中国人「実習で急遽白衣が必要になった日本の医大生、意外な場所で入手成功」 中国人「生活の知恵」「すぐに破けない?」

 
「実習で急遽白衣が必要になった日本の医大生、意外な場所で入手成功」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
実習で急遽白衣が必要になった日本の医大生、意外な場所で入手成功




記事引用元: https://weibo.com/5543176559/Lo09bsMBq
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 河南さん
 
すごい。聴診器もセットなんだね [79 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   聴診器は聴診するためのもの。それ以外のことに使ってはいけない
 
 
 
■ 広州さん
 
すぐに破けそう [24 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
ごめん、理解できない [10 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   アダルトコーナーで買ったということは・・・
 
 
   ■ 上海さん
 
   コスプレ用ですな
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ドンキは万能 [8 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
なるほど、そういうことね [5 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
ドンキにアダルトコーナーってあるんだね
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   大きなお店にはあるよ。小さなお店にはない
 
 
 
■ 江蘇さん
 
なぜこの医大生はドンキにこれが売っていることを知っていたのだろう
 
 
   ■ 湖南さん
 
   普段から通ってるお店なら何が置いてあるか大体知ってるだろ
 
 
 
■ 北京さん
 
だはははは!これは面白い
 
 
 
■ 山東さん
 
私もこの白衣ほしい
 
 
 
■ 河北さん
 
この白衣と本物の白衣は同じもの?何か違う?
 
 
 
■ 広州さん
 
ドンキにはこういうコスプレがたくさん売ってる。ナースの服ももちろんある
 
 
 
■ 天津さん
 
生活の知恵
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
さすがは医大生。いろいろと賢いね!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 生協で買えるでしょ

    • 当日に行って無かったら大変だから用意したって話じゃないの?

  2. 大学生協に売ってんだろ。

  3. ホムセンにも売ってるし作業着屋でも当たり前に売ってるわな。欠品なんてのもないし
    ネタにしたいからわざわざドンキに行ってご苦労さま。とにかく注目浴びたい病のツイッタラーは大変だね

  4. 調理服でいいじゃんwww

  5. 白衣の堕天使になれる・・・なった?

  6. 「超本格的な聴診器付き!!」なんだから、大学生協よりこっちの方がいいだろうがwww

  7. 本物の医者もイメージのためだけに白衣着てるんじゃないのかな。
    衛生的でも無さそうだし、汚れもしなさそうだし。

    • 衛生面を要求される職業が白衣を着るのは
      汚れが目立つようにだよ

    • 薬液が服についたら、取れないものが多いんだわ。
      学生時代、実習用のシャツができるくらい。

  8. 白衣着てても残念な人間性が隠れてない医者が多すぎる

    • 嫌なら自分で治せばいいんじゃぞ?

  9. 黒い白衣を着た医学生

  10. 明日の朝いちに必要だということを夜の八時くらいに知ったんだろうね。

  11. わーいおいたたんごっこ!おじさんおいたたんごっこだいすき!!

  12. 白衣って4000円くらいするし苦学生だと辛いんじゃ?知らんけど

  13. そういやドンキにアダルトコーナーってあったね
    いや、本文と逆で地元の昔からあるメガが付かない方のドンキに初めて行って時に
    アダルトコーナーがあって、スーパーやホムセンではみたことがない得も言われぬ雰囲気と
    それ以外にも色んな商品が安く、かつ多数の商品の種類からここってバッタ屋か?と当時は思った
    (国内でもインターネットどころかパソコン通信が関の山の時代の話なんでスマソ)

    それから幾数年、地元でメガドンキが出来て久しぶりに行ってみるかと、あの時思ったドンキのイメージが覆される
    普通の量販店で、食材とか買うには遠すぎるんだがネタ含めてドンキPCとかドンキのオリジナル商品購入する時はそっちの店に行くようになって、すっかりアダルトコーナーとか平気である店だったことを忘れていたw

    尚、元からある方は特に深夜の治安が悪くて、2~3回行った後は全く行ってないが未だに治安が悪いらしい。
    毎日パトカーが止まってたり警察官が来てたりしてるそう(店の中の問題でなく駐車場での話)

タイトルとURLをコピーしました