中国人「日本のミニマリストの部屋を見てみよう」 中国人「ちょっといいなと思った」「家徒四壁だけど家徒四壁じゃない」

 
「日本のミニマリストの部屋を見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
 
[記事]
日本のミニマリストの部屋を見てみよう



 



記事引用元: https://weibo.com/6627355066/LhyQycdlt
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 山東さん
 
えーっと、独房? [1614 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
家に帰ってきたらそのままボフって飛び込める柔らかくて暖かいものが最低限必要 [1138 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
うつ病になりそう [690 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
布団を折りたたむとかなりのスペースが確保できる [260 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
壁の時計の数字をちゃんと揃えたい [78 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
清潔な監獄 [97 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
家徒四壁だけど全く家徒四壁じゃない [39 Good]
 
(訳者注:家徒四壁・・・家に4枚の壁しかなく、家具や荷物が何もないことから、極めて貧しい状態を示す中国の成語です)
 
 
 
■ 江蘇さん
 
毎日いろいろなものを片付けなくてはいけないんだね。全部出したままの方が便利じゃね? [55 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
ちょっといいなと思った [10 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
一人でずっとここに住んでたら心を病みそう [21 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
ただの監獄 [26 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
このパソコン机、欲しい! [6 Good]
 
 
 
■ 西安さん
 
トイレはどこ? [6 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
このロボット掃除機は何? 
 
 
   ■ 上海さん
 
   恐らくiRobotのブラーバ
 
 
 
■ 南京さん
 
私の部屋は引っ越し前の瞬間だけこの状態だった
 
 
 
■ 山西さん
 
ペットを飼うのに最適そう
 
 
 
■ イギリス在住さん
 
心の中が満ち足りてる人は家の中を家具で満たす必要はないのかもしれないな。私もこれを目指して頑張ろう!
 
 
 
 
 

コメント

  1. これなら簡易宿泊所に住むべき

  2. ミニマリストだったら洗濯モノはコインランドリーを使うべし
    洗濯機邪魔だろ

  3. 茶室というか僧坊やな

  4. 掃除はしやすそうだけどそれ以外に惹かれるものは何もない

  5. 死んだとき、遺族の後片付けが簡単
    利点はそれだけだ

  6. 単身引越しパックの1番安い値段で常に引越しできそう

  7. ネット環境あるからこそ、なのかな

  8. この人、タクシー1回で引っ越ししてたよw

  9. まあネットの時ならこうなるわ
    すべては仮想空間の中にある

  10. 空間が無駄すぎる

  11. ミニマリストって感情の起伏が少なそうで一緒に居ても退屈なんじゃないかと思ってしまう

タイトルとURLをコピーしました