中国人「夜の新宿駅での泥酔男と女オタクのエピソード」 中国人「彼は恐らくいい男」「恋は生まれたの?」

 
「夜の新宿駅での泥酔男と女オタクのエピソード」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
夜の新宿駅での泥酔男と女オタクのエピソード




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/Lrbpqi7rg
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 在日中国さん
 
2枚目でお兄さんの印象爆上がり [708 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
むちゃくちゃ礼儀正しい [284 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
この男性はおそらくいい男 [286 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   泥酔しててもちゃんと空気を読んでどいてくれるんだもんね [73 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   登場人物にいい人しかいなくてほっこり [64 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
オタクきもい [68 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   そんなことを言わないであげて。私泣いちゃうよ [61 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
いつかの清明節の日の夜、仕事をしていた私と同僚は遠くの地面で黒い影がうごめいているのを見つけた。よく確認すると酔っぱらった男たちが匍匐前進しているところだった。「何かお手伝いしましょうか?」と聞くと「ありがとう」と言ってそのまま匍匐前進で戻っていった [94 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
なんのアニメ? [14 Good]
 
 
   ■ 吉林さん
 
   高校の男子水泳部の話 [8 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
礼儀正しくて暖かい感じもするけど、なんかちょっと残酷な気もする [21 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
彼もプールで泳いでるつもりだったのでは? [12 Good]
 
 
 
■ 海南さん
 
ここだけを見ると両方とも礼儀正しくてお互いの立場を理解しているように思うけど、この女性は男性を警察に連れていくなり、何らかの対応をしたほうが良かったのでは?日本の社会のことはよくわからないけど、こういう男性を放置することが日本社会では当たり前なの? [8 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
もしこれが男女逆だったら、一部の団体が黙っていないだろうね
 
 
 
■ 広西さん
 
ここに恋は生まれなかったの?
 
 
 
■ 山東さん
 
潰れるまで飲むな
 
 
 
■ 甘粛さん
 
国民全員が二次元の重要性を理解しているからこそ成り立つ話
 
 
 
■ 在日中国さん
 
他人に迷惑をかけることを極端に嫌う日本人ならではの行動。飲む量はほどほどにね
 
 
 

 
 

コメント

  1. たわわ炎上あったからこの写真で女オタクはどうの男オタクと変わらないだので結構巻き込まれたイメージ。
    飲み過ぎはダメやね。

  2. 北京さんのエピソード気になる

  3. 匍匐前進気になるわw
    泥酔して正体なくしてこの礼儀正しさといい人っぷりは普段が心配になる
    このお兄さんが幸せでありますように

  4. お兄さんが風邪を引かないように祈ってるわ

  5. オタ活の為なら地べたに寝ている酔っぱらいにでも話しかけられるバイタリティすごい

  6. フリーフリークだったら絶対に腐

  7. 泥酔してる時は本来の人間性が剥き出しになりがち
    お兄さん良い人なんだろうな
    お酒はほどほどに笑

  8. >この女性は男性を警察に連れていくなり、何らかの対応をしたほうが良かったのでは?日本の社会のことはよくわからないけど、こういう男性を放置することが日本社会では当たり前なの? 

    東京の休み明けの駅なんて大抵転がってるから確認してられないのよね…

タイトルとURLをコピーしました