中国人「日本人がパスワードを『人生』にした理由が秀逸」 中国人「ちょっとトイレで泣いてくる」「私はいい人生を送りたい」

 
「日本人がパスワードを『人生』にした理由が秀逸」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人がパスワードを『人生』にした理由が秀逸




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/LzbNzA9oS
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 広東さん
 
「パスワードが間違っています。もう一度やり直してください」 [104 Good]
 
 
   ■ 山東さん
   
   これはひどい
   
 
   ■ 北京さん
 
   ごめん。ちょっとトイレで泣いてくる
 
 
   ■ 天津さん
 
   ごめん。ちょっとやり直してくる
 
 
 
■ 安徽さん
 
「もう一度やり直せ」や「初期化」というコメントはこれ以降禁止 [43 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   まぁ、ネットだからねぇ
 
 
   ■ 河北さん
 
   安徽さんも一緒にリセットする?
 
 
 
■ 湖南さん
 
この世には、ただ一つの英雄的行為がある。それは世の中をありのままに見て、愛することだ [10 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   ロマン・ロラン
 
 
 
■ 江蘇さん
 
残念ながらこれは認めざるを得ない
 
 
 
■ 浙江さん
 
心が痛い
 
 
 
■ 遼寧さん
 
お金があれば私の人生はもっと有意義なものになると思う
 
 
 
■ 陝西さん
 
これはうまい
 
 
 
■ 北京さん
 
哲学者
 
 
 
■ 河南さん
 
過去に使用したものは使用禁止
 
 
 
■ 北京さん
 
仕事してないの?
 
 
 
■ 福建さん
 
「短すぎます」
 
 
 
■ 山東さん
 
私は人生は短くて意味があるものだと思う。ご飯を食べて美味しいと思い、きれいな景色を見て感動する。こういうことを大事にして生きていきたい [15 Good]
 
 
 

 
 

コメント

  1. 日本、中国、台湾、韓国で少子化が進んでるのこう良く分かるよ。

  2. 中国人なんか
    人生がどうとか言ってるような民族じゃないだろ。
    死ぬ前に中国政府に何か言ってみろや。

    • 天安門や雨傘運動くらいは知っとけよ。阿Q。

    • 人に対して大義のために生きろ、という押し付けがましさ、、、

  3. 切腹じゃ、もっと短くかんじるしな。武士とは死ぬ事と覚えたり。

  4. 長くて複雑で意味の無いもの

    不倫

  5. 人生 → ren2 sheng1
    ピンインなら数字も入るから使えるかもな

  6. 次回パスワードの更新時のメッセージ
    「”人生”をリセットしますか?」

  7. 一休さ〜ん

  8. 中国なら「和諧社会のために・・・(以下自粛」だろ?

    • “共産党”

  9. パスワード人生にできるなら
    宿命通 天眼通にだって言葉あるのでできてしまって
    見通せて筋の通った前世来世が感得できるのかもしれんw
    人生も

  10. 私はロボットではありません・・・

  11. 間違っています
    やり直して下さい
    短すぎます
    (暗号)強度が足りません

    どれもコレも的確に抉ってて草

  12. 長くて複雑で意味のないもの

    ん~・・・結婚?

    • ソレも人生の一部やないか~い

  13. 人生を自嘲できるのは恵まれてる証拠だ。

  14. 「役所の手続き」

    • docomoのシステム、でもいいんやで

    • 共感します

  15. 上手な切り返しというか文章で見たら綺麗にまとまってるしTwitter向きだけど読むと心から潤いが消えるわ
    そう思ってしまうほど辛いのかもわからんが意味を与えるのは自分だしなぁ

    • 確かに、有限な時間は良いものに触れて過ごしたい

  16. 人生に意味の有無なんて考えたら生きていられない

  17. そういえばなんともスフィンクスの問いかけのようだな

  18. 洒落だろこんなもん。
    俺なら、「世界における人」の命だ

  19. 笑った。
    日本人も中国人も大喜利させたら、かなりのものだねwww
    っていうかこういう人生哲学的な諧謔性って日中の人は共有できる感覚なんだろうね。

    なんにでも政治と感傷に結びつける残りのあの国の人には難しい遊びだろうと思う。

  20. お金があれば有意義になるって考えがいかにも中国人

タイトルとURLをコピーしました