中国人「日本の先生によると、4時間睡眠だとバグが残りまくるらしい」 中国人「これはその通り」「早寝は正義」

 
「日本の先生によると、4時間睡眠だとバグが残りまくるらしい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の先生によると、4時間睡眠だとバグが残りまくるらしい




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/LsHe6tQqW
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
私も同じ。睡眠時間が足りないと脳みそがクラクラする [68 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
分けて寝るのはあり? [15 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   短期的にはあり。長期的にはなし [5 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   なんで分けて寝るの?一度に8時間寝ればいいのでは?
 
 
 
■ 浙江さん
 
睡眠は一種のフォーマットだと思ってる。前の日にやったこと、食べたものが全てクリアされる [18 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
私は平日は8時間、休日は12時間寝るようにしている [14 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
俺は1日7時間寝れれば十分 [6 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
アラーム無しで寝ると11時間は寝続ける
 
 
 
■ 浙江さん
 
私は最近よく寝られなくて眠りが浅い。睡眠の質も大事だと思う
 
 
 
■ 江蘇さん
 
俺の身体はバグが多すぎて、完全修復には12時間くらいかかる
 
 
 
■ 湖北さん
 
昨日は4時間しか寝られなかった。朝から満身創痍
 
 
 
■ 広東さん
 
私の充電には8時間半かかる
 
 
 
■ 山東さん
 
睡眠時間が短いとバカになる
 
 
 
■ 安徽さん
 
早寝は正義
 
 
 
■ フランス在住さん
 
子供が生まれたとき、ほとんど寝られない日が続いた。生まれて初めて目にクマができた。私は日中にお母さんが手伝ってくれたからマシだったけど、一人で子育てする人は本当に大変だと思う
 
 
 
■ 広東さん
 
今日は12時間寝た。寝すぎて逆に疲れた
 
 
 
■ 雲南さん
 
1日7時間は寝たい
 
 
 
■ 浙江さん
 
私は夜に寝られなくて朝に起きれない。誰か助けて
 
 
 

 

コメント

  1. 何でこんなに睡眠時間短いんだ?習近平みたいな顔になっちゃうぞ。

  2. 分かりやすい説明だな。確かに4時間と7時間ではすっきり感が全然違う。

  3. 24時間のうち8時間が労働だと睡眠時間を削らないと自分の為にあてる時間がなくなってしまう。
    でもやっぱり8時間寝た方が脳みその働きが良いんだよね。

  4. 4時間と5時間とでも全く違う

  5. 3時間でも3時間半でも3時間45分でもバグが残った感じする
    絶対に4時間必要

    • だよね。僕も子供の頃から4時間睡眠だ。
      短くても長くても駄目なんだわ。
      あと、昼間に寝溜めとか出来ないよね。

  6. わかるわかる3~4時間睡眠だから12時間くらい寝たい‥‥‥
    睡眠は負債はできても貯蓄はできないんですよ!って昔テレビでも言ってなぁ

  7. 4時間しか寝なかったときとか、レッドブルで無理やり動けるようにしてもバグりまくってる感じあるね
    小学生レベルの暗算すら間違えたときは本当に愕然としたよ

  8. 11時間寝るとか12時間寝るとか言ってるやつはそもそも普段の睡眠時間が足りてないので負債がたまってる
    1回睡眠が7-8時間以下くらいだと基本的に負債がたまっていくので休みとかに大量に寝てしまう
    休みに大量に寝てるやつは基本的にもう睡眠不足。しかもこれは寝だめによっては解消しないし
    元の状態に戻すのに結構時間がかかる。

  9. ナポレオンは睡眠不足を補うためにしょっちゅう居眠りしていたというが。

  10. なんか、夜中ぐっすり寝てるのに、一睡も出来なかったとか言う。
    一晩中大イビキの入院患者、困るよ。
    昼間も睡眠薬貰って、大イビキだよ。
    なのでコチラもベルソムラって言う、強力な睡眠薬貰ったんだ。
    ところがベルソムラって悪夢を見るクスリでもあったのよ。
    前世の死ぬ間際が見えるとかの噂のあるクスリだ。
    戦車に追いかけられ轢き殺される終わらない夢を、連日で見たわ。

    • イビキの人、睡眠時無呼吸症候群で寝てても休息できてねえのかも

    • 君が大丈夫か心配だよ。
      私もベルソムラで連日の悪夢、気が狂うかと思ったもん。

    • オレもベルソムラで苦しめられた。
      睡眠薬の仕業とは知らないので、看護師さんに教えてもらってから、服用を止めた。
      この世のありとあらゆる苦しみを、体験したよ。

  11. 早く寝ても4時間後に目が覚めてしまう。
    眠りも浅く夢も多い。早死にしそう。

  12. 5時間では無理、慣れればなんとか6時間ならOKと私の身体が申しております。

  13. 5時間で何とか持ちこたえております
    4時間では死ぬと申しております

  14. ベルソムラって効くの?
    2時間くらいの飲んでから効かないんだが?
    その後はまあまあ効くが
    あと2日に1日分しか処方してくれないので
    毎日飲もうと思うと
    1日に半錠にしかならんのだが

    • それ、本当にベルソムラ?
      長さが6ミリ幅が3ミリ位のうす紫色の単体の錠剤だよ。

      • どうやったら間違えられるんでしょうか?

    • 入院患者にしか処方されないクスリだよね。

      • え、そんなの初めて聞くけど?
        つうか入院もしてないが?

タイトルとURLをコピーしました