中国人「池袋の本格中華で本格大乱闘が発生した模様」 中国人「空飛ぶ麺」「今日も愉快な東北人」

 
「池袋の本格中華で本格大乱闘が発生した模様」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
池袋の本格中華で本格大乱闘が発生した模様



記事引用元: https://weibo.com/5543176559/M9ZORC1Wc
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 

[1985 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   この人は中国語はわからないけど中国のことはよくわかってる [891 Good]
 
 
   ■ 湖北さん
 
   ほんとそれ。この人は中国人のことをよくわかってる。以前レストランでおばあさんがお友達の分まで勝手に支払ったらその友達が激怒してこんな感じで大喧嘩になったのを見たことがある [122 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
池袋駅北口で聞こえてくる日本語は全て中国に対する悪口だという話を聞いたことがある [559 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
ちゃんとお店に賠償してね [448 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ミュートで動画を見ていて音声を聞いてないけど、たぶん東北人だろうな [595 Good]
 
(訳者注: 遼寧省、吉林省、黒龍江省の3省を中国では東北部と呼びます。旧満州の地域に相当する場所です)
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   東北人の一人としてこのコメントに深く傷ついたことを伝えておく。でもどう聞いても間違いなく東北訛りの東北人 [186 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
手前にいた青い女性の髪に麺が付いたままになってるように見えるけど、よく見たらヘアピンなのね [468 Good]

 
 
   ■ 山東さん
 
   ほんとだ!完全に麺だと思ってた [44 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
麺が飛ぶところを世界に見せてはダメ [357 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   池袋はほぼ中国だから世界に見せたわけではない [47 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
今日も愉快な東北人 [375 Good]
 
 
   ■ 吉林さん
 
   福建人がこういうことをしたらボロクソに言ってやるから覚えとけよ [56 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
言葉で出身地がわかりやすすぎ [178 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
男が女を殴ってはダメ [99 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   ダメだしすべき点はそこか? [11 Good]
 
 
   ■ 黒龍江さん
 
   東北人は女が男を殴るイメージが強いから、その点が注目されても仕方がない [10 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
中国の恥を外国で晒さないでくれ。在外中国人の方々、本当によろしく [5 Good]
 
 
 

 
 

コメント

  1. これ喧嘩だったの?

    中国人の日常会話かと思ってた。

    • 冗談抜きでいうと、大都会以外の地域では日常茶飯事、少なくとも私は病院に行った時たまに殴り合いで頭を割られて運ばれてきた中年男性を見る。(中国人です。)

      • それ怖い。

  2. 麺スープ入りの器ごと投げるの凄いな。
    日本じゃどんなDQNやヤクザでも出来ない気がするわ。
    中国の日常なの?

  3. 初手ラーメン飛ぶとこで笑ったけど、手前に女性がいたと分かったとこでヒヤッとなった
    頭に当たってたら大変なとこだったよね、巻き添えで頭部負傷はシャレにならん

  4. 〜メイヨーとか〜ミアラーとかが東北訛りか?
    よく耳にするから何となく覚えちゃった

  5. 見学見学。中国人は出入り禁止になるかもな。

  6. こんなの国内に入れるなよ。

    • これより桃を盗んだり街頭で刃物で同僚を刺したりしてるベトナムからの出稼ぎ労働者を何とかしろよ。

      • 20世紀少年で中華マフィアとタイマフィアの抗争を描いた世界線があったけど、
        あのタイのポジは明らかにヴェトだよな。
        まあヴェトナム人はそこまで徒党を組めるほどの団結力はないのか?

  7. お咎め無いどころか捕まえる事も出来ていのだろ

  8. 本格中華が味わえる店ワロタ

  9. 東北人のせいにして逃げ切るつもりだろうが、これが中国人

  10. 山手線を境目にして北西エリアと南東エリアで全く空気違うからねこの街

  11. ガチ中華の店内だと談笑してるのか怒鳴り合いしてるのか声だけでは分からんからな
    思わず振り返ってしまったことがある

  12. 中国に割り勘という文化はないのか?
    会計如きでこんなもめるの初めて見たわ

    • 面子が最重視される文化の特性上
      目上が払うものなので下扱いされて面子を潰されたと怒る

  13. 人口侵略

  14. 半導体の件の反応まとめてよ~

  15. これが最近話題になってた「ガチ中華」なのか
    食事も命がけだな

  16. と、どさくさに紛れて、会計せずに出て行っちまう、って手じゃねーか?

  17. どんなネタでもじゃぽ反の中国コメはほのぼのクスッて感じ
    ラーメンぶん投げた中国人もネットではスルースキル高い皮肉屋なのだろうか

  18. ケーサツにつかまって国外追放とかにならんの?

  19. 相変わらず汚い人達だな。
    人間というより、獣みたいww
    理性が無いって下品だよねww

  20. そんなことより池袋の飲食店で100人が乱闘だってよ

    • サンシャインの飲食店で100人で貸し切りな、
      乱闘に加わったのは10人くらいで、軽傷が1人だってよ。

  21. チャイナが入り込む前の池袋西口と北口は都内にある地方都市みたいなのんびりしたとこがあって良かったのにな
    今は夜のロマンス通りは怖いよ

  22. あの地域の連中は~とか言って、自分とは違う人間として腐すのほんと好きだなあ大陸人は
    日本人からしたら全然大差ないのに

  23. 20年くらい前東池袋の会社で働いてたけど
    その頃の北池はエスニック雑貨や食材屋がちらほらある程度だったのに
    なんか今はひどいことなってるね

  24. 勝手に払ったら怒るのか
    ホストの面目が潰されたとかそういう感じなのか

  25. けどちゃんと手前の撮影グループの男は、女性を慌てて庇ったな
    こやつらも中国人やん

    会話の内容と年齢層、座ってた位置関係からして、確かに支払い関係だろうな
    彼らは近い親族や友人関係間でヘタに「奢る」ってのは、「借りを作る」になる
    「次回はあなたが出してください」って交互になるのが確実ならいい
    これがたとえば芸能人や政治家であれば、店にいる人全員分の支払いをすれば誉めそやされるが、それは「自分の方があからさまに身分が上、あからさまに稼いでいる立場だから」だ
    彼らは目上が支払いをして当然なんであって、ワリカンて考えがないし、目上と扱うべき人の分を支払おうとした目下の立場なら「施しをした」ぐらいの不遜なやり方をしたことになる
    メンツ大事、上司や兄、義理親なんて本気でキレるぞ

  26. タイの田舎町に「空飛ぶ野菜炒め」で有名な店があると聞くが。

  27. とうほぐはだめだな

  28. カンフー映画みたいなケンカすな!
    どうせならエキストラになったら?

  29. 中国と韓国とベトナム人の入国を禁止しろ

  30. 客同士の乱闘だけならまだまだ序の口
    真の本格中華では店員同士が客を巻き込みながら常に謎の喧嘩してる

  31. ケンカの原因が「ここは私が」「いやいや私が」ってところがまた。
    それでここまでバイオレンスになれるんか。

  32. 最近の池袋は中国人だらけのスラムみたい

  33. ジ・アップタウン・トーキョー・スラミィナァーイト。
    レッツ・ゲットオン!

  34. メンツ大事なのかも知れんが
    これを覚悟しないとダメなのは
    なかなか凄くはある

  35. 米を捨てたら目が潰れる
    麺を投げたら髪が…

  36. チャイニーズ・ドラゴン(要はヤクザ)
    仲間の出所祝い だとさ   
    NHKのFMラジオではそう報じてた 

    • いや、チャイドラはサンシャインで、それとこれは別の話
      これは一般人のもめごと

  37. 池袋だとお店の経営者・従業員からお客さんまで全員中国人の可能性が高い。日本人客もいるかもだけど。

  38. 昔は池袋っつえば、
    「大手流通資本に食い荒らされた、埼玉県人の県外首都」
    というのがイメージだったのだが、
    時代は変わったものだ。

  39. 東北人と聞くたびに「どん兵衛」が頭に浮かぶ

  40. また中国人か
    日本への入国禁止にしろよ

  41. 物を投げるほどの喧嘩になる?

  42. 獣みたい。
    理性が効かないって、人間に見えなくなるね。
    野良犬の喧嘩みたいだ。

  43. これが韓国人が中国人を怖れ、日本人を舐める理由

  44. 中国人と韓国人とベトナム人が三つ巴で喧嘩してるところを見てみたい…。

タイトルとURLをコピーしました