中国人「日本民進党の新しいロゴ、どう見ても・・・」 中国人「さすが日本人」「日本人の想像力は桁外れ」

 
民進党が新しいロゴを公開したそうです。そのロゴを見た日本人のコメントを見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の二大野党が結成して作られた民進党。そのロゴが先日公開された。党名の頭文字の「M」を図案化し、2人の人物が手を携えて未来へ進む姿をイメージしたものとのことであるが、日本国内からは「バックでやってるように見えて卑猥」「某お菓子メーカーのロゴにそっくり」との声も聞こえてくる


1605220101

 
記事・コメント引用元: http://www.weibo.com/1191965271/DwvGYwW11
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 北京さん
 
人民大学は? [51 Good]
 
(訳者注:中国人民大学・・・北京にある国家重点大学です)
1605220102
 
 
 
■ 中国さん
 
どう見ても二人の人にしか見えないけど。どうやったらバックに見えるんだよ [40 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
人民大学 「・・・」 [28 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
人民大学を思い出しちゃった。ごめん [36 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
頑張れ人民大学 [28 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
そしたら人民大学は3Pじゃないか [27 Good]
 
 
 
■ 杭州さん
 
さすが変態日本人の想像力はとびぬけてる [16 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
二人の人が目上の人に揖礼しているように見えるけど [15 Good]
 
(訳者注:揖礼・・・中国古式の挨拶です)
1605220103
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
民進党といえば台湾だろ。なんで日本にも民進党ができたの?虎の威を借りたいの? [7 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
人民大学大爆笑
 
 
 
■ 西安さん
 
人民大学はどうなっちゃうんだよ
 
 
 
■ 甘粛さん
 
国情ってことで
 
 
 
■ 天津さん
 
これをデザインした人、ちょっとは考えなかったのかな
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
手を携えているようにはどうしても見えない
 
 
 
■ 広西さん
 
日本らしくていいんじゃない?
 
 
 
■ 浙江さん
 
問題ないだろ。日本だし
 
 
 
■ 杭州さん
 
日本人の想像力には恐れ入る
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
色で性別を区別するのは差別に当たる
 
 
 
■ 中国さん
 
中国人もバカだけど、どうやら日本人も負けず劣らずバカなようだ。よかったよかった
 
 
 

 

コメント

  1. おい!アレを日本人と言うな!!

    • ウリは、真正性のある日本人にマチガイないニダ。!

    • ヘイトニダ!

  2. 壁に手をついて警官からボディーチェックを受ける図

    • それだ(゚∀゚)b

  3. ペペ

    • 何かと思ってぐぐっちまったじゃねーか

  4. 民進党は朝鮮人な

  5. 「ぺぺカマキリバック攻め」党ってことで、宜しいんじゃないでしょうか♪

  6. ぺぺ

  7. 人がブーメラン化したようにしか見えないわ

  8. バックと言うよりカンチョーだよな

  9. あんまんって3位なのか

  10. 頭を下げて謝罪どころか、中国式の中国様への挨拶だったんだ

  11. 発想は半島系反日帰化人だからな、言っておくけど。

  12. 完全に朝鮮カラーやんか
    怖いなあ・・・

    • スポーツの韓国代表ユニフォームにありがちよね
      サッカーとか

  13. いいからこっち見ないでくれる?中国人

  14. 赤=日本人にもたれかかる、青=朝鮮人を現しているのかな?

  15. 自民党でも民進党でもハナクソ党でもいいから、
    きっちり米中と対話できる政党に政権を担ってもらいたい

  16. ペペ

    もしくは、立ちバック

  17. 頼むからアレを日本の政党と言わないでくれ

  18. 中国人の想像力は桁外れだ

  19. 台湾民進党様、申し訳ありません。
    今後は、ぺぺ民進党とお呼びください。

  20. デザインは正直よくわからんが
    配色が朴李の国そのもの

  21. 新華社東京支社である民進党の悪口を言う奴は誰や?

    • えっ?朝鮮日報東京出張所でもあるニダ。

  22. 人民大学は嬲るだな

  23. ゲロはいているのかな?

  24. 陳哲郎さん 祖国の人に揶揄されてますよ。

  25. さむらいブルーが
    キムチレッドをしっかりささえてサポートしているんだよ。

    なりすましの存在を世界は知ってほしい!!

  26. 形はともかくカラーリングがもうね。
    党員の人は本当にこれでいいの?売国政党だって喧伝してるようなもので。

  27. 百歩譲ってテツ&トモ

  28. センスが欠片もない。
    このデザインも税金?

  29. 正直のところ性的な印象より「タンデム自転車の乗車姿勢」そのものだと思う。
    そして、デザイン的には未完成、アイデアスケッチレベルという気がする。

    民進党のロゴ自体も信頼性や誠実さを感じられない。
    そういう意味では、この党の実像をうまく表しているといえる。

  30. カンチョーしてるみたい

  31. 二人の頭が両乳首に見える

  32. 早く消えろよ、民主党

  33. ナニヲヤッテモ下品ダナ

    仕方ないか、朝鮮人だもの

  34. あの2色はチョンの大清属国旗からとったのか
    キムチわるいな、おい

  35. アンマン党でアンパンマンに対抗する!!

  36. 色で性別を表してなんかいないぞ!
    どっちも男かもしれないだろ!

  37. オマエラが大好きな鳩山星人の政党なんだがwww

  38. 色使いは韓国旗で間違いないだろう。
    後背位で朝鮮人が励んでいるところを見事に表現していますね。
    個人的には感動しました、民進党の祖国愛が恥ずかしげもなく表現されていて好感持てる。

  39. >民進党といえば台湾だろ。なんで日本にも民進党ができたの?虎の威を借りたいの?

    共産党といえばロシア若しくはソ連だろ
    虎の威を借りてるよなぁw

    • もうだれも共産国家だなんて思っちゃいないだろうにな。

  40. 中国人の味方の政党ですよw

  41. カンチョーしてるようにしか見えん

  42. ほらみろ、日本のクズ集団のおかげで、台湾の民進党に迷惑を掛けてるじゃないか。
    あと2ヶ月で、日本共産党気付け民進党になるから もっと迷惑を掛ける様になる。さっさと消滅しろ。

  43. 野獣ステップ禁止

  44. 何度見ても( ;¬_)ジーーーッ
    やっぱ、おっぱい じゃねーか(¬д¬。)

  45. BLだろう・・・赤のほうに乳がないもの。

    「痛いのは初めだけだ・・すぐ良くなる・・!!」

  46. 民進党最低。このロゴマークのどこがいいの。中国人が完全にバカにしてるね。おお恥ずかし。

  47. ペペって何だよ?
    飛び出せ青春のパーマの生徒かよっ?!

  48. 人民大学の三連結にはたまげたなぁ・・・w

  49. 青服(ミンス)が赤服(中共・チョン)の尻をふいて「おもてなし」をするの図

  50. 日本人のフリヲした朝鮮人集団ですけど

  51. ターゲットを旋回してきたブーメラン

  52. 手を携えてるようには見えないな
    バックはともかく、前の人間の腰をさすってるようにしか見えない

    つーかムカデ人間?

  53. >日本人の想像力は桁外れ

    連中は日本人じゃないからw

  54. 日本()の民進党なんて台湾の民進党への風評被害

タイトルとURLをコピーしました