるそうだからあんま関係ないね

  17. ※12
    留学生五毛さん、新年から小銭稼ぎ連投めぐりご苦労様です

    • 返信ボタンも使えない中国人乙

  18. 水産高校とかでは野菜の他にサトウキビの搾りカスやら色々あげて研究してたなぁ

  19. ウニはただキャベツを食べてるだけ!
    「ウリ」 は同族同志kするだけ!

  20. 人間は生ぬるいよね って言いたいのか

  21. さあ、メイがまっくろくろすけにしたようにウニをバチーンと・・・。

    • 血だらけだな

  22. こんどキャベツを餌にウニ釣りやろう。

  23. 90年代の初め頃、父親の仕事の関係で
    台湾/中国に行く機会が非常に多かったんだけど
    当時は台湾人ですら若いヒトは
    ウニが何なのかをまったく知らないというヒトが結構居て、
    中国に至っては北京や上海でも
    日本や日本人と関係を持つ中国人以外は
    ウニという知識自体が無かった。

  24. ウニって意外とガツガツいくタイプだったんだな

  25. ウニの寿命って200年くらいあるんだよなぁ…。
    世界的寿司ブームのせいで長寿の巨大ウニはいなくなるかもしれん。
    マグロでもうなぎでもそうだけど、外国人は食うなよ頼むw

  26. どこからどう見ても栗。 でも…みんなうにって言ってるから うにでいいや。

タイトルとURLをコピーしました