スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

NHK「半数以上の中国人女性が男を経済力で選ぶ」 中国人「このデータは明らかに間違っている」

 
NHKが「半数以上の中国人女性が男を経済力で選ぶ」という調査結果を出したそうです。そのことについて盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 
 
 
■ スレ主さん
 
NHKが「半数以上の中国人女性が男を経済力で選ぶ」っていう調査結果を出してるけど、これって本当?


15051801

 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3759435865
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
このグラフは間違っている。男を経済力で選ぶ中国人女性の割合は99%だ
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   99.999%じゃない?
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   俺の知る限りだと100%
 
 
   ■ 1-3楼さん
 
   中国では医療、教育、住居、介護などで経済的圧力は大きい一方、社会福祉が全く整っていない。中国人女性が真っ先にお金のことを考えるのは当然だよ
 
 
 
■ 2楼さん
 
日本人女性は全世界から愛されている
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   日本人女性の人気は否定出来ない
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   日本人女性はあまりお金にこだわらないよな。お金にこだわる人はA○に行く
 
 
 
■ 3楼さん
 
自分が将来結婚するべきなのかどうかわからなくなってきた
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   結婚したいと思える女性と出会ったら結婚すればいい。そうでなければ無理にする必要はない
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   ダッ○ワイフで十分かもしれないよな。お金はかからないし、疲れないし、自分の生活を邪魔しない
 
 
   ■ 3楼さん
 
   今後技術が発達すると恋愛も全てバーチャルで収まるようになってくるかもしれないよな。自分の好みに完全に合致する人間型ロボットと恋愛をする時代が来るかもしれない
 
 
   ■ 3-3楼さん
 
   それって本当に恋愛なのか?
 
 
   ■ 3楼さん
 
   恋愛という概念の定義の問題だ。人間を愛せるのだったら、人間と全じ外観、感触を持ち、人間と全く同じ動作をするロボットだって愛せるはずだ
 
 
   ■ 3-4楼さん
   
   極めて高性能なダッ○を作ることは将来的にできるかもしれないけど、心を通わせなければ恋愛とは呼べないと思う
 
 
 
■ 4楼さん
 
えっ?小日本は違うの?金がすべてじゃないの?
 
 
 
■ 5楼さん
 
このデータは日本のオタクどもが三次元の女性に絶望していることを表している
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   たしかに。日本人女性は変わってしまった。大和撫子は既に伝説となった
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   そうなの?日本人女性はそれでもやっぱり優しいんじゃないの?
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   いや、70年前に大和撫子は絶滅した。結婚を望む日本人女性は優しいけど、強くてたくましく、結婚を望まない女性も増えている
 
 
   ■ 5-3楼さん
 
   5-1楼さん、詳しいねぇ
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   日本に出張に行った時に日本人の同僚が話してた
 
 
 
■ 6楼さん
 
そもそもこの調査の目的は何?
 
 
 
■ 7楼さん
 
この調査のことはよくわからない。しかし俺の友達は皆、結婚と同時に数十年の住宅ローンを背負うことになった
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   住宅ローンだと妻も一緒に払っていくことになるんだから、拝金とは違うんじゃない?
 
 
 
■ 8楼さん
 
拝金じゃない女性はすぐに結婚してしまう。売れ残った女性に拝金の傾向が強く見られる
 
 
 
■ 9楼さん
 
NHKが中国でこういう調査をしたのなら、CCTVにも日本でこういう調査をしてもらおうぜ
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   CCTVが本当の調査結果を公表すると思うか?
 
 
   ■ 9-2楼さん
 
   しないな
 
 
 
■ 10楼さん
 
中国では女性自身があまりお金にこだわってなくても両親がものすごくこだわってる場合が多い。俺は22才だけど、彼女とこういう話をしたことない
 
 
   ■ 10-1楼さん
 
   俺も
 
 
   ■ 10-3楼さん
 
   怖くてできないよな
 
 
 
■ 11楼さん
 
やっぱり二次元は最高だってことだね
 
 
 


40 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2015年5月19日 at 17:27 (UTC 9)

    どこの国だって結婚するんだったら相手にそれなりの経済力は求めるんじゃないのか

    1. 1.1
      とある日本さん 2015年5月21日 at 04:55 (UTC 9)

      マジレスすると、30歳近くなるとそういう打算もでるけど、23歳くらいまではすべてが恋と愛。
      だから早いうちに彼女と結婚しなよー、男性諸君。

  2. 2
    とある日本さん 2015年5月19日 at 17:31 (UTC 9)

    そもそも中国は女の数が極端に低いから選び放題という側面がある。
    その中でより経済力の強いのを選ぶのは仕方ない事なんだろうね。
    一人っ子政策が功を奏している。

  3. 3
    とある日本さん 2015年5月19日 at 17:31 (UTC 9)

    結婚相手の収入を具体的に指定した上で他の要素との優先順位をつけさせないと、曖昧過ぎて意味のない質問だ

  4. 4
    とある日本さん 2015年5月19日 at 17:32 (UTC 9)

    nhkがわざわざこんなデータ出す番組ってなんだ?
    見当たらん気がするが

  5. 5
    とある日本さん 2015年5月19日 at 17:35 (UTC 9)

    名倉が映ってるから、日テレの世界番付じゃないの?

  6. 6
    とある日本さん 2015年5月19日 at 17:39 (UTC 9)

    まぁ生涯独身の俺には関係ないな

    1. 6.1
      とある日本さん 2015年5月21日 at 04:56 (UTC 9)

      日本人の人口増やしてくれよ。

  7. 7
    とある日本さん 2015年5月19日 at 17:41 (UTC 9)

    ただのアルバイトだった中国人(男)が1度もあったことのない中国人の女性と結婚した。
    ばあちゃん同士が知り合いで、そこの孫娘だったとか。

    写真見たらかわいい子だったけど、日本じゃ性格も合わないと無理なのにあっちは初対面が入籍する時も多いんだそう。

    ついこないだ結婚相手がブスで自殺未遂した男性のニュースがあったけど、あっちの国の人じゃなくて良かった。

    1. 7.1
      とある日本さん 2015年5月21日 at 04:57 (UTC 9)

      昔の日本みたいな話だな。
      だけどそんなのもいいのかも。
      お見合い制度があったからどんな男女でも結婚できたからねえ

  8. 8
    とある日本さん 2015年5月19日 at 17:45 (UTC 9)

    金ね…お金の事をまったく考えない事はあり得ないよね。
    生活するにはお金が必要だから。
    まあ程度問題なんだろうけど。

  9. 9
    とある日本さん 2015年5月19日 at 17:47 (UTC 9)

    日本だったら女性の社会進出が促進され男尊女卑思想が多少なりとも和らいだことで、女性自身が自信を持ち始め、自分に釣り合うだけの地位・名声を得ている男性を求めるようになる。自分は社会的に認められているのだから、それにふさわしい相手を選びたいという心理。自信の補強作業。

    いっぽう、中国は、相も変わらず色濃く残る男性優位的な社会環境によって社会からはじかれ自信を失った女性が、失った自信を金持ちの男を手に入れることで補おうとする。自分は社会に認められていないから、それを得たい、もしくは取り戻したいと願い、それを実現するツールとして金持ちの相手を利用する。自信の補完作業。

    そう考えると、昔の日本に大和撫子がいたのは、良くも悪くも日本全体が貧しく、女性が自分をみじめだと思うほどの比較相手が他にいなかったからだろうね。近くに自分より裕福な人間がいなければ、それが自信の喪失につながることもまずないだろうし、今と違ってネットもないから、他国の暮らしにあこがれることもないしね。女性が卑下されているという概念すらなかったんだろう。補強も補完も必要なかった。

  10. 10
    とある日本さん 2015年5月19日 at 18:06 (UTC 9)

    >>9
    ちょっと違う
    昔の大和撫子と言われる人達はこうあるべきと抑圧されていたし、
    社会からは弾かれ、自己実現の手段は結婚しかなかった。
    だから仕方なく「大和撫子」を演じていただけで、
    その人自身が本来持っている個性は現代と何ら変わりはない。
    お年寄りと話すとわかるよ。

  11. 11
    とある日本さん 2015年5月19日 at 18:11 (UTC 9)

    中国の絶望感に同意するよ。生きにくい世の中になったもんだ。
    2次元最高!

  12. 12
    とある日本さん 2015年5月19日 at 18:14 (UTC 9)

    日本のバブル全盛期と同じだねw

    結婚相手に望むもの 高学歴 高収入 あともう一つ忘れたけど・・

    結婚同居くそくらえ、一生キャリアウーマンで、年に最低でも一回海外旅行 ブランド品買って云々
    バブルがはじけて、数年数十年経って、結婚も行き遅れ独身のまま。
    高齢になった親が倒れ、自分も更年期障害で親の介護
    親が亡くなったあと、自分も60代70代w、バブル時に調子に乗った生活のつけがまわってきたw
    頼るところもなく、あとは死ぬだけの生活w

    今の中国人みてると羨ましい云々じゃなく、目先のことばかりで大丈夫なんだろうかと心配になってくる
    日本人の中にも、当時億万長者だった人が、バブル弾けて、今では離婚し、一人ホームレス状態
    浮き足立ってる中国人見てると心配になる。
    まあ、心配したところで、聞く耳持たないだろうけどねw
    民族的にw

  13. 13
    とある日本さん 2015年5月19日 at 18:42 (UTC 9)

    完全に反応を予測できた俺、高みの見物。

  14. 14
    とある日本さん 2015年5月19日 at 18:57 (UTC 9)

    その恋人ロボットの技術を日本で開発しておくから
    中国人はそれを大量生産できるように
    不良品や毒物混入が起きないように生産ラインをしっかりしといてくれ
    共通の利益の為にニセモノ生産は無しな

  15. 15
    とある日本さん 2015年5月19日 at 18:58 (UTC 9)

    どうでもいい情報だが、名倉NHKでてんの?

  16. 16
    とある日本さん 2015年5月19日 at 19:26 (UTC 9)

    いつの時代の人間も前の時代を懐かしみ今の時代を嘆く奴がいる

  17. 17
    とある日本さん 2015年5月19日 at 19:50 (UTC 9)

    貧しい国ほど、お金で選ぶ傾向が強いんじゃないか。途上国の貧乏って先進国とレベル違う。

  18. 18
    とある日本さん 2015年5月19日 at 20:06 (UTC 9)

    ウチの奥さんは、オレが無職の時でも結婚してくれたな。
    奥さんの両親は反対だったようだけど。
    今は頑張って公務員試験に合格出来て、公務員として頑張ってる。
    女房には感謝してる。結婚してなければ、多分、今でもフリーターだな。

  19. 19
    とある日本さん 2015年5月19日 at 20:09 (UTC 9)

    動物では純粋な力関係だが、人間社会では地位や経済力でそれが果たされるというな。
    抗いようのない摂理だと思うけど?
    平等と平和は劣化と忘却しかもたらさない。学生よ、それがイヤならこのスレを閉じて、机に向かってペンを取れ。

  20. 20
    とある日本さん 2015年5月19日 at 20:21 (UTC 9)

    先進国だろうが途上国だろうが、何色だろうが、マンコは基本的にカネで股を開く売春婦。

    女は頭でモノを考えない。
    マンコで考える。

    1. 20.1
      とある日本さん 2015年5月20日 at 10:47 (UTC 9)

      お前、相当モテないだろ?

  21. 21
    中国の人々 2015年5月19日 at 20:45 (UTC 9)

    中国への日本は死ぬために戦争に行くことをすると、中国の人のように私はそれを楽しみにしています!日本語の豚がありません。本当にああ東京の核花火を見たいと思って、ああ私に教えて来て!

  22. 22
    とある日本さん 2015年5月19日 at 21:35 (UTC 9)

    最低限のお金がないと、実際に生活が成り立たないからね。

  23. 23
    とある日本さん 2015年5月19日 at 21:36 (UTC 9)

    ※9
    長文乙だが、女の社会進出なら中国の方が進んでいて、役職付きの女の割合も中国のが上という現実を知ってから考えたらどうだろうか。
    家事分担の平等さも中国の方が上。あくまで都市部で働いてる男女に限るけどね
    それでもなお中国の女が家、車、金にこだわるのは少し不思議ではある。
    日本だと家事育児が女に偏る以上、自分の収入の上を行く能力の男でないと不公平すぎて嫁ぎたくないのは分かるけど
    そうでないなら、自分と同程度の収入で満足できると思うんだけどなぁ。
    よっぽど男が威張りくさってるんだろうか

    1. 23.1
      とある日本さん 2015年5月19日 at 22:19 (UTC 9)

      典型的な頭の悪い女の文章だなw

  24. 24
    とある日本さん 2015年5月19日 at 21:55 (UTC 9)

    日本人女性も同じ

  25. 25
    とある日本さん 2015年5月19日 at 21:57 (UTC 9)

    これはタイの番組だな右側にタイ人が映っている

  26. 26
    とある日本さん 2015年5月19日 at 22:21 (UTC 9)

    名倉w

  27. 27
    とある日本さん 2015年5月20日 at 00:03 (UTC 9)

    玉の輿とかじゃなくて、安定した職業についていて人並みの生活を送れる収入がある男を求めているんだよ。

    ちなみに西洋人の女性は 収入より見た目重視。
    鍛え抜かれた肉体のたくましいスポーツマンで かつオシャレな男と結婚したいそうだ。

  28. 28
    とある日本さん 2015年5月20日 at 00:05 (UTC 9)

    日本人の女はモテるね。ルーザー白人や中韓男とは言え、引く手数多というのはさぞ気分良かろう。本命は日本人の男と結婚すればいいわけだしね

  29. 29
    とある日本さん 2015年5月20日 at 00:12 (UTC 9)

    結婚って何なんだろうね

    好きな人に選ばれて、一生一緒に生きていける人ってのじゃないのかな

    なんか悲しい。

  30. 30
    とある日本さん 2015年5月20日 at 00:37 (UTC 9)

    100%に訂正すんのかよww
    うーむ中国も女性をゲットするための男の事情は苦しいんだねぇ・・・

  31. 31
    とある日本さん 2015年5月20日 at 00:37 (UTC 9)

    まぁ、子供を持つ気でいるなら
    そこそこの年収はほしいよね・・年収400万は欲しい

  32. 32
    とある日本さん 2015年5月20日 at 09:48 (UTC 9)

    知ってる。

    だから中国で愛人が多いんだろw

  33. 33
    とある日本さん 2015年5月20日 at 13:05 (UTC 9)

    大陸の冨二代ってモテるんだろうね

  34. 34
    支那女なんて全員売春婦にしか見えないんだが 2015年5月21日 at 15:15 (UTC 9)

    支那女なんて全員売春婦にしか見えないんだが

    1. 34.1
      とある日本さん 2015年5月28日 at 19:55 (UTC 9)

      馬鹿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top